ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アリアンキング  2018年07月15日(日) 19:11  335話 報告

最新話、更新待ってました。


前回から零くんが感じていた疎外感。やっぱり、虹ヶ咲メンバーの過去を聞いていたからなんですね。

流石にあの壮大な話を聞いたら、自分達の繋がりでは敵わない…そう思うのは仕方ない。
でも、そんな二人に言った零くんの言葉。内容はともかく、真っ直ぐな気持ちで言うからこそ、伝わる物もありますよね。だけど、μ'sやAqoursに続いて虹ヶ咲まで受け入れるとなると…かなり険しい道を進む事になるなぁ。

Aqoursの皆は納得してくれそうだけど、μ'sの皆はどうなるのか…

それは次で分かりそうですね。次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2018年07月16日(月) 21:30

μ'sは『非日常』での一件があったからともかくとして、Aqoursにとっては虹ヶ咲と零君の繋がりに敗北を感じてしまうのは必然だと思っています。
ですが恋愛に至ってはそんな繋がりなんて関係なく、言ってしまえばお互いの気持ちです。今回でダイヤとルビィはその真意を知り、更にこれからAqoursにもその考えが波及するとなると、虹ヶ咲の子たちも入り乱れた零君の恋愛は波乱になりそうです(笑)


ブラックキャロット  2018年07月13日(金) 02:52  335話 報告

更新お疲れ様です!
次回のμ's回も楽しみにしてます!

返信:薮椿 2018年07月16日(月) 21:22

お疲れ様です!
既に次回は投稿済みなので、ぜひご覧ください!


トウロウおわ  2018年07月13日(金) 01:32  335話 報告

お疲れ様です!
零くん変わらないと言ってもやはり内面の成長は半端ないですね!
以前だったら来週から非日常in Aqoursが起こってもおかしくなさそうだったのに...笑
やはり姉妹丼はなかったですが、純粋モノ(?)でよかったです!笑
そして答え合わせはどうやら違っていたようです笑

次回からもたのしみにしています!

返信:薮椿 2018年07月16日(月) 21:22

お疲れ様です!
Aqours編では彼の変化はほとんど見られなかったので、もしかしたら成長しきっちゃったのかと思ったかもしれません。しかし、やはり人間に完璧という言葉は存在せず、何かしら成長の余地があるものです。
Aqours版の『非日常』が発生しちゃったら零君が彼女たちのことをしっかり考えていなかったことになるので、全く成長してないってことになりますね(笑) さすがにそんな展開にはなりません()

次回も頑張ります!


由夢&音姫love♪  2018年07月13日(金) 00:27  335話 報告

お疲れ様です!
歩夢達との壮絶な過去を聞いて、疎外感を持ちましたか…
穂乃果達とも壮絶な過去がありましたから、その過去を零が救い出した点については穂乃果達は疎外感は持たないとは思います。
ただ、穂乃果達より昔から強い絆があった点については、一番自分達が強いと思っていたのに…って感情は発生しそうですね。
今回、ダイヤが怒りの発狂が無かったのは零の事をしっかり理解しているくらいの親密感になっているからこそ、と思います。
ダイヤとルビィの仲の良さは本当に私の好きな音姫と由夢に匹敵するくらいではないですかね?
こういうシリアスな悩みをすぐさま解決、いい事です。
やっぱり笑顔が一番!
3グループ全ての笑顔を守る!大変だろうけど、一緒なら大丈夫ですよ!
次回のお話、ヤンデレ発症、になりそうな予感?(笑)

返信:薮椿 2018年07月16日(月) 21:19

お疲れ様です!
穂乃果たちはこの小説で精神面が抜群に成長したので、今更零君が他の女の子とどうこうしたところで疎外感なんて持たないでしょう。
自分たちと零君との絆も誰かと比べるような真似もしないので、その点で言えばAqoursよりよっぽど大人ですね(笑)
それでもダイヤもルビィも下手に落ち込まず零君に想いをぶつけるあたり、しっかりとした成長を感じられてまさに親気分です(笑)


辛いさん  2018年07月12日(木) 22:18  335話 報告

投稿お疲れ様です。

今回はシリアスな回でしたね。
まぁ、あの夜の翌日ですからね。
それでも相変わらずのシスコンぶりで安心いたしましたわ。
(7行省略されています)

返信:薮椿 2018年07月14日(土) 00:05

お疲れ様です!

絵里も亜里沙のことをシスコン気味に扱うことはありますが、アニメを見る限りではダイヤがルビィに対する愛の方が数倍大きいかと(笑) この小説的にはネタになってくれるので、シスコンを拗らせてくれた方が私は嬉しいですけど()

トリビアの種は世界のカブトムシをトーナメントで戦わせるやつと、猫は何キロの魚まで持っていけるのかが好きです。ネタ切れで終了しちゃった番組ですが、種だけはまたスペシャルでやった欲しいものです。


ぴんころ  2018年07月12日(木) 21:25  335話 報告

ルビィちゃんが下着のまま話をしていたらアウトだった…

返信:薮椿 2018年07月14日(土) 00:01

そこはシスコンのダイヤがしっかりと守ってくれたおかげで、この小説も安泰になりました(笑)


投稿話順全話感想

しゅみタロス  2024年04月22日(月) 08:11  588話 報告

侑ちゃんおひさひさのおひさー。

どうもしゅみタロスです。

秋葉さんの陰謀により招かれた特別コーチ、だがその正体は紛れもなく零君のよく知る伝説の相棒である侑ちゃん。結果的にバレてはいけない高校生活のハードルがさらに上がることとなり、零君絶体絶命の危機に。さらに一部のテンプレ的な行動のせいで侑ちゃんにバレそうになってるのはお約束か、はたまた秒速フラグ回収の前触れか。何しろ安心出来ない状況になってますね。ヤバイ。

零君、頑張れ。

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月22日(月) 08:04  588話 報告

侑ちゃんだああああ!!!大人の姿の侑ちゃん!!!!!(うるさい)

あっこれバレそう・・とゆうかバレるよね?だって名前一緒だし、顔似てるし、口悪いし・・変態だし
ラッキースケベになったらバレそう
綴理ちゃん顔近くてドキドキしそう・・そうか、一回熱になろう・・

さて、次回は侑ちゃんにバレるのか?バレないのか!どっちなんだい!
楽しみにしてます。
(アニガサキ映画も予告も見て楽しみです)


屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:15

幽霊騒動のおかげで好感度をたっぷり稼げましたから、棚から牡丹餅とはこのことです!

そして最後の最後であの子の登場で沸き立つ『新日常』界隈。次回をご期待くださいと言いたいところですが、またもや零君ピンチ回なんですよね(笑)

アプリの方も新規メンバー登場で新規のストーリーも早速視聴しましたが、どの子もいいキャラで早く小説に登場させてあげたい……!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:12

こうした作品間のクロスオーバーができるのがこの小説の魅力で、それがやりたいから主人公を統一して地続きにしているという側面もあります。

彼女にバレずにやり過ごせるかは次回の本題となります。薬の副作用が仰る通りの都合のいいモノならまだマシですが、秋葉のことだからそんな生温いことはしていないはず……
彼の身体がどうなってしまうのか、次回をご期待ください(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み