雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

kuraisu  2016年10月26日(水) 11:24 (Good:0Bad:0) 61話 報告

あんま対人戦経験積んでないから今のサイトは原作初期よりややまし程度なんでしょうかね?
……そういや、二巻でワルドと模擬戦やってた時、トドメ以外ワルド魔法使ってないのにサイトは圧倒されてたなぁ。

しかし公爵と”烈風”は凄いんだけど、この2人、頭に血がのぼったら人の話聞かないからなぁ。
ところでこの人らが本格的に物語に介入するとなると、烈風の騎士姫の設定はどこまでひろうんです?

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月26日(水) 23:27

どうもこんばんは。


>原作初期よりややまし程度

剣スキル的には、原作ワルド戦後くらいだと思っていただければ。
7万戦でとてつもない経験値稼いでいるので、
それには追いついていないくらいでしょうか。

ただし、原作と違って近接格闘が加わっているため、
継戦能力はこちらが上です。


>烈風の騎士姫の設定

もうしばらくすると、このあたりが明らかになってまいりますので
今少しお待ちいただけますと幸いです。


貫咲賢希  2016年10月26日(水) 09:28 (Good:3Bad:0) 61話 報告

回を重ねる度にルイズパパの格が上がってく!
才人とカトレアの会話良いぞ。
カトレアが色んな意味でキラキラして、素晴らしい。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月26日(水) 23:24

どうもこんばんは。

ルイズパパ、水メイジ系騎士としては破格の性能なんですよ……
すぐ隣に風の規格外がいるせいであんまり目立ってませんが!
若い頃は治癒もそんなに得意ではなかったみたいですが、
娘のために頑張った模様。

カトレアさんは可愛い。可愛いは正義。


ナインボール77  2016年10月26日(水) 08:11 (Good:4Bad:4) 61話 報告

ルイズパパのあだ名が「激流」ってあの人しか思いつかんかった。
 北斗有情破顔拳
\  テーレッテー  /
 \ ∧_∧  /
  |∩ ・ω・)∩|
 /ヽ   |ノ\
/  (⌒つ^)  \
あと、ルイズママんのあだ名が「烈風」って言ってたが、ビルから飛び降りるのが趣味のあのお方が思い浮かんだ。(笑)
某スレの短編で、ルイズが別の意味での「烈風」に覚醒してた。

あと、サイトのあだ名や名付けには、定評があるな。( ・`ω・´)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月26日(水) 23:22

どうもこんばんは。


>北斗有情破顔拳

テーレッテー
あれ、トキさんって激流とか呼ばれてましたっけ?
北斗の拳読んだの10年前とかなので記憶が……。

個人的に才人が原作でつけたあだ名は「モンモン」が
いちばん合っていてクリティカルヒットでしたw


うう  2016年10月26日(水) 07:53 (Good:2Bad:0) 61話 報告

ヴァリエール公爵夫妻、本当に強いですよね……。この二人の能力を考えると、ルイズが虚無として産まれたのは必然というべきか。
二人で一人の『烈風』とか聞くと、某仮面ライダーを思い出すんですが。

カトレアさんマジ聖女。
まあ才人の比較対象は太公望とか燃燈さんなので、目標が高すぎるというか。
太公望がいるとなると、vs七万人もなさそうだから、才人が英雄として名をあげるのはどうなるのやら。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月26日(水) 23:07

どうもこんばんは。

こんなふたりがくっついたら、そりゃあ虚無も出ますわっていう。
ただでさえヴァリエール家は出やすい血筋だったのに、
そこへ突然変異レベルの超天才が加わったら……。


>才人の比較対象は太公望とか燃燈さん

さらに、そこへ『烈風』とルイズパパが加わるので
気の毒ってレベルじゃないといいますか。


天然ドリル  2016年10月26日(水) 06:09 (Good:1Bad:0) 61話 報告

太公望の鍛錬は実戦の心構えとかは想定してない本格的な部活レベルだったしな・・・ww
そもそも目が届くうちではやれることはやらせる、
本気で危険なことはサイトに気づかれないように潰すつもりだったろうし
そのあたりはヴァリエール夫妻との危機感の差なんだよなぁ(娘可愛さも多分に含まれている)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月26日(水) 23:05

どうもこんばんは。

>本格的な部活レベル

言い得て妙と申しますか、実に的確な例えをありがとうございますw
そうなんです、あくまで「身を守る」程度のことしか教えていなくて、
例の冒険も「経験を積む」レベルのものを持ってきただけですからね。

それでも、何もしていないよりかはずっといいんですけれども。


ありゃりゃりゃ……  2016年10月26日(水) 02:00 (Good:0Bad:0) 61話 報告

お姫様はウェールズ様おなくなりーの拐われーのゾンビーの約束ーのすればジョゼフの足下ぐらいにはたどり着ける優秀な王ですよ、はい
覚悟とかいろいろとまだまだ足りてないだけで

優秀ぐらいじゃトリステイン救えないんですけどね
色々と本来なら手遅れになってますし

これ手腕だけで救えるのはジョゼフだけでしょうね……それでも一度国潰すぐらいの段取り必要でしょうけど

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月26日(水) 22:53

どうもこんばんは。

……皆さん姫さまに厳しいナー。
いやまあ、言われても当然なことをやらかしているから
フォローが難しいわけですが!

(手紙を取りに行かせたのは100歩譲ってまだ理解できなくもないとして、
ゾンビ王子を守ろうとして本来守るべき友人を本気で殺そうとしたのは
さすがに擁護できない……ルイズもあれで完全に醒めてましたし)

ジョゼフが立て直すとしたら、実際国潰すレベルでの
改革やらかすと思います。そのくらい根腐れ起こしてますから……。


投稿話順全話感想

垢豆腐  2023年12月26日(火) 17:08 (Good:7Bad:0) 111話 報告

何時でも待ってるぜ!


幻の犬@旧名は赤犬  2023年12月15日(金) 15:07 (Good:4Bad:0) 111話 報告

両方の作品の魅力を存分に引き出すクロスオーバーのお手本のような作品。いつまでも更新を待ってます。


六月の銀杏  2023年10月24日(火) 02:17 (Good:14Bad:0) 111話 報告

最近封神演義を読み終え、この作品を思い出し拝読させて頂きました
太公望とタバサ達の心躍る冒険に、魅力的に書かれた原作キャラクターにストーリー、ほんとうにほんとうに素晴らしい作品です
いつまでも更新待っています


だんちょー  2022年11月18日(金) 12:45 (Good:26Bad:0) 111話 報告

封神演義を全巻買ったところでこの作品を思い出して、久々に読み返しました
やはり面白い…

続き、楽しみに待ってます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み