ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

由夢&音姫love♪  2017年09月12日(火) 08:41  273話 報告

Aqoursハーレム三年生編より。
久しぶりに本編読みましたが、なんかこの絡み…冴えカノの1期0話の後半パート、詩羽&英梨々のお話ですがな!
それを思い出しました…で果南サイドが恵、酔っぱらって寝るタイミングがちょっとこのお話では早かったですね、冴えカノでは襲われてました、逆レです(笑)
しかし零って本当に変態紳士ですね、ヤるチャンスがあれどそのまま一気に最後まで行かない、零のようになりたい…
さて次回、高坂姉妹ですね、すぐさま思いつくは三人でってシチュですね。
もう相当なえっち娘に調教された姉に対し妹は如何に?

返信:薮椿 2017年09月13日(水) 20:27

よく元ネタが分かりましたね(笑) その話を投稿した頃の感想を全部覚えていませんが、多分元ネタを指摘した人はいなかったかと。当時の私は冴えカノ熱が半端なかった頃でしたから()
酔っぱらうタイミングが早いのも、アニメの展開を全部再現したら文字数が増大する以前にただのパクリになってしまいますから()
その頃の零君は一応教育実習生であり教師でもありましたから、ヤるチャンスがあっても生徒に対して迂闊に手出しをできなかったのでしょう。周りに女の子がたくさんいるのに理性を抑えられるのは、変態のμ'sで鍛えられたからだと思ってください()

ちなみにその次の楓&高坂姉妹回は、そこそこほのぼの回だったはずです。そこそこですが……。


殴り愛 ID:vT5G67xw  2017年09月10日(日) 23:05  273話 報告

更新お疲れ様です。

久しぶりのコラボ回か。またデートがブッキングするという懐かしいネタがきたか。そして2人の主人公が罪を犯したか。拓哉はしかたないとしても零は二度目やろ。全員の笑顔を見るためとはいえ計画に無理があるだろ。日常回ならハーレムも羨ましいけど今回のは勘弁したい。2人とも見事なクズっぷりを発揮したな。

出かける前から秋葉が帰宅していたから既に詰んでいる。でも逆に秋葉に頼んだら9人くらいに分身できそうだけど。アクアのメンバーもヤンデレ度が増しているな。零にしたらヤンデレは慣れているので大丈夫かな?これ以上彼女達の気に障るようなら零の身も危ないな。前回の反省?を生かした計画だったがやっぱり上手くいかなかったか。零も肝心の妹様を忘れるとわ。少し爪が甘かったか。ハーレム作品の女性陣は浮気には厳しいようですね。影でこそこそせずにみんなと一緒にデートすればいいかも。この作品を読んでいるとハーレムも悪くないかな。現実ではアウトですけど。2人とも反省はするけど懲りはしないな。

今度はツバサ達も登場する?4年も経っているからどんな感じなんだろう。

次回も頑張ってください。

返信:薮椿 2017年09月13日(水) 20:21

お疲れ様です!

2度デートブッキングを起こしたとしても、女の子の笑顔のためなら嘘もつける。それがハーレム主人公の確固たる考えなのです! まあただのクズなんですけど()

現実でハーレムが許されないからこそ、こういった二次小説でハーレムライフを満喫したいものです。ただハーレム主人公になって、今回のように彼らと同じ運命を辿るのはゴメンですけど()

次回も頑張ります!


アリアンキング  2017年09月10日(日) 18:40  273話 報告

久々のコラボ回 堪能しました。

いや~ 懐かしいネタがより濃厚になって読めるとは最高ですな。あの回、デート日が重なって奮闘する零くんが反省を生かして練った計画 今度こそは上手く行くと思いきや、やはり最後のオチは決まってましたね(笑) まあ、最初に秋葉さんに会ってしまったのが運の尽きだったか 

拓哉くんにしても海未や希の優しい気持ちに心を 凛とことりには胃を痛めつけれてまで頑張ったのに、現実は浮気者に厳しい罰を与えるものですな。
だけど、このハチャメチャデート。いつかは無事に終わる所が見たいですね(笑)

次回も楽しみにしています。コラボお疲れ様でした

返信:薮椿 2017年09月10日(日) 21:53

以前に同じネタを投稿した時よりも文章力もパワーアップしているので、より臨場感かつ彼らの焦り具合が伝わったかと思います!
今回は秋葉さんの邪魔がなければ、もしかしたらデートを完遂できた可能性があるので惜しいところです……。

ハーレムモノの女の子たちは浮気に厳しいので、他の女に現を抜かす男は死を持って粛清するのがこの世の真理なのです() それにハーレム主人公たちは何かをやらかさないと気が済まないようなので、無事に終わることはまあないと思います(笑)

次回も頑張ります!


トウロウおわ  2017年09月10日(日) 18:29  273話 報告

お疲れ様です!
コラボ会ということでどんな内容なのかな~と思っていたら、懐かしいブッキングデート(?)の話の続編ということで、懐かしい感じがしながら、しかしコラボということで新鮮な感じに楽しめました!

やはり、神崎氏はとんでもない計画を立てて実行しますね笑(ある意味某氏のすごいところ..?!)
しかし、肝心の一番忘れてはならない妹君を忘れてしまうところも零君らしいですね!(ハーレム主人公補正..?!)

まだコラボされた方の小説は読んだことは無いですが、まずコラボ回の方を読んでみたいと思います!


次回からは、勧誘も終わったので、新しいむははな展開になることを楽しみにしています!

返信:薮椿 2017年09月10日(日) 21:51

お疲れ様です!
前回とは違ってμ'sとAqoursがオールスター出演ですから、その人数だけ罪の数が積み重なることに……。

零君の立てたデートプランも女の子たちの笑顔を守るための行為であって、本人たちは至って本気なのです!
零君が楓のことを忘れるとは思えない(楓自身が前日ウキウキしてそうだから)のですが、これもAqoursの女の子たちのヤンデレ力が高まっているせいで、それにビビッて忘れてしまったのでしょう(笑)

次回も頑張ります!


Ψ(海未推し)  2017年09月09日(土) 22:32  273話 報告

神崎先生は相変わらず無茶をしますねw
体力を削りながら好感度を下げない様に動き、結局バレて痛い目にあう。 この日だけで5Kg痩せそうな内容ですね~
面白かったです!

返信:薮椿 2017年09月10日(日) 19:14

もはやこれは無茶というより……おバカ?
むしろダイエットをしたいなら、わざとデートブッキングをすることで食事制限とかせずとも痩せられるのでは……。なおハーレム主人公限定の模様(笑)

次回も頑張ります!


益荒男  2017年09月09日(土) 01:42  273話 報告

まさかのかのファンネタ

久しぶりに見たぜ。始めてみた時はバカ笑いしたなー。

Blu-ray見直すか

返信:薮椿 2017年09月10日(日) 18:26

カニファンは私がギャグを学んだアニメでもありますので、また他のネタを拾ってこの小説で執筆してみたいですね!
もう6、7年前のアニメなので、私も見直さないとあまり覚えてないのですが……(笑)


由夢&音姫love♪  2017年09月09日(土) 01:12  273話 報告

お久しぶりです。って忘れてますよね。
まずは謝罪、おくればせながらあの感想まことに申し訳ございませんでした。
零も弱点があるとなじるようにしてしまい…零の完璧っぷりに嫉妬してしまったんだと思います。
毎回エロ感想もやり過ぎましてすみません。
今回のコラボ、改めて面白い…クオリティ最高ですね。
(16行省略されています)

返信:薮椿 2017年09月10日(日) 18:24

お久しぶりです! ちゃんと覚えていますよ!
これまで勢いの強い感想だとは思っていましたが、全然不快には思っていないので気にしてもらわなくてもいいですよ! むしろ感想であまりエロの度合いが高すぎると、私じゃなくて運営の目に止まっちゃう可能性はありますが(笑)

零君も拓哉君もハーレム主人公の真髄(?)を見せつけてくれたので、今後彼らの戒めになることでしょう(笑)
あれだけハードな予定を立てたのも、女の子たちの笑顔を崩さないため。だったらデートの時間を1時間ごとに区切ればいいじゃんという正論はなしで! だってそんなことをしたらブッキングしていたことがバレちゃいますから!
ハーレムは最低ではないと思いますが、今回のように影でこそこそしながらみんなとデートしてる彼らは最低だと思いますけどね(笑) まあコラボ回を盛り上げてくれただけなので許してやってください!

でも今回は秋葉さんの横槍がなければ、もしかしたら最後まで上手く行ったかも……?

改めてお気に入りと評価ありがとうございます! 忘れているので申し訳ないのですが、元々小説に評価は入れてくださっていたんでしたっけ……?
感想は運営さんにお世話にならない程度のエロさなら全然歓迎なので、次回以降まで感想欄でお声を聞かせてもらえると嬉しいです!


我楼  2017年09月08日(金) 23:11  273話 報告

コラボ投稿お疲れ様です。久しぶりのコラボでしたね。いつもより読んでて新鮮みがありました。

それにしても、9人同時にデートの予定が被るなんて、なんというハーレム。羨まし……くもないか。
二人共、いつにもまして主人公してなかったというか、主人公オーラがなかったというか。とにかく見事なクズっぷりでしたね。(笑)

(9行省略されています)

返信:薮椿 2017年09月10日(日) 17:59

お疲れ様です!
今回はコラボであり文字数も通常の3倍ですから、ボリューム的にも楽しめてもらえたかと。

いつもはμ'sのAqoursのハーレムを見て羨ましいなぁと私も思っていますが、今回ばかりは誰しもがご勘弁願いたい事態でした(笑) まあ誰も真似したいとは思わないでしょうが……。基本ハーレム主人公はクズなんで!

果南が本当に三角木馬に跨ったのかはご想像にお任せします! 彼女はこの小説のキャラと言えどそこまでエロいキャラではないのですが……(笑)
Aqoursの子たちはAqours編の頃からヤンデレの片鱗を見せていましたので、もうこれ以上彼女たちの気に障ることがあれば確実に零君の身は滅ぼされそうな()

本編の方はμ'sメンバーが再結成しましたので、次回からは4年のブランクを埋めるための練習編が始まります。とは言ってもAqoursも登場するので、メインはμ'sとAqoursの絡みになるかも?

次回も頑張ります!


海鳥 羊羽  2017年09月08日(金) 21:55  273話 報告

カニファンネタか…そうとう懐かしいですね
日常の方でしたよね、零君はあの時から懲りてない(今更)w
うん、感想としては最高ですね(笑)
カニファンネタまた、やってほしい(切実)

返信:薮椿 2017年09月10日(日) 02:49

作品の時系列的には『日常』時代から5年も経っているのですが、零君の女っ垂らしっぷりは相変わらずです(笑)
まあ女の子を大切にしてるからこそ9股デートを実行したのだと思えば、少しは理解されるかも……?

私もカニファンは好きなので、ネタに困ったらまたそちらから拾ってこようと思います!
レースの回とかやってみたかったり……


Mr.エメト  2017年09月08日(金) 21:24  273話 報告

・・・ああ、またしても失敗したね、けど、二人は懲りないだろう。

何故なら、男はそういうものだからな

返信:薮椿 2017年09月10日(日) 02:44

ハーレム主人公は反省はしますが、この手の惨事については同じことを繰り返すおバカさんたちなのです(笑)
主人公ですから!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み