インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

湯呑  2017年09月27日(水) 16:52 (Good:3Bad:1) 118話 報告

以前から気になっていたので先日一気読みしました。
全体を通して思ったのは、ここの束さんは開発方面にのみ特化した天才って設定なんですかね?
まぁ原作組が強化されすぎたのでそのバランス取りも含めてなんでしょうが亡国機業に好き勝手やられすぎだと感じました。
晶も原作読んでいるなら亡国機業の存在を知っているはずなのに一切警戒せずに全て後手に回っているのは如何なものかと。

ただ、セシリアをはじめとした原作ヒロインは勿論、一夏やその他操縦者全体が大幅に強化されていたり、晶自身卓越した力を持っているので最終的には結構余裕で勝てそうですね。

色々書きましたがとても面白くて久しぶりに良いssに出会えたなーと思いました。これからも頑張ってください。

あと個人的にナンバーズの近況とか知りたいなーと思います。

返信:S-MIST 2017年10月01日(日) 01:55

感想ありがとうございます。

>全体を通して思ったのは、ここの束さんは開発方面にのみ特化した天才って設定なんですかね?
 “のみ”という訳ではありませんが、科学者・開発者といった面を強く出していたりはします。

>晶も原作読んでいるなら亡国機業の存在を知っているはずなのに一切警戒せずに
>全て後手に回っているのは如何なものかと。
 この世界に彼が来た当初は自分の事で手一杯でしたし、ある程度経ってからだと、自分自身というイレギュラーのおかげで原作知識が役に立たなくなってしまいましたので、好きで後手に回っている訳ではないのです。
 あと付け加えますと、亡国機業を潰すというなら、(原作準拠で考えるなら)最低限スコールさんより上の面子=原作未登場の顔も分からない奴らを探し出して一撃で潰さないと、組織が分裂していたちごっこになってしまいます。
 なので本気で潰そうと考えたら、難易度は結構高いと思います。

>色々書きましたがとても面白くて久しぶりに良いssに出会えたなーと思いました。これからも頑張ってください。
 ありがとうございます。
 頑張ります!!

>あと個人的にナンバーズの近況とか知りたいなーと思います。
 以前教導を受けて、リングを貰ったパイロット達ですね。
 面白そうですね。どこかで番外編として書くのもアリかもしれません。


けー  2017年04月12日(水) 22:40 (Good:1Bad:0) 118話 報告

何とか無事に爆弾は普通に解体されたのか。
今回の作戦でのスコールの失敗は、TVニュースを見のがした事ではなく。
爆弾の個数が少なすぎたことではないのかな。
爆弾が炸裂したらもっとも効率が良い所にだけ設置して回ったので、晶が派遣できる人員数を上回ることが出来なかったから。

(7行省略されています)

返信:S-MIST 2017年04月13日(木) 00:59

感想ありがとうございます。

>爆弾の個数が少なすぎたことではないのかな。
 普通の爆弾だったらもっと沢山用意出来たと思うのですが、核物質となると、スコールの手の届く範囲内ではアレが限界だった、というところでしょうか。(それでも個人であれだけ準備できるって、相当だと思います)

>普通の爆弾に普通の炭素菌をつけたものを3桁ほど世界各地にばら撒いていれば成功したかなと思ったり。
 ああ、なるほど。そういうのもアリでした。
 汚染=核みたいな感じで(作者が)突き進んでいたので、言われるまで考えてもいませんでした。
 作者の悪党レベルはまだまだのようです。

>ところで、亡国側はいったい何がしたかったのだろうか?
 色々ありますが、良くも悪くも世界を変えたいのでしょう。

>2国間だけの限定戦争ならともかく、今は世界中の国がつながっているので。
 富が世界で平等に分配されるなら、その考えもアリだと思うのですが、残念ながら世界は平等では無いのです。

>爆弾の無力化と聞いて最初に解体ではなく、ISに量子化で格納させるのが一番単純で早いかなと思った。
 作者的に、あらゆる物質の量子変換を可能にしてしまうと、ISはただの四次元ポケットになってしまうので、今のところは予め登録されているIS用装備やパイロットが着ている私服などのみ、という方向で考えています。




ラオルク21  2017年03月30日(木) 18:43 (Good:0Bad:0) 118話 報告

どうも!お初になります!

いやぁ…この小説で私の冬休みの2日が飛びました…。(特に予定はなかったが。)

のっけから なんだこの小説は… となってあれよあれよと…
(7行省略されています)

返信:S-MIST 2017年04月02日(日) 16:20

感想ありがとうございます。

>どうも!お初になります!
 初めての感想ありがとうございます。

>いやぁ…この小説で私の冬休みの2日が飛びました…。(特に予定はなかったが。)
>のっけから なんだこの小説は… となってあれよあれよと…
>もう、読み物大好きな私からすれば実に充実した2日でしたよ まったく。
 そこまで読みふけってくれるとは、作者として嬉しい限りです。

>しかもまさかのマヴラブまで来るとはw
 元々はISみたいなのがあるなら、パワードスーツみたいな下位互換があっても良いじゃないか!!
 という事で出してみました。
 どこから持ってくるかは色々案があったのですが、自分の欲望に忠実にマブラヴから持ってきました。
 決め手はやはりパイロットスーツ(衛士服)でしょうか。

>いや…だがそれなら世界観が…あ。既にこの世界には不明なユニットが接続されていたか。
 はい。もうガッツリ接続されているのです。

>感想を書くのは少ないと思いますが応援しています!
 ありがとうございます!!


借金持ちの天秤座  2017年03月26日(日) 01:06 (Good:0Bad:0) 118話 報告

救出ミッション開始。衣類全て剥いで更に手錠で拘束とか、其処までやるか?と言わんばかりの徹底振り。ギリギリ間に合って良かったです。
他の参加メンバーも順調で一安心かと思いきや真坂其処まで予定通りだったとは。

亡国側の手の内をほぼ読みきったカラード。矢張り「蛇の道は蛇」と云った処でしょうか。それにしてもハウンド2ことエリザ嬢、
随分と丸くなりました。嘗ては一方的に突っ掛るだけだったのが今は晶と軽口叩き合うとか。
(8行省略されています)

返信:S-MIST 2017年03月26日(日) 18:45

感想ありがとうございます。

>救出ミッション開始。衣類全て剥いで更に手錠で拘束とか、其処までやるか?と言わんばかりの徹底振り。
 美人女教師に美少女な生徒………書いている最中、作者の頭の中にはR-18な光景が浮かんでおりました。
 (ゲス顔)

>他の参加メンバーも順調で一安心かと思いきや真坂其処まで予定通りだったとは。
 はい。ここのスコールさん、切れ者悪党なのです。
 
>亡国側の手の内をほぼ読みきったカラード。矢張り「蛇の道は蛇」と云った処でしょうか。
 元々がIS強奪犯という悪党なものでして。

>それにしてもハウンド2ことエリザ嬢、随分と丸くなりました。
 ありゃ、これは作者のルビ振りが悪かったかも。申し訳ありません。
 ハウンド2はユーリア・フランソワなのです。
 一応念のため、コールサインと名前を↓に載せておきます。

 ハウンド1:エリザ・エクレール
 クセの無い銀髪のセミロングと切れ長の瞳が、見る者にどこか冷たい印象を与えている。
 だがそんな印象とは裏腹に、3人の中では一番の常識人。故に苦労も多い苦労人。
 元ファントム1。
 (打鉄弐式を奪った後シャルロットとラウラに追撃されるも無事離脱する。
  しかし巨大兵器(RAIJIN)内部にて楯無と戦闘。敗北する)
  
 ハウンド2:ユーリア・フランソワ
 腰まである燃えるような赤髪と、勝気な瞳が印象的な女性。
 性格は外見通り勝気で高飛車。男は自分に貢ぐ為に存在すると思っている女王様。
 ある意味、IS世界のテンプレ的嫌な女――――――だったのだが、カラード編入後徐々に丸く(?)なる。
 元ファントム2。(一夏を襲うも失敗して逃亡。その後追ってきたNEXTに敗北する)
 
 ハウンド3:ネージュ・フリーウェイ
 腰まであるストレートブロンドに蒼い瞳。整った、清楚とも言える顔立ち。
 外見的にはテンプレ的お嬢様。でも腹黒。
 元ファントム3。(IS学園襲撃時、山田先生に倒された)

>果たしてダーティーボム対策は間に合うのか、其れとも結果的に晶が「切札を切る」のか結果が気になります。
 現在、本当に予断を許さない状況なのです。

>今回の被害者達、心配なのはプロフィールが世間に流れる事なのですが、その辺りどうなのでしょうか。
 現在の状況ですと、アメリカ班が誘拐されたという話は既に広まっていますので、この点についてはどうしようも無い状態です。
 ただ「衣服を全て剥ぎ取られて手錠を嵌められていた」という事については………(作者思考中)………状況の推移次第、としか言えない状況です。
 
 スコールさん側としては、情報を流して事が上手く進むなら流さない理由は無いのですが、「情報を流す=辿られる可能性がある」なので、見送る可能性があります。

 対して主人公勢からすると、すぐに流されたら手の打ちようがありません。
 ですがダーティボムの一件が片付いた後でしたら、実行犯を(秘密裡に)捕まえて闇に葬る。and (もしあるとしたら)写真等の後の脅迫に使えそうな材料も一緒に消す、という対応が取れるのですが………。

 本当に状況の推移次第だと思います。


―――追記

ルビを一部修正致しました。


Mr` T  2017年03月23日(木) 12:02 (Good:1Bad:1) 118話 報告

更新おつです。
身包みひん剥いて動けなくする、か……。亡霊どもめ、良い趣味(悪い意味で)してますよホント。
まあ、卑怯卑劣は敗者の戯言が戦場の常識ですからね。
でも……なんだろう。近いうちにNEXTと対峙して、必死に逃げ回るスコールの光景が思い浮かぶ。

(12行省略されています)

返信:S-MIST 2017年03月26日(日) 16:22

感想ありがとうございます。

>身包みひん剥いて動けなくする、か……。亡霊どもめ、良い趣味(悪い意味で)してますよホント。
 計画の実行性という面では晶くんが引っ掛かった通り無駄な手間ではあったのですが、スコールさん的には、「衣服を剥ぎ取られた状態で発見された方が、後々世論誘導しやすい」ということで一手間かけた感じです。

>でも……なんだろう。近いうちにNEXTと対峙して、必死に逃げ回るスコールの光景が思い浮かぶ。
 確かスコールさんって、体の一部が義体。
 仮に脳髄付近までサイバー化しているとしたら、束さんに捕まったが最後、文字通り全ての情報を抜き取られる事に………。

>他の方の感想の返信で、裸体をスキャンうんぬんとありましたが、データ残ってたら……
 束さんNEXTのメンテしてますので、気付くとしたら彼女ではないかと思います。
 んで見つかった後は………押し倒して逆に押し倒されて、ニャンニャン → 気付いたら朝というパターンではないかと。

>しかし……ダーティーボムの汚染を吹き飛ばすAC系兵器……ACfaやV系列であったかな……?
 作者はゲーム中の威力よりも、設定上の威力を優先する事があります。
 後は………お楽しみという事でお願いします。


ダン・モロ  2017年03月22日(水) 20:29 (Good:0Bad:0) 118話 報告

グレイト!ハラショー!
しかし汚染兵器により国そのものを・・・ねぇ・・・
相変わらずなかなかいいアイデアしてるじゃない?

他の方もおっしゃってますがこの作品の亡国企業は本当に悪役に徹していて素晴らしい
今はまだNEXTが事後対応に回っている現状ですが・・・
さてさて、今後の展開にも期待しております。

あまりご無理はなさらぬよう、気長に待たせて頂きます

返信:S-MIST 2017年03月26日(日) 13:13

感想ありがとうございます。

>しかし汚染兵器により国そのものを・・・ねぇ・・・
>相変わらずなかなかいいアイデアしてるじゃない?
 ありがとうございます。

>他の方もおっしゃってますがこの作品の亡国企業は本当に悪役に徹していて素晴らしい
 悪役は悪役らしく、という作者の願望が混じっております。

>あまりご無理はなさらぬよう、気長に待たせて頂きます
 ありがとうございます。
 リアルで無理の無い範囲で書いていきたいと思います。


香焔  2017年03月21日(火) 20:56 (Good:1Bad:0) 118話 報告

待ってましたぁぁぁぁぁ!!!

汚染された地域を吹き飛ばして更地にする兵器…何だろう
基本敵側がV以降のユニット使ってくるのかなぁと考えていたのですが気になるところ…


次回も楽しみでs…ガシャンッ
読者に不明なユニットが接続されました。ザーーーーー

返信:S-MIST 2017年03月26日(日) 13:11

感想ありがとうございます。

>汚染された地域を吹き飛ばして更地にする兵器…何だろう
>基本敵側がV以降のユニット使ってくるのかなぁと考えていたのですが気になるところ…
 次回、お楽しみ頂ければ幸いです。
 実際に使用するかどうかは別として、解説くらいは入れたいと思います。

>次回も楽しみでs…ガシャンッ
 頑張ります!!

>読者に不明なユニットが接続されました。ザーーーーー
 作者にも時折接続されます。


ASTRAY  2017年03月21日(火) 12:25 (Good:0Bad:0) 118話 報告

起爆した後の汚染物質すら消し飛ばして更地にする兵器とか、これが束が開発して量産可能な兵器だとバレた場合にISやAFすら不要とする“新たな抑止力”になるんじゃ…?
中身が何なのかを楽しみにしていますが、一度でも使用したのを確認されてしまったら更に危うい立場に追いやられてしまいそう

返信:S-MIST 2017年03月26日(日) 13:05

感想ありがとうございます。

>起爆した後の汚染物質すら消し飛ばして更地にする兵器とか、これが束が開発して
>量産可能な兵器だとバレた場合にISやAFすら不要とする“新たな抑止力”になるんじゃ…?
 はい。あの束さんが使用に際して起動コードの入力という制限を設けたほどの威力なので、バレたらとっても面倒なことになります。
 なので本当は使いたくないのです。
 ただダーティボムが使われると、宇宙開発の足元が揺らぐほどの大混乱になる可能性(それも長期間)があるので、今回使用許可を出した感じです。
 
>一度でも使用したのを確認されてしまったら更に危うい立場に追いやられてしまいそう
 束さんもソレを心配しています。


Eddie_Sumile  2017年03月21日(火) 02:33 (Good:0Bad:0) 118話 報告

これ今やってることがうまくいったとしてその後自分が表に出ていなくても絶対補足されて死ぬこと考えてないよね……
ある意味天災舐めてる?
まあ自分が死んでも目的が完遂できてれば良いのかな

返信:S-MIST 2017年03月26日(日) 13:00

感想ありがとうございます。

>これ今やってることがうまくいったとしてその後自分が表に出ていなくても絶対補足されて死ぬこと考えてないよね……
 テロリストや狂信者って、そんなところがあると思います。
 
>まあ自分が死んでも目的が完遂できてれば良いのかな
 作者的にスコールさんは、目的と自分の命なら、生き残る事を優先するタイプじゃないかなぁ~と思っています。


帰灰燼  2017年03月20日(月) 23:46 (Good:0Bad:0) 118話 報告

更新お疲れ様です!


生徒達をダシに晶を引きずり出し混乱を呼び、その隙にダーティボムをボン!
何という「風が吹けば桶屋が儲かる」……けど流石のスコールも人の口を完全に封じるのは不可能だったか
この綻びが果たして反撃の糸口となるのか、それともライフラインが更地になるのか……

返信:S-MIST 2017年03月26日(日) 12:47

感想ありがとうございます。

>何という「風が吹けば桶屋が儲かる」……けど流石のスコールも人の口を完全に封じるのは不可能だったか
 はい。流石にそこまでは出来ませんでした。

>この綻びが果たして反撃の糸口となるのか、それともライフラインが更地になるのか……
 全く予断を許さない状態なのです。

 というか、主人公勢が劣勢なのです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み