雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

0・The Fool  2018年06月09日(土) 13:58 (Good:0Bad:11) 43話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


黒い翠鳥  2017年03月29日(水) 18:53 (Good:0Bad:2) 43話 報告

いつも楽しく拝見させていただいております。

エレオノール嬢……
ふと思ったのですがルイズの虚無がばれた時の事を考えると、ルイズが王位を継承する可能性が高くなる為、継承権のゴタゴタを起こさないようにエレオノール嬢とカトレア嬢があえて結婚せずに独身を貫くと言うのも国政上はアリなんですかね。
本人達はおろか国王も納得するかは別として。
(12行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2017年03月30日(木) 00:45

どうもこんばんは。

独身の王族=外交の手段としてかなり価値のあるものですので、
相手を吟味するために独身期間が長くなる、というのはありえますが
貫いてしまうと、今度は継承問題でややこしくなるかなあと思われます。

端から見ると、わざとルイズに継承させようとしているように
思われて危険、という理由もあります。


>修正ミス

おうふ、ご指摘ありがとうございます!
これは恥ずかしい_(┐「ε:)_
のちほど確認して、修正致します。

なお、仰る通り後者がメインですが、才人に仙人と知られる=
不老不死バレが芋づる式に生じるため、どっちもアウトという認識です。


-追記-

と、いうわけで該当箇所を修正致しました。
ご報告ありがとうございました!


kuraisu  2016年11月16日(水) 23:50 (Good:0Bad:5) 43話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


k22  2016年11月16日(水) 14:01 (Good:2Bad:0) 43話 報告

流石の師叔も才人の恋のために出した仏心が、こんな所でシナジーを発揮するとは思うまい。
アイツが原作どうり裏切ってたら、ここまでスムーズに撤退作戦なんてできなかったでしょうしね。

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月16日(水) 23:43

どうもこんばんは。

本来なら発生するはずだった道中バトルのほとんどが
あの対応をしていたおかげで消えて無くなりましたからねw

アルビオン編でワルド排除は当初から検討していましたが、
ここまで変わると自分で書いていてビックリでした。


ミヅキ・コウタ  2016年10月06日(木) 00:45 (Good:1Bad:0) 43話 報告

三國無双とか歴史モノのゲームに登場する妲己のキャラって、絶対フジリュー版の影響が大なり小なりありますよね。流石はジャンプ史上最凶のヒロインと言われるだけはあったんだ。

>地球儀を中国視点じゃなくもうちょい回していたら……。
そういやヨーロッパ周辺の地図が丁度ハルケギニアとほぼ同じ配置なんですよね。日本以外の国は自国が世界地図の中心に書いてるとか聞いたことあるような無いような

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月10日(月) 15:59

どうもこんばんは。

影響、ありますよね……。
さすがは妲己ちゃん。


>丁度ハルケギニアとほぼ同じ配置
もっと歴史に詳しい人が召喚されていたら、
地名だけでも「ん?」ってなってるところなんですが、
残念ながら才人はそっちにはひっかからなかったようで。

ただ、大陸の地形は結構違うっぽいんですよね。
(以下今後のネタバレになるのでナイショ)


天然ドリル  2016年10月05日(水) 22:18 (Good:3Bad:0) 43話 報告

さらっとハルケギニアに幽霊がいること肯定されたぞ、おいw
地球のファンタジー生物:霊獣ってトンでもというか変なの多いからなぁ・・・
実態すればハルゲキニア人からそっちのほうがおかしいだろとツッコミ受けそうなのが何匹かw

-追記-

霊獣は俺もそんなイメージなんですけどスープー谷で複数いるっぽいという・・・www
つくづくバグってるな四不族

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月05日(水) 21:58

どうもこんばんは。

>ハルケギニアに幽霊がいる
例のロドバルド男爵夫人たちがそうでしたので……w
(魂魄の一部がガーゴイルに乗り移っています)

地球の霊獣はオンリー・ワン。
ハルケギニアは種類は多いけど強力なのは少ない。
こんなイメージですがいかがでしょうか。


ポポイ  2016年10月05日(水) 22:02 (Good:2Bad:0) 43話 報告

>俺が知ってる歴史に名前が残ってないのが不思議だよ

「封神演義」世界の場合、其の後、高確率で、資料諸々、歴史が改竄されてるでしょうね。
仙人や道士や妖怪等々、正確な情報を隠蔽する為に。

(18行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月05日(水) 22:04

どうもこんばんは。

>面積自体は、後の“中国”より、ずっと狭い様ではあります。
才人は現在の中国を指さしちゃってますからねw
そりゃあデカイ!
とはいえ、周だけでもトリステインよりずっと大きいかと。


>“異端”云々
ハルケギニアはこれが足引っ張ってますね。
逆に、それで現在の文明が長持ちしている側面もあるのですが。


kuraisu  2016年10月05日(水) 21:57 (Good:1Bad:0) 43話 報告

>俺が知ってる歴史に名前が残ってないのが不思議だよ
一応歴史に名前残ってるんだけどね。その殷の軍師。
まあ妲己はどっちかというと紂王を堕落させた毒婦ってイメージ強いから、太公望を翻弄させるほどの策略を巡らし、武力面では圧倒する女軍師って情報からは妲己って答えはそれなりに詳しい人でもはじき出せないだろうなぁ(笑)

-追記-

まあ数十万とかいう軍の規模で驚くハルケギニアだ。
第二次大戦で二千万近い犠牲者(しかもうち半数近くは督戦の結果という説まである)を出しながらも勝利した某赤い帝国の話なんか聞いたら卒倒するんだろうな。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月05日(水) 22:07

どうもこんばんは。

他の方への返信にも書いたのですが、
王を堕落させた毒婦とか、狐の妖怪とか、そのあたりの情報が出てくれば
才人もある程度「あれか!」ってなるかもしれないんですけどねw


>数十万とかいう軍の規模で驚くハルケギニアだ。
連合軍集めても20万いかないですからねえ、ハルケギニアの場合。
文明は中世後半~近代くらいみたいですが、人口はかなり少ないようで。
このあたりは、妖魔とか人間の天敵になる相手が多いからかなと思いますが。

そんなところへ二千万なんて話したらどうなるんだろう……。


貫咲賢希  2016年10月05日(水) 20:13 (Good:0Bad:0) 43話 報告

戦いの歴史や伝承かま好きなら、狐の単語で妲己が出ないのかな、サイト。

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月05日(水) 21:59

どうもこんばんは。

伝承のほうがあくまでオタク知識(それもさほど深くない)で留まっているので
妲己の名前は出てこないと思います。

ただし、具体的に「九尾の狐の妖怪で、王を魅惑して取り入る」みたいな情報が入れば
名前はともかく「ああ、殺生石のアレか!」くらいは出てくるかと。


イシヤキビビンバ  2016年10月05日(水) 12:24 (Good:4Bad:0) 43話 報告

確か、アヴェンジャーみたいなイレギュラー枠で、ハーミットのサーヴァントとして呼ばれたSSがどこかにあったはず・・・。

しかし、
〉もしも世界に在る〝力〟が完全に異なっておれば、わしは空を飛ぶどころか〝風〟を起こすことすらおぼつかなかったはずだ

「え?ミスタって世界の力が変わると魔法使えなくなるの?それって土地の精霊とかと契約してるとか?先住魔法!!?」

こうならなくて良かったネ・・・師叔・・・

返信:サイ・ナミカタ 2016年10月05日(水) 21:52

どうもこんばんは。


>え?ミスタって世界の力が変わると魔法使えなくなるの?

※おおっと※
ご指摘ありがとうございます、言及していたつもりが
ヌケていたので、ちょびっと追記を入れました。
(同じルーンを使っている、的な発言です)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み