実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:123452に似ているかもしれない作品一覧


未完 2 話
50,768 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:アズールレーン
2018/12/11
22:28
[!]
「目を疑った。あの艦船プラモデルから、本当に少女が出来てしまったというのか」▼時は現代の日本。横須賀に住む艦船オタクの少年・蒼颯は、ある日三笠公園で「三笠」を名乗る女性と出会う。それを皮切りにして、日本とは似て非なる国家・重桜の艦隊が襲撃するが、誰にも見えない艦船に誰も抵抗することが出来ない。対抗できるのは、少女の姿をした「KAN-SEN」と見えざる船舶を視る事が出来る「指揮官」の適性の持ち主のみ。少年と少女、指揮官と艦船が織り成す海戦…
☆10:
☆9:3
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:97|通算UA:1,659|お気に入り:19|感想:2|投票者:4|平均:25,384 字

完結 303 話
1,640,493 字
調整平均:9.04
 9.04
2020/08/07
08:01
[!]
とある鎮守府で建造された艦娘、若葉。▼大怪我を負い流れ着いた場所で、新たな生を得ます。▼・若葉の一人称となります。▼・オリジナルな人間が出ます。▼2020/07/19:完結▼2020/07/27:番外編開始▼2020/08/07:番外編完結▼2021/05/08:支援絵掲載
☆10:21
☆9:31
☆8:9
☆7:2
☆6:1
☆5:4
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:245,214|お気に入り:651|感想:1,640|投票者:69|平均:5,414 字

短編 1 話
25,109 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/02/29
06:26
[!]
人間はみんな幸福を必要としハッピーエンドを望む。▼今回はそんなテーマ。▼神様はなぜ一人の人間に人生をやり直すチャンスを与えたのだろうか?▼あと、執筆してて楽しかったです!
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:206|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:25,109 字

連載 30 話
167,648 字
調整平均:7.53
 7.53
2021/08/28
07:00
[!]
ある日、目覚めた時俺は俺ではなくなっていた。▼自分が何者なのか分からなかった。▼それでも、生きていこう。この場所で。▼俺はただ生きていたいだけなんだから。▼赤い外套とマフラーを纏った少年は、敵に向かって弓を引く。▼ストライク・ザ・ブラッドの要望がいくつか聞こえてきましたので書いた作品です。唐突に降って湧いたネタなので、投稿は不安定になるかもしれませんがご了承ください。
☆10:2
☆9:9
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:3
☆0:
評価:96|通算UA:126,573|お気に入り:763|感想:19|投票者:23|平均:5,588 字

短編 1 話
10,879 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方Project
2019/11/19
04:31
[!]
人里で本を拾った。そこには現実とは思えないほど気味が悪いある宗教の本だった。読んでいるうちに私には感情が湧いていた。もし私が死んだと思ったら、サニーとスターはどう思うのか。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:252|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:10,879 字

連載 1 話
6,992 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/07/19
14:43
[!]
秘密の共有。それは人間関係においてとても強い結束力を生む。学園のマドンナのあの子が実は粗暴な性格。地味なあの子が実は今人気の美少女アイドル。など、美女と2人だけの秘密など、男子にとっては一度は夢見る物だ。もちろん、それは青春真っ只中の俺にも当てはまることで、そんな甘美な体験を一度でいいからしてみたいと常々思っていた。▼そう、思っていたんだ。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:799|お気に入り:9|感想:0|投票者:1|平均:6,992 字

完結 36 話
263,608 字
調整平均:8.47
 8.47
2023/08/09
09:00
[!]
魔物との戦いで落ち延びた先で、三流冒険者だった主人公は凄惨な殺し合いの跡に遭遇する。▼そこに現われた女神の提案に乗り、彼は全ての原因を知るべく過去へと遡り、人生を繰り返す。▼……これは試練と徒労の物語。▼少しだけメタなTRPG風中世ファンタジーが、今始まる!!▼※数年前に某所で投稿していた作品のリメイク版です。
☆10:8
☆9:63
☆8:15
☆7:3
☆6:7
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:3
☆1:3
☆0:
評価:96|通算UA:63,076|お気に入り:1,064|感想:59|投票者:107|平均:7,322 字

短編 1 話
3,789 字
調整平均:7.60
 7.60
(原作:黒子のバスケ
2013/07/14
20:23
[!]
ペルソナ4の番長の元々通っていた学校が誠凛で、八十稲羽で思ったよりもバスケが楽しかった可能性の話。番長が誠凛バスケ部に入部する。
☆10:
☆9:3
☆8:4
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:10,277|お気に入り:59|感想:4|投票者:12|平均:3,789 字

連載 61 話
294,460 字
調整平均:6.52
 6.52
2019/10/21
07:30
[!]
 真木 大和(まき まさかず)は人気を博したブラウザゲーム、『艦隊これくしょん -艦これ-』の大型艦建造で大和を建造したその時、光に包まれて艦これの世界に転生(?)転移(?)してしまった!▼山吹 ゆきという呉第二一号鎮守府艦隊司令部司令官、提督に艦娘(?)として迎えられ、戦艦 大和として生きていく事に?! 通常の大和の姿ではなく、男性の見た目で服装も変わってしまった戦艦 大和はこれからどう生きていくのか……運命や如何に。▼※注意!▼・本…
☆10:5
☆9:12
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:4
☆4:2
☆3:
☆2:1
☆1:7
☆0:1
評価:95|通算UA:483,329|お気に入り:2,723|感想:199|投票者:39|平均:4,827 字

完結 45 話
347,148 字
調整平均:8.80
 8.80
(原作:Fate/
2021/05/01
10:19
[!]
Fate/stay night HFの亜流となっています。▼士郎とライダーの視点中心に物語は進行します。ライダールートと思って読んでいただければ違和感はないかと思います。ほぼオリジナルキャラは出てきませんが、多少の独自設定、性格の改変等はあります。▼原作への理解が表面的な部分も多く、アバウトな設定、解釈もあるかもしれませんが、ご容赦いただければ幸甚です。▼(ファジーさもFateのいいところかと・・・)▼お陰様で物語は完結しました。お読み…
☆10:
☆9:4
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:21,447|お気に入り:175|感想:7|投票者:5|平均:7,714 字

短編 2 話
10,752 字
調整平均:8.18
 8.18
(原作:ドラゴンボール
2017/09/01
00:22
[!]
フリーザ様から星を買う宇宙人ってどんな奴だろう、という妄想から生まれた短編。
☆10:3
☆9:18
☆8:7
☆7:5
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:19,121|お気に入り:233|感想:19|投票者:39|平均:5,376 字

連載 32 話
128,780 字
調整平均:7.50
 7.50
2021/03/14
10:16
[!]
一〇〇式ちゃんがまったりと料理とか作りながら、日々を過ごすだけのお話です。
☆10:
☆9:4
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:8,744|お気に入り:70|感想:51|投票者:6|平均:4,024 字

完結 2 話
26,181 字
調整平均:7.59
 7.59
2012/11/14
12:36
[!]
岸谷弘毅は全国剣道大会で負けた少女のことが忘れられなかった。自分に初めて敗北を与えた少女。力に溺れて孤独だった自分を変えるきっかけになった少女。▼その名は篠ノ之箒。▼彼女にもう会えるはずないと思っていた彼は、自分にIS適性があると知り、学園に入学する。自分の憧れの少女に会いに。また剣道で戦うために。▼◆◆「お前誰だ?」「篠ノ之箒の馬鹿!」◆◆▼これは馬鹿な少年と、色々悩んでいる少女の話。◆◆全二話
☆10:3
☆9:8
☆8:7
☆7:7
☆6:3
☆5:4
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:19,940|お気に入り:103|感想:5|投票者:33|平均:13,091 字

短編 1 話
5,832 字
調整平均:8.83
 8.83
2020/11/26
23:02
[!]
吾輩はちんちんである、ナマではまだない(ゴムもない)
☆10:7
☆9:37
☆8:6
☆7:4
☆6:2
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:9,640|お気に入り:165|感想:20|投票者:57|平均:5,832 字

完結 11 話
68,725 字
調整平均:7.80
 7.80
2013/12/06
23:56
[!]
魔法少女リリカルなのはっていう作品を見たんだ。そうしたら頭の中がこんがらがってわけがわからなくなった。別に俺は特別なことはしていなかったのにさ。▼何を言っているのかわからないと思うけど、多分“私”は、あの世界で生きていたんだと思う。▼arcadia様にも投稿しています。
☆10:1
☆9:7
☆8:11
☆7:6
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:18,850|お気に入り:213|感想:4|投票者:29|平均:6,248 字

連載 17 話
167,982 字
調整平均:7.89
 7.89
2018/01/08
01:06
[!]
「魔法科高校の劣等生」と、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のクロス作品となります。▼本筋は魔法科高校のストーリーを主軸に、俺ガイルの八幡が主人公で進みます。▼題名通り、八幡はやたらハイスペックですが、活躍はあまりしません。▼俺ガイル勢は、基本比企谷家のみ登場します。▼基本的に真面目でシリアスばかりの魔法科高校のシナリオに、深雪や十師族にもスペックで劣らない八幡をぶち込んだらどうなるかなーと妄想しながら書いた作品です。▼両作品…
☆10:44
☆9:86
☆8:24
☆7:14
☆6:3
☆5:3
☆4:5
☆3:6
☆2:5
☆1:23
☆0:4
評価:95|通算UA:395,661|お気に入り:3,463|感想:124|投票者:217|平均:9,881 字

 Point/
作:千史色夜
連載 1 話
10,409 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/08/15
19:58
[!]
 それは、生暖かい風が吹く、月の赤い夜だった。▼ 仕事の帰りにふと遠回りをしてみようかと思ったのは、偶然。▼ 見上げたビルの屋上に一頭の大きな白虎がいたのは、必然。▼ 白虎は何かを見ていた。▼ じっと一点のみを見つめていた。▼ 俺には何を見ているのか見当もつかなかったが、その目には獲物を見定めるような、おぞましい何かがあったように思えた。▼ エブリスタでも投稿しています。そちらも是非・・・▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:43|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:10,409 字

完結 319 話
1,821,903 字
調整平均:8.90
 8.90
2019/09/13
07:38
[!]
海域ドロップ艦である朝潮。▼連れていかれた鎮守府は、欠陥のある艦娘のみが所属する、少し変わった最前線でした。▼・朝潮の一人称となります。▼・オリジナル提督が登場します。▼2018/11/23:タグを修正▼2019/03/18:配属艦娘一覧を新規作成▼2019/09/13:完結
☆10:28
☆9:33
☆8:12
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:4
☆0:
評価:95|通算UA:355,170|お気に入り:1,023|感想:852|投票者:87|平均:5,711 字

連載 4 話
31,645 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:アズールレーン
2021/04/18
16:24
[!]
時に、東暦1915年。▼人類は未知の敵、"セイレーン"に遭遇する。▼各国はその力を削がれ、人類は存続の危機に晒された。▼絶望に打ち拉がれる人類。▼しかし、そこに一条の光が差し込んだ。▼人類史上最大の敵"セイレーン"に対するは人類の歴史の結晶、KAN-SEN。▼そのKAN-SENたる彼女達が、人類の未来の為、今、出撃する。▼人類よ。    耐え、しかして希望せよ。▼KAN-SENよ。 戦え、しかし…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,406|お気に入り:13|感想:3|投票者:0|平均:7,911 字

連載 21 話
80,992 字
調整平均:8.82
 8.82
2022/11/03
00:00
[!]
生きるべきか、死ぬべきか…▼未来のために、あなたの死は必要ですか?▼訳)転生したオリ主が東卍メンバーを救うべく裏で奮闘する話です。予定です。予定は未定です。ハピエンを目指すつもりです。▼※20話までpixivにまとめました。
☆10:4
☆9:12
☆8:1
☆7:2
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:28,064|お気に入り:250|感想:30|投票者:21|平均:3,857 字

連載 7 話
97,935 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/09/24
07:00
[!]
異能が特別なものではない現代社会で生きる高校生の、日常の物語。▼基本は「異能≠バトル」「日常生活」「一歩ずつ成長」をコンセプトとしています。▼(事件的なものは発生します)▼※この作品には以下の要素が含まれる可能性があります。▼・グダグダな描写 ・ガバガバな設定 ・ステルス淫夢語▼・ゆっくり展開  ・まったり進行  ・不定期一括更新▼※原則として、誤字・脱字・文言誤用以外の修正・加筆は行いません。▼ 既読の方の混乱を避けるため、ご理解とご…
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:1,113|お気に入り:14|感想:1|投票者:3|平均:13,991 字

短編 1 話
11,527 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/06/04
16:47
[!]
 誰もが認める剣の腕を持つが、過去に人間関係をやらかしている傭兵、スルド。彼はギルド側の不手際で、間違って女だらけの現場に派遣されてしまった。そしてそんな彼に声をかけてきたのは、身長二メートルを超す女傭兵で……?
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:92|お気に入り:4|感想:0|投票者:2|平均:11,527 字

連載 8 話
37,466 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/01/22
01:32
[!]
この鎮守府では、▼艦娘=普通の女性であり、艦との適合率が高い子▼深海棲艦=TRPG準拠(準拠とは言っていない)▼鎮守府=多分呉▼を採用しています。▼今後この鎮守府のお話が続くかは分かりませんし、続いても時系列がバラバラになるでしょう▼文章はお世辞にも上手いとは言えません。▼情景描写や行動描写は少ないです。ご自由に妄想補完なさってください。▼基本的に、史実や二次設定を多く使用していく方針です。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,460|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:4,683 字