ラブライブ!~μ's&Aqoursとの新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

usagi ID:uA7nloeE  2019年03月17日(日) 23:12  報告

完結おめでとうございます!! これを見つけてから自分は2年くらいたってます!!いつも楽しみにしてたのでおわってしまったのは悲しいです!

これを見るとやっぱり自分はラブライブ好きだなと感じます!

次の作品はもう決まってるんですか?

返信:薮椿 2019年03月19日(火) 20:50

ありがとうございます!
どれだけ長く続いてもいつかは終わりが来るもの。でも今日はサプライズを用意しているので、是非この小説の目次を覗いてみてください!

次はラブライブ小説以外の小説にもチャレンジしようと思っているので、そちらはもうしばらくお待ちを!


アリサキ  2019年03月11日(月) 22:37  報告

完結おめでとうございますー!!!

自分がこの作品を見つけてからは、毎日更新が楽しみで気付けば1年半くらいになります。
日常、非日常、新日常と順を追って読んできましたが、1週間で更新に追いつくくらいにどハマりしちゃいました!

薮椿さんが書くキャラクター達はみんなとても面白く魅力的でした!
個人的にはオリキャラの楓がめっちゃ好きです!この世全ての理想を詰め込んだ妹ですね!!!零くんが羨ましいッ...!

日常シリーズはハーレムでハッピーエンド、そんな理想且つ最高の作品でした!!
本当にありがとうございます!!!

最後になりますが改めて、長い間お疲れ様でした!
終わってしまうのは寂しいですが、またいつか薮椿さんに会えるのを楽しみにしています!!

返信:薮椿 2019年03月15日(金) 00:08

ありがとうございます!

1週間で400話以上も読破するとはもはや中毒症状と言わんばかりのハマりっぷりですが、作者としてはこれほど嬉しいことはないです!(笑)

μ'sやAqoursといった原作キャラは公式よりも魅力的に描くことを目的としていたのですが、その子たちを差し置いて楓をピックアップするとはお目が高い!
楓は私が理想とする妹キャラの属性をふんだんに詰め込んだので、妹キャラ好きとしては堪らない子に仕上がっていると思います。

ハーレムでハッピーエンドは私が求めていた理想郷で、他のハーレム作品でも中々このような終わり方がないんですよね。そもそも二次創作は完結することすら珍しいという……()

改めてお疲れ様でした!
またいつか番外編を投稿するかもしれないので、その際はまたお声を聞かせてもらえると嬉しいです!


アリアンキング  2019年03月09日(土) 20:44  報告

完結おめでとうございます。
4年間も続いた小説も遂に終わりを迎えましたね。

日常から非日常、そして新日常。どの作品もいつも更新されるのを楽しみにしてました。
零くんが作り上げたハーレム。これからも賑やかな毎日となるでしょうね。また機会があれば、別のハーレム作品が読める日を心待ちにしています。

返信:薮椿 2019年03月11日(月) 21:46

ありがとうございます!
4年半もずっとコンスタントに投稿していたので、執筆はもはや生き甲斐と言っていいレベルです(笑)
感想も昔から毎回書いてくださり、ありがとうございました!

次に投稿されるのはこの小説になるのか別の小説になるかは分かりませんが、投稿された際にはまたよろしくお願いします!


レイン ID:PW3XZ/zw  2019年03月09日(土) 19:34  報告

完結おめでとうございます。約1年前にラブライブ!シリーズにハマってサンシャイン、無印の順で見て、それがきっかけでこの作品を知りました。いつかも書いてましたが、μ’sロスが緩和されていき零達の成長が凄く楽しみになっている自分がいました。
いつになるかわかりませんが、次回作ができたら是非読ませていただきます。

返信:薮椿 2019年03月11日(月) 21:35

ありがとうございます!
アニメ⇒この小説の順番で見ると、キャラの性格が違い過ぎるキャラがいてこの小説になおさら違和感を覚えそうで……(笑) それでも私の小説は原作キャラを公式よりも魅力的に描くことに重きを置いているので、それでμ'sロスも払拭されたようでなによりです!


sti gc8  2019年03月08日(金) 14:03  報告

完結おめでとうございます!
やっぱり何回読んでも面白かったです!
零君の幸せが長く続くことを願ってます!
最新作を心待ちにしています!

返信:薮椿 2019年03月11日(月) 21:31

ありがとうございました!
何度も読み返して貰えるように雰囲気が明るいギャグ話が多いので、完結してしまったこれからも何度も読み返しちゃってください(笑)


野球好きの卓球部 ID:yoH4gwYk  2019年03月08日(金) 00:56  報告

5年間本当に長い間お疲れさまでした。
僕はまだラブライブも知らない頃、先にこの小説を読んでラブライブ
にハマりました。
あれからもう3年。時が経つのは早いですね。寂しいです。
今までの僕の人生で一番面白い小説でした。
最後に藪椿さん、そして零くん。3年間僕を楽しませてくれてありがとう。またいつか会える日を期待してます。お疲れさまでした。

返信:薮椿 2019年03月11日(月) 21:27

お疲れ様でした!
この小説から公式のラブライブに参入されたということで、この小説のキャラと原作キャラとのギャップに驚かれたのではないかと思います(笑)
一番面白いと言っていただけるのはとても嬉しく、今後この小説で番外編を投稿したいと気合も入りました!

次はこの小説になるか別の小説になるかは分かりませんが、投稿された際にはまたよろしくお願いします!


由夢&音姫love♪  2019年03月07日(木) 08:34  報告

お疲れ様です!
とうとうラスト…これからもこの日常を…を匂わして終わりでしたね。
零の理想、可愛い女の子達の笑顔を守る、達成しましたね。
私も激しく同意、自分に好意を持つ女の子が複数居たら、誰かを選ぶ事なく、みんな受け入れ愛する、これこそ真の愛情…
これからは番外編を少々との事、こころだけでなく身体も絆を深める、エロいお話も期待してます!
またコスプレでブルマ姿にしての今度は触りまくり擦りまくりが見たいです(笑)
ひとまずは本当に四年半の長期に渡る執筆、お疲れ様でした&ありがとうございました。
色々1位でしたが、私の中での小説でも1位です!

返信:薮椿 2019年03月11日(月) 21:21

お疲れ様でした!
零君の理想は一旦達成しましたがAqoursとの日常はこれからなので、彼の夢の達成はまだまだ先のようです。
彼の描く世界は確かに一般では受け入れられないですが、その気概と信念だけは素直に感心してしまいます(笑)

とりあえず本編が完結したので、少しならBANの琴線に触れるような話もいいかなぁ……と思っています(笑) 最近は際どい話をあまり書けなかったので、機会があれば番外編でガッツリ描いていきたいです。

個人評価でも1位をいただけるとは、それ以上に嬉しいことはないです!
今後はラブライブ小説orそれ以外の小説どれを執筆するかは分かりませんが、ハーレム好きなら絶対に好きになってもらえる作品にしますので、何かしら投稿された際にはまたよろしくお願いいたします!


翡翠@専門 ID:J9m2Hdhc  2019年03月07日(木) 01:17  報告

薮椿さん
5年間お疲れ様でした!!
気づけば5年も時が経っていたのですね。
長いようであっという間でした。
私が最初に読んだのは非日常でした。
ラブライブ!小説の中でヤンデレものがあり、たまにはヤンデレ物でも見てみるかと思い読んだのが切っ掛けでした。
そこから日常を読み、そしてそこからずっと日常と非日常をリアタイで読んでいました。
そして、新日常が始まりここまで来ました。
ここまで応援してきた作品が終わってしまうことに最後まで読むことのできた満足感と悲しみがあります。

ホントに零くんもだけど楓ちゃんや秋葉さん、
μ’sやAqoursのみんなが魅力的で大好きです!

こんな素晴らしいキャラや作品を作ってくれてありがとうございます!
という訳で薮椿先生の次回作にご期待ください笑

それと零くん
μ’sだけじゃなくてAqoursの子達も彼女にしたんだ。
みんなを最高の笑顔にするんだぞ。
まあ私がそんな事言わなくても零くんならみんなを笑顔に出来ると信じてますよ。
これからもみんなと楽しく笑顔が絶えない『日常』を送ってください。

返信:薮椿 2019年03月11日(月) 21:10

お疲れ様でした!
最初に訂正しておくと、小説開始から最終話まで5年⇒4年半です(笑) まあここまで来たら半年の差くらいあまり変わらない気がしますが……
私も完結できたという達成感と生き甲斐を失ってしまった喪失感の両方を抱いていますが、いざとなれば番外編を投稿することで再び零君たちを描けますので、完全に終わったとは思ってないですね(笑)

原作キャラが魅力的なのはアニメ等で自明ですが、この小説のオリキャラまで好きになってくれると創作して良かったなぁと私が喜びます() 特に神崎家の3兄妹は、この先これ以上のオリキャラを生み出せないってくらいの魅力と思い出があります!

零君なら絶対に夢を叶えられると謎の自信が湧いてきます。
これから楽しいこともあれば苦難もあると思いますが、みんなの絆で共に乗り越えていけるでしょう!


トウロウおわ  2019年03月07日(木) 00:30  報告

本当に長い間お疲れ様です!!
ずーっと楽しみに読んでいたこの小説も完結してしまうとなるととても悲しいような寂しいようなです..!
最終回はやはりこの小説らしく、日常な終わり方をして安心しました!
色々と言いたい感想はあるのですが、語彙力がないので簡単にまとめさせていただきます...!
本当に最高に最高の小説をありがとうございました!
またちょこちょこでもいいので、番外編などがあると嬉しいです!

本当に4年半お疲れ様でした!!

返信:薮椿 2019年03月11日(月) 20:41

お疲れ様です!
私も4年半の生き甲斐を失って喪失感は半端ないですが、それ以上に1つの物語を描き切ったという達成感があります。一応まだネタはたくさん持っているので、番外編としてちょくちょく投稿できればと思っています。

最終回はこの小説のテーマをそのまま表現したような話で、個人的にも満足の行くエンディングでした。感動的ではなく騒がしく終わるところが如何にもこの小説っぽいです(笑)


mokke  2019年03月07日(木) 00:27  報告

薮椿さんお疲れ様でした!
私はこの小説を2年ほど前に見つけまして、そこから2日かけてその時点での最新話まで読み切ってしまうほどハマってしまいました!
下ネタからボケ、シリアスなど、どれをとっても最高に面白かったです!

これから最新話が読めなくなると、発作が起きてしまいそうで怖いです(笑)

返信:薮椿 2019年03月11日(月) 20:30

お疲れ様でした!
2年前でも既に250話近く投稿されていたと思いますが、それを2日で読破するとはお疲れ様としか言いようが(笑) でもそれだけ面白いと思ってくださっているので、どちらかと言えばありがとうございますって気持ちが強いですが()

まだ描きたいネタは何個もあるので、いつか番外編として投稿できたらと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。