雪風と風の旅人
作者:サイ・ナミカタ

▼感想を書く

感想

ブライ  2016年11月13日(日) 02:33 (Good:2Bad:0) 75話 報告

貴族の体面を保つと言うので、池を酒で満たしたり、虎が人をモグモグしたり、焼けた鉄柱に大シュキホールドしたり、だっきちゃんハンバーグを思い浮かべた私はきっと汚れてる。

頑張れデルフ、素材取りも立派な仕事だ。

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月13日(日) 21:24

どうもこんばんは。

やめて! 酒池肉林はやめたげて!!

デルフは……うん、頑張れとしか。


虎猫  2016年11月12日(土) 21:48 (Good:1Bad:0) 75話 報告

いかん、ガリア王族組が有能すぎてアンリエッタが無能に見えてくる
というかジョゼフニキが自重気味に手を打っていた頃にその本質を見抜けなかった、見抜けても実際に動くべき王がいなかったトリステインはアカン
財政基盤の差をちょっと見せつける程度で揺らぐようでは本当に先がない

本当に手遅れ一歩手前のところでぎりぎり新しい王が立つ見込みが立ったからいいものの、今まで持っていたのがほんとに奇跡だよトリステイン

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月12日(土) 23:37

どうもこんばんは。

既に実践経験済みなイザベラさまと、乳母日傘のアンリエッタ姫さまでは
イザベラさまに軍配が上がってしまうのは致し方なく。
姫さまはほんと世間知らずの箱入りなので……。

原作では毎回ルイズに救われてますが、
本作ではどうなるのか!? 待て次回!!


kouiute  2016年11月12日(土) 20:51 (Good:1Bad:0) 75話 報告

ジョセフさんも色々裏で表でやってる模様。

>火竜退治
何が目的で行わせたかな?
グラモン家に行かせないってネタは時系列に合わない。
(26行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月12日(土) 23:34

どうもこんばんは。

アルビオンが風前の灯火な裏で、各地が動き出しました。
グラモン領騒乱は、ご推察の通り私兵への縛りもありますが、
その他にも目的があったりします。

枢機卿猊下は……うん……ほんと頑張って頂きたい。


ユーレイ13号  2016年11月12日(土) 20:35 (Good:2Bad:0) 75話 報告

× さえずりの声
○ 竜の咆哮

使い方次第では文字通り相手を一撃で殺傷せしめるんだよなぁ。
権力者が自分の権力の価値を理解していないとか致命的すぎる。

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月12日(土) 23:14

どうもこんばんは。

まだ挫折経験のないこの頃の姫さまは……うん……。
しっかりと勉強する機会が与えられれば、
間違いなく成長できる逸材ではあるのですが……。


天然ドリル  2016年11月12日(土) 19:24 (Good:1Bad:0) 75話 報告

デルフリンガーの出番がないのは
いまのとこサイトの実戦経験が“狩り”だからしゃーないwww
いかに連携とって相手を封殺するかだからwww

てかギーシュ何気にレコンキスタ・・・ってかその黒幕の策のひとつ潰してるぞwww
自慢げに話すだけのことはあったww

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月12日(土) 23:12

どうもこんばんは。

まあ、竜狩り(平原)で大剣振るうのは自殺行為だと思うのですよ。
(ゲームでは双剣メインな私が言ってもまったく説得力がない)

ギーシュ、さりげなくMVPに輝いてますw
お兄さんと一緒でしたが、彼の貢献ポイントは高かった!


ミヅキ・コウタ  2016年11月12日(土) 18:59 (Good:0Bad:1) 75話 報告

人間を食う巨大生物が空を飛んでいるリアルでモンハンな世界。地球ならそれこそ自衛隊が出動するような大惨事だもんな。

ロイヤルビッチさんがアップを開始しました。マザリーニさんの胃薬コストが増加します。

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月12日(土) 22:42

どうもこんばんは。


>地球ならそれこそ自衛隊が出動するような大惨事だもんな。

日本で想定すると、群れをなした熊が
住宅街になだれ込んできたようなようなものですかね。
そう考えると猟友会とか言ってる暇がない(((( ;゚Д゚)))
自衛隊じゃないとダメですな……怖い。

トリスタニアで胃薬専門店開いたら儲かりそう。


職業ピヨコ  2016年11月12日(土) 14:32 (Good:3Bad:0) 75話 報告

更新お疲れ様です。
>せめてさえずりの声を上げることくらいは許されてもよいはずですわ
い、嫌な予感しかしない………
むしろ下手に声を上げる事の方を、自重しなきゃいけないですよ姫様。
仮でも建前でも、一応は権力者なんだから。何でこの人、この年齢で
こんな夢見がちなの。

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月12日(土) 22:39

どうもこんばんは。

>何でこの人、この年齢でこんな夢見がちなの。

外を知らないから。これに尽きますね……。
既に戦場に立っているウェールズや、イザベラと比較してしまうと
どうしても幼く感じてしまうのは致し方なし。


貫咲賢希  2016年11月12日(土) 13:23 (Good:3Bad:0) 75話 報告


イザベラのタバサに対する見方が変わってきたかな?
実はこの小説で一番気になってるのがイザベラと王天君なんですよね。
王天君としていることに疲れてた彼が融合を拒んだ理由が、彼女にもあったり。自分以外を恨んでた彼が他人の為に行動するのは、本質は太公望の同じもであるの改めて気づかされます。
ある意味、王天君として原作で救われなかった彼も、王天君として救われたのかもしれません。
(6行省略されています)

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月12日(土) 22:38

どうもこんばんは。

実際、王天君は立場上「悪」にならざるをえなかった太公望で、
根っこのところは変わらないからこそ、

「王天君であることに疲れた」

という台詞が出てきたと思うのです。
そういう意味で、少し休んで欲しいなあという筆者的な願望が
出てきた結果、イザベラの元でぐうたら生活に繋がったという……w

出会いの時こそ怖がられましたが、
今は素直に自分の後ろについてくる妹分みたいな感じになっていて、
「太公望になりたかった」自分ができなかったことができている、と
思っていただけたのなら、個人的に喜ばしい限りです。


すー  2016年11月12日(土) 12:29 (Good:0Bad:0) 75話 報告

ベレー帽と来たらあとは紅茶を用意しないと。
ギーシュの言った貴族生活の大変さですが、放蕩で借金して首が回らないとか、逆に領民から絞りとってて肥えてる貴族もいるだろうなぁ。ノブレスオブリージュによる経済難ならまだ良い方じゃないかな。

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月12日(土) 22:27

どうもこんばんは。
健康と美容のために食後に一杯の紅茶をどうぞ。

モンモランシ家はパパンがバカやらかしたので同情の余地がないですが、
グラモン家は仕事熱心な結果だからまぁ……。
(でも、過剰な装飾をやめればもうすこしマシにはなると思う)

そういえば、民を虐げて肥え太っている貴族の描写って、
原作ではほとんど見覚えがないような……。
(5巻の税務官くらいかな?)

虐げていたり、訴えを無視するけど税金はしっかり取る描写はありましたが。


クーマン  2016年11月12日(土) 12:08 (Good:0Bad:0) 75話 報告

才人の台詞から引用すると「モン○ンは肉や骨を少しずつ削り取って苦しませてから殺すゲーム」。な、なんてざんこくなんだー(棒)
篭の中に閉じ込められてる(隔離されてる)小鳥の囀りとかいう国を質にいい空気吸うための言い分。やってること売国奴とあんまり変わらない件

返信:サイ・ナミカタ 2016年11月12日(土) 21:52

どうもこんばんは。

一応CERO15指定ですからねえ……。
オーク鬼退治よりも表現がエグかったため、注意書きに
入れさせて頂いた次第であります。

初期姫さまは……うん……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み