オルクス大迷宮を攻略してハジメ一行は地上に戻った。
同時刻、ヘルシャー帝国領の端にあるゲブルト村で依頼を受けていた兎人族のハンター、シア・ハウリアは仲間と共にライセン大峡谷で二頭の蛮顎竜と戦っていた。
絶体絶命のピンチに陥ったシアの前にかつての命の恩人であるハジメが助けに来る。
激動の時代を迎えたトータスの中でも、ハンターのやる事は変わらない。
錬成師のハンターはまだ見ぬ世界に挑む―――!
  作者が思い出せる用に書いた主要人物紹介
  地図付きトータス大陸と各勢力解説っぽいもの2023年09月24日(日) 10:56
  ライセン大峡谷での再会、思いがけない帰郷2022年05月08日(日) 14:53
  辺境の村にただいまとさようなら2022年05月15日(日) 13:45()
  新たな装備・瞬速を持つ鬼人の力 前編2022年05月22日(日) 22:50
  新たな装備・瞬速を持つ鬼人の力 後編2022年05月29日(日) 13:48()
  沼地の蟹にはご用心!2022年06月05日(日) 19:20
  思いがけない再会・湿地帯2022年06月12日(日) 20:39
  湿地帯の将軍・鎌蟹2022年06月23日(木) 22:02
  新たな力の鼓動2022年07月03日(日) 18:01
  念願のオーダーレイピアを手に入れたぞ!2022年07月11日(月) 00:07
  劇的ビフォーアフター・マイハウス2022年07月18日(月) 01:21
  賑やかな食事と…2022年07月25日(月) 00:28
  飢えたドラキュリーナに狩人の血を2022年07月31日(日) 21:44
  葛藤は夜明けまで続いた2022年08月08日(月) 01:38
  夜明けの村にて2022年08月16日(火) 00:09
  乙女の心は複雑怪奇 前編2022年08月22日(月) 01:27
  乙女の心は複雑怪奇 後編2022年08月30日(火) 00:12
  マイハウスでの話し合い2022年09月04日(日) 21:53
  特別任務「ハルツィナ樹海ツアー」①2022年09月12日(月) 00:48
  特別任務「ハルツィナ樹海ツアー」➁2022年09月18日(日) 20:36
  特別任務「ハルツィナ樹海ツアー」➂2022年09月20日(火) 00:37
  特別任務「ハルツィナ樹海ツアー」④2022年09月27日(火) 00:53
  特別任務「ハルツィナ樹海ツアー」⑤2022年10月05日(水) 00:59
  灼熱の刃を討つ2022年10月11日(火) 00:32
  耳長の亡者は樹海に誘う2022年11月20日(日) 14:30
  調査、そして樹海へ…2022年12月18日(日) 21:33()
  旧きものは目覚め、新しき者は樹海は誘う2023年01月23日(月) 01:14
  もどかしい樹海の夜に月は顔を覘かせない2023年04月04日(火) 00:01
  兎人少女の成長2023年05月05日(金) 09:16
  悪意の誘惑、善意の疾走2023年05月08日(月) 06:37
  兎人少女の奮闘2023年05月14日(日) 23:51
  焦りは禁物、無理せずいきましょう2023年05月29日(月) 01:20
  フェアベルゲン救援隊、結成と始動2023年05月31日(水) 00:46
  兎人少女の挑戦・前半「夜に動く小山」2023年10月10日(火) 00:33
  兎人少女の挑戦・後編「月下雷鳴」2023年11月27日(月) 00:44
  始動、焦燥、兆し、蛮勇
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

モンスターハンター・トータス(作者:綴れば名無し)(原作:ありふれた職業で世界最強)

2022年5月7日あらすじの編集と作品の状態を連載(未完)に変更しました。▼現時点でのお気に入り登録数1207、ありがとう御座います。▼ これは「IF(もし~だったら)」から始まる南雲ハジメの物語。▼トータスに生きる魔物が、モンスターハンターのモンスターだったら?▼天職ではなく、普通の職業として「ハンター」が存在していたら?▼ハジメが奈落に落ちる前に、クラス…


総合評価:2068/評価:7.83/話数:239話/更新日時:2024年01月14日(日) 18:40 小説情報

ありふれてないオーバーロードで世界征服(作者:sahala)(原作:ありふれた職業で世界最強)

 至高の御方、じゅーる・うぇるずによってリニューアルされたナザリック地下大墳墓の第四階層の守護者代理として生み出された「人間嫌いな人間」のNPCナグモ。▼ 彼は地球に転移した後、トータスへ召喚された際にナザリックへの帰還を果たす。▼ ▼ 一方、西暦2138年にDMMO-RPG『ユグドラシル』のサービス終了と同時に鈴木悟はプレイヤーキャラクターのモモンガとして…


総合評価:6973/評価:7.92/話数:176話/更新日時:2024年04月18日(木) 23:51 小説情報

ありふれた脇役でも主人公になりたい(作者:ユキシア)(原作:ありふれた職業で世界最強)

平野浩二は転生者だ。だが、転生者だからといってチートもなければ特別な才能もなく、優れた容姿でもない。どこにでもいるありふれた存在だ。▼そして平野浩二の周囲には天之河光輝、坂上龍太郎、白崎香織、八重樫雫といったイケメン美少女の幼馴染がいる。彼等彼女等が主人公やヒロインだというのなら自分はその脇役だ。▼だから己の分を弁えて生きるのが賢い生き方だ。▼それでも、彼は…


総合評価:7836/評価:8.1/話数:92話/更新日時:2023年10月08日(日) 21:57 小説情報

悪魔の孫は時の王者となって世界最強(作者:MTHR)(原作:ありふれた職業で世界最強)

▼※注意事項▼・『魔入りました!入間くん』の主人公、鈴木入間が仮面ライダージオウとなり、ありふれの世界に乗り込む話です。▼・思い付きで書き始めた自己満足系の二次創作です。本当に自分の好きなように書いたので、無茶苦茶な設定やご都合主義が多数あると思います。それらが嫌いな方はブラウザバックを推奨します。▼


総合評価:231/評価:6.89/話数:59話/更新日時:2024年04月14日(日) 21:20 小説情報

竜帝と魔王の異世界冒険譚(作者:桐谷 アキト)(原作:ありふれた職業で世界最強)

クラスメイトと共に異世界トータスに召喚されたいじめられっ子のオタクである南雲ハジメはある日、オルクス大迷宮での戦闘訓練の際に、不慮の事故とクラスメイトの悪意により奈落へと落とされてしまう。▼殆どのものが南雲ハジメは死んだものだと思う中、彼の唯一の親友であった一人の少年紅咲 陽和(あかさき はると)は彼の生存を信じ続け、彼を助け出す為に単身奈落へと向かうことを…


総合評価:2559/評価:9.11/話数:59話/更新日時:2023年12月05日(火) 14:00 小説情報

ありふれたやり甲斐と生き甲斐を探して(作者:戦鬼)(原作:ありふれた職業で世界最強)

七海建人は死んだ。呪いを残して。だが気付くと新しい世界で何故か多少若くなっていた。▼呪力があっても呪霊もいない世界で何をすべきか何をしたいか考え、なんてことない理由で教師になって日々を過ごす。そんな時また別の世界に今度は転移する。▼男は戦う、生き甲斐を探して▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼


総合評価:3878/評価:8.81/話数:64話/更新日時:2024年04月12日(金) 12:38 小説情報

IS 復讐の海兵(作者:リベンジャー)(原作:インフィニット・ストラトス)

白騎士事件により全てを奪われた少年は海軍に拾われた。▼彼は自分のすべてを奪った白騎士に復讐を決意する。▼ONE PIECEとISのコラボ小説 オリジナル悪魔の実やオリジナル登場人物が出ます▼それに合わない人はご注意ください


総合評価:696/評価:4.28/話数:19話/更新日時:2023年12月31日(日) 19:21 小説情報

ポケットモンスター トータス(作者:G大佐)(原作:ありふれた職業で世界最強)

南雲ハジメは、ポケモン好きな前世を持つ憑依転生者である。彼は自分のいる世界にポケモンと言う概念が存在しないことに絶望した。しかし、「無いなら作れば良いじゃん」と、前世の記憶でポケモンを描く日々を送っていた。▼しかし、突如『トータス』と呼ばれる異世界へクラスメイトごと召喚されてしまう。更にハジメはそこで、驚きの光景を目にする。▼なんとトータスの人間たちは、ポケ…


総合評価:1374/評価:8.31/話数:118話/更新日時:2024年03月28日(木) 12:00 小説情報

最強のハゲには、男の娘かつ最強電気使いの弟がいる。(作者:雨を呼ぶてるてる坊主)(原作:ワンパンマン)

とある所に性格も見た目も似つかない兄弟がいた。▼しかし、ときに喧嘩はしても仲が良い兄弟であった。▼その兄弟はヒーロを目指す。▼この物語は、そんな兄弟と周囲を取り巻く個性的過ぎるヒーロー達の物語・・・。▼【挿絵表示】▼イメージCV小松未可子の戸塚彩加▼注意:学生故に亀更新です⚠︎︎▼一度消したものを再投しました。申し訳ございません。


総合評価:400/評価:6.92/話数:47話/更新日時:2024年04月07日(日) 12:00 小説情報

ありふれた職業で世界最強if優花(作者:白San)(原作:ありふれた職業で世界最強)

一人の少女を守る為に不良というレッテルをはられても尚、大切な者達の為に信念を貫き通す少年、南雲ハジメと彼の幼なじみである園部優花の二人が織り成す物語。▼二人は、色々な人達に出会い、どんな苦難も乗り越え自由を手に運命を変えていけるのか……。▼※香織アンチのタグがありますが、それは物語の流れ的につけてしまうからでして、決して香織のことが嫌いなわけじゃないです、ご…


総合評価:1000/評価:7.8/話数:164話/更新日時:2024年03月19日(火) 22:58 小説情報