インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

借金持ちの天秤座  2018年03月25日(日) 18:05 (Good:0Bad:0) 135話 報告

ご無沙汰してます。
巨大兵器×3、IS×5と言う圧倒的戦力を相手に「本気を出した」NEXTによる蹂躙劇、
結果まさかの秒殺。凄まじいの一言でした。

セシリア、「聖剣」の出力不足と云うアクシデントが有ったもののタイフーンを上手く活用し、IS3機を撃墜。堂々たる戦果でした。
(19行省略されています)

返信:S-MIST 2018年03月27日(火) 23:13

感想ありがとうございます。

>結果まさかの秒殺。凄まじいの一言でした。
 今回は、キッチリ殺りにいったのです。

>セシリア、「聖剣」の出力不足と云うアクシデントが有ったものの~
 書いている最中、作者の方が「これ無理じゃね?」と思ってしまったくらいギリギリでした。
 セシリアさん、本当に頑張りました。

>将来はカラードNO,2として自らの地位を急速に固めて来ましたね。
 他人が見たら成功街道まっしぐらな感じですが、実は全て綱渡りの結果という超綱渡り人生………。
 頑張れセシリア!!

 というところでしょうか。

>首謀者共は今頃散々突上げられてるのでは。(前話の首相との会話は痛烈な皮肉でした)
 かなり突き上げられていると思います。
 内部では責任の押し付け合いが発生しているでしょう。盛大に。

>今回の一件、矢張り亡国による”ピース・クラッシュ”の一環で狙いは九尾ノ魂の確保でしょうか。
 本命ではないので、言うなれば(亡国にとって)サブクエスト的な感じでしょうか。
 詳しくは次回のお楽しみという事でお願いします。
 (亡国機業サイドのお話しが入ります)

>楽しみにお待ちしてます
 頑張ります!!


晴嵐丸@ふもっふ  2018年03月24日(土) 23:07 (Good:1Bad:1) 135話 報告

ほわぐりの回転連写はOBやQBの余剰スライドと方向転換やノーロックモードの切り替えを急げばそれっぽくは出来ますよ。
当たるかどうかは別としてですが…(めっちゃ楽しい)

最近3系とN系をやってて思ったのですがインテンシファイとパルヴァライザーは同じ管理者由来のソフトウェアなんじゃないかと言う妄想がガガガガ…

-追記-

如月が変なスイッチ押して蝗が降ってきたわけですし現行の人間には都合の悪い部分のソフトウェアだけが起動したのではないかと。
サークシティってどうやら忘れられてるぽいですけどレイヤード跡地にしか見えませんし、青パルが2に出てくる9玉と同じような物だと考えればエトセトラ…

返信:S-MIST 2018年03月23日(金) 17:45

感想ありがとうございます。

>ほわぐりの回転連写は~
 フフ。指が追い付かんのです。(涙)

>インテンシファイとパルヴァライザーは同じ管理者由来のソフトウェアなんじゃないかと言う妄想がガガガガ…
 確かに、それは中々脳汁が漏れ出そうな妄想ですな!!

 あとこの感想を見て思ったのが、インテンシファイはパルヴァライザーが進化する為の情報を集める情報収集パーツだった、とか。


ビリーパレット  2018年03月23日(金) 23:29 (Good:1Bad:0) 135話 報告

NEXTによる蹂躙・・・・・・まさに。しかもISをパイロットとコアごと消失という・・・・・・オーバーキルという言葉が浮かぶ。

あなおそろしや、あなおそろしや。近しい人はこれで恐ろしいとは思わないだろうけど、一般的な人の反応が気になるな。これまでなまじヒーロー的な扱いだった晶がどういうことになるのやら。

まぁ、そんな部分がまさにフロム感があるというべきだろうか。ヒーローという訳じゃない、というあたりが。

セシリアに関しては、もうよくやりました、という感じ。すげえ。他の弟子ーズはどう受け止めるのだろうか。

返信:S-MIST 2018年03月24日(土) 15:32

感想ありがとうございます。

>NEXTによる蹂躙・・・・・・まさに。しかもISをパイロットとコアごと消失という
>・・・・・・オーバーキルという言葉が浮かぶ。
 はい。今回は完全に蹂躙戦といきました。
 恐らく国家解体戦争でのアーマードコア・ネクストVSノーマルの戦いも、似たようなものだったのではないかと思います。

>近しい人はこれで恐ろしいとは思わないだろうけど、一般的な人の反応が気になるな。
>これまでなまじヒーロー的な扱いだった晶がどういうことになるのやら。
 戦闘開始前にしっかりオープン回線で撤退勧告も行った上で戦闘に突入している&「隣国の隙をついて突如侵攻してきた軍を撃退する」というシチュエーションでしたので、そうおかしな事にはならないかと思います。 
 
>セシリアに関しては、もうよくやりました、という感じ。すげえ。他の弟子ーズはどう受け止めるのだろうか。
 多分というか、確実に色々と刺激を受けるかと思います。


夢若  2018年03月21日(水) 22:28 (Good:0Bad:0) 135話 報告

エクスカリバーの支援がなかったら、セカンドシフトマシンでも数分の時間稼ぎすらまず無理という状況さえ、そんなの関係ねえ!とばかりに容易くひっくり返すNEXTさん、マジNEXT。
晶がここまでNEXTの性能を引き出せてるのを見ると、感慨深いですねえ。

エクスカリバー無しに、一夏、セシリア、箒、鈴音、シャル、ラウラの面子で、同状況で今回の敵戦力相手にどのくらい戦えるのだろうか?

アメリカならうちも負けてられない!とばかりに、エクスカリバーに対抗して衛星砲ジャスティスを作りそう(大破壊感)。

エクスカリバーは初実戦で成果は出しましたが、存在が判明した以上これから先、各勢力は対衛星砲の戦術や巨大兵器、IS用武装を開発していくでしょうね。
やはり、アインハンダーのヒュペリオンやシュバルツガイストみたいな攻撃型戦闘衛星ですかね。
それと、宇宙空間における国境線の策定や兵器の扱いについて等、領宙権に関する議論も進みそうです。
でも世界中の皆さん、アサルトセルはNGですよ!

返信:S-MIST 2018年03月23日(金) 18:33

感想ありがとうございます。

>そんなの関係ねえ!とばかりに容易くひっくり返すNEXTさん、マジNEXT。
 そう思って頂けて何よりです。

>エクスカリバー無しに、一夏、セシリア、箒、鈴音、シャル、ラウラの面子で、
>同状況で今回の敵戦力相手にどのくらい戦えるのだろうか?
 “RAIJIN”側なら恐らく、ビット兵器による手数の違いで押し込まれてそのまま終わりかと思います。
  加えて何より辛いのが、シールド無効化能力を持つ白式がビット兵器を突破できなければ、他の面々は“RAIJIN”に碌にダメージを与えられないという現実………。
 厳密に言えばエネルギーシールドを突破出来なくはないのでしょうが、明らかにエネルギー効率とダメージ効率が悪いというところでしょうか。

 “TYPE D”側ならビットによる手数が無い分だけ、まだチャンスは有りそうですが、それでも辛い事には変わりないと思います。(作者的には、幾つかの幸運が重なって&最大限善戦できて半壊程度かと)

>アメリカならうちも負けてられない!とばかりに、
>エクスカリバーに対抗して衛星砲ジャスティスを作りそう(大破壊感)。
 物凄くやりそうな感じが………。
 丁度今アメリカさんで発電衛星計画動いてますし、転用したら簡単に出来るんですよねぇ。

>エクスカリバーは初実戦で成果は出しましたが、存在が判明した以上これから先、
>各勢力は対衛星砲の戦術や巨大兵器、IS用武装を開発していくでしょうね。
>やはり、アインハンダーのヒュペリオンやシュバルツガイストみたいな攻撃型戦闘衛星ですかね。
 多分ですが、ロシア辺りは対抗兵器を作っているような気がします。
 アレだけのモノを見逃す程、ロシアも甘くは無いでしょう。
 そして一部大企業や先進国ほど金の無いところは、真っ当に超々長距離狙撃砲やVOBのような追加ブースターを使っての強襲というところでしょうか。

>でも世界中の皆さん、アサルトセルはNGですよ!
 もしやったら、束&晶さんが全力で潰してまわると思います。


太刀狛  2018年03月21日(水) 06:48 (Good:0Bad:0) 135話 報告

破壊天使、いいよね。

さすがNEXT、蟻でも踏み潰すが如くサクッとヤったな。
これ見てると色々脳汁がただ漏れしてくる。
そして、のほほんさんにFromSoftware繋がりの
DARK SOULSの雷の槍みたいな技使わせたいと思ってしまったのは、私だけだろうか?

次回も楽しみにしてます。

返信:S-MIST 2018年03月23日(金) 17:46

感想ありがとうございます。

>さすがNEXT、蟻でも踏み潰すが如くサクッとヤったな。
 それはもう。
 ヤル時はヤルのです。

>これ見てると色々脳汁がただ漏れしてくる。
 ありがとうございます!!

>のほほんさんにFromSoftware繋がりの
>DARK SOULSの雷の槍みたいな技使わせたいと思ってしまったのは、私だけだろうか?
 ISの機能をフル活用すればいけるような………。

>次回も楽しみにしてます。
 ありがとうございます!!


有澤  2018年03月19日(月) 21:24 (Good:5Bad:0) 135話 報告

本来のリンクスが駆るネクストは超巨大な物量のAFを狩るどころかリンクスの腕次第では人類と言う種にとっての天敵である獣にすらなれますからね
渡り鳥ですら落とせる巨大兵器では足りない

アクアビット本社でも持ち出すべきですねw

-追記-

配布されているMMDモデルのアクアビット本社があるのですが
本体の横面帯状にビッシリアンナモノの射出口があったり本体背面に130門のパルスキャノンなどこかで見たアレが付いてたり地上部分と球状部分が分離可能だったり

カラードの後の本社にどうですか?w

返信:S-MIST 2018年03月23日(金) 17:41

感想ありがとうございます。

>渡り鳥ですら落とせる巨大兵器では足りない
 何故かこの返信を書いている最中に、巨大兵器の進化形としてAC3のD-C001-G(大仏さん)ってアリじゃね?
 なんて妄想が脳裏を過ぎりました。
 ナニカヲジュシンシタヨウダ………
 
>……。アクアビット本社
 この言葉だけでワクワクしてしまうのは何故でしょうか………。


-追記-
 確認してきました。
 アレは心揺さぶられます………。


akibako  2018年03月19日(月) 13:58 (Good:0Bad:0) 135話 報告

更新乙でした。もっと殲滅しよう・・・!

ブルーティアーズ、一発一発は火力が弱いけど、ロックオンレーザー複数発を一点集中して瞬間的な火力上げたりって出来ないかな・・・。(ゲームあるある集束砲)


作者様の無理のない範囲で頑張ってください。次も楽しみにしてます。

返信:S-MIST 2018年03月23日(金) 17:37

感想ありがとうございます。

>ブルーティアーズ、一発一発は火力が弱いけど~
 STGのレイストームのように、「フルロックして撃ったらハイパーレーザー!!」をやろうかと思ったのですが、流石に自重させて頂きました。

>作者様の無理のない範囲で頑張ってください。次も楽しみにしてます。
 ありがとうございます!!


バゼラート  2018年03月19日(月) 10:34 (Good:1Bad:0) 135話 報告

衛星兵器とエクスカリバーって名前で某タウブルグの剣しか思い浮かべませんでした

あれは衛星を経由してるだけであって本体は地面にぶっ刺さっていますがww

返信:S-MIST 2018年03月23日(金) 17:35

感想ありがとうございます。

>衛星兵器とエクスカリバーって名前で某タウブルグの剣しか思い浮かべませんでした
 この感想を読んで何故か、イギリス本国が今回の稼働データを使って、某タウブルグに建造されたような施設を(本国に)建造する、という妄想が頭を過ぎった次第であります。

 ………アカン。何だか面白そうだ。


FALANDIA  2018年03月19日(月) 08:05 (Good:1Bad:0) 135話 報告

ムービーのACは動きますよなぁ
ゲームシステム的にプレイヤーでは出来ないような挙動や連続攻撃とか
脳内再生されて脳液が...!
(啓蒙が)高まるぅ...溢れるぅ...!!

-追記-

ですよね!
ホワイトグリントの回転射撃させろよぉ...!
とか、ムービー見るたびに呻いてましたわ

返信:S-MIST 2018年03月18日(日) 23:20

感想ありがとうございます。

>脳内再生されて脳液が...!
>(啓蒙が)高まるぅ...溢れるぅ...!!
 作者もなのです。
 どれだけ妄想したことか!!


レイル@ハーメルン  2018年03月18日(日) 23:26 (Good:2Bad:0) 135話 報告

そういえば今回の戦闘、敵が得られるネクストのデータって考えてみるとかなり限られてそうな
真っ先にRAIJINが撃墜されてるから無事に機材回収できたとしても、撃墜されるまでのほんの数秒の出来事しかデータ取れてないだろうし
データ収集してた機材が無事に残ってるかそもそも怪しいですし
ISに到っては少なくとも3機がパイロットとコアごと消滅しているから回収不可能
描写されてないけど10秒とたたず残り2機撃墜されてるってことは、恐らくコジマパイルで残り2機もコアごと消滅してますよね・・・
(9行省略されています)

返信:S-MIST 2018年03月19日(月) 00:10

感想ありがとうございます。

>衛星か地上からデータとってるとしても、既存ISおいてきぼりにして動き回ってるネクストを観測できるんだろうか
 お考えの通り、恐らくデータは殆ど取れていないかと思います。
 (その為に瞬殺した、という側面もあったりします)

>下手するとネクストと戦闘して撃墜されたと思われる、程度の情報しか残らないんじゃ・・・
 一応、戦闘前にオープン回線でしっかり話しているので、『NEXTによる撃墜』という点は疑われないかと思います。

>しかしこんだけ戦果出しちゃうとなると、
>隠れてコッソリじゃなく国家事業としての人道的な強化人間計画とネクスト開発とかあり得そう
 確かに考える輩はいるかもしれませんが、人道的な方法でAC世界の技術力に追い付くなら、文字通り数百年単位の時間が必要になるんじゃないかと思います。(非人道的な研究を行いまくっていたAC世界ですら、相当の年月を必要としたのですから………)

>あと考えて見ると、ACfA世界でもアームズフォートの歴史って浅かったですよね
 確かに。意外と短いのです。

>これが更に歴史を積み上げていった先にどうなるのか、想像もつきませんが恐ろしいとも思えます
 進化していった先が、AC2のフォボスとかだと思うとワクワクしてしまう作者です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み