ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アリアンキング  2016年06月05日(日) 20:39  164話 報告

最新話待ってました。

3日連続で告白すれば、流石の零くんも燃え尽きますよね。しかも他の三人が勉強してる中で自分は問題ないからと掃除に呼ばれたら尚更でしょう(笑)

そんな零くんを元に戻そうするにこと希の行動に笑いましたよ。恥を感じる事無く、私を乱暴してもいいと言うにこの大胆さはいつも通りですね。きっと、この場にことりや楓ちゃんがいたら更に面白い事になっていたでしょう。

皆のおかげもあって、元気を取り戻した零くんが性欲全開になった途端。笹原先生の登場で零くんの楽しみはお預け。こういう展開とオチが日常の楽しい所です。

次回も楽しみにしています

返信:薮椿 2016年06月07日(火) 02:38

自分の気持ちに素直になって告白するといっても、やはり多少の気は張っちゃうと思うので燃え尽き症候群になるのも無理はないかと。しかも温泉旅行にも呼ばれなかったので、若干同情はしちゃいます。

彼を元気付ける方法がエロ方向に偏っているのは、今のμ'sがどれだけ彼の色に侵食されているのかがわかります(笑) 本当にことりと楓がいなくて良かったと思いました。

零君のあの暴走具合と制裁オチがあると、やっぱりいつもの日常に帰ってきたんだという気になれて、彼には悪いですが安心しました(笑)

次回も頑張ります!


仁聖和礼勇  2016年06月05日(日) 18:24  164話 報告


今の俺は――――――燃え尽きていた。

 この台詞を読んだだけでもう噴き出してしまったw
 最初から飛ばしますねぇ~。最初の3行読んだだけで噴き出すとは思いませんでしたよ。
(12行省略されています)

返信:薮椿 2016年06月07日(火) 02:31

最初の文章だけで噴き出すとは、早速この小説の日常にハマってますね!(笑)
告白の時に少なからず気は張っていたので、燃え尽き症候群になるのも無理はないとは思います。まあはたきで叩かれるのは流石に同情しますが(笑)

次から次へと事件(事故?)が起こる辺りが彼らの日常って感じがして、逆に安心しちゃいます!特に最後のオチは最近ずっと純愛でいい終わり方ばかりだったからか、かなり懐かしくて何故かほっこりしました(笑)
秋葉さんに関しては、全くその通りですとしか言い様がないです(笑)


ここから疑問点の解消を――

1.勉強に関してなら、自分の進路を決める回(136話と137話「未来の分岐点」「明日への飛翔」)で、海外の大学を戯れに受験して合格できるほどには頭がいいです。勉強以外でも前作の『非日常』でも分かる通り、頭のキレは抜群です。

2.神崎兄妹の設定は秋葉を含めていつか出そうと思っていたので、近いうちに。

3.亜里沙に関してはどうなんでしょうねぇ~??こればっかりは秘密で!


次回も頑張ります!


こーさか ほたか  2016年06月05日(日) 07:39  164話 報告

更新お疲れ様です。
いやー、告白回も無事に終わりほのぼの日常に戻りましたね。
シスターズに置いてきぼりされて萎える零くんを部室に来たメンバーで元気付かせる(意味深)シーンはとても良かったです。黙っててもイチャつかれる零くん羨ましい。しかも途中から賢者ではなくなりいつも通りの零くんに戻りましたね。そして最後の先生のオチは予想外で面白かったです。
これからのシスターズとのイチャイチャにも期待しています。これからも頑張ってください。

返信:薮椿 2016年06月07日(火) 02:16

お疲れ様です!
ほのぼの日常に戻ってきましたが、割りとみんな叫びまくっていて騒がしかった気もします。
誰もまともな方法で零君を元気付けてあげようとしない辺り、μ'sメンバーの奇抜さが伺えます(笑)
ローテンションの零君なんて世界が滅ぶレベルで珍しいですから、早急に戻ってくれてこの小説としても嬉しいです!彼が復活したときは私もハイテンションで執筆してましたし(笑)
そしてオチはこの小説独自であり"いつもの"。やはりこのオチがあってこその日常回だと思うので。

次回も頑張ります!


赤青の龍  2016年06月05日(日) 07:28  164話 報告

零君が、零君であって零君じゃない!!変態度0の零君なんて零君じゃないぃぃぃい!

執筆お疲れ様です。←いつもここにある気が笑 告白編が終わってまたいつもの日常…いや、新しい日常になると思ったら、シスターズが温泉旅行!?しかも3人だけで!!零君、可哀想です。でも温泉旅行くらいなら零君が13人分負担出来るでしょ。←流石に無理か 温泉旅行……13人で行ったら、間違いなくR17.9にはなりますね笑(主にことりとにこと楓が原因で)
凛ちゃんが真面目に掃除すると絶対零度になるなら、零君が超賢者になってたら間違いなく銀河消滅ですね笑 というより、仲良く四人デートだと!?零君何もしてないよね、普通にイチャイチャ(R指定無し)してるデートでしたよね、ね? それはともかく零君を元気づけるのが足の長い蜘蛛&真姫たちの悲鳴って……、前者はともかく後者は出させる声間違えてるよ。零君は悲鳴より喘ぎ声のほうが元気になるとおもいますよ笑 にこは間違いなく宇宙ナンバー1痴女アイドル(零君のみ)ですよ。でも、そんなにこの方がいい!むしろにこはそうであるべきです!!にこが自分の胸に手を当てたら考えるどころかそのまま片手が下腹部いって自分磨きするのでは笑 その方が零君が元気になりそうですけど笑笑
にこが膝の上に座って甘い声出されたら誰だって賢者卒業しますよ。私は瞬殺されて即テンションがオーバーヒートしました笑 しかも、まさか絵里のM字開脚が見れるとは、目福、目福。脳内永久保存っと。てっきり絵里と希となら倒れた絵里の上に希が倒れてお胸がムニュっとなって2人のパンツが見れるってなると思ってたのでかなり驚きました笑
そしてついに零君が復活しました!やっぱり零君はこうであるべきですよね♪ただ、スカート捲って並べって、軽く暴走もしてますね笑 でもそろほうが零君らしいので良かったです元気になって。
そして零君らしいと言えば、残念なオチがあることですよね。しかも、今回のオチは零君の中でけっこう酷い相手なのでは…ガクガクブルブル。まさか天敵に長時間説教とは、南無三。ていうか、皆心配してあげなよ。

久しぶりの日常回、とても楽しくて少し興奮しました!笑 次回はAqoursから一部出るとか……、誰がでるのかな?まあ、推しキャラが出てくる事を願って楽しみに待ってます♪それでは次回も頑張ってください!

返信:薮椿 2016年06月07日(火) 02:11

お疲れ様です!←私はこれを最初に持ってくる派なので、いつもここです

零君も学生ですから、流石に13人分全員の旅費を負担するのは過酷過ぎますわ(笑)
この小説での温泉旅行回はまともな回になったことがないうえ、12人全員と彼女となった今では何が起こるのか私でも怖いです(笑)
零君は凛のことを言う前に、燃え尽き症候群に陥っている時点で世界滅亡事案なんですよね~。まあ彼女になった直後のデートがそれほど楽しかったって事なのでしょう。
自分だけの痴女アイドルってよくないですか??エロ行為で元気づけてくれるなんて夢のような話で、ここでも零君への嫉妬が……
零君がローテンションになればこの小説のテンション全体もダダ落ちですから。彼の復活シーンは私のテンションも戻って、ノリノリで彼を暴走させていました(笑)
今回のオチは続に言う"いつもの"です(笑) このオチがあると本当にいつもの日常に戻ってきたって感じがします。いつものすぎてみんなも心配しないという非情さ……

次回のサンシャイン編は主人公の千歌は確定として残りは誰になるのか、それは次までのお楽しみということで!


次回も頑張ります!


辛いさん  2016年06月04日(土) 22:06  164話 報告

更新お疲れ様です。
今回も面白かったです。
いやぁ、いつもの日常回だなぁと何か心が落ち着きました。
海未ちゃんがいないから誰が止めるのだろうと思ったら・・・
燃え尽きてた零くんが戻りましたし、久しぶりの先生も見れましたし
次回もどんなお話になるのか楽しみです。
次回も気長にお待ちしております。

返信:薮椿 2016年06月07日(火) 01:59

お疲れ様です!
最近はもっぱらこってこての純愛でしたから、今回のようなドタバタ回は逆に落ち着きます(笑)
もう海未がいないと、絵里も真姫も完全に零君の手玉に取られてμ'sも本格的に零君のモノに……!?
先生が出てきて制裁オチ自体も久しぶりだったので、零君には悪いですが執筆していてほっこりしました(笑)

次回も頑張ります!


藤川莉桜  2016年06月04日(土) 21:27  164話 報告

告白イベントを済ませ、いよいよ受験と卒業が迫ってきているというのに相変わらずな零君と12使徒達であった。まあ彼ららしいっちゃ彼ららしいですけど。そして「お前らスカート捲れ!」辺りからはもう完全にいつもの調子に戻ってましたなwそしてオチの先生w
ただ一つだけは突っ込ませてください。「今さら9人から12人に増えてもなんら変わらないだろう」
いやー、それは……無いだろうwwww


しっかしにこちゃんはツンデレと言われつつもなんだかんだで攻めるときは徹底的に攻めるなあ……
にこまきに誘惑されたい人生だった……

返信:薮椿 2016年06月07日(火) 01:56

この相変わらずさがなくなって普通の生活を送っている零君たちなんて、もう想像できません!(笑)
結局零君はエロが絡むと、自分の欲望に耐え切れませんでしたと。まあ男だったら目の前のチャンス(意味深)を逃したりしませんよ!
私はもちろん女の子を9人も12人もはべらせたことがないので分かりませんが、色んな意味でやり手の彼だったらできるかも……

にこはそもそもことりと同様にエロ属性(この小説限定ですが)があるので、攻めに関してはことりや楓にも負けてません!
真姫が誘惑してくれるなんて、それどんなご褒美……?


投稿話順全話感想

しゅみタロス  2024年04月22日(月) 08:11  588話 報告

侑ちゃんおひさひさのおひさー。

どうもしゅみタロスです。

秋葉さんの陰謀により招かれた特別コーチ、だがその正体は紛れもなく零君のよく知る伝説の相棒である侑ちゃん。結果的にバレてはいけない高校生活のハードルがさらに上がることとなり、零君絶体絶命の危機に。さらに一部のテンプレ的な行動のせいで侑ちゃんにバレそうになってるのはお約束か、はたまた秒速フラグ回収の前触れか。何しろ安心出来ない状況になってますね。ヤバイ。

零君、頑張れ。

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月22日(月) 08:04  588話 報告

侑ちゃんだああああ!!!大人の姿の侑ちゃん!!!!!(うるさい)

あっこれバレそう・・とゆうかバレるよね?だって名前一緒だし、顔似てるし、口悪いし・・変態だし
ラッキースケベになったらバレそう
綴理ちゃん顔近くてドキドキしそう・・そうか、一回熱になろう・・

さて、次回は侑ちゃんにバレるのか?バレないのか!どっちなんだい!
楽しみにしてます。
(アニガサキ映画も予告も見て楽しみです)


屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:15

幽霊騒動のおかげで好感度をたっぷり稼げましたから、棚から牡丹餅とはこのことです!

そして最後の最後であの子の登場で沸き立つ『新日常』界隈。次回をご期待くださいと言いたいところですが、またもや零君ピンチ回なんですよね(笑)

アプリの方も新規メンバー登場で新規のストーリーも早速視聴しましたが、どの子もいいキャラで早く小説に登場させてあげたい……!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:12

こうした作品間のクロスオーバーができるのがこの小説の魅力で、それがやりたいから主人公を統一して地続きにしているという側面もあります。

彼女にバレずにやり過ごせるかは次回の本題となります。薬の副作用が仰る通りの都合のいいモノならまだマシですが、秋葉のことだからそんな生温いことはしていないはず……
彼の身体がどうなってしまうのか、次回をご期待ください(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み