雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

なつ♡  2021年07月07日(水) 19:23 (Good:9Bad:0) 76話 報告

俺はいつまでも待っているぞ!!この傑作がまた更新されるのを!!


kuraisu  2016年11月14日(月) 20:50 (Good:2Bad:0) 76話 報告

太公望は妲己に変身した。
もしこの光景を本物妲己が見たらどんな嫌がらせしてくることだろうかw

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月16日(水) 01:08

どうもこんばんは。

想像すると怖ろしい……w
めちゃくちゃいぢりネタにされそうなww


k22  2016年11月14日(月) 09:28 (Good:2Bad:0) 76話 報告

あれ?如意羽衣って宝貝のコピーできたっけ?
と最初は思いましたけど、よく考えてみれば宝貝コピーやりまくってる楊戩が「変身は自分以上」って言っていたからこれくらい出来ても不思議じゃないか。

仮にもスーパー宝貝コピーできたなら他にも色々出来そうですね。やっぱり変身ってチート能力だわ。

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月15日(火) 00:42

どうもこんばんは。

このあたり原作では詳しく言及されていませんが、
本作では「できる」とさせていただきました次第です。

なお、ある程度コピーはできますが、
やり過ぎると……続きは次回!


イシヤキビビンバ  2016年11月14日(月) 01:03 (Good:1Bad:0) 76話 報告

やり取りが茶番にしか見えないし
やらせる事は謀殺に見られてもおかしくないし・・・

と浮かんで何かと被ると思い、
自分も似たような
(15行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月14日(月) 01:11

どうもこんばんは。

ルドン高原は皇帝の墓場……。
なお、我が帝国の場合ゴブリンの巣が墓場。

vita持ってないのでandroid版でプレイしましたが、
そういえばまだ謀殺縛りプレイしてなかった!

……それはさておき、あのやりとりは本当に
なんというか、お遊戯レベルでしたからなあ。
あれだけはほんと擁護できないです……。


-追記-

LP0縛りは素直に凄い!
うちはジェラールでアリだー! を倒したかったんですが、
ステータス的に厳しかったのでサイフリート討伐に切り替えました。
足払いなどのスタン技がうまく決まれば倒せそうではあるのですが……。

コッペ仲間と言われて一瞬先生を思い浮かべてしまったゼロ魔脳。


kouiute  2016年11月13日(日) 21:31 (Good:2Bad:0) 76話 報告

二人は芝居でもやってるんだろうか?
なんというか、現実味を感じないやり取りに薄ら寒いものが。

ルイズは普通の貴族になりたい。ってコンプレックスがあって、王の命を実行する貴族って物語に出るような良き貴族のテンプレーションに酔ってる所があるのでしょう。
ただ、アンリエッタって如何なんだろうな。
(13行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月13日(日) 23:09

どうもこんばんは。

ルイズの場合は完全にコンプレックスからくる陶酔ですが、
姫は……うーん……。
ただ、彼女の選択って結果として最善になるんですよね毎回。
本当に豪運の持ち主です。


>アルビオンってゲルマニアとトリスティンを合わせたより強いのか。

アルビオン大陸は、動く空中要塞ですからね……。
おまけに、砲撃戦では上を取ったほうが有利です。
相手が飛ぼうとしているところに砲弾打ち込めばいいんですから。

さらに、もともと空の民なだけあって操船技術が桁違いだったりします。
なので、アルビオンは「最強の空軍」と呼ばれているのでした。

なお陸は(略


五郎二郎  2016年11月13日(日) 20:35 (Good:2Bad:1) 76話 報告

勢いで受けちゃったルイズも頭お花畑の貴族令嬢なんだけどなぁ。
なお批判はない模様。

-追記-

断れるわけねーじゃん、て言われそうだけど、よく読んでほしい。
想定される被害とかを考えた末にOKとかしたわけじゃなく
アンリエッタ:私かわいそう、手紙ヤバイ、頼んだ。
ルイズ:姫様かわいそう、任せて!
ってな感じで断る断らない関係ないから。

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月13日(日) 22:59

どうもこんばんは。

双方共にお花畑です!(断言)
でも、ルイズだけ非難されないのは、おそらく
彼女は自分から行動するからでしょうね。

よく考えずに引き受けたのはいけないことですが、
彼女はきちんと失敗を糧にできるタイプですし、
やると決めたことを投げ出さずにやり遂げますから。


ふたばや  2016年11月13日(日) 19:10 (Good:2Bad:0) 76話 報告

更新お疲れ様でした。
他国との婚姻同盟のためのコマに政治的判断力とか期待してもアカンのとちゃうかな、
それはそうとして他人の大事なモンをぶんどって飽きたらポイって性癖には、
「キュルケの爪の垢を煎じて飲みやがれ」の後にありったけの罵詈雑言を付け加えたくなるけれdゲフンゲフン

……えーと、せめてアンリエッタに判断力と常識が培われる教育がなされていれば、
もしくはそれらを持たせられる兄弟を、先帝夫妻が遺していってくれれば、と思います。
どうか枢機卿猊下と公爵閣下と師叔とコルベール先生の胃に、ついでにジャンせんせーの毛根に安らぎあれかし。

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月13日(日) 22:31

どうもこんばんは。

この時点ではまだ「飽きたらポイ」の話は明らかになっていないので
勘弁してあげてくだせえ……。

正直、アンリエッタがああなのはほとんど母親の影響なので
如何とも……。
教育係もいないようですし、トリステイン……。


d-ank  2016年11月13日(日) 17:12 (Good:1Bad:16) 76話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ユーレイ13号  2016年11月13日(日) 15:57 (Good:5Bad:1) 76話 報告

この場面は何度読んでも「君らお芝居でもやってんの?」って思いますね。
当の本人達はいたって真面目なのが余計に酷さが際立つといいますか。

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月13日(日) 21:54

どうもこんばんは。

才人自身が「お芝居っぽい」って見破るレベルですからなあ。
少し考えれば、どれだけの地雷内包しているか
わかるものなのに……。


サプリメン  2016年11月13日(日) 15:33 (Good:2Bad:0) 76話 報告

やっぱこの内容はアンリエッタに対する好感度だだ下がりになりますね…太公望からしてみたらアンリエッタは暗君でしかない。
原作者自身がアンリエッタについて言及してる分SSにおいても基本嫌な姫様にしかなれないです

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月13日(日) 21:52

どうもこんばんは。

ヤマグチ先生が「アンリエッタは魔性」みたいなこと
書いておられましたからねえ……。

あれだけ他の女の子のモーションふりほどいてきた才人が
姫さまにだけはクラッといってしまったくらいですから……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み