ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:O9o5J4Jg  2022年07月18日(月) 17:08  307話 報告

せつ菜は最初のころ興味無かったんですが、アニメ1話目で引きつけられて推しになりました。
あとは眼鏡外して髪ほどいて菜々からせつ菜になるシーンが特に好きです。

零君たちは高校卒業してから一線越えたんだな。


由夢&音姫love♪  2018年03月05日(月) 14:37  307話 報告

お疲れ様です!
久方ぶりです。せつ菜ってあんじゅとなんかしら関係があるのかと思いきや、無さそうですか?
にしても薮椿さん推しの女の子、確かにわかります。
海未の胸大きいバージョン?が初見での印象です。これについてはプロフ参照します。
零から教えられし笑顔&大好きの気持ちですか…
μsとの日常からは寧ろエロい気持ちの方が強いような(笑)
基本は彼女らの笑顔を絶やさぬよう奮闘してますが、それに負けぬエロい事も混ぜて快楽の笑顔もってのが零かな?って思ってます。
次回のタイトル見てちょっとヤバいと思ったのはお許しを(笑)

返信:薮椿 2018年03月07日(水) 21:38

お疲れ様です!
せつ菜とあんじゅは苗字が一緒なのですが、現時点の公式の設定を見る限りでは関係ないようです。どうして同じ苗字にしたんでしょうね……?
私は元気な笑顔を見せる女の子には弱くて、ついついこの小説でも贔屓したくなっちゃいます(笑)
零君から学んだのはもちろんエロさもあるでしょうが、『非日常』の出来事を考えるならやはり彼からμ'sに与えたのは笑顔かなぁと思っています。まあエロさを学んだせいで淫乱になった子たちがちらほらいますが、それはまぁ……うん(笑)

タイトルの時点でヤバいと分かる読者さんが多くて、読者さん方の変態度が心配になります()


トウロウおわ  2018年02月23日(金) 23:26  307話 報告

お疲れ様です!
零くんのやっぱり主人公なんだなという言葉にうるっと来ました笑
やっぱりそうでないとですね!!

それにしてももPDPのメンバーの中では1番普通に可愛い感じがしました!(実は闇が深いとかありそうですが...)
でもやはりPDPは謎おおきです...
先が楽しみです!

返信:薮椿 2018年02月23日(金) 23:55

お疲れ様です!
自分で作りだしたキャラなので自画自賛になっちゃいますが、私は零君以上の主人公を見たことがないです(笑)
やっぱり自信家で余裕綽々の彼こそが本当の彼だと思います!

せつ菜は公式の設定でも謎が多い子なので、もしかしたらこの小説の設定とは大きく矛盾が発生してしまうかも……
まあ穂乃果たちのキャラもほぼ独自設定なので今更かもしれませんが(笑)

次回も頑張ります!


アリアンキング  2018年02月21日(水) 20:47  307話 報告

更新お疲れ様です。

気になって紹介を見てみると後書きの通り、笑顔が似合う子ですね。確かにこの子が穂乃果達より前に会っていたら、せつ菜に間違いなく惹かれていたでしょう。


そのせつ菜から詳しい過去の事は聞けなかったけど、最後に零くんが言った台詞。これを見た時、いつもの零くんらしくて良いですねぇ。自分としては女の子にこういう台詞を言って赤面させるシーンを多くみたいです。

次回も楽しみにしています。


返信:薮椿 2018年02月23日(金) 23:38

お疲れ様です!

私はこの子の笑顔に惚れちゃって、零君と絡ませる時をずっと楽しみにしていました! 珍しく零君が分かりやすく女の子に惚れたので、もしかしたら穂乃果たちと出会う前だったら彼女の一途でハーレムは建設されなかったかもしれません。

今回は女の子に対して意地悪をしたりとかなり余裕を持っていたので、これこそいつもの彼らしくて私も執筆していて安心しました(笑) やっぱり彼は自信満々の余裕綽々の態度が似合ってます!

次回も頑張ります!


辛いさん  2018年02月20日(火) 21:27  307話 報告

投稿お疲れ様です。

零くんが思った以上に早く堕ちたな!
早くμ'sに絡む姿も見て見たいですねぇ〜
そして今回でせつ菜は完全に堕ちましたね。

次回は花陽とダイヤさん回
うん、これは話のイメージがし辛いですね…どうなるか楽しみに待ってます。

返信:薮椿 2018年02月23日(金) 23:35

お疲れ様です!

零君がこんなに分かりやすく女の子に惚れるのは珍しかったかもしれません(笑)
μ'sやAqoursとも絡ませてやりたいのは山々ですが、如何せんストーリーも進めなきゃいけないしメインキャラも多いので、虹ヶ咲の子たちは当分零君との絡みしかない予定です。あくまで予定なので変更になる可能性はありますが。

次回も頑張ります!


投稿話順全話感想

しゅみタロス  2024年04月22日(月) 08:11  588話 報告

侑ちゃんおひさひさのおひさー。

どうもしゅみタロスです。

秋葉さんの陰謀により招かれた特別コーチ、だがその正体は紛れもなく零君のよく知る伝説の相棒である侑ちゃん。結果的にバレてはいけない高校生活のハードルがさらに上がることとなり、零君絶体絶命の危機に。さらに一部のテンプレ的な行動のせいで侑ちゃんにバレそうになってるのはお約束か、はたまた秒速フラグ回収の前触れか。何しろ安心出来ない状況になってますね。ヤバイ。

零君、頑張れ。

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月22日(月) 08:04  588話 報告

侑ちゃんだああああ!!!大人の姿の侑ちゃん!!!!!(うるさい)

あっこれバレそう・・とゆうかバレるよね?だって名前一緒だし、顔似てるし、口悪いし・・変態だし
ラッキースケベになったらバレそう
綴理ちゃん顔近くてドキドキしそう・・そうか、一回熱になろう・・

さて、次回は侑ちゃんにバレるのか?バレないのか!どっちなんだい!
楽しみにしてます。
(アニガサキ映画も予告も見て楽しみです)


屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:15

幽霊騒動のおかげで好感度をたっぷり稼げましたから、棚から牡丹餅とはこのことです!

そして最後の最後であの子の登場で沸き立つ『新日常』界隈。次回をご期待くださいと言いたいところですが、またもや零君ピンチ回なんですよね(笑)

アプリの方も新規メンバー登場で新規のストーリーも早速視聴しましたが、どの子もいいキャラで早く小説に登場させてあげたい……!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:12

こうした作品間のクロスオーバーができるのがこの小説の魅力で、それがやりたいから主人公を統一して地続きにしているという側面もあります。

彼女にバレずにやり過ごせるかは次回の本題となります。薬の副作用が仰る通りの都合のいいモノならまだマシですが、秋葉のことだからそんな生温いことはしていないはず……
彼の身体がどうなってしまうのか、次回をご期待ください(笑)


しゅみタロス  2024年04月15日(月) 08:08  587話 報告

あ~堕ちてますわ全員......

どうもしゅみタロスです。

幽霊騒動の件の後、ただただ新たなハーレムを形成した零君は秋葉さんの作戦を聞かされそれに従う事に。だが不安の拭いきれない中、スクールアイドルクラブは攻略RTAの影響で零君ラブマックスの環境へと変化していた。メンバーの欲望に振り回されながらも零君はそれを受け止めている辺りやっぱハーレム王ですね。後、ちょっと俺様気質態度に出てる。関係が変わったからなのか?

ラスト、まさか君は......今の零君見たらどう思うだろうか?

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:10

花帆たちの零君への好感度が幽霊騒動でかなり上がったので、既にその気持ちはラブの方に傾きつつあるみたいです。明らかに反応が女の子っぽくなってますから(笑)
対して自分が子供でも女の子への扱いや受け入れ態勢が変わらないあたりは、まさに王の貫禄がありますね。尊大になりつつあるのも彼女たちと心の距離が近くなった影響かもしれません。

最後に出てきた子が今の彼と出会ったらどうなるのか……次回で明らかに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み