雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

イシヤキビビンバ  2016年10月10日(月) 23:59 (Good:4Bad:1) 44話 報告

バラの杖が許されるのなら杖も制服に合わせないと!

〉セーラー服やブレザーなど、主に女子高生が身に付ける服

そして杖はヨーヨー型(古w)
(16行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月10日(月) 16:35

どうもこんにちは。

アウト! アウトです!!
見てみたいですけど!! 見てみたいですけど!!!
(だいじなことなのでry


魅月  2016年10月10日(月) 17:24 (Good:0Bad:4) 44話 報告

ガソリンの臭いは、気化した事が判断できるように、意図的につけてあるもので、本来は無臭ですよ。
漏れてる事が解らないと、着火して大惨事になりかねないですから。
洗浄用のにおいがついては困る類のガソリンは無臭です。

-追記-

著色と間違えていました。すみません

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月10日(月) 18:46

どうもこんにちは。

臭いをつけているのはガスで、
ガソリンはもともと臭いがあったと記憶しています。
もしや着色と勘違いなさっておられませんか?


-追記-

いえいえ、私も以前似たような勘違いをしたことがありましたので。


ウルトラスパーク  2016年10月09日(日) 14:06 (Good:0Bad:0) 44話 報告

仙界最強の炎使いだけど炎を使うまでもないんだよなぁ
禁鞭でも破れなかったバリアを気合でぶち破ったのはどうかしちゃってるわww

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月10日(月) 16:36

どうもこんにちは。

燃燈さんはもうああいう人だと思って割り切るしかないレベルw
歴史の道標を欺くためとはいえ、
このひとが序盤からいてくれたらと……!


ポポイ  2016年10月08日(土) 20:36 (Good:2Bad:1) 44話 報告

>「わたし、そのひとの気持ちがよくわかるわ。そんな状況で領民を見捨てて、遠いところでただお祈りしているだけだなんて……貴族としてあるまじきことだもの。自分に強い〝力〟があるなら、なおさらだわ」

ロマリアの教皇に関しても、この時点では、似た様な認識なんですかねえ、ルイズ…w


(26行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月10日(月) 16:20

どうもこんにちは。

ロマリアの教皇に限らず、神官に対する認識なんて
そんなもんじゃないでしょうかw

>ノーパソ
ゼロ戦のバッテリーを解析してましたね。
錬金だった気がしますが、のちほど確認してみます。


>ギーシュ君も土メイジなんだから手伝えばいいのに
ギーシュこの場にいませんからねw
知ってたら、もしくは手伝ってと頼まれたら
彼ならきっとやってくれたはず!

なお、コルベール先生は「得意じゃない」とかいいつつ
土も水もトライアングルレベルで使いこなすチートキャラなので要注意。


岡山  2016年10月07日(金) 09:27 (Good:0Bad:0) 44話 報告

石油と石炭じゃ成分違い過ぎるが石炭から液化燃料を作れるから些細なことはゴミ箱にポーイ
原始天尊が出てくる書物少なすぎるから出しても問題なかった気がしますけどね と言うか大上老君の方が有名し過ぎて・・・ね?(寝てるだけなのに
才人を山河社稷図に入れてしまえばカップ麺如くすぐにでも仙骨できそう(注意 精神崩壊の恐れがあります ご利用は計画的にお願いします

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月10日(月) 16:18

どうもこんにちは。

ポイしてくださってありがとうございます(´;ω;`)


>才人を山河社稷図
どう考えても即死です。本当に(ry


ミヅキ・コウタ  2016年10月07日(金) 00:26 (Good:2Bad:0) 44話 報告

仙界大戦開始時の崑崙十二仙集結シーンは燃えますよね。全員が戦闘要員ではないとはいえ、聞仲戦では道徳真君とかメッチャ強いはずのメンバーまでほぼ無駄死にで、当時悲しかった。

女性陣はルイズ母がマリアンヌ王妃より賜ったアレを来たらきっと目立つ!

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月10日(月) 16:16

どうもこんにちは。

>崑崙十二仙集結シーン
燃えさかって悲しい場面でした。
あのときの絶望感に匹敵するのはフリーザ様の第三形態くらい?
※ドラゴンボールは基本原作とZアニメまでしかしらないので、
GT以降の設定はわかりませぬが;


マリアンヌ王妃のアレは……w


目路輪  2016年10月07日(金) 00:02 (Good:0Bad:0) 44話 報告

ここのタバサはサイトに惚れなさそうですね。

ゼロ戦のどこ等へんに羽衣要素があるのかと一言。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月10日(月) 16:13

どうもこんにちは。

ここのタバサは……どうなるんだろう(恋愛的な意味で)

羽衣云々は、もしかすると同郷の人に気付いてもらいたくて
佐々木氏が名付けたのかもしれませんね。
日本人ならピンときそうですから。


kuraisu  2016年10月06日(木) 23:54 (Good:0Bad:0) 44話 報告

カッコいい軍服っというと真っ先に思い浮かぶのはNSDAP政権下のユーゲント、SS、国防軍は鉄板(異論は認める)

あとこの前原作読み返した時も思ったけどコルベールは零戦のくだり……『死』に慣れてはいけないという信念を持つ人と大戦末期若者の命と共に神風になった戦闘機って視点からみたら色々と皮肉だよなぁ。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月10日(月) 16:12

どうもこんにちは。

個人的にはやはり大日本帝国海軍が好きです。
ええ、憧れが強いのは自覚していますとも!


>『死』に慣れてはいけないという信念を持つ人と
>大戦末期若者の命と共に神風になった戦闘機

ですね……。
さらに、その機体に乗った才人が同じように
「神風」になって散っていく友人たちを見てしまうのがまた……。


ウルトラスパーク  2016年10月06日(木) 18:55 (Good:1Bad:1) 44話 報告

仙界大戦以外全部元始天尊の手のひらの上だったからな
そういう意味じゃ妲己に匹敵する謀略家とも言える
そんくらいじゃなきゃ教主なんて出来ないのかもなぁ
通天教主は妲己に改造されて死んでるし…

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月10日(月) 16:05

どうもこんにちは。

元始天尊はほんとにすごかったですよね。
そりゃあ弟子たちが腹黒になりますわというレベル。

通天教主は、もしかすると
道標の知る歴史との摺り合わせの犠牲になったのかも
しれませんね……。


ユーレイ13号  2016年10月06日(木) 18:24 (Good:1Bad:0) 44話 報告

軍服にマントっていいですよね。

現物があるとはいえ、一日でガソリンを精製して量産までできるとか、とんでもないなこの人。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月10日(月) 16:03

どうもこんにちは。

軍服にマント。浪漫です!


>一日でガソリンを精製して量産までできる
原作でも数日でやらかしてくれましたが、
今回はヒント&ごほうびつきなので張り切ってくれました!
コルベール先生ほんとすごい



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み