メジロ家。

それは幾多の優秀なウマ娘達を輩出してきた名家。

だが、そんな一族にも例外は存在している。

時代の波に飲み込まれ、栄光を掴めずに去っていったウマ娘が。

彼女の名は『メジロモンスニー』。

嘗ては『ミスターシービーのライバル』とさえ呼ばれていたウマ娘。

これは、そんな彼女の『後』の物語。






  番外編① 何が起きている…?()
  番外編② BNWの楽しいインタビュー2022年09月21日(水) 23:32()
  番外編③ 帰ってきたライバル達(前編)2024年02月24日(土) 23:40()
  番外編④ 帰ってきたライバル達(中編①)2024年02月25日(日) 23:16()
  番外編⑤ 帰ってきたライバル達(中編②)2024年02月26日(月) 23:37()
  番外編⑥ 帰ってきたライバル達(後編)2024年02月27日(火) 23:55()
  決別2022年03月14日(月) 00:08()
  親友2022年03月15日(火) 00:08()
  却下2022年03月16日(水) 00:18()
  執事2022年03月18日(金) 00:12()
  過去2022年03月20日(日) 01:02()
  本心2022年03月21日(月) 00:51()
  勝負2022年03月22日(火) 00:34()
  噂話2022年03月23日(水) 00:17
  親子2022年03月24日(木) 00:42()
  療養2022年03月26日(土) 00:01()
  訪問2022年04月02日(土) 23:55()
  驚愕2022年04月06日(水) 00:11()
  幻影2022年04月12日(火) 23:58()
  交差2022年04月25日(月) 23:55()
  帰還2022年05月09日(月) 23:57()
  並走2022年05月31日(火) 00:32()
  食事2022年06月29日(水) 23:57()
  予定2022年08月22日(月) 23:57()
  追憶2022年09月04日(日) 23:45()
  回想2022年09月15日(木) 00:05()
  合宿2022年10月07日(金) 23:51()
  休息2022年10月19日(水) 23:20()
  屋台2022年10月30日(日) 00:21()
  決意2023年03月03日(金) 23:52
  至宝2023年03月25日(土) 23:59()
  硝子2023年04月19日(水) 23:55()
  圧力2023年05月12日(金) 00:05()
  相談2023年05月30日(火) 00:19()
  観戦2023年06月22日(木) 22:12()
  舞踏2023年07月20日(木) 00:07()
  記者2023年08月11日(金) 00:18()
  取材2023年08月23日(水) 00:03()
  商品2023年09月09日(土) 23:41()
  商売2023年09月28日(木) 23:03()
  助力2023年11月15日(水) 00:03()
  説教2023年12月14日(木) 00:11()
  苦労2023年12月30日(土) 00:06()
  駿大2024年01月15日(月) 23:45
  青春2024年02月13日(火) 23:52
  再会2024年03月21日(木) 00:11()
  奉納2024年04月05日(金) 00:01
  成長
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ラモーヌさんとアルダンさんの姉妹の間に挟まれたメジロに転生してしまったお話(作者:雅媛)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 メジロマーリンというウマ娘に転生した子がいろいろ楽しむ話。▼ なお、姉はメジロラモーヌ、妹はメジロアルダンとする。▼ メジロラモーヌの実装されましたね。▼ イラストはAIのTrinArtで作成したものを加筆修正したものです。


総合評価:5621/評価:7.91/話数:59話/更新日時:2024年03月07日(木) 11:15 小説情報

転生者は破壊したい(作者:ヒブナ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 ▼ 若くして命を落とした彼女は、ウマ娘へと転生する。▼ ただ、レースに絶対が無いように…▼ 転生者も、その全てが普通の人間とは限らない。▼ これは、後に“白黒の破壊者”と呼ばれた“彼女”の物語である。▼【挿絵表示】▼表紙になります。▼※転生で悪役系って少ないかなと思ったので、書いてみたくなりました。▼ご意見、ご感想、お気軽にお寄せ下さい。


総合評価:2231/評価:8.53/話数:44話/更新日時:2024年04月03日(水) 12:10 小説情報

ドゥ~ラドゥラドゥラ! 私が最強のウマ娘メンテねえ!(作者:東頭鎖国)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ドゥラメンテと瓜二つの容姿を持ったウマ娘、エアプメンテが最強を目指すお話▼※ドゥラメンテは一切関係ありません


総合評価:2457/評価:8.38/話数:26話/更新日時:2024年04月15日(月) 19:36 小説情報

転生孤児ウマ娘の奮闘記(作者:しょうわ56)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

順風満帆とまではいかないが、普通の人生▼死んだ覚えも死に瀕した覚えもないが、何の因果かウマ娘世界に転生し、▼ウマ娘になってしまった▼ 「ウマ娘を育てる自信がない」▼しかし生まれて間もなく、そんな理不尽な理由で捨てられて孤児院育ち▼ご多分の例に漏れず貧乏な暮らし▼幼いながらもウマ娘としてのパワーは健在で、▼慢性人手不足の施設には重宝がられる▼小学校卒業に当たり…


総合評価:18170/評価:8.49/話数:119話/更新日時:2024年04月20日(土) 00:00 小説情報

スキルチートなウマ娘になりまして。(作者:coka/)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

▼彼女に三女神は微笑まない。▼その境遇は寒門とすら呼べず、地方を駆けるその姿を誰もが嘲笑った。▼しかしその少女は、師走の寒空を無茶無謀と言われながら走り続け、勝利を重ねて飛躍する。▼その姿、まさに矢を射るが如し。▼笑いたければ笑えば良い。▼たとえそれでも、心臓が息の根を止めるまでひた走る。▼それだけが、私の今を生きる意味だ。▼手に入れたチートで数多のスキルを…


総合評価:1834/評価:7.22/話数:18話/更新日時:2024年04月08日(月) 01:30 小説情報

救護の手にクリームを(作者:救急パックA)(原作:ブルーアーカイブ)

トリニティ総合学園、救護騎士団。▼人騒がせな白衣の天使たちには、知られざる“縁の下の力持ち”がいた。▼これはそんな救護騎士団の副長黄瀬チヨコが、陰に日向に騎士団の面々を支えるお話。


総合評価:2948/評価:8.74/話数:30話/更新日時:2024年04月01日(月) 01:55 小説情報

底辺ダンジョン配信者がトラップ踏んだらTS天使になりました!?(作者:ゆっくり霊沙)(オリジナル現代/冒険・バトル)

底辺ダンジョン配信者の後藤伊吹はダンジョン配信をしている最中に宝箱を見つける。▼その宝箱はトラップから噴出されたガスを吸い込んだ伊吹は気がつくと体が超絶美少女の天使になっていた!▼天使の力と容姿で成り上がる!▼目指すは上級探索者?▼それとも世界一のダンジョン配信者か!?▼【注意】▼作者の性癖全開でいかせてもらいます。▼とりあえず目標は百話超えを目指したいと思…


総合評価:2371/評価:8.08/話数:86話/更新日時:2024年04月26日(金) 20:25 小説情報

爆豪 剣造は個性【魔剣創造】で救いの道を斬り開く(作者:寝心地)(原作:僕のヒーローアカデミア)

転生したら爆豪君の居ない筈のお兄ちゃんになっていた話▼話の都合上爆豪君が若干柔軟になってます


総合評価:975/評価:5.88/話数:84話/更新日時:2024年04月24日(水) 15:00 小説情報

人理修復を成し遂げたマスターはありふれた世界じゃ最強に決まっている(作者:アイリエッタ・ゼロス)(原作:ありふれた職業で世界最強)

人理修復を成し遂げた最後のマスター、水月 立香▼彼はとある場所で命を落とし死亡したと思われたが異世界に転生していた。そんな彼はとある異世界召喚に巻きこまれる。そこで彼は再会することになった....▼共に旅した仲間と、彼が世界で一番愛したジゼルに....


総合評価:1196/評価:6.8/話数:42話/更新日時:2024年04月25日(木) 23:00 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:5566/評価:8.55/話数:8話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:15 小説情報