雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

ポポイ  2016年09月27日(火) 16:40 (Good:4Bad:1) 32話 報告

>『同盟軍』対『帝国軍』

封神演義の「主砲の撃ち合い」とかを描いてた当時の藤崎先生、将来、銀英の漫画版を作画するって、想像もしてなかったでしょうな。


(31行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月27日(火) 23:30

どうもこんばんは。

ハルケギニアの平民は、ブリミル教信仰にはあまり興味ないようです。
ただし、貧民は宗教に救いを求めているのでまた違ってくるようですが。
(シエスタやその周囲の人々の感想からしてそんなイメージが)


>桃は、実が美味いだけでなく、葉にも薬効が有るのですよね(あと、樹皮は染料に成ります)
知りませんでした! そうだったんですね!!
それに柑橘系の葉っぱのお茶や揚げ物……いいこと教えていただきました。感謝です!
機会があったら試してみたいと思いますヾ(´∀`*)ノ


颯馬  2016年09月27日(火) 04:03 (Good:3Bad:4) 32話 報告

地味で堅実なことで有名なレ○○ー○くんのターンが来たか!

ゼロ魔の脇役で好きなキャラの一人だから嬉しいねぇ

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月27日(火) 23:24

どうもこんばんは。

水精霊騎士団は、レイナールいなかったらどうなったんだろうって思うくらい
縁の下の力持ちになってくれてましたからねえ……。
でも、家名未だ不明!

カリンちゃんの元上司の親戚縁者かなとか予想してたんですが、
騎士姫はさすがに続き絶望的なので……(´・ω・`)


天然ドリル  2016年09月26日(月) 23:48 (Good:1Bad:1) 32話 報告

ルイズは才能のコンプレックス刺激されるけど
それ以上にこいつら放っておいたら
なにしでかすかわからねぇ!っていうのが勝っているんだろうなぁwwww

実際本人はもうやりたくないだろうけどビーナス相手の色仕掛けは見事すぎた・・・
あの時のコツを少年に伝授するのだ!尊敬の眼差しか軽蔑の眼差しで見られるぞ!!

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月27日(火) 23:22

どうもこんばんは。

ほんと、ちょっと目を離すと何するかわかりませんからね、
ルイサイコンビはw


>ビーナス相手の色仕掛け
あれは酷い(褒め言葉)
おそらく、少年たちからは賞賛のまなざしが、
少女たちからは侮蔑のお言葉がいただけるはずw


まっさらガラム  2016年09月26日(月) 23:42 (Good:2Bad:0) 32話 報告

まあ、妲己ほど自分の美貌を、文字どおり武器にした奴って居ないよなぁ…
お色気3割り増し!→ぐおおお!!
何て、今考えたらすごい発想だ

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月27日(火) 23:20

どうもこんばんは。

いや、ほんとに今考えるとアレはすごい発想&展開でしたw
青年誌での連載だったらどうなっていたんだろう(ゴクリ)


ユーレイ13号  2016年09月26日(月) 23:26 (Good:0Bad:0) 32話 報告

冒頭のタバサとキュルケのセリフ、逆にしたんですね。

妲己ちゃんは好き勝手やって目的果たして勝ち逃げしちゃいましたからねー。
最後は彼女のおかげで助かったとはいえ、言いたいことは山ほどあるでしょうね。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月27日(火) 23:20

どうもこんばんは。

はい、そちらのほうがキャラのイメージに合うかなと思いまして。
いかがでしたでしょうか?


>妲己ちゃんは好き勝手やって目的果たして勝ち逃げしちゃいましたからねー。
なんというかもう完全勝利Sでレアドロップまで持って行かれた感ありありですw
あそこまで綺麗に勝利を収めた悪役が、ジャンプにいたでしょうか……。


d-ank  2016年09月26日(月) 23:12 (Good:7Bad:0) 32話 報告

>「あいつんとこ、確か本拠地が宇宙船なんだよな!? おまけに『同盟軍』対『帝国軍』とか……うは! スペースオペラたまんねえ!!」


それはつまり、銀河英雄……クッ、頭が……。

フジリュー版が生まれる前からこのネタがあったのは感慨深いっすね。

ひょっとしたら、デス・スターとかライトセイバーとかの方かもしれんけど。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月27日(火) 23:18

どうもこんばんは!

いやあ、まさか藤崎先生が銀英伝の作画担当をされるとは、
このテキスト書いた当時(3年前?)は想像だにしてませんでした……。

というわけで元ネタは銀英伝でございますw


投稿話順全話感想

垢豆腐  2023年12月26日(火) 17:08 (Good:7Bad:0) 111話 報告

何時でも待ってるぜ!


幻の犬@旧名は赤犬  2023年12月15日(金) 15:07 (Good:4Bad:0) 111話 報告

両方の作品の魅力を存分に引き出すクロスオーバーのお手本のような作品。いつまでも更新を待ってます。


六月の銀杏  2023年10月24日(火) 02:17 (Good:14Bad:0) 111話 報告

最近封神演義を読み終え、この作品を思い出し拝読させて頂きました
太公望とタバサ達の心躍る冒険に、魅力的に書かれた原作キャラクターにストーリー、ほんとうにほんとうに素晴らしい作品です
いつまでも更新待っています


だんちょー  2022年11月18日(金) 12:45 (Good:26Bad:0) 111話 報告

封神演義を全巻買ったところでこの作品を思い出して、久々に読み返しました
やはり面白い…

続き、楽しみに待ってます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み