最初に、これを伝えておこう。これは悲劇で始まって、喜劇で終わる物語だ。

———仮に私たちの生死が、生き方が、既に定まった運命というレールに乗せられたモノに過ぎないとしたならば、あなたの人生に、その体に宿っているといわれている魂に、その身を動かす意思に、意味はあるのでしょうか。

———意味はある。運命なんて変えられる。
ボサボサのくせ毛の英雄は、強い瞳で言い切った。

———そんなものを壊すためにオレがいる。
暗い暗い笑みを浮かべる敵はそう吐き捨てた。

———「              。」

鏡に映った自分は、まだその問いに答えを出せないままに、今日も拳を握る。
運命という理不尽に対峙する度胸も、実力も、覚悟もないままに。
それでも、拳をにぎり、疾走する。
誰よりも自分を信じられないくせに。
誰よりも、運命から逃げられないとわかっているくせに。

「さあ、とりあえず殴って、蹴って、縛り上げて解決しとくか!」
「言いかた――――!!」

後方からの力強いツッコミを受けながら、笑顔で走り出す。
振り返る暇はない。時間は有限。無駄な時間などないのだ。だから走る。
走り続ける。走って殴る。走りながら蹴る。止まろうが腕を、足を、意思を前へ伸ばす。
もう一度、確認しておこう。これは悲劇(死)で始まって喜劇(死)で終わる物語だ。

  キャラクタープロフィール(今後のネタバレあり)()
  第1話 名前は彼岸 四季、将来の夢はもうない2020年09月28日(月) 21:10()
  第2話 中学とは黒歴史できている(偏見)2020年09月28日(月) 22:00()
  第3話 諦めろという俺 諦めなかったアイツ そして今2020年10月02日(金) 23:00()
  第4話 №1ヒーローと緑谷出久  ファースト2020年10月03日(土) 21:25()
  第5話  ヒーローの資質 それがないのが彼岸四季2020年10月04日(日) 20:25()
  第6話 それぞれのスタートライン2020年10月11日(日) 13:16()
  第7話 彼岸四季 オリジン2020年10月14日(水) 23:05()
  第8話 VS雄英高校入試試験 前編2020年10月17日(土) 22:30()
  第9話 VS雄英高校入試試験 後編2020年10月18日(日) 21:40()
  第10話 合否判定!そして継承へ……のはずだったんだ2020年10月20日(火) 21:20()
  第11話 そして雄英高校へ。いや打ち切りではありません。ただのタイトルです。2020年10月22日(木) 22:40()
  第12話 雄英高校入学式!はありません!!むしろある作品を見たい!!2020年10月25日(日) 00:00()
  第13話 ひび割れた鏡に映ったのは誰だったのか2020年10月26日(月) 00:06()
  第14話 自己紹介くらいはしとこうか2020年10月26日(月) 21:01()
  第16話 百聞は一見に如かず、況や一戦をや。2020年10月30日(金) 21:53()
  第16話 救いの手を差し伸べることはできずとも2020年11月02日(月) 16:22()
  第17話 最後に家族と一緒に食事をとったのはいつだっただろう2020年11月02日(月) 21:44()
  第18話 偶にこんな日常を。…日常かなこれ?2020年11月05日(木) 21:23()
  第19話 勝つために必要なのは鍛錬という努力と、遊びというリラックス(偽)である2020年11月06日(金) 21:30()
  第20話 ヴィラン強襲2020年11月08日(日) 17:30()
  第21話 ヴィラン強襲②2020年11月10日(火) 22:00()
  第22話 ヴィラン強襲③2020年11月13日(金) 22:14()
  第23話 ヴィラン強襲④2020年11月14日(土) 21:00()
  第24話 ヴィラン強襲⑤2020年11月15日(日) 16:00()
  第25話 ヴィラン強襲⑥2020年11月19日(木) 22:15()
  第26話 ヴィラン強襲 幕引き あるいは幕開け2020年11月21日(土) 17:58()
  第27話 日常に戻る、その前に2020年11月22日(日) 22:25()
  第28話 悪魔より恐ろしい者たち。それよりも悍ましいナニカ2020年11月26日(木) 21:40()
  第29話 戦とは、戦の前にどれだけの準備をしたかによって9割決まる2020年11月28日(土) 07:15()
  第30話 雄英体育祭 開幕2020年11月29日(日) 15:00()
  第31話 雄英体育祭 第一競技2020年12月05日(土) 22:00()
  第32話 雄英体育祭 第2種目 前編2020年12月13日(日) 12:30()
  第33話 雄英体育祭 第2種目 中編2020年12月14日(月) 21:50()
  第34話 雄英体育祭 第2種目 後編2020年12月20日(日) 02:45()
  第35話 雄英体育祭 それぞれの昼休み2020年12月27日(日) 17:30()
  第36話 祭りは盛り上がっていけ。決勝種目!!①2020年12月30日(水) 15:45()
  第37話 決勝種目②2021年01月01日(金) 17:15()
  第38話 決勝種目 ③2021年01月03日(日) 13:15
  第39話 決勝種目 ④2021年01月14日(木) 04:00()
  第40話 決勝種目 準々決勝①2021年01月20日(水) 15:45()
  第41話 決勝種目 準々決勝②2021年02月07日(日) 00:07
  第42話 決勝種目 準々決勝③2021年02月07日(日) 07:00
  第43話 決勝種目 準々決勝④2021年02月07日(日) 16:00
  第44話 決勝種目 準決勝 デクとかっちゃん 前編2021年02月21日(日) 21:00()
  第45話 決勝種目 準決勝 デクとかっちゃん 後編2021年02月28日(日) 15:30
  第46話 決勝種目 準決勝  リターンマッチ2021年03月20日(土) 21:40()
  第47話 雄英体育祭 最後の勝利者 前編2021年04月18日(日) 22:35
  第48話 雄英体育祭 最後の勝利者 後編2021年05月01日(土) 17:45
  第49話 雄英体育祭 終幕2021年05月02日(日) 12:00
  第50話 たとえ黄金の林檎を持とうとも2021年06月19日(土) 17:00()
  第51話 次代の希望2021年07月01日(木) 23:00()
  第52話 炎点火2021年08月04日(水) 06:00
  第53話 炎に薪をくべるがごとく2021年08月28日(土) 17:00()
  第54話 職場体験 最後の仕事2021年09月26日(日) 17:00()
  第55話 出久 職場体験① あるいは緑谷出久 オリジン①2021年10月16日(土) 16:00()
  第56話 緑谷 出久 オリジン②2021年11月20日(土) 15:02()
  第57話 保栖市激動2022年01月30日(日) 12:00()
  第58話 緑谷出久と死柄木弔 ①()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

脱獄犯(10歳)のヒーロー(には絶対なれない)アカデミア(作者:yakitori食べたいね)(原作:僕のヒーローアカデミア)

5歳からタルタロス収監レベルの犯罪者系オリ主が脱獄して自由に生きようとする話。▼ヒロアカの世界線では『個性』と人格形成には間違いなく関係性がありますよね。▼トガちゃん然り、弔くん然り。▼なのでオリ主も生まれながらにして倫理観バグった系ボーイで行こうと思います。


総合評価:1170/評価:6.68/話数:12話/更新日時:2022年08月05日(金) 00:01 小説情報

路地裏で女神と出会うのは間違っているだろうか(作者:ユキシア)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷宮都市オラリオの路地裏で一人の少年は女神と出会った。女神アグライアは少年に告げる。▼―――「私の眷属になりなさい」▼その一言から始まった。少年の物語。▼何を思い、どう行動するのか?▼これは路地裏で住んでいた一人の少年、ミクロ・イヤロスの英雄譚。


総合評価:8047/評価:8.17/話数:201話/更新日時:2023年11月25日(土) 16:37 小説情報

脳依紫那は天才である(作者:緑川翼)(原作:僕のヒーローアカデミア)

今の世は超常社会。▼8割を越える人間が『個性』と呼ばれる超能力を持つ世の中。▼これは、『天才』で『無個性』な少女が『無個性』のままヒーローになるまでの物語である。▼


総合評価:1097/評価:7.59/話数:38話/更新日時:2024年01月01日(月) 07:00 小説情報

重力少女のヒーローアカデミア(作者:縞猫)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ヒーローがあまり好きではない寡黙な少女は、成り行きで雄英高校に入学する。▼肉体だけでなく精神も普通でない彼女は、厄介事に巻き込まれながらも決して諦めずにマイペースを貫き、明るく楽しい日常を過ごすために頑張るのだった。▼シリアスではなくコメディ寄りで、何番煎じかのオリ主ヒーローものです。


総合評価:3590/評価:8.01/話数:49話/更新日時:2022年10月20日(木) 06:30 小説情報

『雪女』のヒーローアカデミア(作者:鯖ジャム)(原作:僕のヒーローアカデミア)

私の名前は雪柳氷雨(ゆきやなぎひさめ)。▼個性は『雪女』。▼この個性、氷や雪を自在に操れて……身体が女性のそれになってしまうという、ちょっと変わったものなんです。▼ええ、そうです元男ですよ。がっかりさせてしまいましたか? ▼……え? むしろいい? そ、そうですか……。▼……まぁでも、そういうことなら。▼私がいっぱしのヒーローになるまでの、波乱に満ちた軌跡を見…


総合評価:18486/評価:8.87/話数:63話/更新日時:2023年07月06日(木) 02:20 小説情報

魔王の苦悩アカデミア(作者:黒雪ゆきは)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 個性『魔王』▼ 能力:魔王っぽいことができる。▼ 一見とても恵まれた強個性。▼ だが、この個性には強烈なデメリットがあった。▼ それは……魔王ロールプレイを強制されること。▼ 魔王のような言動を強制的に行わなければならないのである。▼「フハハハハハ!! 我の前には全てが塵芥に同じッ!!」▼ (大丈夫ですか!! ここは俺に任せて先に避難して下さい!!)▼ 全…


総合評価:28463/評価:8.58/話数:51話/更新日時:2021年11月28日(日) 19:00 小説情報

疾きこと風の如く(作者:白華虚)(原作:僕のヒーローアカデミア)

最愛の弟や仲間を思い、悪鬼を滅する刃を日夜振るい続けた優しき男は、「次こそは家族を守りたい」と願い、人生に幕を閉じた。▼そして、彼が次に生を授かった先は、鬼という存在そのものが昔から存在しなかった……己の常識が全く通用しない異世界。▼――運命は繰り返された。▼守るべき家族を、全てを失ってしまった優しき少年は、たった1人生き残った血の繋がらない妹の笑顔の為、未…


総合評価:5146/評価:8.09/話数:44話/更新日時:2023年06月13日(火) 20:00 小説情報

『森の音楽家』は迷宮都市にて嗤う(作者:カゲムチャ(虎馬チキン))(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 数多の神々と英雄達の集う街、迷宮都市オラリオ。▼ そこに、一人のエルフの少女がいた。▼ 彼女の名は『森の音楽家』クラムベリー。▼ 正義の女神、アストレアの元眷属であり、『疾風』リュー・リオンの妹分であり、誰よりも仲間思いだった心優しい少女であり。▼ そして……▼ ━━闇に落ち、英雄達の前に立ち塞がった、オラリオ史上最凶の敵である。▼◆◆◆▼ ダンまちと魔法…


総合評価:4473/評価:8.1/話数:34話/更新日時:2022年12月19日(月) 17:08 小説情報

エルデの王は迷宮で夢を見るか?(作者:一般通過あせんちゅ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

一般エルデの王(Lv.713)は迷宮で夢を見るか?▼なお、基本的には地上でラニ様と遊んでいる模様▼※多分、主人公最強系になると思います


総合評価:9323/評価:8.3/話数:34話/更新日時:2022年12月25日(日) 00:00 小説情報

実力至上主義の教室と矮小な怪物(作者:盈虚)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

高度育成高等学校。実力至上主義を掲げるこの高校に、ある事件が切っ掛けで入学を決めた男がいた。彼の名前は赤石 求。Dクラスに配属された彼が、ある1つの特技を武器に進んでいく。自身の特技がこの実力至上主義に高校にどこまで干渉できるのか。それを確かめるために……▼基本は原作沿いです。▼主人公は一部を除きあまり能力が高くないです。▼4巻まではプロットが完成しています…


総合評価:9460/評価:8.59/話数:47話/更新日時:2021年08月01日(日) 00:00 小説情報