インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

夢若  2016年02月01日(月) 13:22 (Good:1Bad:0) 報告

ついに、3年生自身で直接晶に申し出ましたか。
彼女達も薄々とは空気を感じていたのでしょうが、キャノンボールでそれが決定的な形になりましたからね。
専用機持ちはともかく、普通の1年にまで話題と評価を掻っ攫われたわけですから、上級生としてそりゃあ焦りもします。

そして晶の活躍もあり、ISに要求されるハードルも上がってきてますからねえ。
困難なレスキューや宇宙での活動、パワードスーツ部隊の指揮管制、対巨大兵器等々、最終的にはアームズフォートの相手が期待されているという。
あの教導の対戦内容見て、IS複数でも勝率一桁とか知ったら彼女達卒倒しそう。

余りに早い環境の変化で、外と内からダブルパンチの3年生、晶の機転で機会は得ましたが、彼女たちの明日はどっちだ!?

返信:S-MIST 2016年02月03日(水) 22:43

感想ありがとうございます。

>彼女達も薄々とは空気を感じていたのでしょうが、キャノンボールでそれが決定的な形になりましたからね。
>専用機持ちはともかく、普通の1年にまで話題と評価を掻っ攫われたわけですから、上級生としてそりゃあ焦りもします。
 はい。次回の話で少し描写を追加する予定ですが、TVだけではなく、雑誌での扱いでも1組に掻っ攫われた感じなので、随分と焦ったと思います。

>そして晶の活躍もあり、ISに要求されるハードルも上がってきてますからねえ。
 今後ISパイロットは、更に質を追及する形になっていくのかな、と思う作者です。

>あの教導の対戦内容見て、IS複数でも勝率一桁とか知ったら彼女達卒倒しそう。
 一般生徒にアレを見せるのは、流石に酷かと………。

>余りに早い環境の変化で、外と内からダブルパンチの3年生、晶の機転で機会は得ましたが、彼女たちの明日はどっちだ!?
 現役パイロットと直接やり合える機会というのは中々無いので、上手い具合にチャンスを生かしてくれたら良いな、と思う作者です。
 そして学園の先生方も頑張ってサポートしてくれると思うので、例年以上の仕上がり具合にはなるかと思います。ただ、後輩達がそれ以上に伸びてくると思うので、3年の先輩方は全く気が抜けないという………。


幻影さん  2015年11月19日(木) 23:56 (Good:2Bad:0) 報告

そういえば束さんは光が逆流しそうなVOBいらずのスリムな機体を作ったりしないのかな?
晶は絶対に乗り気だろうし……

返信:S-MIST 2015年11月20日(金) 20:52

感想ありがとうございます。

>そういえば束さんは光が逆流しそうなVOBいらずのスリムな機体を作ったりしないのかな?
>晶は絶対に乗り気だろうし……
 今のところは特に考えてないと思います。
 そしてもし作るなら、IBISやパルヴァライザー、⑨セラフで十二分にデータを蓄積してから………というところでしょうか。


冴島 奏牙  2015年11月03日(火) 14:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙です。
晶のやってたシミュレーション、ゲームであったらやってみたい気もするがあっさりガメオベラしそうだな。
セラフVer.NEXTもそうだが、IBISやパルヴァライザーがNEXT化したら勝てる気しねぇよ。
地獄への片道切符、か。
今はまだ彼女達講習組とその同僚くらいだろうが、今後の巨大兵器の出方次第じゃ他の国のIS乗りにだってそれが来る可能性があるわけだよな。今軍所属の人、悪い事は言わんから今のうちに訓練しないと、ヤバいぞ?

凄い今更な質問かもですが、この作品のNEXTのサイズってどれくらいでしょうか?基本的に2、3メートルくらいの感じのISがVOBに乗れるなら、NEXTも同じようなサイズだと思うんですが。

返信:S-MIST 2015年11月07日(土) 10:56

感想ありがとうございます。

>セラフVer.NEXTもそうだが、IBISやパルヴァライザーがNEXT化したら勝てる気しねぇよ。
 作者も勝てる気がしないです。

>今はまだ彼女達講習組とその同僚くらいだろうが、今後の巨大兵器の出方次第じゃ他の国のIS乗りにだってそれが来る可能性があるわけだよな。
>今軍所属の人、悪い事は言わんから今のうちに訓練しないと、ヤバいぞ?
 焦っている人は沢山いると思います。
 なので今教導を受けているメンバーが国に帰ったら、今度は彼女達が教える側になります。
 そして次に巨大兵器が動いたら、今回教導を受けたメンバーが高確率で出撃する事になるでしょう。

 なので今教導を受けているメンバーは、物凄く焦っています。
 ここで実力を伸ばせなければ、リアルに死ぬ未来が待っていますので………。

>凄い今更な質問かもですが、この作品のNEXTのサイズってどれくらいでしょうか?
>基本的に2、3メートルくらいの感じのISがVOBに乗れるなら、NEXTも同じようなサイズだと思うんですが。
 ご想像通りだと思います。
 作者的にも2m以上、3m以下と考えています。


眼鏡掛け  2015年10月31日(土) 12:36 (Good:0Bad:1) 報告

今更思ったんですが・・・・・・






クーちゃんはいつ出てくるんですか(血涙)

返信:S-MIST 2015年11月03日(火) 11:33

感想ありがとうございます。

>今更思ったんですが・・・・・・
>クーちゃんはいつ出てくるんですか(血涙)
 出す事自体は簡単なのですが………扱いを決めかねている作者です。


Mr` T  2015年10月29日(木) 09:52 (Good:0Bad:0) 報告

更新おつです。

いよいよ本番、対巨大兵器戦の訓練開始。

そして案の定、皆様御陀仏(死んでませんが)♪
まぁ他の方も言ってましたが、ACVのAFって、弩級地上戦艦みたいなもんだし、いかにISとはいえ、一機だけじゃこんなモンかな?
S・o・MやGWはコレに空母以上の搭載機格納能力が加味されてるわけだから……どれだけACfa主人公(プレイヤー)やカラード上位陣がバケモノかがよく解る。
しかし晶くん…陰ながら努力してたのは分かってましたが……対戦相手……ナニコレ?

セラフver'NEXTて……無理ゲーっしょ!

まぁ、訓練の後、晶君は束さんに「いろいろな意味で」看病されたんだろうけど( ̄ー ̄)ニヤリ

あと気になったことが一つ。
オペレーターの件ですが、黒ウサギ隊でクラリッサがそれに近い事やってましたが、その辺りはあまり知られていないのでしょうか?

次回も楽しみにしています。

返信:S-MIST 2015年11月03日(火) 11:18

感想ありがとうございます。

>まぁ他の方も言ってましたが、ACVのAFって、弩級地上戦艦みたいなもんだし、いかにISとはいえ、一機だけじゃこんなモンかな?
 はい。こんなモンだと思います。

>どれだけACfa主人公(プレイヤー)やカラード上位陣がバケモノかがよく解る。
 作者もそう思います。

>しかし晶くん…陰ながら努力してたのは分かってましたが……対戦相手……ナニコレ?
>セラフver'NEXTて……無理ゲーっしょ!
 束さんをして「コレって無理じゃない?」と思わせる難易度になっております。
 ちなみに作中で書いたフルスペックアンサラーですが、“こちら世界で作っているアンサラー”のフルスペックVerになります。(弱点の洗い出しも兼ねています)

>まぁ、訓練の後、晶君は束さんに「いろいろな意味で」看病されたんだろうけど( ̄ー ̄)ニヤリ
 それは2人だけの秘密という事で。

>オペレーターの件ですが、黒ウサギ隊でクラリッサがそれに近い事やってましたが、その辺りはあまり知られていないのでしょうか?
 噂程度は流れているかもしれませんが、正規部隊の活動内容になりますので、詳細については流れていないと思います。


chaos00jp  2015年10月28日(水) 19:55 (Good:0Bad:0) 報告

ラインの乙女…あの1体多数戦に成ればなるほど強くなるあのAIか…流石に1.15レギュの無限ENじゃないから機動力は落ちそうなもんだけど

返信:S-MIST 2015年11月03日(火) 10:59

感想ありがとうございます。

>ラインの乙女…あの1体多数戦に成ればなるほど強くなるあのAIか…流石に1.15レギュの無限ENじゃないから機動力は落ちそうなもんだけど
 いえ、シミュレーター空間という事もありましてレギュ1.15準拠の超絶機動Verです。
 ついでに言うならACVで新たに追加された壁蹴り機動も追加されてますので、クイックブーストダブルアクセル+壁蹴りとかいうエグイ回避運動とか普通にしてきます。


aka  2015年10月27日(火) 18:55 (Good:4Bad:0) 報告

巨人兵器を倒すための教導なのに、彼女たちはいったい何を考えていたのだろうか? 自分なら勝てるとか勘違いしてたのか
「is神話を終わらせた戦犯~」とか言って自信満々であった根拠は一体…
伝説が相手でなければ→セカンドシフト機は化物→巨大兵器には勝てなかったよ
巨大兵器の情報はどれくらい流れていたのか、そっから少しは想像がつかなかったのだろうか
何はともあれ、ACFAがやりたい。AFとかかっこいい。ホワイトグリントのかっこよさは異常。

返信:S-MIST 2015年11月03日(火) 10:56

感想ありがとうございます。

>「is神話を終わらせた戦犯~」とか言って自信満々であった根拠は一体…
>~そっから少しは想像がつかなかったのだろうか
 自分の優位性を意味もなく妄信する。 
 一度染み付いた優越感とか思い込みは中々消えない、というところだと思います。

>ホワイトグリントのかっこよさは異常。
 激しく同意です。
 


オカムー  2015年10月27日(火) 14:43 (Good:0Bad:0) 報告

>束宅にある晶専用のシミュレーション環境で、彼は何度となくのたうちまわっていた。
晶自身も自分の訓練はしていたんですね。(しかも本来のAF戦)この分だと、「対IS戦」や「対一般兵器」の他に、「対NEXT戦」のシミュレーションとかもありそうな気が……

オペレーターのサポートを前提とした「集団戦」と、依存度を下げる形での「単独戦」。この短期訓練で、彼女たちがどこまでやれるようになるのか、楽しみにしています。

返信:S-MIST 2015年11月03日(火) 10:54

感想ありがとうございます。

>晶自身も自分の訓練はしていたんですね。(しかも本来のAF戦)この分だと、「対IS戦」や「対一般兵器」の他に、「対NEXT戦」のシミュレーションとかもありそうな気が……
 勿論、各種ミッションを取り揃えております。
 そしてどれもエグイ難易度であります。
 対一般兵器でも色々と面倒な勝利条件があったり………という感じで。

>オペレーターのサポートを前提とした「集団戦」と、依存度を下げる形での「単独戦」。この短期訓練で、彼女たちがどこまでやれるようになるのか、楽しみにしています。
 ありがとうございます。
 彼女達の頑張りに期待しましょう。


彩塚  2015年10月27日(火) 13:12 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

ナインボールセラフNEXTかぁ……
FA1.15基準で戦ってみたいですねぇ~。
絶望を味わえるだろうなぁ(ドM

個人的に晶がラインの乙女とシミュってたのは嬉しい。
当時もFAで4人VS乙女でボッコボコにされたからなぁ、
タイマン張れる晶のメンタル強さがよく分かりますね。
久々にFA起動しようっとw

返信:S-MIST 2015年11月03日(火) 10:52

感想ありがとうございます。

>ナインボールセラフNEXTかぁ……
>FA1.15基準で戦ってみたいですねぇ~。
>絶望を味わえるだろうなぁ(ドM
 恐ろしい絶望を味わえると思います。

>個人的に晶がラインの乙女とシミュってたのは嬉しい。
 作者もどこかで出したい、と思っていましたので、ようやく出せて嬉しいです。

>久々にFA起動しようっとw
 作者も久しぶりにやろうかな。


テクノクラート社員  2015年10月27日(火) 05:26 (Good:0Bad:0) 報告

実際、対人のオンライン戦でもオペレーターの有無は大きな違いなんだよな~
しかISは個人競技に使われてるんだからオペレーターとかセコンド的な存在は不可欠だと思うんだけどね、原作では全く描写がないんだよな(苦笑)

返信:S-MIST 2015年11月03日(火) 10:50

感想ありがとうございます。

>しかISは個人競技に使われてるんだからオペレーターとかセコンド的な存在は不可欠だと思うんだけどね、原作では全く描写がないんだよな(苦笑)
 なので作者側で勝手にやってしまいました。
 作者の脳内妄想としては、ISの性能は既存兵器を超越しているので、オペレーターの存在は無意味だと思われていた、という風に思っています。
 特にドッグファイトなどの高速戦闘中は邪魔にしかならない、という感じで。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。