雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

十握剣  2016年10月21日(金) 00:51 (Good:2Bad:2) 52話 報告

最新話を読破致しました(^o^)
一気にここまで話が進んでいてとても読み応えのあるものでした。このヴァリエール家の訪問編では個人的大好きな場面がたくさんあったので嬉しかったです(^o^)

何が好きだったのかといえば、太公望が烈風カリンとの対決の時の名乗りを上げたときのある程度の情報開示の場面や、カトレアの『聞き分ける』能力で、太公望の本音を聞きわけていた時なんかめちゃくちゃ盛り上がりました。カトレア嬢にあんな能力があったとは思いませんでした(^o^)
原作のゼロ魔では、ハーレムが嫌いだったので読んでませんでしたので、初めてカトレアの病気のことを知ったのもこの作品でした。
(24行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月21日(金) 01:44

どうもこんばんは。

最新話までの読破ありがとうございました!
カトレアさんの能力についてはかなり独自解釈が入っておりますが、
原作でもあんな感じで動物を拾ってきたり、才人の出自を見破っていたので
さほど行き過ぎでもないかな、と、思っています。

ちなみに、原作才人はルイズ一筋(1回だけ場に流されて浮気しかけましたが)なので、
ハーレムとはちょっと違いますよ! 他の子から何度言い寄られても全部断ってますし。
とはいえ、ひとりのキャラクターに女の子が集中するというシチュエーションが
苦手ということであれば、お勧めはしませんが……。


>誤字報告
ありがとうございます!
ルビタグの打ち方が間違っていたようです。早速修正致しました。



-追記-

いえいえ、別にアンチ意見といったとらえ方はしていませんのでご心配なく。
誰にでも好き嫌いはあって当然ですし、クロスオーバーの性質上、
片方の原作を知らないというのは普通にありえますから!
ぶっちゃけ、ゼロ魔も封神演義も好き嫌いの分かれる作品ですから。


ユーレイ13号  2016年10月17日(月) 04:30 (Good:0Bad:0) 52話 報告

一見すれば先住魔法のようにも見える(実際はちょっと違う?)から扱いは要注意ですね。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月17日(月) 23:36

どうもこんばんは。

うっかり大勢のひとがいる場でやらかしてしまったら、
そういう誤解を受けかねないですね。
要注意です。


kuraisu  2016年10月17日(月) 01:56 (Good:3Bad:0) 52話 報告

カトレアはヴァリエール三姉妹の中で一番性格が母親に似てないよなwww
というかカトレアがヴァリエール家(特にルイズ)にとって世間一般的な意味での母親的ポジにいると思う。
カリーヌはどっちかっていうとやたら厳しい父親か長兄って感じが……

あとやり取り見てて思ったけど太公望が魔王なら、ジョゼフは何王になるんだ(汗
そして妲己ちゃんはなんになって……ああ、あいつは女狐か。(なんか各負けしてる感が)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月17日(月) 23:36

どうもこんばんは。

彼女だけがお父さんに似てますね。意外とうっかりなところも含めてw
カトレアがルイズの母ポジションというのにも納得です。

>太公望が魔王なら、ジョゼフは何王

いちおう「凶王」ですね、本作ですと。
実際には大魔王っぽいですが。


刀花子爵  2016年10月17日(月) 00:37 (Good:3Bad:0) 52話 報告

…え?ようするにカトレアさん天然道志だったの?

いや、…やっぱりわからん!

-追記-

あー、ハンターハンターの、念能力の功を無理やり開いた時とおんなじじょうたいか
なるほど

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月17日(月) 00:38

どうもこんばんは。

いえ、違います。
魔法を習い始めた時に、本来なら杖の先からだけ〝力〟を放出するはずが、
全身から漏れるようになってしまった状態です。

オーラ垂れ流し状態と言えばご理解いただけますでしょうか。

で、そのオーラに触れると召喚のゲートを通った生物のように、
声を介して翻訳されるようになったと。(ただし、性能がちょっと違う)

動物の場合は、例のさえずりのように声が翻訳されるだけですが、
人間の場合は向こうが伝えようとしている言葉と思惑が異なるため
口に出した発言と、実際に考えている内容をサラウンドで聞くはめになっているという。

なので、伏羲としての年齢はバレずに済んだと、こういうわけでした。

小鳥「ピチュチュチュチュ」『おなかがすいたよ』

人間「大丈夫、すぐ治ります!」『原因わかんないよどうしたらいいのこれ』

こんなイメージです。


-追記-

そうです、それです! そんなイメージで考えていただければ!


ミヅキ・コウタ  2016年10月17日(月) 00:30 (Good:1Bad:0) 52話 報告

ノボル氏が存命だったら、烈風の騎士姫の方で、カリンさんの大暴れぶりとか、アンリエッタ父やワルドの両親やら、モード大公とシャジャルの馴れ初めとか、若い頃のジョセフとか色々やってたかもしれないんですよね。あっちもプロット残ってたから別作家が引き継ぐとかやんないだろうか。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月17日(月) 00:36

どうもこんばんは。

ああ、どれも読んでみたかったです……
ゼロの使い魔のプロットを遺すので精一杯だったようなので、
さすがに騎士姫のほうは無理だろうなと諦めつつも、
どこかで期待している自分がいます。

ヤマグチ先生、続き、読みたかったとです……(´;ω;`)


d-ank  2016年10月16日(日) 22:20 (Good:1Bad:1) 52話 報告

ピーチクパーチク!ピーピーチクチク!わかってくれた!ありがとう、さようなら‼︎(挨拶)

>さすがに、深夜まで彼と一緒にいたわけではないけれど、いくらなんでもそんな時間帯に女性のところへ行くような真似はしていない……はず。たぶん

よくわかんねえや。タバサは師叔がちい姉様の部屋にナニをしにいったと思ったのか。ゲヴァゲヴァゲヴァゲヴァ!(笑い声)
(6行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月17日(月) 00:22

どうもこんばんは。

ええ、ほんとにタバサさんてば何しに行ったと思ったんでしょうね(´∀`)

……あれに埋もれたら窒息する。
そして、妙なこと考えた医者は……もしかしたら、カトレアさんは
天使なのでそっち方面ぜんぜんわからなかったり、しないわけはないですな。
ありそうだから困る。


21の目  2016年10月16日(日) 21:33 (Good:1Bad:0) 52話 報告

毎度の如く例えが分かりやすくて助かる
良い文ですね

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月17日(月) 00:20

どうもこんばんは。

そう仰っていただけてありがたいです。
とはいえ、これは元々書いていたテキストを公開していた際に、
たくさんのご意見を寄せて頂いて、それを参考に
何度も書き直しているというのが大きいかと思います。

本当に、皆様には感謝しています。


天然ドリル  2016年10月16日(日) 21:05 (Good:5Bad:0) 52話 報告

なんとか無事凌げたかww
しかしこれで太公望はヴァリエール姉妹全員に恩売ったことになるのね
長女:離婚のストレスの解消、次女:病気の原因と対処法、三女:魔法を使えるようにした
・・・ヴァリエール家はこの恩を返せるのだろうかww

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月17日(月) 00:19

どうもこんばんは。

なんだか公爵家キラーになりつつある太公望。
なお、このあとはオルレアン大公家のほうに取りかかる模様。


ウルトラスパーク  2016年10月16日(日) 20:42 (Good:1Bad:0) 52話 報告

カトレアが復活すれば喪女こじらせつつある姉への負担も減るかもしれない!
やったねヴァリエール公!

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月17日(月) 00:18

どうもこんにちは。


>姉への負担も減るかもしれない!
実際、これは大きいと思いますよ。
エレオノールにかかる負担、ハンパじゃなかったですから。
(その割に男女関係はアレな展開ではあるのですが……)

たぶん、両親見てるからああなっちゃうんだろうなあ……。


イシヤキビビンバ  2016年10月16日(日) 20:37 (Good:5Bad:0) 52話 報告

〉「中国大陸同盟国軍・周国〝崑崙山〟所属、元同盟軍参謀総長リョ・ボー陸軍元帥。二つ名の由来は『大公より知恵を望まれし賢者』。『太公望』呂望」
『さらに詳しく述べるならば! 〝崑崙山教主〟元始天尊が一番弟子にして最高幹部十二名を束ねる総軍司令官だ。

更に更に言うと、象を馬のように操り、水の上を走り、赤外線を視認でき、師匠の居場所を魂の匂いで突き止める
「秘湯混浴刑事エバラ」
(10行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月17日(月) 00:16

どうもこんばんは。

こうして列挙すると本当に優秀だなあエバラさんは(違う)


>ルイズパパマジ中二病
やめたげてくださいw
彼の詠唱は、あの世界ではごくごく普通なんです!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み