ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アリアンキング  2018年04月20日(金) 19:28  318話 報告

最新話、堪能しました。


零くん、今回もすごいトラブルに巻き込まれたなぁ。
海で在りえる出来事とはいえ、実際に起こると大変ですね。事情を知らない人から見れば、零くんが犯罪者に見られるだろうし、ばれない様にするには傍にいないといけないから果南の水着が無い事を意識してしまう。
零くんにとって、とんでもない災難ですね(笑)

しかも上に続いて下の水着まで失うとは…零くんはこのトラブルにどうするのかな?後編が待ち遠しい。
次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2018年04月21日(土) 02:29

またしても零君はトラブルに巻き込まれましたが、今回は果南の方に不幸が舞い降りちゃいました(笑)
果南の水着を探すとは言っていますが、彼女の身体に興味津々なところも彼らしいです。そしてもう犯罪者として見られることには慣れているでしょう(笑)

次回も頑張ります!


殴り愛 ID:vT5G67xw  2018年04月19日(木) 23:11  318話 報告

更新お疲れ様です。

みんなの水着回。穂乃果ちゃんや千歌らは練習そっちのけで海へと突っ込む。付き添いである零は合法的にみんなの水着姿が見えていいな。そしてみんなどんな水着を着てんだろう。

果南の様子が変だと思い声をかけてみると水着の上が流されていて上半身裸の状態であった。紐タイプの水着ってそんなにすぐに流されるものだろうか。果南自身スタイルがいいので腕で隠していると逆に色っぽく見える。私も果南が好きなので胸が見えないように上着をかけてあげたいです。こういったときは零は男前になるからいいな。そして水に浸かっていると何も着けてないように見えて色っぽい。水着を探している中、波にのまれてしまう2人。波にのまれた結果、下の水着まで流されてしまう果南。その結果すっぽんぽんになってしまう。もう人前に出れない姿だし。そういえばこのシリーズでも女の子が全裸状態になることって少なかったんだ。このままでは生おっぱいが見えてしまう。

次回も頑張ってください。

返信:薮椿 2018年04月21日(土) 02:06

お疲れ様です!

みんながどんな水着を着ているのかは、それを描写するだけで1話を使うのでご想像にお任せします。

水着がこんな簡単に流される訳もなく、完全に変態な神が自然を使って果南を弄んでいる結果です(笑) でもそのおかげで皆さんも果南の色気ある姿を見られて嬉しいのではないでしょうか??

次回も頑張ります!


由夢&音姫love♪  2018年04月19日(木) 04:50  318話 報告

お疲れ様です!
果南の水着が波に拐われた話でしたか。
私の中では1期9話のあの水着をイメージしてます。
あのグラ~マラスな水着姿byダイヤ談、それは悩殺されるのも致し方なしですね!
しかし上に加えて下まで波に拐われるとは…
生まれたままの姿じゃないですか!
これ水着見つかりますかね?
すっぽんぽんの果南、果たしてどうなる?
生おっぱいは見てしまいそうですね。

返信:薮椿 2018年04月21日(土) 02:03

お疲れ様です!
果南ってダイバー服の印象が強いですから、普通の水着を着ているだけでも魅力的ですよね!
そもそも波で水着が剥ぎ取られる事態って異常だと思うのですが、みんな果南の真っ裸に気を取られて気にしていないという……(笑)
これまではずっと零君が受難を被っていましたが、今度は果南。毎回誰かが被害に遭うこの連鎖をそろそろ断ち切ってあげないと……


辛いさん  2018年04月18日(水) 21:40  318話 報告

投稿お疲れ様です。

今回はほぼ全裸になってしまった水着果南回と、聞くだけで唆ってきますねぇ〜
果南は海の流れを読めるってほんと地味に凄いっすね。
というか合宿編がまだ1日もたってないというのにかなりのイベントづくしで当人たちはほんと大変ですね。
そして最後らへんにとうとう下までとは…ゴクッ…!

次回(後半)も楽しみに待ってます。

返信:薮椿 2018年04月21日(土) 01:09

お疲れ様です!

そもそも波で水着を引き剥がされる時点でギャグ感が強くて、果南の色気が満載でも雰囲気がギャグ調だと魅力が下がってしまいます(笑)
これをイベントと言っていいのかは分かりませんが、零君の災難はまだまだ続きそうです。まあ今回は零君よりも果南の方が受難に遭ってますが。

次回も頑張ります!


ぴんころ  2018年04月18日(水) 21:04  318話 報告

上はともかく下まで流されるってどうなってるんだ…

返信:薮椿 2018年04月21日(土) 01:03

自然を操る神様が変態だったということで(笑)


投稿話順全話感想

しゅみタロス  2024年04月22日(月) 08:11  588話 報告

侑ちゃんおひさひさのおひさー。

どうもしゅみタロスです。

秋葉さんの陰謀により招かれた特別コーチ、だがその正体は紛れもなく零君のよく知る伝説の相棒である侑ちゃん。結果的にバレてはいけない高校生活のハードルがさらに上がることとなり、零君絶体絶命の危機に。さらに一部のテンプレ的な行動のせいで侑ちゃんにバレそうになってるのはお約束か、はたまた秒速フラグ回収の前触れか。何しろ安心出来ない状況になってますね。ヤバイ。

零君、頑張れ。

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月22日(月) 08:04  588話 報告

侑ちゃんだああああ!!!大人の姿の侑ちゃん!!!!!(うるさい)

あっこれバレそう・・とゆうかバレるよね?だって名前一緒だし、顔似てるし、口悪いし・・変態だし
ラッキースケベになったらバレそう
綴理ちゃん顔近くてドキドキしそう・・そうか、一回熱になろう・・

さて、次回は侑ちゃんにバレるのか?バレないのか!どっちなんだい!
楽しみにしてます。
(アニガサキ映画も予告も見て楽しみです)


屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:15

幽霊騒動のおかげで好感度をたっぷり稼げましたから、棚から牡丹餅とはこのことです!

そして最後の最後であの子の登場で沸き立つ『新日常』界隈。次回をご期待くださいと言いたいところですが、またもや零君ピンチ回なんですよね(笑)

アプリの方も新規メンバー登場で新規のストーリーも早速視聴しましたが、どの子もいいキャラで早く小説に登場させてあげたい……!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:12

こうした作品間のクロスオーバーができるのがこの小説の魅力で、それがやりたいから主人公を統一して地続きにしているという側面もあります。

彼女にバレずにやり過ごせるかは次回の本題となります。薬の副作用が仰る通りの都合のいいモノならまだマシですが、秋葉のことだからそんな生温いことはしていないはず……
彼の身体がどうなってしまうのか、次回をご期待ください(笑)


しゅみタロス  2024年04月15日(月) 08:08  587話 報告

あ~堕ちてますわ全員......

どうもしゅみタロスです。

幽霊騒動の件の後、ただただ新たなハーレムを形成した零君は秋葉さんの作戦を聞かされそれに従う事に。だが不安の拭いきれない中、スクールアイドルクラブは攻略RTAの影響で零君ラブマックスの環境へと変化していた。メンバーの欲望に振り回されながらも零君はそれを受け止めている辺りやっぱハーレム王ですね。後、ちょっと俺様気質態度に出てる。関係が変わったからなのか?

ラスト、まさか君は......今の零君見たらどう思うだろうか?

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:10

花帆たちの零君への好感度が幽霊騒動でかなり上がったので、既にその気持ちはラブの方に傾きつつあるみたいです。明らかに反応が女の子っぽくなってますから(笑)
対して自分が子供でも女の子への扱いや受け入れ態勢が変わらないあたりは、まさに王の貫禄がありますね。尊大になりつつあるのも彼女たちと心の距離が近くなった影響かもしれません。

最後に出てきた子が今の彼と出会ったらどうなるのか……次回で明らかに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み