実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:77921に似ているかもしれない作品一覧


完結 23 話
93,351 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/01/26
22:16
[!]
諸君、私は神羅カンパニー社長のルーファウスだ。我々神羅カンパニーは世界への負債を返すため新たな事業を起こすことにした。それは「逃走中」……。各世界から参加者を募り、そのゲームの放映権を売ることでその利益で世界を改善していく予定である。なお、各世界の住人には生死の概念がない。諸君の知る世界で命華々しく散った者もこのゲームに参加することになるだろう。それは我々が招集する者たちの時間の流れが等しくないからである。だが、暖かく迎えてほしい。これ…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:98|通算UA:7,720|お気に入り:23|感想:4|投票者:1|平均:4,059 字

完結 96 話
458,655 字
調整平均:8.24
 8.24
(原作:GOD EATER2
2017/06/01
00:39
[!]
ある日普通の学生生活を送っていた……かどうかわからないがとりあえず学生として生活していた。▼しかし、ある日いつものように目を覚ますとそこには見慣れた天井ではなく、右腕にドリルを突き刺してくる天井だった。▼わけもわからずアラガミを倒す武器、神機を渡され樫原仁慈(かしはらじんじ)は今日も元気に神様を喰らっています。▼初投稿の作品です。見切り発車で書いた作品ですが、頑張って続けていきたいと思います。▼追伸▼2016/2/15 完結しました。▼…
☆10:14
☆9:68
☆8:28
☆7:12
☆6:6
☆5:9
☆4:1
☆3:3
☆2:
☆1:6
☆0:
評価:97|通算UA:898,844|お気に入り:4,981|感想:949|投票者:147|平均:4,778 字

完結 24 話
187,763 字
調整平均:8.40
 8.40
2017/09/14
22:20
[!]
それはある信者の剣。▼自身の信念と信仰を捧げ、終わらぬ生涯振り続けたまさに信念の剣。それが振るわれるのは天が告げし鐘。彼のものは、天の告―――その代行者だった。▼身の丈に合わない。まさにその通り。少年はその鐘の音を自らの意思とは関係なく受け継ぐこととなった。自身にその力は重すぎる。そう自覚していても、守りたいもののために彼はその鐘を鳴らす。▼「―――聴くがよい。我が鐘の音は汝の名を指し示した。告死の羽、その首を断つ―――」▼嘘です。▼晩…
☆10:16
☆9:229
☆8:86
☆7:28
☆6:18
☆5:14
☆4:8
☆3:5
☆2:6
☆1:9
☆0:1
評価:97|通算UA:842,058|お気に入り:8,168|感想:711|投票者:420|平均:7,823 字

完結 26 話
230,083 字
調整平均:8.62
 8.62
(原作:オーバーロード
2017/01/19
19:05
[!]
おバカなシャルティアがナザリックを探す旅。シリアスが好きな方は読まない方がよろしいかと。死人は殆どでないと思います……ご都合主義にならない程度には。▼何番煎じかは不明
☆10:18
☆9:194
☆8:41
☆7:24
☆6:7
☆5:5
☆4:2
☆3:5
☆2:7
☆1:7
☆0:
評価:97|通算UA:289,400|お気に入り:2,560|感想:351|投票者:310|平均:8,849 字

連載 26 話
91,004 字
調整平均:8.34
 8.34
(原作:NARUTO
2022/04/25
21:47
[!]
NARUTOの知識がほぼ無い状態で転生した少女。▼今生の両親の恩義もあって言われるがままアカデミーに通うが、いずれちょうど良いタイミングで忍とは関係ない職種に就きたい。▼しかしあれやこれやと進む中、何故か忍になってしまい、あらぬ勘違いをかけられることになっていく。▼※自サイトにも載せております。▼
☆10:14
☆9:140
☆8:46
☆7:32
☆6:14
☆5:9
☆4:6
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:
評価:96|通算UA:601,127|お気に入り:9,468|感想:363|投票者:270|平均:3,500 字

連載 41 話
176,797 字
調整平均:6.00
 6.00
2021/03/29
00:00
[!]
第一章:特に目的がなくSAOにログインした主人公。デスゲームの世界でいったい何を見たのか…本当の正義とは…▼第二章:妖精の世界ALO。少し前にあった事件も解決し平和に見えたが、攻略と同時に進行する計画とは…運命の人と会えるのか…?▼第三章:リンネが目覚めるとそこは終了したはずの剣の世界。一人の人物を中心に異端な世界は再び動き出す。リンネ達は抜け出すことはできるのか…?▼第三.五章:待ちに待ったフェスティバル、種族対抗陣取り合戦。リンネは…
☆10:
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:1
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:25,746|お気に入り:66|感想:6|投票者:8|平均:4,312 字

連載 25 話
111,867 字
調整平均:5.88
 5.88
(原作:ハイスクールD×D
2016/11/08
21:14
[!]
俺、転生。▼転生したのは良いけど転生先は悪魔で悪魔、天使、堕天使で戦争をしている時代に転生。▼今日も今日とて、シスコンで幼馴染みな魔王とその妹達、挙げ句の果てにはその眷属達にまで胃を痛めさせられる日々を送っている。▼……誰か変わってください。
☆10:
☆9:16
☆8:7
☆7:2
☆6:4
☆5:2
☆4:2
☆3:3
☆2:6
☆1:7
☆0:1
評価:96|通算UA:302,141|お気に入り:2,361|感想:111|投票者:50|平均:4,475 字

未完 149 話
892,673 字
調整平均:7.70
 7.70
(原作:Fate/Grand Order
2017/10/08
00:40
[!]
人理継続保障機関・カルデア▼魔術だけでは見えない世界、科学だけでは計れない世界を観測し、人類の決定的な絶滅を以下略。▼そのカルデアに呼ばれた素人枠(笑)のマスター候補、樫原仁慈。▼なんだかんだあって人類の未来を担うことになる。不本意ながらも人類のために戦うことになった仁慈はこの先生き残れるのか?▼シリアス?知らない子ですね。▼マスター?あぁ、知ってる武術を極めて最前線で戦う人のことでしょ?▼英霊?元人間だからなんとかなるんじゃないの?▼…
☆10:8
☆9:84
☆8:18
☆7:14
☆6:4
☆5:11
☆4:4
☆3:8
☆2:2
☆1:15
☆0:
評価:96|通算UA:1,802,108|お気に入り:6,541|感想:2,956|投票者:168|平均:5,991 字

連載 8 話
66,499 字
調整平均:7.00
 7.00
(原作:オーバーロード
2019/01/20
16:12
[!]
聖王国編もっとみたかったな…▼注意▼聖王国を舞台にしてます。▼12、13巻の情報が乗ってるのでネタバレ注意。▼話によって時系列がバラバラです。推理して読んでみてください(丸投げ)▼感想機能知らなかったんですが、感想があると嬉しいと知りました(小並感)
☆10:1
☆9:7
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:3
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:14,377|お気に入り:103|感想:10|投票者:22|平均:8,312 字

連載 5 話
43,151 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/16
15:54
[!]
 リーパ―たちがカフェで出会った店員は人間ではなく、なんと〇〇〇〇だった! はたして彼女たちは彼(?)の依頼を達成することができるのか? 世界樹の迷宮とモンスターハンターをクロスオーバーさせた作品です。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:978|お気に入り:6|感想:0|投票者:2|平均:8,630 字

連載 8 話
40,975 字
調整平均:6.11
 6.11
2014/05/25
23:06
[!]
VRMMORPG、ソードアートオンラインのβテスト時代で最も長いプレイ時間を誇り、そのほとんどを生産スキルと趣味スキルのために費やした男、ラインハルト。▼正式サービスがデスゲームと化し、多くのβテスターが自分が助かるためにスタートダッシュを計った中、彼は始まりの町に残り、β時代の経験と知識を生かして戦えないプレイヤー達がコルを安全に稼げるように支援した。▼という訳で、原作だと二、三百人程度だった生産職のプレイヤーが千人くらいには増えちゃ…
☆10:
☆9:
☆8:5
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:11,154|お気に入り:109|感想:8|投票者:9|平均:5,122 字

 中二病の魔法使い
作:休も
連載 7 話
37,034 字
調整平均:7.27
 7.27
2021/01/09
02:21
[!]
魔法使い、空飛ぶ車、時をかける時計。それは、少年にとってあまりにも鮮烈で甘い誘惑だった。11歳の少年、ルークスは諸事情により中二病を拗らせていた。しかもややこしい方向に。中二病に拍車がかかった少年は、ホグワーツで何を見るのか?▼少し前に書いたものの書き直し版です。
☆10:
☆9:7
☆8:
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:6,598|お気に入り:138|感想:1|投票者:13|平均:5,291 字

連載 17 話
157,723 字
調整平均:6.56
 6.56
2014/12/26
21:50
[!]
世界は無数に存在する。僕が知らないだけで剣と魔法の世界があるかもしれないし、ロボットが普通に存在する世界もあるかもしれない。そして僕の目の前に現れたのは、人と魔物が共存する世界の住人だった。▼「キミにボクたちの国を救うモンスターマスターになってほしい」▼目の前に現れた不思議な生物にそう言われ、僕、八神誠は連れ去られた。そしてたくさんの経験を経て、元の世界に帰ってきた。その日のうちに……▼そして僕は知ったんだ。僕がいる世界にも不思議なこと…
☆10:1
☆9:1
☆8:
☆7:4
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:31,935|お気に入り:187|感想:14|投票者:9|平均:9,278 字

短編 5 話
95,256 字
調整平均:8.93
 8.93
(原作:オーバーロード
2016/12/18
15:20
[!]
(2019年追記)こりん堂のあお様にイラストを描いて頂きました。陳腐な言葉は不要。是非クリックして原寸大でご覧ください。▼ナーベラル、ユリ・シズ、ソリュシャン・エントマ、ルプスレギナをそれぞれ主人公にした短編4つとなっております。(それぞれ約2万字)▼以前にカクヨムで投稿してたんですが、むこうのデータが全部消えたら怖いなと思い、こっちにもあげます。▼設定で不明なところは想像で補っており、間違ってたり後の巻で違うと判明することもありえます…
☆10:25
☆9:59
☆8:14
☆7:6
☆6:2
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:4
☆0:1
評価:95|通算UA:60,044|お気に入り:552|感想:21|投票者:112|平均:19,051 字

連載 10 話
37,884 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/08/26
12:11
[!]
王道学園ファンタジー▼スキルを買うには単位が必要、だけど卒業するのにも単位が必要。そんな学園で入学初日に1単位になってしまった主人公が、学内で起こる様々な事件に巻き込まれながらヒロインを助けたり、男の友情を深めたりしながら妹を救う話です。▼カクヨムの方で先行連載しています。そちらはすでに1巻分の投稿が終わり、そろそろ2巻も終わりに近づいています。よければそちらもご覧ください。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:867|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:3,788 字

連載 11 話
74,044 字
調整平均:6.44
 6.44
2020/04/21
01:00
[!]
理論に魅入られた少年がマグルの学問を基に魔法と向かい合う話です.▼魔法とは何であるかを考えてみたいので問いかけてみます.▼
☆10:2
☆9:5
☆8:3
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:2
☆2:4
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:14,452|お気に入り:258|感想:25|投票者:18|平均:6,731 字

連載 79 話
447,147 字
調整平均:8.02
 8.02
2017/11/09
22:29
[!]
気づけば三歳くらいの少女になっていた元OLの斎藤夏芽。新たにエルーシャと名前を得た彼女は異世界らしき場所で謎の教育係に謎の教育を施され、更にはさらっと放置プレイ。生きるために旅に出て、なんだかんだで田舎で魔法の刺繍職人として生活していた彼女はある日決意する。「そうだ、男装して婚活の旅に出よう」▼これは何故そうなったと突っ込まれつつ旅立った、魔刺繍職人による花嫁修業(笑)の旅の記録である。▼※この作品は小説家になろうさんにも投稿しています…
☆10:4
☆9:20
☆8:12
☆7:4
☆6:4
☆5:2
☆4:4
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:67,818|お気に入り:941|感想:31|投票者:51|平均:5,660 字

連載 15 話
49,485 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/03/08
17:16
[!]
科学の進化が止まった世界に創造神と呼ばれる生命体が現れた。創造神は新たなる生命を生み出し、新たなるエネルギーを人類に与えた。その瞬間、世界の進化は再び始まった。これはそんな世界で生きる俺たちの物語。「だからって、なんでその創造神が俺の隣にいるのか……」「こんな美女と暮らしているんだ。最高だろうw?」▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:784|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:3,299 字

連載 61 話
217,247 字
調整平均:7.17
 7.17
2022/07/10
08:00
[!]
不慮の事故で死んでしまった少年が、突然転生することに。▼転生した世界は巨大なモンスターが跋扈する、モンスターハンターの世界。▼そんな世界でジンオウガとなった少年は、2度目の生を自由に生きたいと願った。▼これはそんなジンオウガが「銀滅龍」と呼ばれ世界に君臨するまでの、成長の物語。
☆10:8
☆9:20
☆8:3
☆7:3
☆6:
☆5:4
☆4:3
☆3:3
☆2:2
☆1:5
☆0:1
評価:95|通算UA:151,200|お気に入り:1,292|感想:91|投票者:52|平均:3,561 字

未完 33 話
210,587 字
調整平均:7.50
 7.50
2016/03/28
20:00
[!]
 2024年11月07日、黒の剣士と聖騎士が一騎打ちを行った日。▼ この日、VRMMO「アルヴへイムオンライン」に突然「ホロウエリア」と呼ばれる巨大な浮遊大陸が現れた。▼ これはそんな不思議な世界を介して浮遊城アインクラッドを目指したプレイヤーたちの物語。▼【序章,第2章,第4章】リーファ&フィリアの章▼ かの浮遊城に繋がるとされるホロウエリアの調査プロジェクトへの参加を依頼された直葉は、再ログイン不可という厳しい条件を背負いながらもそ…
☆10:1
☆9:4
☆8:5
☆7:1
☆6:3
☆5:
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:35,232|お気に入り:188|感想:38|投票者:16|平均:6,381 字

連載 21 話
60,737 字
調整平均:8.50
 8.50
2021/03/28
10:00
[!]
異世界で▼パイルバンカー▼ブッパする▼※カクヨム様、アルファポリス様にも掲載させていただいております
☆10:1
☆9:18
☆8:4
☆7:1
☆6:2
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:19,476|お気に入り:491|感想:20|投票者:28|平均:2,892 字

完結 21 話
90,519 字
調整平均:8.45
 8.45
(原作:Steins;Gate
2017/07/22
23:56
[!]
宇宙には始まりはあるが、終わりは無い――無限▼星にもまた始まりがあるが、自らの力をもって滅び逝く――有限▼そして人にもまた始まりがあり寿命をもってその活動を停止する――筈だった。▼神を冒涜する12番目の理論に続き、生まれるはずのない新たなる命が生まれる。▼Steins;Gate/輪廻転生のカオティック▼17/05/08/0:36 番外編第三話の最後の部分の展開を変更しました。▼注意、▼・この話にはネタバレ等が大量にありますので原作未プレ…
☆10:14
☆9:68
☆8:17
☆7:14
☆6:1
☆5:7
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:74,650|お気に入り:1,525|感想:58|投票者:129|平均:4,310 字

完結 51 話
320,532 字
調整平均:9.07
 9.07
2020/02/08
04:32
[!]
僕はウラジーミル・プロップ。ドローレス・アンブリッジの秘書をやっている。僕には魔力が全然ない。▼そんな出来損ないの僕にルシウス・マルフォイ氏が仕事を持ちかけてきた。「ホグワーツ魔法魔術学校へ教師として出向せよ」▼この二次創作の魔法界事情は魔法省の発表する公式情報に基づいておりません。▼
☆10:145
☆9:291
☆8:51
☆7:21
☆6:9
☆5:15
☆4:4
☆3:3
☆2:1
☆1:5
☆0:
評価:95|通算UA:392,079|お気に入り:4,057|感想:252|投票者:545|平均:6,285 字

短編 2 話
19,503 字
調整平均:8.18
 8.18
2019/03/21
08:41
[!]
『Unity』と言うゲームエンジン(ゲームを作るソフト)にキズナアイの3Dモデルを入れたら勝手に動いて勝手に喋りだしたと言うだけの小話。
☆10:
☆9:8
☆8:1
☆7:2
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:4,958|お気に入り:88|感想:5|投票者:13|平均:9,752 字