ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

我楼  2018年03月20日(火) 00:52  304話 報告

投稿お疲れ様です&お久しぶりです。

今回は至って健全なパンツ回。ちなみに薮椿さんが好きなパンツは……?(今自分がはいているパンツでもいいです)

花丸ちゃん、自分のパンツを落とすだなんて女子としてどうなのか。うっかりしていたのか、「それともまあいいか」ってなったのか……
(13行省略されています)

返信:薮椿 2018年03月21日(水) 03:31

お疲れ様です!

健全なパンツ回と言われたら……どうなんでしょう(笑) 私は無難に縞パンが好きですよ! スカートが捲れてチラッと見えるならば柄は問いませんが(笑)

花丸がパンツを落としてしまったのは練習で疲れていたからでしょう。しかし流石に汗で濡れているのと愛液で濡れているのとでは事情が全然変わると思いますよ(笑) そもそも誰とやったんだって話になりますし、自分1人でやったのならそのパンツを落とした時点で花丸がお間抜けとしか……()

曜もプライベートなら可愛いパンツを履いていそうですが、練習や部活がある日だったら動きやすい下着を着けているんじゃないかぁと予想しました。ルビィは完全にお子様、しかも小学生くらいが履くような下着だと勝手に断言します(笑)

次回も頑張ります!

尿意を我慢する女の子の描写は私も大好きなのですが、あのような回を執筆するたびに私の正気を疑われそうなので少々書き渋ってるんですよねぇ……。まあアブノーマルなシチュエーションすぎて仕方ないのですが(笑)


ぴんころ  2018年02月17日(土) 15:56  304話 報告

「幼稚園の頃だったか小学生の頃だったか」

善子猫話後編でこんな単語がでてきたことを思い返した。前に考察した「飼っていた猫が虹ヶ咲メンバーにかかわっている」っていうのが当たりだったら、虹ヶ咲メンバーは高校生ということを考えると、「いつ飼い始めたか」「いついなくなったか」はわからなくともどれだけ早く猫がいなくなったとしても「零くんが小学4年生ぐらい」までは飼ってたことは確実になる。

根拠としては
(14行省略されています)

返信:薮椿 2018年02月18日(日) 15:49

零君と虹ヶ咲の子たちがいつ出会ったのかは本編中でも一切言及されていないので、まだその推理に関して詳細な回答を出すことができなく申し訳ないです。ただ零君が忘れているだけなのか、何か忘れてしまった要因があったのか……などなど、また今後の話を見て考察してくださると嬉しいです!

梨子の回でお母さんの詩織さんも何か絡んでいる。という読みは中々いい線をいっていますが、彼女は秋葉さんほど込み入った事情は抱えていないとだけ。

あと「秋葉さんが零くん(+楓ちゃんや虹ヶ咲メンバーも?)に薬を盛って小学生から高校生まで急成長させた」のようなSF展開ではないのでご安心(?)を! まあ秋葉さんならできちゃうのでそう予想してもおかしくはないですが(笑)


ぴんころ  2018年02月10日(土) 20:41  304話 報告

もしかしてスクールアイドル同好会の面々って零が猫を飼っていたという時期に知り合ったのでは…?
今一瞬電波を受信して「昔神崎家では9匹の猫を飼っていて、同好会の面々はそれが生まれ変わった姿、もしくは秋葉さんの発明品によって人間に変わったその猫たち」とかいう発想が出てきた。
もしかして、家で飼っていた猫って虹ヶ咲メンバーから預かった、あるいは逃げてきたのを保護した縁で知り合ったとか?

返信:薮椿 2018年02月10日(土) 21:19

ネタバレになるのでまだ何とも言えませんが、当たっている推理もあるので今後の展開で答え合わせをしてみてください!
秋葉さんが関わっているとなればどんなSF超展開でも話が成り立つので、今後適当な思いつきで展開が変わるかもしれませんが……(笑)


アリアンキング  2018年02月07日(水) 19:50  304話 報告

更新お疲れ様です。


二人を帰して尾行を続行した零くんの考え。他の二人にあっさりと見抜かれてたか。結局、三人で尾行して判明した事実は捨て猫だったんですね。それにしても猫の扱いを零くんが知っていたのは意外でしたよ。動物にも優しいイメージはあるけど、飼うイメージは無かったので。

最終的に零くんが引き取った三匹の子猫。これからも出番があるといいですね。
次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2018年02月10日(土) 21:11

お疲れ様です!

凛も鞠莉も零君のことだけに関しては本物の探偵のような洞察力を持てるので、前回に比べればかなり探偵っぽかった2人だと思います!
零君は動物に優しいというより興味がなさそうなイメージでしたが、今回の動物愛護でまた彼の好感度が上がりましたかね?

次回も頑張ります!


トウロウおわ  2018年02月07日(水) 10:39  304話 報告

お疲れ様です!!

犬!かと思ってましたが猫でした..!!
やっぱり善子は良い子ですね笑
しかしネーミングセンスはやはりのものです!
そして凛の猫アレルギーとは懐かしい設定です笑
くしゃみするところまですっかり忘れてました..!

これは個人的に思ったところですが、なんだか今回の話重要な伏線があった気もしないこともないです..!(違ってたらすみません!)

返信:薮椿 2018年02月09日(金) 22:37

お疲れ様です!

サンシャインの2期で善子が犬を拾う話があったので、今回はそれを踏襲してみました。普段はちょっと頭がいっちゃってる子に見えますが、こうした何気ない優しさを感じられる回で私はあの回は大好きです(笑)
凛の猫アレルギー設定はアニメではないので小説で出すかどうかは微妙なところで、そもそも皆さんが知っているかどうかって話だったんですよね。でもこうしてちゃんと公式設定を知っている方がいてくれて安心しています(笑)

実は何気な日常回に見えて、伏線をこっそり仕組んでいたりしました。次回で是非答え合わせを!


由夢&音姫love♪  2018年02月07日(水) 10:31  304話 報告

お疲れ様です!
やっぱりペットでしたね、ですが、捨て猫の面倒までは読めなかった、残念。
タイトルはアレデスネ?
私は逆バージョンという馬鹿な事をコナン始まった頃から…
心は子供、アソコは大人とか(笑)
(11行省略されています)

返信:薮椿 2018年02月09日(金) 22:32

お疲れ様です!
ペットに会いに行くと見抜けただけでも相当凄いですけどね(笑) 割とヒントが出揃っていたので簡単だったかもしれませんが。
路地裏であることを除けば零君と善子の間の赤ちゃんが産まれて……という推理は滅茶苦茶ながらもそこそこ的を得ていたんですけどねぇ……(笑)  そんな適当な推理で盛り上がっていたのも、凛と鞠莉が探偵ごっこを楽しみたかったからなんですけど()
猫たちにとって零君は名付け親であり、楓にはたくさんお世話をされるでしょうから、神崎家の人たちとは良好な関係を保てそうです。唯一の心配はこの先、猫たちに出番があるかどうかですが(笑)

次回も頑張ります!


辛いさん  2018年02月06日(火) 21:30  304話 報告

投稿お疲れ様です。

善子の秘密は…やはりそういうことか!
一回別れたからそれまでかと思ったけど、やっぱり合流した凛と鞠莉さん。
やはりふざけが最大の欠点であったか…
…よく途中でバレなかったなと思いますよ。
猫ならはしゃぎすぎた時にほんわか回の題材として登場させればいいんじゃないかな?
どっか行っちゃったとか…家中に猫の爪とぎ傷ができたとか…うん、参考にならんな!

次回は秋葉さんが登場で、色々進展するそうですねぇ!
今回のやつも関係してくるのかな…?

返信:薮椿 2018年02月09日(金) 22:22

お疲れ様です!

さて予想は当たっていたでしょうか??
凛も鞠莉も零君の性格を読んで帰宅せず尾行を続けていたので、零君のことだけに関していえば探偵を名乗っていいのかもしれません(笑)
この小説はただでさえキャラが増えすぎているので、猫の登場シーンを増やすだけでも難しいんですよね。まあ小説の終わりもまだ見えないことですし、いずれ出番はあるでしょう(多分)

次はスクフェス編に突入して以来の秋葉さん回であり、物語が大きく進む回でもあり、そしてドシリアス回なので心してお待ちください(笑)


銅英雄  2018年02月06日(火) 21:15  304話 報告

善子って不憫な目に遭ってこその善子なんですよね。特にこの小説では……。

返信:薮椿 2018年02月09日(金) 22:17

ここまでオチに使える子はいないので、善子にはもっともっとド不幸になってもらわないと()


投稿話順全話感想

しゅみタロス  2024年04月22日(月) 08:11  588話 報告

侑ちゃんおひさひさのおひさー。

どうもしゅみタロスです。

秋葉さんの陰謀により招かれた特別コーチ、だがその正体は紛れもなく零君のよく知る伝説の相棒である侑ちゃん。結果的にバレてはいけない高校生活のハードルがさらに上がることとなり、零君絶体絶命の危機に。さらに一部のテンプレ的な行動のせいで侑ちゃんにバレそうになってるのはお約束か、はたまた秒速フラグ回収の前触れか。何しろ安心出来ない状況になってますね。ヤバイ。

零君、頑張れ。

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月22日(月) 08:04  588話 報告

侑ちゃんだああああ!!!大人の姿の侑ちゃん!!!!!(うるさい)

あっこれバレそう・・とゆうかバレるよね?だって名前一緒だし、顔似てるし、口悪いし・・変態だし
ラッキースケベになったらバレそう
綴理ちゃん顔近くてドキドキしそう・・そうか、一回熱になろう・・

さて、次回は侑ちゃんにバレるのか?バレないのか!どっちなんだい!
楽しみにしてます。
(アニガサキ映画も予告も見て楽しみです)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み