インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

エジプト神話  2019年03月26日(火) 14:27 (Good:0Bad:0) 126話 報告

亡国さん達のAFの最終地点は、モノホンよりも装甲の薄いグレートウォールかな?
アンサラーは、たとえコジマ技術あっても変態性が足りなくて、アサルトアーマ作れなさそう。
マザーは浮かせられなさそうだし、バランス悪そうですぐに倒れそう。




企業戦士アクアビットマン作った方が強そう

返信:S-MIST 2019年04月01日(月) 18:27

感想ありがとうございます。

>亡国さん達のAFの最終地点は、モノホンよりも装甲の薄いグレートウォールかな?
 最終地点になるかどうかは分かりませんが、物理装甲は本物より薄いかもしれません。
 でもIS世界にはエネルギーシールド技術があるので、総合的な耐久力ではそう負けてはいないと思うのです。

>アンサラーは、たとえコジマ技術あっても変態性が足りなくて、アサルトアーマ作れなさそう。
 そこは秘密なのです。
 
>マザーは浮かせられなさそうだし、バランス悪そうですぐに倒れそう。
 月面で動かす予定ですから、浮かせる必要はないのです。

>企業戦士アクアビットマン作った方が強そう
 夢と希望とロマンが詰まったアクアビットマンの作成難易度は高いのです。


Mr` T  2017年11月01日(水) 02:18 (Good:1Bad:1) 126話 報告

更新おつです。
やはり産油国が真っ先にアンサラーの影響を受けましたか。
今はまだ発電用のエネルギー源(石油、石炭、天然ガス、核物質)程度でしょうが、将来航空機を除いた交通インフラ(航空機はレシプロ機はともかく、ジェット機は流石にオール電化は難しいと思うので)が完全オール電化した場合、燃料地下資源の価値は暴落必須。
結果、サウジアラビアみたく、石油枯渇に備えて対策を取っている国はともかく、おそらくイラン、イラク辺りは情勢悪化確実でしょうね。
あとオイルメジャーも大損害必須かな?
この世界だと、欧米・先進国と中東・イスラム圏とで束さんの印象、180度違ってそうです。
で、束さんも対策を取るものの、それが結果として亡霊どもの後押しに……ままならないものです。
臨海学校で無駄に団結力を発揮する2年1組の面々。まぁ、流石に18禁な事は……晶くん次第かな? 一夏は流石にないでしょう。彼の場合、やったら後で幼馴染sから鉄拳制裁ですからwww
そして図らずも、ラウラの水着ショーを拝めた晶くん。
このままラウラもヒロイン……まぁ、束さん次第か。
次回も楽しみにしています。

返信:S-MIST 2017年11月03日(金) 14:45

感想ありがとうございます。

>この世界だと、欧米・先進国と中東・イスラム圏とで束さんの印象、180度違ってそうです。
 非常に有り得ると思います。
 特に中東・イスラム圏だと不況の原因を作った張本人&元々女性の地位が高くない事も相まって………。

>臨海学校で無駄に団結力を発揮する2年1組の面々。まぁ、流石に18禁な事は……晶くん次第かな?
 楯無さんはOK出してますが、今のところ当人にその気は無いと思います。

>一夏は流石にないでしょう。彼の場合、やったら後で幼馴染sから鉄拳制裁ですからwww
 理性と感情は別物なのです。(グヘヘヘ)
 という邪悪な笑みはさておき、一夏から手を出す事はないでしょう。
 逆に心配なのは、一夏くんが寝込みを襲われる事でしょうか………。
 (同じ事は晶くんにも言えますが………)

 ちなみに臨海学校で泊まるホテルは和室なので、寝る時はベッドではなく布団です。
 そしてベッドだと潜り込んだら明確な意思あり、と見られるかもしれませんが、布団なら寝相の悪いフリをして、布団にゴソゴソ………という裏技が使えるのです。(どこまでも真っ黒に近いグレーですが………)

>このままラウラもヒロイン……まぁ、束さん次第か。
 彼女については、本当に流れるがままに、というところですね。


神楽弓楽  2017年11月01日(水) 01:49 (Good:0Bad:0) 126話 報告

主人公たちの都合のいいように進む展開でなくて物語敵に面白いけど、亡国機業の望みに沿って進んでいる現状は不気味で嫌な感じですね。

いつかスカッと掃除してほしいですね。

不穏な種はいつ、芽吹くのか。

今後の展開楽しみにしてます。更新お疲れ様でした。

返信:S-MIST 2017年11月03日(金) 14:32

感想ありがとうございます。

>主人公たちの都合のいいように進む展開でなくて物語敵に面白いけど、
>亡国機業の望みに沿って進んでいる現状は不気味で嫌な感じですね。
 面白いと言ってくれてありがとうございます。
 そして正義の味方にズバッと退治される悪党も悪党らしくて好きなのですが、深く静かに暗躍する悪党というのも好きな作者です。

>いつかスカッと掃除してほしいですね。
 できれば、そこまで続けたいと思っている作者です。

>不穏な種はいつ、芽吹くのか。
 大分導火線も短くなってきましたし、動く時は一気に動くような気がします。

>今後の展開楽しみにしてます。更新お疲れ様でした。
 今後も、面白いと言って貰えるように頑張ります!!


sagami01  2017年10月31日(火) 23:43 (Good:0Bad:0) 126話 報告

個人的に、ラウラは原作でも一夏に惚れたあとはラヴァーズの中ではマシな性格の方だと思う。
その後のストーリーが学園ラブコメから軍事寄りになった分、軍人としての教育も受けてるのが良い点になったし。

この作品だと晶、一夏の双方と友人という、何気に貴重な存在なんじゃないだろうか?
専用機持ちの中では。

返信:S-MIST 2017年11月03日(金) 14:17

感想ありがとうございます。

>個人的に、ラウラは原作でも一夏に惚れたあとはラヴァーズの中ではマシな性格の方だと思う。
 皆、一癖も二癖もある人達ですからねぇ………。
 作者的には楯無さんとシャルですね。

>この作品だと晶、一夏の双方と友人という、何気に貴重な存在なんじゃないだろうか?
>専用機持ちの中では。
 確かに専用機持ちの中でも晶にくっついた者、一夏にくっついた者と居ますが、派閥みたいにガッチリ分かれている訳でもないので、貴重というほどでも無いかと思います。


猫目  2017年10月31日(火) 19:24 (Good:0Bad:0) 126話 報告

更新お疲れ様です!

ああ…やっぱり石油の値下げでエラいことになってる…。
他の方々の感想で石油の事に触れてるけど、不景気と認識するのが問題なんですよね。
特に貧富の格差が有るなら、上流の財布が絞られれれば下流は深刻な影響受けるでしょうし。

…何というか最近、亡国機業よりも主人公陣営の方が恐ろしくなってきたような?
亡国機業は目的不明だけど組織力が売りなせいで、金の切れ目が縁の切れ目。
晶と束は超人だけど人手不足、でも最近は善人や聖人扱いで放っといても手助けされる。
うん、やっぱりこの二人の方がヤバい。

返信:S-MIST 2017年11月03日(金) 14:08

感想ありがとうございます。

>ああ…やっぱり石油の値下げでエラいことになってる…。
 世界激変の始まりなのです。

>…何というか最近、亡国機業よりも主人公陣営の方が恐ろしくなってきたような?
 作者はAC4のこの言葉が大好きなのです。

 「In The Myth,God Is Force」(神話の御世にあって、神とは即ち力のことである)


Mr.フレッシュ  2017年10月30日(月) 23:46 (Good:1Bad:0) 126話 報告

晶と束が『あいむしんかーとぅーとぅー』と歌い出さないか心配。現状でこの二人が歌い出したら確実に世界が終わるで。

Ps.成長したラウラとか鼻血ものですぜ。隊長!とか長官!とか言って呼び慕いたい(アホ

返信:S-MIST 2017年11月03日(金) 13:59

感想ありがとうございます。

>晶と束が『あいむしんかーとぅーとぅー』と歌い出さないか心配。現状でこの二人が歌い出したら確実に世界が終わるで。
 はい。2人が破滅願望を持てば、今すぐにでも。

>Ps.成長したラウラとか鼻血ものですぜ。
>隊長!とか長官!とか言って呼び慕いたい(アホ
 凄く、凄く良く分かります!!
 でも逆に「隊長!!」と言って呼ばれるのもありかもしれません。
 クールビューティな副官美女とか大好物なのです。


Kio∞  2017年10月30日(月) 20:17 (Good:0Bad:0) 126話 報告

今回は負の面ですね。
圧倒的な電力供給を行えるアンサラーが上がったことで、その他に色々とダメージが行くのは分かり切っていた事ではありますが、
下手したら宇宙開発に影響を及ぼす程とは。
中継衛星の残り5枠を使って最小限に抑える事はできたようですが、それが亡国機業の企みを後押ししてしまう形になるなんて、
やるせないなぁ…。
(7行省略されています)

返信:S-MIST 2017年11月03日(金) 12:35

感想ありがとうございます。

>~下手したら宇宙開発に影響を及ぼす程とは。
 リアルでもあちら方にはかなりの数の難民が行っていますので、決してありえない話ではないかな、と思いこのような展開にさせて頂きました。

>それが亡国機業の企みを後押ししてしまう形になるなんて、やるせないなぁ…。
 フフリ………(邪悪な笑み)

>山田先生がいなかったら決まるのにどれだけの時間が掛かったんだろ?
>でもなんか最終的には織斑先生に怒られながら決める事になりそうだな。
 はい。もし余りに時間が掛かっていたら、最終的には織斑先生が出てきたと思います。

>それにしても、自覚無しとはいえラウラの水着ショーを拝めるなんて…
>ナンテウラヤマシイ(血涙)
 しかも少し成長してきているので、ひじょーーーーーに見ごたえのあるショーだったと思います。
 さてはて、来年はどうなっている事やら。


晴嵐丸@ふもっふ  2017年10月30日(月) 14:36 (Good:2Bad:0) 126話 報告

興<遅かったじゃないか…

NEXTがこんだけ暴れても局所対応型とかの名分で人体の一部をイコライザに格納して逆間接とか4脚とかの操縦をするとかいう技術が出てこない辺り4系のACNEXTパーツ喚装システムは狂気じみてるよなぁ。文字通り自身の身体として操縦するのに人体構造無視してんだもん…

そういや晶さんて元々はプレイヤーだったのよね?(確認)
がちでやらなきゃいけなくなったときにヤれる様にするなんてフロム脳ったら素敵!
晶さんは御預け食らったメモリー返してもらえたんかな?
セレンとかメイとかが晶にとってどんな関係だったのか気になる(笑)

更新お疲れ様です!

返信:S-MIST 2017年11月03日(金) 11:49

感想ありがとうございます。

>4系のACNEXTパーツ喚装システムは狂気じみてるよなぁ。
>文字通り自身の身体として操縦するのに人体構造無視してんだもん… 
 確かに………。
 多分フィードバック用に感覚欺瞞はしていると思いますが、2脚の人間に4脚の感覚を入力するって、違和感が半端ないと思います。

>そういや晶さんて元々はプレイヤーだったのよね?(確認)
 YES。

>がちでやらなきゃいけなくなったときにヤれる様にするなんてフロム脳ったら素敵!
 好みもありますが、作者「優柔不断な主人公」ってキライなのです。
 特に肝心な局面で「撃てない」ような主人公は。

>晶さんは御預け食らったメモリー返してもらえたんかな?
>セレンとかメイとかが晶にとってどんな関係だったのか気になる(笑)
 メモリーは返却はしてもらってないのです。
 今なら返してと言えば返してくれるかもしれませんが、恐らく晶くんが言い出す事は無いでしょう。
 今、過去を見る必要は無いのです。

 そしてセレンさんとかメイさんとか関係は………彼は中々立派なものをお持ちのようなので、もしかしたら面白い事になっていたかもしれません。


ASTRAY  2017年10月30日(月) 13:09 (Good:0Bad:0) 126話 報告

ここまで産油国がダメージを受けているって事は、この時代になっても商用核融合炉による発電までには至ってないっていう世界なんでしょうか?
それに加え、宇宙開発にシフトしたら内燃機関の需要が減って蓄電池や燃料電池の使用が増えて、低価格の民生品が増えて更に石油の需要が減ると…
合成ゴムや合成樹脂の原料としてしか生き残る道が無くなるから、中東は本当にオイルショック以前の買い叩かれた時代に逆戻り。マネーゲームをしてて資本を引き揚げられなかった連中はご愁傷さま
『戦いこそが人間の可能性』とは言え、ある意味では非正規世界大戦が勃発してるようなものですからね。参加してるのが世界中の企業という意味で……

返信:S-MIST 2017年11月03日(金) 11:36

感想ありがとうございます。

>ここまで産油国がダメージを受けているって事は、
>この時代になっても商用核融合炉による発電までには至ってないっていう世界なんでしょうか?
 「第110話 更識家の正月三が日」にて

 「この世界において、核融合炉は既に夢の産物ではなくなっていた。しかし技術的に成熟しているとは言い難いため、運用出来るのは、豊富な資金や優秀な技術者を用意出来る、一部の大国や超巨大多国籍企業コングロマリットのみであった。」

 とあるので、一応使おうと思えば使える状態にはあるようです。ですが“極めて”技術的難易度が高いためコストに対するリターンが見合わない………つまりまだまだ普及には程遠い状態のようです。

>合成ゴムや合成樹脂の原料としてしか生き残る道が無くなるから、>中東は本当にオイルショック以前の買い叩かれた時代に逆戻り。
>マネーゲームをしてて資本を引き揚げられなかった連中はご愁傷さま
 今はまだ自動車などの内燃機関があるので、需要はありますが、ハイブリット車や電気自動車の普及を考えると、この先、確実に先細りですからねぇ………。

>『戦いこそが人間の可能性』とは言え、ある意味では非正規世界大戦が勃発してるようなものですからね。
>参加してるのが世界中の企業という意味で……
 ええ。それはもう。
 でも(まだ先ですが)ここにドでかい石ころを放り込んだら、面白い事になるとは思いませんか?
 (邪悪な笑み)


外なる天使さん  2017年10月30日(月) 12:07 (Good:1Bad:0) 126話 報告

こいつら自然体だと距離感と価値観が男友達だからな…
気づいたらフラグおっ建ってるパティーン

返信:S-MIST 2017年11月03日(金) 11:15

感想ありがとうございます。

>こいつら自然体だと距離感と価値観が男友達だからな…
>気づいたらフラグおっ建ってるパティーン
 物凄くあり得る事だと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み