お前と死ねるなら本望だ相棒
了解ですパイロット
その瞬間大爆発が起きた

お知らせ
2023 10/17誤字報告ありがとうございます
2023 10/16 人物紹介を移動させました。46話と47話の間にあります。※先に見てしまうとネタバレになりますゆえ、1話から見ていただけると作品をお楽しみいただけます
7/8感想をどなたでもかけるように変更しました。
7/16アドバイスを頂いて全話に語りとセリフの間に1行入れることにしたのと、台本形式のタグ入れをしました。ご指導ありがとうございます。
本編
  始まりはフロンティアから()
  転生すると思いきや2022年06月30日(木) 20:58()
  ついに転生2022年06月30日(木) 21:59()
  事件のその後①2022年07月01日(金) 00:22()
  事件のその後②2022年07月03日(日) 01:01()
  始まった海軍兵学校生活2022年07月04日(月) 00:31()
  学習初め!2022年07月04日(月) 23:22()
  卒業間近で起こったトラウマ2022年07月05日(火) 22:31()
  戦闘前夜2022年07月06日(水) 21:05()
  戦闘開始2022年07月08日(金) 20:46()
  戦闘終了。そして・・・2022年07月09日(土) 21:48
  帰投と帰投前のトラブル2022年07月14日(木) 00:52
  卒業旅行と鎮守府見学2022年07月16日(土) 20:00()
  卒業旅行続き2022年07月17日(日) 14:38
  旅行の終わりは早い2022年07月21日(木) 21:35
  飛行訓練の次は機銃の射撃訓練、そして2022年07月22日(金) 23:25
  計画変更し突入する2022年07月26日(火) 08:06
  密告者は元同期2022年07月29日(金) 09:01()
  呉に再参上!けれど...2022年07月31日(日) 20:52
  バラガキ同士の戦い2022年08月12日(金) 19:52
  戦闘の終わり2022年09月15日(木) 00:42
  変態趣味の男2022年09月29日(木) 00:16
  リヒターとの契約2022年11月14日(月) 01:38()
  着任2日目(前半)2022年11月20日(日) 18:29
  着任2日目(中編)2022年12月01日(木) 00:08
  着任2日目(後編)2022年12月09日(金) 00:15()
  腹が減ってはウンダラカンダラ2022年12月16日(金) 00:20()
  重要な証言2022年12月21日(水) 23:53
  作戦会議2022年12月25日(日) 17:40
  順調に進んでいた作戦2023年01月01日(日) 01:25()
  任務の最大の山場2023年01月16日(月) 18:18
  アンダーソン少佐と久しい再会2023年01月22日(日) 13:58
  大本営へ向かっていると2023年02月27日(月) 00:21
  激録!空中戦24時(間も続きません)!2023年04月26日(水) 21:22()
  荒川殺戮ショー2023年05月06日(土) 10:48
  執行者帰還2023年05月09日(火) 20:46
  電車で旅するのってワックワクだよね2023年05月16日(火) 00:50()
  着任してから鎮守府外にいた時間の方が多かった件2023年05月21日(日) 00:14
  夜中腹へんないすか?腹減ったなぁ2023年05月24日(水) 20:00
  食後の運動ってキツいよね?ね?2023年05月31日(水) 00:11()
  この辺にィ美味いラーメン屋の屋台きてるらしいっすよ2023年06月15日(木) 18:57
  じゃけん夜行きましょうね〜。おっそうだなぁ(適当)。あっそうだバケツ取らなきゃ(唐突)2023年06月27日(火) 23:15
  被害状況確認2023年06月30日(金) 16:23()
  入渠ドックの修復に力を入れよ!2023年07月01日(土) 00:19()
  気持ちの良い朝、そしてハプニング2023年07月15日(土) 11:46
人物紹介
  人物紹介2023年07月23日(日) 22:07
本編続き
  ここはいつの日本?2023年07月22日(土) 09:36()
  敵は多勢2023年07月27日(木) 10:43()
  恐ろしいねパパラッチって2023年07月28日(金) 13:36
  暁斗の体験(真珠湾攻撃〜ミッドウェー海戦)2023年08月04日(金) 19:25
  予想外すぎる出来事2023年10月16日(月) 01:20
  ここの職員はヤバい、はっきりわかんだね2023年10月29日(日) 22:37()
  ギャレン VS エターナルレッドフレア2023年11月06日(月) 14:27
  データなんかねぇよ2023年11月17日(金) 15:39
  祝 コロナ初感染(タイトルは本編とは関係ありません)2023年12月31日(日) 01:01
  番外編2024年01月02日(火) 00:15()
  いきますよぉいいですかぁ?2024年01月05日(金) 01:00
  冬休みの終わりは唐突に2024年01月16日(火) 01:56
  オーグメンテーション手術2024年01月25日(木) 23:48
  多田 対 スパイダーアンデッド2024年02月01日(木) 16:15
  侵入、制圧2024年02月04日(日) 21:43
  洗脳から解き放て2024年02月11日(日) 22:31
  ミリシア VS ○○○○2024年02月11日(日) 22:54
  来た見た勝った2024年02月12日(月) 00:54
  ぬかりねぇな2024年02月19日(月) 13:52
  あーたーらしーいーあーさがきた2024年02月23日(金) 22:26
  タイトルが思いつかなかった2024年03月12日(火) 23:52
  そっそっそうだよ(便乗)2024年03月25日(月) 01:13
  ウソノウソハホント2024年04月09日(火) 01:12()
  ぬわーん疲れたもーん
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

なんか装備妖精として転生したっぽい?機体はF8F!...ゑ?~MOBIUS1として頑張ってな~(作者:まっちゃ二等兵)(原作:艦隊これくしょん)

艦これの世界に妖精さんとして転生?しかも戦闘機!ん?機体にエンブレムが...これってMOBIUS1のマークじゃねぇか!!!さ~てこの妖精さんはどうなるのか▼見切り発車の作品です続くかどうかわかりません


総合評価:187/評価:5.71/話数:15話/更新日時:2024年03月28日(木) 11:00 小説情報

この学生、元放置提督 世界が変わっても、やることが変わっても、いつも通りにする。ただそれだけ(作者:七福えると)(原作:艦隊これくしょん)

暇つぶしで久々に艦これをプレイしていた主人公。しかし寝落ちをしてしまい目が覚めれば画面が謎の言語に変わっていたのだが、なぜか分かってしまう主人公。画面の言うとおりに進めていけば、自身がとんでもない状況に陥っていると発覚し…!?▼ありきたりな話になりますが、そういう話が大好きな人間です。なのでつまらない話ばかりになると思いますが、のんびり見て行ってください▼主…


総合評価:153/評価:3.56/話数:59話/更新日時:2024年04月19日(金) 23:09 小説情報

脳みそ抜かれて女の子になって人類守るんだよ!(作者:ハヤモ)(原作:勝利の女神:NIKKE)

EDFのいるニケ世界(要約)▼人類の新たな敵、ラプチャー。 全地球防衛機構軍(EDF)の抵抗も虚しく、人類は地上を放棄し地下へ逃げ込んだが、まだ全てを諦めた訳ではなかった。▼復讐を誓い、地上奪還を目指してEDFとニケは今日も足掻く。▼この歴史は悪足掻きで変わった結果なのか、そうでないのか。 我々に知る術はない。 果たして未来は……。▼※ネタバレ含む他、EDF…


総合評価:1625/評価:8.51/話数:95話/更新日時:2024年04月23日(火) 19:00 小説情報

レ級に転生したんだけどどうすりゃいいですか?(作者:ウィルキンソンタンサン)(原作:艦隊これくしょん)

とある青年は、不慮の事故によりSHI☆N☆DE☆SHI☆MA☆TTA☆▼しかし、目覚めたら海の中!どういうこったい?どうもこうもない!転生じゃ!だが、ただの転生じゃねぇ!▼青年はなんと『艦隊これくしょん』の最強格の敵キャラクター、通称深海棲艦の《戦艦 レ級》に転生してしまった!!!▼えらいこっちゃで!死んだばっかだってのにこれじゃあまた艦娘に殺される!▼これ…


総合評価:2052/評価:7.64/話数:14話/更新日時:2024年03月05日(火) 22:30 小説情報

何故か、深海棲艦がたむろする様になりました。(作者:八雲ネム)(原作:艦隊これくしょん)

 事故死する直前、艦これの世界に行きたいと思った俺は気が付いたら深海棲艦との戦争が終わってから数十年後の世界に来ていた。▼ そこでは、人類が安穏と暮らしている世界が広がっていて転生直後にあった歓喜の気持ちは急速に失せてしまい、いつしか惰性で生きる様になっていた。▼ そんな中、浜辺で離島棲姫と遭遇したので匿名掲示板の知識を借りる事にした。


総合評価:3588/評価:6.92/話数:40話/更新日時:2024年03月19日(火) 06:00 小説情報

はい、こちらストーム1 ~IS編~(作者:えるらるら)(原作:インフィニット・ストラトス)

 侵略者と戦い続けたフェンサーがISの世界に来てしまっただけのお話。▼注意▼・友人の使うフェンサーを見て、自分が使うウイングダイバーを見てふと思いついた一発ネタです。▼・作者はISはだいぶ前にアニメ視聴しただけのにわかです。防衛に関しては5まではEDFに所属していました。▼・本職の方ほどフェンサーも詳しくありません。▼・タグは増えたり減ったりするかもしれませ…


総合評価:3176/評価:8.83/話数:20話/更新日時:2024年04月24日(水) 01:20 小説情報

アル中と行く異世界の旅(作者:Locksmith)(原作:ブルーアーカイブ)

20代ですでにアル中の社会的クズが酔っ払って川にドボン!気がついたら酒代削って課金してたブルアカの世界でした▼なんか若返ってるかもー


総合評価:353/評価:6.75/話数:12話/更新日時:2024年03月23日(土) 08:11 小説情報

ゲヘナ学園風紀委員副長、レイジです。(作者:QAAM_M1911)(原作:ブルーアーカイブ)

キヴォトスにて生まれ落ちた男子、“暁星レイジ”。ゲヘナ学園風紀委員会副長と言う地位に着いた彼は、何を為すのか?▼「単純にゲヘナが好きだからだ。俺が多くの関わりを持った、思い出の場所だからな。」


総合評価:369/評価:7.12/話数:8話/更新日時:2024年04月25日(木) 00:02 小説情報

頼むから誰か説明してくれ!(作者:文芸怪人)(原作:ブルーアーカイブ)

なんか1回死んでるらしいです。▼……ドユコト?▼頼むから誰か説明してくれ!▼PU募集「俺はこうして扉を叩く!」開催中!▼※実在する多数の楽曲の作者を作劇の都合上変更していますが、制作者を貶す意図は一切ないので、どうかご了承ください。


総合評価:1467/評価:6.8/話数:60話/更新日時:2024年04月24日(水) 12:45 小説情報

万魔殿生徒は自由を求めて(作者:塵気)(原作:ブルーアーカイブ)

万魔殿に所属していた生徒 苜春菊(もくしゅんぎく)トオム。▼高等部3年でゲヘナ学園では優秀成績を残しており、周りからの評価はいい。▼が、万魔殿の話で全部持ってかれてしまう。▼風紀委員会に嫌がらせをしているだとか、身内に甘いとか悪い評判が集まりつつあった。▼そして彼女は決意した。▼「そうだ、万魔殿やめよう!!!」


総合評価:578/評価:7.5/話数:6話/更新日時:2024年01月24日(水) 13:00 小説情報