インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2016年04月06日(水) 19:39 (Good:0Bad:0) 107話 報告

やっぱコジマ汚染そのままじゃあ物語自体厳しかったんですか。
本編以上に周囲からの危険視や戦力制限付いて、碌に訓練も出来ないでしょうから仕方ないですが。

真耶へのお見合いに主人公が来たらどうするんでしょうねww
そういや最近はのほほんさんも絡みませんね(好きなんですが)
(27行省略されています)

返信:S-MIST 2016年04月09日(土) 10:30

感想ありがとうございます。

>やっぱコジマ汚染そのままじゃあ物語自体厳しかったんですか。
 はい。流石に厳しかったです。

>真耶へのお見合いに主人公が来たらどうするんでしょうねww
 とりあえず、お見合い相手の調査からでしょうか。
 ヤバそうな人なら、そのままご退場願います。(確定)
 良さそうな人なら、涙を呑んで、仕方なく、千歩くらい譲って………。(譲るとは言ってない By作者)

>2年や3年になったら急成長してラウラや鈴もロリ巨乳になる可能性がワンチャン・・・
 のもすっっっっっっごい考えてる作者でした。
 
>公式であった白式みたいな愛機との対話系のネタ
 時折それっぽい事は文章に入れるかもしれませんが、じっくりと描写する気は現状余りないのです。
 申し訳ない。

>アームズフォート系の実働開始時間が妙に早過ぎると思ってたら、やはり物語上の都合でしたか。
 はい。これについては、完全に物語り上の都合とさせて頂きました。
 真っ当にやろうとしたら、IS学園を卒業してからでも巨大兵器を出せるかどうか分かりませんので………。

>蘭と前助けた妹、クロエとで良い友達になれば関連性持たせられますし都合も良さそうですね。
 作者的にもそのつもりです。

>カラード組の移り変わりも何度も読み返してニヤニヤしますわww
>サブ組では結構気に入ってます。
 完全なオリキャラであるにも関わらず気に入って頂けるとは、作者として嬉しい限りです。

>あの連中がこうなるとは登場当初は予想もしてませんでした。
 作者も予想していませんでした。

>やっかみ混じりの調教済み愛人雌奴隷部隊の悪評が嘘じゃ無くなる日も遠くなかったりしてwww
 他のPMCには悪評ではなくて事実と認識されているようです。
 だって誰も否定しないんですもん。
 例えば………。

 晶くん自身が否定しても他のPMC社長は、「何をご冗談を」と言う。(そもそも信じてもらえない)
 更識から借りている職員一同は、「社内の情報は部外秘です」と言って否定も肯定もしない。
 カラード三人娘はそのそも色々言っている本人達。
 挙句、カラードに男性は晶くん1人だけ………。

>傲慢エリート組はその選択肢じゃあ3が一番穏当ですかねぇ。
>有能な物がその実力からのプライドの高さから傲慢になりがちなのは珍しくないので、
>そこら性格面の再教育だけで済みますし。ざまぁwwwと嗤える意味では1ですが
 どうするかはまだ未定ですが、2年生編(次年度入学式)で触れてみたいと思います。

>姉から貰った衛士強化装備で夜這いかけるフラグと見ました(キュピーン)
 ここの箒さんは姉から色々聞いているので、中々知識豊富なのです。
 なお鈴ちゃんも原作に比べてライバルが少ない&一夏への好意を隠していないので、自主練の後に一夏に全身マッサージさせるくらいに積極的なのです。
 
>流石の晶でもランジェリーショップにはよれても、大人の道具(意味深)の店にはよれませんでしたかwww
 しまった!! そのネタがありましたか!!
 迂闊でした。ランジェリーショップに寄った事で(作者が)安心してしまいました………。


借金持ちの天秤座  2016年03月27日(日) 19:10 (Good:1Bad:0) 107話 報告

更新お疲れ様です。暫く間が空いてしまったので纏めてですが感想を

106話 晶の欧州訪問第1段 毎度お馴染み?仏国編
地下都市計画も順調な模様で何よりです。作中で晶も言ってますが世の中には他人の足を引っ張るのが大好きな連中も居ますから
くれぐれも「不慮の事故」には注意して貰いたい処です。
(47行省略されています)

返信:S-MIST 2016年03月28日(月) 16:15

感想ありがとうございます。

>くれぐれも「不慮の事故」には注意して貰いたい処です。
 更識のエージェントやデュノア警備部門の人達も、細心の注意を払っていると思います。

>此処はデュノアパパが流石と言った処でしょうか。
 娘の為なら、色々と頑張っちゃうパパさんでした。

>何か選んであげると言ってますが仏製のスーツを見立ててあげるのでしょうか?
 候補の1つ、というところだと思います。

>結局1枚処か数着を送られた訳ですが、「御披露目」の機会が有ったのか非常に気になります(笑)
 恐らくIS学園に帰ってから、でしょうか。
 フランスにいる間は、一応別々の場所に宿泊していましたので………。

>シャルに取り入ろうとしてる馬鹿とその取巻き達。
 仮に発覚せずに入学していたら………概ね仰られるような流れになったような気がします。
 でも強制送還まではないかと思います。(暴言だけで強制送還になったら、教育機関としては色々マズイと思うのです)
 でも考えようによっては、針のむしろ状態で3年間過ごす事になるので、強制送還の方が幸せかもしれません。

>目的はパワードスーツの改修案の提示。今迄の活躍に対する束からの報酬でしたか。
>独自のプランを送られる辺り如何に評価されてきたか伺えます。
 色々役立ってくれたのは確かなので、正当な報酬というところでしょうか。

>以前救助した子供達からの連れて行って欲しいとのお願い。
>結果的に引き取る事に成りましたが、またもや国内の闇を公にされた独は散々でしたね。
 古傷を抉られた形になってしまいましたが、上の人達は膿を出せた、と前向きに考えるようにしたようです。
 ちなみにですが、引き取った子達の書類上の保護者欄には「薙原晶」と書かれますので、引き取られた子達が学校に通うようになったら、中々面白い事になると思います。

>今回猫の鈴的役割を押し付けられながら最も貧乏籤を引いたラウラ。
 晶がドイツから出て行ったあと、ラウラにしては珍しく「疲れた………」と言って、半日程ベッドでゴロゴロしていたそうです。(シャルと一緒に買った猫の着ぐるみ姿で)

>成り行きで?二人で出かける約束を取付けましたが、ルームメイトのシャルがどんな反応を示すのか。
>(今の彼女なら笑って祝福する位の余裕が有りそうですが)
 確かに今のシャルなら余裕あるので、取り乱したりはしないと思います。

>流石にこの手の場所での会話は~
 晶くんとしては、今回の旅行ではイギリスのパーティが一番疲れたのではないかと思います。

>ラウラは兎も角、シャルからの(恐らく)惚気たっぷりのメールには恋敵として色々思う処が有ったかと。
 でも今回の一見で、(恐らく)惚気たっぷりのメールを送り返してやったと思うのです。
 そして新学期が始まったら、両者の間で火花がバチバチと………。

>色々思惑が有ったにせよ全てはセシリアを認めた束からのプレゼント、と言った処でしょうか。
 認められていなければ悪戯心すら起きませんでしたから、 そうかもしれません。

>深夜は一体「何」が有ったのやら。仮にも護衛ならば隣の部屋よりも同じ部屋、
>更に言うならば同じベッドの中に居た方が安全。
>結果「より親密に」なっても何ら問題無い訳で。その辺りどうだったのか非常に気になります(笑)
 まずは敵主力(セシリア)を一撃、グロッキー状態にした後、敵遊撃戦力(チェルシー)を主力の目の前で組み伏せ撃破。その後改めて敵主力を攻撃――――――といった感じでしょうか。

 戦闘は朝方まで続いたようです。

>長くなりましたが、これからも楽しみにしています。
 ありがとうございます。
 頑張ります!!



ガンバスター  2016年03月21日(月) 22:42 (Good:0Bad:0) 107話 報告

そういやラウラは一夏へのアピールは進めてないのかな?
今一箒や鈴ほどこちらのラウラは一夏に絡んでるイメージが薄いのですが。

原作AC4やfaの面子って、この世界には平行世界の同一存在とかそういうのはいないんでしたっけ?
アメリカ代表のメイとかそういうのは。
(21行省略されています)

返信:S-MIST 2016年03月22日(火) 00:20

感想ありがとうございます。

>そういやラウラは一夏へのアピールは進めてないのかな?
>今一箒や鈴ほどこちらのラウラは一夏に絡んでるイメージが薄いのですが。
 仲は良いと思うのですが、恋愛的な意味では絡んでいないと思います。

>原作AC4やfaの面子って、この世界には平行世界の同一存在とかそういうのはいないんでしたっけ?
 はい。半オリキャラの皇女流(オーメル)とか、マリー・インテルとかそういう感じのキャラは出したりしますが、メイやリリウム、ロイ等の主役級はいないという事にしています。

 作者としても出してみたいな、という思いはあるのですが、その辺りのキャラを下手に出すとIS世界のキャラを食いかねないので、出さない方向です。

>妨害されるのに定評があるキャノンボールが正常に開催されるとは意外でした。
 「ふつうのキャノンボールがあってもいいじゃないか!!」という電波をビビッと受信しました。

>ファントムタスクも最近は動き有りませんね。
 とりあえず冬休み編が終わるまでは出てこない予定です。
 でも悪党は深く静かに牙を研いでいるので、ちゃんと出てきてもらう予定です。

>そう言う反対の声が出てなかったということはメシウマの娘ばかりなのか一組、羨ましいことに。
 いえ、密かにこっそり練習している子もいるのです。
 そして晶くんはセシリアの飯が食えるので、普通の子のメシマズなど、普通に笑顔で食えるのです!!

 晶の心の声:「セシリアのご飯に比べれば、どんな子のご飯も三ツ星シェフの高級料理だぜ!!」

 という感じです。

>チェルシーがセシリアの料理止めてたのは、被害者出さない為というのも有ったんでしょうねw
>つまりセシリアの料理の犠牲者一号はチェルシーと言うことに。
>不憫な・・・
 まさしく、その通りなのです。
 ちなみに作者が想像していたチェルシーの被害シーン

 セ:「チェルシー。日ごろからありがとう。クッキーを焼いてみたのだけど、一緒にどうかしら?」
 チ:「お、お嬢様が、私に!? ありがとうございます」(まだ初めての彼女は知らない)

 その後紅茶を用意して一口食べ………この時点でヤバイと思うも、満面の笑みで見つめてくる主の手前、吐き出す事のできないチェルシーはクッキーを完食。
 この後3日間ほど寝込んだ――――――という妄想をしておりました。

>まさか女子力で千冬が束に泣かされる日が来るとわ・・・
 最近、大分焦り気味の千冬さんです。
 密かに「家事のいろはを完全網羅!!」なる本を買ったとか買ったとか買ったとか………。

 後はさり気なく山田先生に家事の話題を振って話を聞いてみたり………。

 すこーーーし、行動に変化が。


Ayame2249  2016年02月19日(金) 01:25 (Good:2Bad:14) 107話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


借金持ちの天秤座  2016年02月15日(月) 00:36 (Good:0Bad:0) 107話 報告

キャノンボール・ファスト、専用機持ち部門を制したのはラウラでしたか。
流石は実働部隊の隊長と言った処でしょうか。

来年のキャノンボール~フラグですね。場合によっては全員セカンドシフトしているとか。
因みにNEXTのセカンドシフトは周り(具体的には専用機持ち)が絶望しそうですね。
(12行省略されています)

返信:S-MIST 2016年02月17日(水) 21:00

感想ありがとうございます。

>キャノンボール・ファスト、専用機持ち部門を制したのはラウラでしたか。
>流石は実働部隊の隊長と言った処でしょうか。
 はい。伊達に隊長ではありません。でも来年は他のメンバーももっと成長してくるので、どうなる事やら、ですね。

>来年のキャノンボール~フラグですね。場合によっては全員セカンドシフトしているとか。
 そこは秘密なのです。

>因みにNEXTのセカンドシフトは周り(具体的には専用機持ち)が絶望しそうですね。
 グフフフフフフ(邪悪な笑みの作者)

>思うに彼女達(愛人一同)、何処で「御馳走」してるんでしょうか?
>嘗て楯無は生徒会室やシャワールーム等でしたが(笑)
 他には更衣室とか、プール(IS学園にはあると妄想)とか、訓練場等々でしょうか。

>晶に手料理を食べて貰う決意を固めるセシリア。一日でも早く晶が胃薬手放す日が来る様頑張りましょう。
 先は長いのです。

>元々裏稼業の実働部隊に居た彼女達なら正規パイロット達と違った「汚い戦い方」を得意とする訳で
>参加者達にも色々得る物が有りそうですね。
 はい。正規パイロット達にも得るものが多い派遣だと思います。
 でも彼女達の試験を通れた正規パイロットは良いですが、弾かれたパイロットは本国帰ったら中々大変そうです。(ほぼ確実に再訓練コース)

>昨日はバレンタイン。当然晶も沢山貰ったでしょうが、内訳は本命×5、義理沢山、と言った処でしょうか。
 おおっと。作中ではまだ先の話なので考えていませんでした。
 でも作中でその時期になったら………晶君には束、更識姉妹、シャル、セシリアの4人が本命確定。一夏君には箒と鈴の2人が本命確定。ラウラは未定かな、というところです。
 あとはクラスから男2人に大量の義理チョコでしょうか。


ふがふがふがしす  2016年01月29日(金) 22:19 (Good:0Bad:0) 107話 報告

毎回更新を楽しみにしてます。
既に何回読み直したか…ww

最新話読んでてちょっと気になったことがあったので一応ご報告。

(11行省略されています)

返信:S-MIST 2016年01月29日(金) 20:09

感想ありがとうございます。

>毎回更新を楽しみにしてます。
>既に何回読み直したか…ww
 作者として、このような言葉を頂けるのは本当に嬉しいです。
 今後とも宜しくお願いします。

>衣食住足りて礼節を知る~
 はい。仰る通りで、他の読者様からも同様のご指摘を頂きました。
 作者は古い言葉としてしか知らなくて、そのルーツまでは知らなかったので勉強になりました。
 ご指摘ありがとうございます。

>次回更新、楽しみにしてます!
 ありがとうございます!!


きゆみお  2016年01月25日(月) 08:20 (Good:1Bad:0) 107話 報告

専用機組だけでなく、一組全体がその価値を示す結果になりましたね。
本来はIS学園にいるだけでも相当なエリートと言えるところにプラスして価値が発生するとなると卒業に向けて相当な争奪戦が予想されますねぇ。

晶の割り切りも凄い
権限があるとつい手や口を出したくなるのが人情であるのにすっぱりと委任することはなかなか出来ません。
(8行省略されています)

返信:S-MIST 2016年01月25日(月) 19:22

感想ありがとうございます。

>本来はIS学園にいるだけでも相当なエリートと言えるところにプラスして価値が発生するとなると卒業に向けて相当な争奪戦が予想されますねぇ。
 多分2年生になった時は、1組の皆さんにも色々な事があるのではないかと思います。

>晶の割り切りも凄い
>権限があるとつい手や口を出したくなるのが人情であるのにすっぱりと委任することはなかなか出来ません。
 彼としては顔も良く知らない奴らのために労力を割きたくなかったので、割とアッサリ他人に任せる事にしたようです。そして逆に言うと、今の1組はそれなりに気に入っているようです。

>流石と言うべきか、凄い強かなカラードの面々
>便利さや実績で替えの効かないポジションを確立していますなあ。
 作者もカラードを作った時は、こうなってくるとは思っていませんでした。
 そしてカラードの面々の本当に便利なこと………。
 今後も彼女達には頑張ってもらいましょう。

>セシリアは頑張れとしか言えないw
>いや、もしかするとこの場合がんばるのは晶になるのだろうかwww
 作者としては晶くんにエールを送りたいところかな?
 いやしかし、可愛い子と2人っきりで料理を作れるという特典があるからプラスマイナスはゼロかな?


けー  2016年01月24日(日) 14:49 (Good:1Bad:0) 107話 報告

やっぱり経験値的に専用機組で一位になったのはラウラか。

しかしTVでのラウラに対しての説明が黒ウサギ隊隊長とか軍人であるとはいっておらず、
不利な状況を前提とした訓練とぼやかした言い方になっているのは何かあるのかな?

(10行省略されています)

返信:S-MIST 2016年01月24日(日) 18:26

感想ありがとうございます。

>やっぱり経験値的に専用機組で一位になったのはラウラか。
 はい。この辺りは元々の経験値がものをいった形でしょうか。

>しかしTVでのラウラに対しての説明が黒ウサギ隊隊長とか軍人であるとはいっておらず、
>不利な状況を前提とした訓練とぼやかした言い方になっているのは何かあるのかな?
 何かある、という程のものではないのですが、作者的にこういうレースの放送で元軍人というのを強調するのもどうかな、と思ったのでキャスターさんに明確に言わせなかったという感じです。

>これでAICを自由自在に点として~
 ロマン溢れる使い方なのですが、対IS戦でそれを自由に出来てしまうと色々マズイので、対IS戦では不可という扱いにしています。

>ところで、模擬戦相手に現役パイロットが派遣されてくるけれど。
>おそらく後輩に対しての模擬戦だけでなく、対巨大兵器の訓練を受けて来いといわれているんだろうなあ。
 派遣する方としては妥当な命令だと思いますが、晶君はこれっぽっちもする気がないようです。


諒人  2016年01月23日(土) 18:39 (Good:1Bad:0) 107話 報告

「倉凛満ちて礼節を知り、衣食足りて栄辱を知る」
中国の故事成語で斉の宰相だった管仲の金言やね。

返信:S-MIST 2016年01月24日(日) 10:37

感想ありがとうございます。

>中国の故事成語で斉の宰相だった管仲の金言やね。
 なるほど。あの言葉の元々の由来はそうだったのですね。
 作者は昔の言葉としてしか知りませんでした。ありがとうございます。


アンサング  2016年01月23日(土) 08:16 (Good:1Bad:0) 107話 報告

今回の3年生の行動は予測できてましたけど随分と遅かったですね。
ニュースでは1年生、特に専用機組ばかりで他の学年は影が薄いこと薄いこと。
上級生としの立場が頼み込むのに二の足を踏ませたとか?
あと影が薄いといえばチェルシーさん。
スイマセン完全に忘れてました。

返信:S-MIST 2016年01月24日(日) 10:33

感想ありがとうございます。

>今回の3年生の行動は予測できてましたけど随分と遅かったですね。
>上級生としの立場が頼み込むのに二の足を踏ませたとか?
 今まではある意味、噂だけの状態とも言えましたが、今回のキャノンボールで現実を見せ付けられた形になったので、それで行動を起こした、というところだと思います。

>ニュースでは1年生、特に専用機組ばかりで他の学年は影が薄いこと薄いこと。
 ニュースや雑誌では専用機持ちの扱いがやはり大きいですね。
 腕も立つので尚更に。
 次いでクラスメイト達でしょうか。
 今回のニュースのシーンには入れていませんでしたが、しっかりとクラスメイトの活躍も(全員ではありませんが)ニュースで放送されております。後は雑誌などでも、専用機持ち特集の次に載るくらいの大きな扱いで載せている雑誌が多いようです。可愛い子が多いので、とても見栄えするのです。

 んで、その次くらいに他のクラスや学年の人達でしょうか。

>あと影が薄いといえばチェルシーさん。スイマセン完全に忘れてました。
 作者も名前が出るあのシーンを書くまで忘れていました。
 でも何処かで出したいなぁとは思います。

 専属メイド………良い響きです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み