雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

歪曲王  2016年10月05日(水) 11:19 (Good:2Bad:4) 40話 報告

夢の中とか如意羽衣なら太公望も変化が出来るし、サイトたちが女狐とか武成王の姿をみたがっても良いかも。
武成王とサイトの血が本当につながっていて、彼の姿を見たサイトが「じいちゃんに似てる!」とか言い出しても面白そう。
次回の更新も楽しみに待っています。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月05日(水) 21:42

どうもこんばんは。

すみません、そのあたりはあえて外しているので
今は触れないでおいていただけますとm(_ _)m


五郎二郎  2016年10月03日(月) 14:12 (Good:4Bad:0) 40話 報告

いやー、前々からだけどタイコーボウからジャコブに代わる過程がやっぱり理解できませんわw

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月03日(月) 23:44

どうもこんばんは。

才人のアレが強引なのは自覚してますww
なお、なんでジャコブさんなのかというと、
昔勤め先にいたフランス人の同僚に封神演義貸したら、
太公望という発音がどう聞いても「ジャコブ」だったというものすごい身内ネタががが。


meldy  2016年10月03日(月) 02:08 (Good:4Bad:0) 40話 報告

某ビーバー「雪風は沈みません!」


変身したら、タバサも性格が変わったりするんだろうか?
こっそり キャピ☆ ってやってるタバサを覗き見して羞恥に悶えさせたい(変態的な思考)

-追記-

タバサにボコボコにされる・・・
我々の業界では、むしろご褒美です!

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月02日(日) 23:43

どうもこんばんは。

絶対、大丈夫!
雪風はうちの提督の嫁。でもまだカンストしてません(´・ω・`)


> キャピ☆ ってやってるタバサ
羞恥にもだえる前にボッコボコにされそうな気がw


ナインボール77  2016年10月02日(日) 18:00 (Good:0Bad:2) 40話 報告

ゼロ魔世界は、科学の力ってスゲーッって展開にとことん弱いよね。(V)o¥o(V)

怪獣王もファンタジー系じゃなくて科学の業そのものだからゼロ魔が終了のお知らせだったよな。(某スレまとめの短編で有った)( ・`ω・´)

太公望サンは、科学枠?ファンタジー枠?どっちだっけ?(; ・`д・´)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月03日(月) 00:05

どうもこんばんは。

ゼロ魔の文明は中世後半~近代くらいの設定ですから、
さすがに日本と比べてしまうとどうしても……。

>太公望サンは、科学枠?ファンタジー枠?
両方ですね!


真矢  2016年10月02日(日) 14:13 (Good:2Bad:1) 40話 報告

正直に言おう。
vs胡喜媚の場面読み飛ばしてました(爆)
だってあの頃の太公望、マジで見るに堪えなかったんだもん…(;´д⊂)
いくら燃燈の登場で自分の影が薄くなりそうだからって…

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月02日(日) 23:58

どうもこんばんは。

今だから言える、その気持ちめちゃくちゃよくわかりますorz
仙界大戦、殷周革命戦争後半がすごく格好良かっただけに、
当時スターシップ蓬莱での立ち回りは見てて辛かった(´;ω;`)

胡喜媚騙して泣かせるところまでは
「あいかわらずひでえwだが師叔なら仕方が無い」と笑って読んでいたんですが、
そのあとの涙で強制退場があんまりにもあんまりすぎて。
すぐ戻ってきてくれたからよかったもののorz


ウルトラスパーク  2016年10月02日(日) 13:42 (Good:1Bad:0) 40話 報告

「わしに殺せんと思ったら大間違いじゃぞ~」
「ああもうメンドクセェ、このガキコロス」
「これさえ手に入ればこっちのもんだーーー!!!」

どう見ても敵キャラです本当にありがとうございました
しかも見事に敗北して王天君が居なかったら完全に死んでました
これは流石に言えないねぇww

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月02日(日) 23:53

どうもこんばんは。

台詞だけ抜き出すと本当に酷いw
後にジャンプにも夜神月のようなダークヒーローが現れましたが、
それまでは太公望が(腹黒主人公としては)ダントツでしたねw


d-ank  2016年10月02日(日) 11:56 (Good:0Bad:0) 40話 報告

>戦闘妖精雪風、フェアリィの空へ――


そういや、雪風をハルケギニアに召喚する話あったな。

あっちは魔術ではなく技術の進歩を中心にした話だったが。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月02日(日) 23:48

どうもこんばんは。

>雪風をハルケギニアに召喚する話
め、メンテナンスとかどうするんだろう……。
零さんも来ているんでしょうか。気になる。


アレ1122  2016年10月02日(日) 11:13 (Good:12Bad:0) 40話 報告

更新お疲れ様です。
まさか・・・長年共に旅してきた親友の使い魔を人質にとり、
「羽衣をよこさないとこいつを殺す」と過激に脅し
敵味方合同の大ブーイングを受け、
大人しく羽衣を渡してきた少女の頭を思いっきり杖で殴った挙句
勝負は惨敗した・・・なんて!口が裂けても!言えませんよね!
(箇条書きにするとなんて最低なんだこの主人公)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月02日(日) 23:47

どうもこんばんは。

ええ、間違ってもそんな悪役そのものな真似してたなんて
言えませんよネ~。

……ほんと酷い主人公がいたもんだ(褒め言葉)


鈍足通行人  2016年10月02日(日) 10:53 (Good:1Bad:0) 40話 報告

唐突な電子の妖精で草不可避

-追記-

すでにジャム沸いててワロタ

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月02日(日) 23:46

どうもこんばんは。

だって、だって、妖精と雪風の組み合わせなんだから
何か書かなきゃって!(使命感)


虎猫  2016年10月02日(日) 09:42 (Good:1Bad:0) 40話 報告

(あかん)
そういえば胡喜媚は時空間干渉能力持ちだ
あのロリッ☆はあれでも仙人単体の能力という意味では最高峰の一角だからなあ…
ついでに親類縁者?義妹?だから夫の願いも含めて動き回るだろうし
太公望さん愛されてますね(白目)

それはそうと唐突な戦闘妖精で草生える
遍在をフリップナイト代わりに変態機動で空戦しそうでこわい
頼むからタバサは「非効率な機械は嫌いだという理由で博物館のSLを爆破」したり「任務遂行のために味方を犠牲にしてでも帰還」したりしないでくれよ

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月02日(日) 23:45

どうもこんばんは。

胡喜媚は作中でもトップクラスのチートかと。
あれでまだまだ成長の余地ありだというのだから怖ろしい……!
旦那様のために頑張る喜媚ちゃん、良妻だネ☆


>唐突な戦闘妖精
妖精と、雪風ときたら、書かなきゃいけない気がして……!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み