雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

ユーレイ13号  2016年10月25日(火) 23:52 (Good:5Bad:0) 60話 報告

トリステインのだめな部分がでてくるたびにマザリーニさんすげぇってなる

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月26日(水) 00:07

どうもこんばんは。

さすマザ。
ほんと、この方いらっしゃらなかったら、とっくの昔に
トリステイン終わってましたよね……。


ふたばや  2016年10月25日(火) 18:20 (Good:0Bad:0) 60話 報告

更新お疲れ様でした。
ピエールの殿様もマザリーニ和尚も、
国ひとつレベルのケツ拭いほんっとーにお疲れ様です……、とでも(なんじゃそりゃ)
それともマリアンヌ王妃おうぞくとしてのしごとしてやくめでしょ、ですかのう。
彼女がサボってなきゃ原作のルイ才主従の武勇伝もだいぶ目減りしちまうとしても。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月26日(水) 00:06

どうもこんばんは。

マザリーニ和尚でツボりましたw

唯一、私がゼロ魔原作でフォローできない人物、
それがマリアンヌ王妃です。
騎士姫時代ならまだなんとかできたんですけども、
現状の彼女はさすがに……。


d-ank  2016年10月25日(火) 13:08 (Good:1Bad:1) 60話 報告

師叔がアンリエッタに召喚されてさえいれば、それはそれは面白いことになったろうなあ。

外道めいた手練手管でトリステインを表からも裏からも支配する正義の鬼畜大魔王アンリエッタが爆誕していただろうに。だがマザリーニさんはきっとハゲる。師叔もやつれる。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月25日(火) 23:59

どうもこんばんは。

アンリエッタが師叔を召喚した場合、ですか……。
執務室でごろごろされた挙げ句、お菓子要求される未来しか見えない!!

そしてマザリーニは後退する。


kuraisu  2016年10月25日(火) 11:11 (Good:0Bad:0) 60話 報告

エスターシュがだから国を思うなら、あの戦争バカの王様なんかに仕えるやめろと言っただろうにと天上から公爵を嘲笑してそうだな。

一番胃が痛いのは誰かか。アンリエッタと公爵は(片方は非常に主観的だが)重大な悩み事を抱えているとはいえ、解決の筋道をつけれてるだけましだろう。
だから一番胃を痛めているのはジョゼフに違いない!(確信)
だって原作読む限り、常時ハイテンションな理由ってほぼ間違いなく……

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月25日(火) 23:58

どうもこんばんは。

まあ、エスターシュはエスターシュで問題ありありなんですけどね。
立場が逆(フィリップが大公でエスターシュが王)なら、
トリステインは大いに発展したことでしょう……。

ジョゼフさんのハイテンションというか、
躁鬱激しいですからね、あの方……。


ナインボール77  2016年10月25日(火) 10:43 (Good:1Bad:3) 60話 報告

公爵様ことルイズパパ(汗)(^_^;)
嫁のカリーヌやら娘達筆頭にお花畑のアンリエッタ等々サイト以上の女難とくじ運の悪さだよなあ。(; ・`д・´)合掌

取り敢えず鳥の骨さんと一緒に胃薬グビーやね。(V)o¥o(V)( ・`ω・´)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月25日(火) 23:56

どうもこんばんは。

公爵の女運の悪さは若い頃から筋金入りなので……w
ただ、奥さんと娘さんにはデレデレなので、本人としては幸せなんじゃないかなと。

胃薬は、枢機卿と揃って飲んでおいたほうがよさそうですけど。


天然ドリル  2016年10月25日(火) 06:57 (Good:1Bad:0) 60話 報告

王族とは自分に酔っていい空気吸えなきゃアカンのだろうか・・・
ゼロ魔の重要アイテムと知った後だとそんな軽く水のルビー扱うなよ!って言いたくなるわぁwww

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月25日(火) 23:52

どうもこんばんは。

酔ってなきゃやってられない職業なんでしょう(違うかも)
水と風のルビーは本当に酷い扱いでした……w


西瓜第二  2016年10月25日(火) 05:16 (Good:8Bad:3) 60話 報告

う~む、仕方ないとはいえこのパッパラパーとの会話が芝居がかるのはイラつくな。
「おおお」とかなに状況に酔ってやがる!ルイズと公爵も人が良いよな。このノリに付き合うんだから

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月25日(火) 23:51

どうもこんばんは。

恋愛でぽわぽわしている状態の姫さまは……。
正直フォローが難しいので何も言えません。
個人的にはすごく人間らしくて好きなんですけどね、姫さま。

なお、ルイズの場合は本人がこういうノリが好きなだけだと思います(真顔)


貫咲賢希  2016年10月25日(火) 01:36 (Good:1Bad:1) 60話 報告

上に立つ人間がしっかりしないと駄目という良い例。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月25日(火) 23:48

どうもこんばんは。

ここは上がダメなだけじゃなくて、
マザリーニ以外の諸々がダメダメなのがまた……。
相乗効果でえらいこっちゃ状態。


21の目  2016年10月25日(火) 01:31 (Good:1Bad:0) 60話 報告

稀代の政治的天才もこんな状況じゃ胃が痛すぎるだろう…
周りは敵かポンコツしかいなくて敵は不穏な動きしてるとか老けこむ程度で済んでるのは彼だからこそだろう
本来なら滅んでてもおかしくない

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月25日(火) 23:47

どうもこんばんは。

マザリーニさんはもっと報われるべき。
原作最終刊でどうにか幸せになってもらいたいなあ……。
ほんっと、苦労背負い込みすぎで気の毒で気の毒で。


ミヅキ・コウタ  2016年10月25日(火) 00:43 (Good:1Bad:0) 60話 報告

三種の神器とか玉璽的なモノを、それとは知らずあげちゃうもんだ…こんなんほっといても滅ぶのは時間の問題だったな。

>悩む姫様、ビビる公爵、はしゃぐ国王、一番胃を痛めているのは誰だ!
取り敢えずマザリーニとエシュターシュは泣いていい

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月25日(火) 23:44

どうもこんばんは。

水のルビーの扱いもアレでしたが、
才人が持ってきてくれた風のルビーも、アルビオン戦役後に
ルイズから「指輪が虚無のキーアイテム」と聞いていたのに
売り飛ばしちゃうくらいですからなあ……。
デムリ財務卿のファインプレーで事なきを得ましたが、
ぶっちゃけこの件については全く擁護できませぬ。
(ルイ才いなかったら冗談抜きでとっくに滅んでる……)

マザリーニとエスターシュは本気で泣いて訴えるべき。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み