インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

シバの女王  2020年02月10日(月) 15:33 (Good:0Bad:0) 122話 報告

初感想失礼します
とても面白く一気読みしてしまいました
亡国機業の一筋縄ではいかない感じもトラブルに次ぐトラブル、その対応、キャラへのフォーカスどれも引き込まれるものがあります
ただ「大抵の者は…」などの相手と比べる会話がちょくちょくあるのが少し気になりました
ただ全部ではないです、織斑先生との所など全く違和感を持つことなく読むことが出来ました
人称視点で変わると思いますが独白、地の文など内々で言えばそのキャラがヨイショしてるような感じが薄れるのではとROM専ながら感じました
素人がなにをと思うかも知れませんがカッコイイキャラがもっとカッコよくなって欲しいという一読者の戯言ということで
長文失礼しました

返信:S-MIST 2020年02月12日(水) 13:40

感想ありがとうございます。

>初感想失礼します
>とても面白く一気読みしてしまいました~キャラへのフォーカスどれも引き込まれるものがあります
 ありがとうございます。
 そう言って貰えると嬉しいです。

>~ヨイショしてるような感じが薄れるのではとROM専ながら感じました
 なるほど。ご指摘ありがとうございます。

>カッコイイキャラがもっとカッコよくなって欲しいという一読者の戯言ということで
 いえいえ。
 読者様からの大事なご指摘。
 今後に生かしていきたいと思います。


merukari  2018年10月18日(木) 09:36 (Good:5Bad:6) 122話 報告

読み返していて気づいたのですが、「こんにちは」を「こんにちわ」と記しているのは、何か特別な理由によるものなのですか?
不躾な質問ですみません。

返信:S-MIST 2018年10月21日(日) 16:28

読み返しありがとうございます。

>「こんにちは」を「こんにちわ」と記しているのは~
 へっ!?

 全文検索中………。

 おうう。
 後日、時間のある時にでも直したいと思います。
 ご指摘、ありがとうございました。


OIGAMI  2017年12月05日(火) 15:54 (Good:1Bad:0) 122話 報告

今更ながら、

>可愛い、というよりは美しいという容姿。手間暇かけて整えられた、艶やかな金髪の縦巻きロール。早熟で男好きしそうなスタイル。


っていうアリエノール・プリンシパルの容姿、それってセシリアとほとんど同g(ry

返信:S-MIST 2017年12月06日(水) 22:28

感想ありがとうございます。

>っていうアリエノール・プリンシパルの容姿、それってセシリアとほとんど同g(ry
 多分ですが権力志向の強い彼女の事ですから、貴族でISパイロットというセシリアに憧れて真似たんだと思います。
 でもこっちは天使じゃなくて毒婦ですが。


tatsuki  2017年07月20日(木) 13:27 (Good:3Bad:5) 122話 報告

これをバネに孤独でも力をつけていったりしてライバルポジに収まったら面白そう
逆に叩き潰されてボロボロにされるならここで名前つけて出してくる理由がないし
どうなるかな楽しみですね

返信:S-MIST 2017年07月25日(火) 19:57

感想ありがとうございます。

>これをバネに孤独でも力をつけていったりしてライバルポジに収まったら面白そう
 確かに面白そうですね。
 ある意味で腐れ縁となるかも?


きゆみお  2017年07月20日(木) 08:56 (Good:1Bad:0) 122話 報告

洗剤さんにはイラッとくるよりも先に憐れみを感じてしまった。
まるでいつぞやの話における改定前オーメル嬢のような迂闊さ。
IS学園に入った時点で良くも悪くも普通の学生ではないという自覚が不足していたのでしょうね。

そんな事よりもクロエの立場がえらいことになりそうなのが気掛かり。
新生活第一歩から足を引かれるという幸先の悪いスタートを切った上に、この件は今後に凄く響きそうですね。
色々と特別な立場の者が多いIS学園でも更に特殊な立場だからある意味では必然なのでしょうか。

そして色々と難しい対応を迫られる事になりそうなクラスの担任になったナターシャにも合掌
彼女も基本的に運が無いですねw
教師が本業ってわけでも無いでしょうに。

返信:S-MIST 2017年07月25日(火) 19:56

感想ありがとうございます。

>まるでいつぞやの話における改定前オーメル嬢のような迂闊さ。
 おおぅ!?
 あの改定前の話を覚えてくれている読者様がいた!!
 ちょいと嬉しくなってしまった作者です。

>IS学園に入った時点で良くも悪くも普通の学生ではないという自覚が不足していたのでしょうね。
 そうですねぇ。
 その辺り早く自覚しないと、今後もっと大変になっていくでしょう。

>この件は今後に凄く響きそうですね。
 それはもう、間違いなく。
 
>教師が本業ってわけでも無いでしょうに。
 確かにそうなのですが、考えようによっては織斑千冬の同僚になれる訳なので、悪い事ばかりでもないようです。(大変な事に変わりはありませんが、ある程度は気の持ちよう、というところでしょうか)


けー  2017年07月18日(火) 20:53 (Good:2Bad:1) 122話 報告

一学年に一人はいる、ある意味普通なイヤミな女子なんだな。
もっとも、原作セシリアと比べるとまともに見えるという。

誰でも入学できる普通の学校なら、
確実にクロエははぶられてアリエノールを中心とした女子グループに嫌がらせを受けるような状態になってでしょうが。
(18行省略されています)

返信:S-MIST 2017年07月24日(月) 00:14

感想ありがとうございます。

>一学年に一人はいる、ある意味普通なイヤミな女子なんだな。
>もっとも、原作セシリアと比べるとまともに見えるという。
 原作開始当初のセシリアは、確かに色々性格に難ありですからねぇ………。
 でも今は大分成長しました。

>IS学園に入学できるくらい学習しているということはそれだけ
>子供の勉学に資金をつぎ込める家の子供しか入学していないということでもあるから。
 間違いなくそういう子もいますが、特別なバックボーンを持たないという意味で、普通の一般人の生徒も入学しているのです。

>明らかに企業や国家が裏からIS学園に圧力をかけて送り込んだ精鋭だろうからなあ。
 この一文を読んで、クラス編成をした教師陣の苦労を思ってしまいました。
 さぞかし悩んだんだろうなぁ、と。

>後から影で長期間にわたって言われるよりも初日でスッパリ解決してある意味良かったような気がする。
>人間関係作った後にこじれるよりも面倒が無くて。
 クロエもそれを心配したので、一撃で決着を付けるようにしたようです。

>アリエノールとチーム組んでくれる人間出てくるのかね。
 ここであえて、クロエと組ませてみるという暴挙に!!
 実際に行うかどうかは未定です。

>ISスーツメーカーはパワードスーツの強化装備も生産しているのかな。
>もしも生産していたら~
 勿論生産していますが需要に対して供給が追いついていないので、その隙をついて参入してくる企業が多いようです。なので売り上げは上がっているけど、追い上げが激しくて気が抜けない状態のようです。


お面ライダーよっしー  2017年07月18日(火) 20:32 (Good:3Bad:0) 122話 報告

アリさんよりクロちゃんの個人情報を聞いてきた子の方が、束さんの逆鱗に触れた気がしないでもない。

はっ!まさかイラっとしたら幸いとは、まさかのモブさんの事か!?(笑)

返信:S-MIST 2017年07月23日(日) 23:23

感想ありがとうございます。

>アリさんよりクロちゃんの個人情報を聞いてきた子の方が、束さんの逆鱗に触れた気がしないでもない。
 原作ほど束さんはクロエに興味を持っている訳ではないので、多分大丈夫だと思います。

>はっ!まさかイラっとしたら幸いとは、まさかのモブさんの事か!?(笑)
 意外とあのモブさんにイラッとされた方が多くて、少々ビックリな作者です。


Kio∞  2017年07月18日(火) 19:06 (Good:5Bad:0) 122話 報告

例の娘名前付いたんですね。
成程、アリエールというのですか(違う)

この子もそれなりにイラッときましたが、
個人的には国籍を聞いてきた娘の方がイラつきましたね。
(8行省略されています)

返信:S-MIST 2017年07月23日(日) 23:21

感想ありがとうございます。

>成程、アリエールというのですか(違う)
 うむ。今後感想欄で彼女は洗剤ちゃんと呼ばれるのですね。
 でも作中でやるのは流石に可哀想なので、作中ではちゃんと名前で書いてあげたいと思います。

>個人的には国籍を聞いてきた娘の方がイラつきましたね。
>お前今ここでそれを聞くかよって思いました。
 時として、一般人の無責任かつ興味本位な発言の方がダメージが大きい事があるのです。

>既に目標が定まっているクロエはあまり気にしないでしょうが周りはそうはいかないでしょうね。
 学園生活初日にして、彼女の扱いは姫となってしまいました。
 彼女自身が望まなくとも、周囲が勝手にそう扱うでしょう。

>さてと、やらかしちゃったあの娘は今後どうするのでしょうね?
 そこは今後のお楽しみという事で。


ASTRAY  2017年07月18日(火) 16:58 (Good:11Bad:0) 122話 報告

更新お疲れ様です。終盤の会話ですが……

「あ、もしかして!! ねぇ、クロエさんの国籍って何処ですか?」
「日本ですが、それが何か?」
「じゃあ生まれた国は?」
(9行省略されています)

返信:S-MIST 2017年07月23日(日) 23:12

感想ありがとうございます。

>~これしか浮かびませんでしたw
 クロエが男なら、そんな台詞もあったかもしれません。

>虎の尾を踏んだアリエノールさんはね、“転校”しちゃったんだよ……
 ここで転校したら、残るのは悪評のみ。
 恐らくそちらの方が、彼女には精神的に耐えられないかもしれません。

 残っても去っても、大変だとは思いますが………。


駆け出し始め  2017年07月18日(火) 13:47 (Good:0Bad:0) 122話 報告


 クロエは晶の被保護者 → 晶と束は相棒同士 → 晶と束は千冬と仲が深い →

→ 千冬にとって一夏と一夏の嫁候補の鈴音は身内 → 一夏と鈴音は弾の親友兼悪友 →

(6行省略されています)

返信:S-MIST 2017年07月23日(日) 00:00

感想ありがとうございます。

>~不思議と不幸な事件が起きる仕様。
 蘭ちゃん自身は紛れもない一般市民ですが、友人関係が大変な事になっているので、いつの間にか守られる立場に………。
 ある意味シンデレラですね。

>アメリカが策を弄する前に、クロエと蘭の同室はとっくに決まってたでしょうね。
 この辺り、更識さんは非常に動きが早かったです。

> ……アメリカどころかアメリカ大陸に、晶と束の活動拠点以前にパイプが無い上、別にそれを問題視されてないとか、アメリカ勢は泣いてもいいと思う。
 一応、アメリカ側にもパイプはあったりします。
 米第七機動艦隊の艦隊司令さん。
 でもこの人、亡国機業と繋がっていたり、自分がピンチと知るや晶達に尻尾を振ったりと、アメリカ側としても安心して使えるパイプ役ではなかったりします。
 政治力と保身には長けているという典型的な後方軍人。艦隊司令の座も政治力でもぎ取ったような奴です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み