雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

天然ドリル  2016年09月16日(金) 18:42 (Good:0Bad:0) 21話 報告

太公望の全力は読者から見てもわからないものですからねぇ
趙公明相手に接近戦やってのけたり
負傷していたとはいえ天化を封殺しかけたり
金鰲島でHPが一人だけ???だったりと
問題はそれはそれとして全力だしても勝てるかぁ!!というボス陣というオチもありますが

そして太極図、これのおかげで用途被り気味なバトル四不象の出番がないと思うの
スーパー宝具すら喰ってのけるってすごかったんだがなぁ・・・

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月17日(土) 01:18

どうもこんばんは。

読者もわからないし、師匠も把握しきれていないというw


>バトル四不象
エナジードレイン、強かったんですけどねえ……。
太極図とかぶっちゃって陰に隠れてしまったのが残念でした。


花緑青  2016年09月16日(金) 01:00 (Good:1Bad:0) 21話 報告

太公望が若者と一緒に学んだり遊んだり教えを説いたりうまいもの食ったりしてる間にも
王天君は太公望探しにせっせこ働いてる訳ですよね
二、三発殴っても許されると思うぞ!

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月17日(土) 01:09

どうもこんばんは。

王天君はほんとに……これは怒っていいと思いますですはい。


目路輪  2016年09月16日(金) 00:47 (Good:1Bad:0) 21話 報告

でたー泥酔拳、コマ割りを強制的に4コマに変えて相手を翻弄する秘奥義、ひゅるりらーとか良く判らん音を出しながら回避するのも好き。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月17日(土) 01:09

どうもこんばんは。

序盤しか出なかった泥酔拳です。
かなり好きだったので、もうちょっと見てみたかったのですが。


ミヅキ・コウタ  2016年09月16日(金) 00:01 (Good:0Bad:0) 21話 報告

スパイ大作戦inハルケギニア、聞いてから自動的に消滅するメッセージって地味に危ねえと思うんだ。酒蔵とか花火工場とかだったら大惨事。

属性による優劣は色んな作品で言われますけど、日常生活で1番使い道 土>水>風>火辺りでしょうね多分。

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月16日(金) 00:27

どうもこんばんは。

自動的に焼却、爆発は危険ですよねえ……。
飛行機とかでやられたらシャレにならないような。


>属性による優劣
個人的には

水=土>火>風

ですかね。水くみとか凝水とかでいけますし、
秘薬とかも比較的安価なものが出回っているようですから。

土は、術者次第で食べ物(素材)が作れるのがヤバイ。
グルメなメイジの料理人が、香りまで再現したステーキつくっちゃえるくらい大変。
(ただし、このひとは相当な変わり種なので他の人は真似できそうにないですが)


ポポイ  2016年09月15日(木) 23:54 (Good:0Bad:0) 21話 報告

>彗星
>その星に向かって一緒に将来を誓い合った恋人同士は、幸せになれるっていう伝説があるんだぜ
>不吉の前兆

今、ヒットして居るアレを、是非観せたげたいですねw
(13行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月15日(木) 20:52

どうもこんばんは!

カリンさんは、その手の盲信はしないですからねえ。
自分がたまたま風の使い手だったというだけで、他をないがしろにするわけではない。
ただ、戦ってみて期待外れになることが多かったというだけで……。


>説教
そりゃあもう実戦(not実践)あるのみですヨ!


天然ドリル  2016年09月15日(木) 19:22 (Good:0Bad:0) 21話 報告

封神演技だと宝具の相性次第では完封できるからなぁww(なお最上位勢は相性を力づくで覆す)
そして太公望に地味は禁句だww
大ボスを主人公らしく相手させられるのに
あの世界でまっこう勝負できる味方はなんでもアリのチート楊戩か
改良、成長、進化しつづけた宝具人間ナタクくらいしかいなかったという魔境なのだからww
そいつらと比べたら地味になるわwwww

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月15日(木) 21:37

どうもこんばんは。

ほんと仙界大戦は魔境やでぇ……。

太公望、服はそれなりに派手なんですけどね(酷い)。
そりゃあ、レインボードラゴンだの島中埋め尽くす植物だのと比較されたら
風操るだけの打神鞭は地味ですわ!
主人公っぽくないとか言わないであげて欲しいのです(涙)


魅月  2016年09月15日(木) 19:19 (Good:2Bad:0) 21話 報告

>赤い彗星は他のより3倍速いって相場が決まってるんだ。

ルイズがメテオストライクを覚えそうだから、やめれw

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月15日(木) 21:33

どうもこんばんは。

アルビオンを地上に向けて……。


黒白の暗殺者  2016年09月15日(木) 16:07 (Good:4Bad:0) 21話 報告

太公望による兵の動かし方の本?……それ、太公望の兵法の書じゃ……?

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月15日(木) 21:06

どうもこんばんは。

悪の教本ではなかったようです!


螇蚸  2016年09月15日(木) 13:38 (Good:5Bad:0) 21話 報告

魔法学校はすごいのぅ…
原石の玉手箱や!

遂に追尾型空爆戦略兵器系魔砲少女
『箒星のルイズ』の完成が(ry

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月15日(木) 21:06

どうんもこんばんは。

>追尾型空爆戦略兵器系魔砲少女

某管理局からのスカウト待ったなし案件!
こいつはやばいで!


まっさらガラム  2016年09月15日(木) 08:55 (Good:0Bad:0) 21話 報告

姫様が来たら波乱待った無しだぞこれ
あれ核分裂直前の太極フインみたいなもんだからな…
普賢ー!助けてくれー!

返信:サイ・ナミカタ 2016年09月15日(木) 20:42

どうもこんばんは。

普賢さん来たら鎮めてはくれるだろうけど
姫さまは余波がすごいから悪化しそうな気がしなくも!
(かつての吹雪を思い出しながら)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み