インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

ダニエルズプラン  2020年03月25日(水) 23:41 (Good:1Bad:1) 155話 報告

 そしてこの生徒たちとカラード三人娘、専用機たちでカラードランキングトップ30は構成されていく……
 なんかこの世界で女尊男卑が台頭しそうになったらこの子たちで国家解体戦争を始めそうだなぁ…

返信:S-MIST 2020年03月30日(月) 21:00

返信が遅れて申し訳ありません。
感想ありがとうございます。

>なんかこの世界で女尊男卑が台頭しそうになったらこの子たちで国家解体戦争を始めそうだなぁ…
 今のところ、一応その予定は無いのです。
 解体は出来るかもしれませんが、統治って色々面倒なので………。


夢若  2020年03月10日(火) 14:52 (Good:1Bad:0) 155話 報告

>馬鹿正直に情報を流せば、人類に更なる混乱をもたらしてしまう。誰もが強い心を持って侵略者に抗える訳ではない

まさに、リアル世界の現在進行形の出来事でそれを実感している状態に

不安を払拭したい、とにかく安心したいという民衆心理を相手に、理論理屈ではどうにもなりませんからね。
(12行省略されています)

返信:S-MIST 2020年03月11日(水) 00:17

感想ありがとうございます。

>まさに、リアル世界の現在進行形の出来事でそれを実感している状態に。
>不安を払拭したい、とにかく安心したいという民衆心理を相手に、理論理屈ではどうにもなりませんからね。
 そうなのです。

>アメリカで弾薬の買い占めが起きたのは少しワロタ。
 ↑を見てちょっと調べてみてビックリしました。
 弾薬買ってどうするんだよって感じですね。
 
>これも、晶と束さんが今まで行動と実績を積み重ねて、信用と信頼を築き上げたお陰ですね。
 そう言って貰えると、束&晶くんも喜んでいると思います。

>その内、二人を崇拝する新興宗教とか出てきそう。
 それは勘弁して欲しい、と2人なら言うでしょう。

>そういえば、各国のマスコミは絶対天敵のことをどう報道してるんだろうか。
 これは次の話とかで組み込みたいと思いますが、割と情報は公開されていると思います。
 普通(?)なら軍が大損害を受けた&幾つかの都市が壊滅したとなれば、隠蔽方向に動いても仕方が無いと思うのですが、一番情報を握っている2人(束&晶)がある程度の情報公開をしているので、他国もそれに続いたというところでしょうか。
 また下手に隠蔽するよりも敵の強大さ&市民を虐殺した悪辣さをアピールしておいた方が後々、軍や政治家どもは色々とやり易いと踏んだのかもしれません。

>~だったら晶の元で勝手を知る級友達とも纏まっている方がいいでしょうね。
 後年、もしかしたら「奇跡のクラス」なんて呼ばれているかもしれませんね。


KJA  2020年03月09日(月) 17:38 (Good:0Bad:0) 155話 報告

別の世界で宇宙への道を切り開くために地球の大半を敵に回したチーム唯一の生き残りが再び宇宙に飛び立つための準備を開始した……

組織名がカラードなのが皮肉を感じるが(笑)

1組全員お買い上げはORCA+カラードの夢のタッグみたいな感じでドキドキする。

返信:S-MIST 2020年03月09日(月) 23:22

感想ありがとうございます。

>組織名がカラードなのが皮肉を感じるが(笑)
 狙いました!!
 と言いたいところですが偶然なのです。

>1組全員お買い上げはORCA+カラードの夢のタッグみたいな感じでドキドキする。
 今後もドキドキして貰えるようなものをUPできたらと思います。


借金持ちの天秤座  2020年03月07日(土) 23:57 (Good:0Bad:0) 155話 報告

晶への世間からの「学生やってる意味無いからさっさとカラード一本に絞って、できた余裕で自分達を助けてくれ」という意見。幾ら世界最強の単体戦力とは言えあまりにも不躾ですね。
因みに晶、前から気になってましたが、単位(主に出席日数)大丈夫なのでしょうか?
カラードの任務で彼方此方飛び回ってる印象が強いので。

千冬との会話で一組の生徒全員カラードで面倒見る決意を固め、皆も事情を理解した上で
(9行省略されています)

返信:S-MIST 2020年03月09日(月) 14:49

感想ありがとうございます。

>幾ら世界最強の単体戦力とは言えあまりにも不躾ですね。
 世の中、そういう事を言えちゃう人っていると思うのです。

>因みに晶、前から気になってましたが、単位(主に出席日数)大丈夫なのでしょうか?
>カラードの任務で彼方此方飛び回ってる印象が強いので。
 一応ミッションは土日等で処理するようにしているので、今のところは大丈夫です。

>彼女達からすれば最高の進路ですが、
>卒業を心待ちにしてた各企業の面々からすれば納得いかないでしょうね。
 諦めきれない企業からはスカウトの話が来ると思いますが、その気が無いと分かれば、今度は「ウチの商品を買いませんか」と営業が来るようになるでしょう。
 彼女達に使って貰えれば、それなりに宣伝効果が見込めますので。

>ユーリア辺りから「色々な情報」を聞いていそうですが、晶の「戦闘力」等も把握済なのでしょうか(笑)
 作者的には教えていた方が面白いのですが、ユーリアにしてみれば増えるという事は自分の時間が減るということなので教えていません。
 最初はあんなにツンツンしていたのに、今はもうすっかり………なユーリアさんでした。

>もしこの世界でも蔓延して、其が原因で絶対天敵達が全滅したらどんな反応になるのでしょうか(笑)
 多分尤も有名なウイルスとして歴史に名が残ると思います。


Lの字  2020年03月07日(土) 03:16 (Good:0Bad:0) 155話 報告

更新お疲れ様です。

ファーストクラスバルキリーズ旅団結成?
ノルンに該当しそうな3女神もいるし、
案外そういうのが出てくるかも…みたいな期待感。
(17行省略されています)

返信:S-MIST 2020年03月09日(月) 14:39

感想ありがとうございます。

>な に や っ て く れ ち ゃ っ て る の  晶  く ん
 めっちゃ晶くんはお楽しみでした。
 恋愛映画も良かったのですが、彼としてはスパイアクションものの方がとっっっっっても燃えたようです。
 勿論、極々健全な方にですよ。(棒読み)

>この後の動きで気になるのは中国。
 このままですと確実に他国の後塵を拝する事になりますからねぇ。
 現状だとイマージュオリジスと交渉して結び付くというのは難しいですが、他国の後塵を拝するくらいなら他国の足を引っ張って引きずりおろす、くらいの事はするかもしれません。


十目一八  2020年03月06日(金) 23:38 (Good:0Bad:0) 155話 報告

せや!ISの技術でパルヴァライザーと死神部隊作ったら最強じゃね!?
と、瞬時に出てきちゃう私はもうダメなようです。フロムは地球に対してど畜生過ぎるのを痛感するばかり。

返信:S-MIST 2020年03月09日(月) 14:33

感想ありがとうございます。

>せや!ISの技術でパルヴァライザーと死神部隊作ったら最強じゃね!?
 死神部隊の方は、脳のパッケージor人格データをコンピューターへの移植という割とまとも(?)な方法なので、強い部隊を作る方法の1つ程度ですが、パルで部隊を作るのはガチでヤバイと思う作者です。

 だってアレ、「戦闘データを蓄積する事で、無制限に再生産と進化を繰り返す」なのでぶっちゃけ撃破されればされるほど強くなる。つまり部隊を作って撃破されまくったらその分急成長するというチート仕様。ガチでヤバイです。

>フロムは地球に対してど畜生過ぎるのを痛感するばかり。
 その通りですね!!


うにウニウミウシ  2020年03月06日(金) 22:55 (Good:0Bad:0) 155話 報告

絶対天敵の対策に、他の国でも地下都市建設が始まりそうですね。
都市に防御力持たせたいのは勿論ですけど、何よりも大切なのがBC兵器対策。
相手が地球外起源種である以上、地球環境にどんな影響が出るのか分からない。
ガメラのレギオンみたいに、攻撃ですらないただの生命活動でも地球生命に致命的な影響を与えかねないのが怖い所。


返信:S-MIST 2020年03月07日(土) 23:49

感想ありがとうございます。

>絶対天敵の対策に、他の国でも地下都市建設が始まりそうですね。
>都市に防御力持たせたいのは勿論ですけど、何よりも大切なのがBC兵器対策。
 これは確かにありそうな流れだと思います。

 あと今回は話の都合上バッサリ切った部分に、「難民がアイザックシティにめがけて移動している」というネタがありました。理由は「地下都市なら安全そうだから」というもの。
 入れると話が複雑になるので切りましたが、そういう流れもアリかな、と思う作者です。

>ガメラのレギオンみたいに、
>攻撃ですらないただの生命活動でも地球生命に致命的な影響を与えかねないのが怖い所。
 確かにこういうのも地球外生命体ならアリなんですよねぇ。(怖)


Kio∞  2020年03月06日(金) 18:21 (Good:0Bad:0) 155話 報告

遂に、1組全員カラード行きが決定しましたか。

まぁ、しょうがないですよね。
絶対天敵なんてもんが出てきてしまった以上、早急に戦力を整える必要がありますし、
晶の近くで即戦力として期待できるのってやっぱり1組のメンバーでしょうからね。

未だに状況が分かっていない者たちはきっと五月蠅く言ってくるんでしょうが、
1組のメンバーは既にその覚悟ができているとは…
千冬先生も、大人として情けなく思いつつもそんな生徒たちに喜んでいるようにも見えますね。

返信:S-MIST 2020年03月07日(土) 23:43

感想ありがとうございます。

>遂に、1組全員カラード行きが決定しましたか。
 はい。ついにです。

>未だに状況が分かっていない者たちはきっと五月蠅く言ってくるんでしょうが、
 そういう奴らは何処にでもいるので、適当に追い払っておけばいいのです。

>千冬先生も、大人として情けなく思いつつもそんな生徒たちに喜んでいるようにも見えますね。
 かもしれません。


JORGE  2020年03月06日(金) 12:55 (Good:3Bad:0) 155話 報告

つまり将来的に10機以上のISが戦場にVOBで一斉突撃する光景が見られるようになると・・・

相手は泣いていいよ

返信:S-MIST 2020年03月07日(土) 23:40

感想ありがとうございます。

>つまり将来的に10機以上のISが戦場にVOBで一斉突撃する光景が見られるようになると・・・
 いずれ書いてみたい光景ですね!!
 


捌咫烏(2代目)  2020年03月05日(木) 23:50 (Good:5Bad:0) 155話 報告

>学徒動員までした国家の行く末は悲惨なものが多い。立ち直った国家も無いではないが

アメ公『おめーらのことだよバカヤロー…、あんだけボコボコにしたのになんですぐ復興して急成長してるんだ…』

昔の人は思い切った事をしたもんだ…国防、軍事力より経済力に極振りしてV字回復して…

アイザックシティ…将来第3新東京市みたいになりそう…
というかアサルトセルでも配備しないと地球ヤバいとかどんな皮肉?

返信:S-MIST 2020年03月07日(土) 23:38

感想ありがとうございます。

>アメ公『おめーらのことだよバカヤロー…、
>あんだけボコボコにしたのになんですぐ復興して急成長してるんだ…』
 沢山の人達が頑張ってくれたお陰なのです。

>アイザックシティ…将来第3新東京市みたいになりそう…
 やばい。やってみたい。と思った作者です。

>というかアサルトセルでも配備しないと地球ヤバいとかどんな皮肉?
 さて、どうなりますやら………。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み