ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

rapidservice  2016年03月05日(土) 22:38  143話 報告

読ませていただきました。
ちょっと!にこまきってカップリングあるでしょ!
ここまでやり合うとかにこまきじゃないよ!
なんか見てて悲しいわ。
最近気づいたのですが、やめてやめてって言われても、運営からbanされてもそれをポジティブにとらえるのって薮椿さんって零くんの写しなのかしら?

あと関係ないのですが、就活もずっとポジティブにとらえてる薮椿さんがうらやましいです。

P.S.
「最高のライブ!」を見て・・・
零くんなら穂乃果ちゃんにどんなアドバイスしてたのかな・・・?前日だからこそゆっくりしろよ。みたいな?

返信:薮椿 2016年03月06日(日) 04:32

ありがとうございます!
にこまきってそもそも普段からこんなやりとりばっかしてそうですがね。2人共ツンデレ&意地っ張りな性格ですし。
私の性格が零君に現れているのはほぼ間違いないです。そもそもこのようなネット小説の作者さんは、私と同じような人が多いと思いますよ!

アニメでシリアスな話題になるほど、零君がどう動いたのかは読者さんにとって気になるところですよね。
特になにも考えていないというのが私の本音ですが(笑)


アリアンキング  2016年03月04日(金) 10:46  143話 報告

更新お疲れ様です。

今回の修羅場回 楽しかったです。

買い物に行く途中で真姫とにこの二人と会った零くん。そして、三人でデートする事になったけど…二人がしてくる質問に胃をキリキリとさせてましたな。

確かに他のメンバーだと、こういう修羅場は起きませんからね。似た者同士のにこと真姫だからこそ、起きる展開ですね。

最後は丸く収まったようですね。それにしても二人が料理をご馳走した事を他の皆が知ったら、挙って零くんの元にやってきそう。そして零くんのお腹を満腹にする事でしょう。

次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2016年03月04日(金) 20:59

お疲れ様です!

修羅場展開は執筆しているこっちも自然とテンション上がるんですよね。普段の『新日常』ではこのような展開はできませんから。
それに意地っ張りなにこと真姫だからこそできる展開なので、もう200話以上執筆している私にとってもかなり新鮮でした!

料理のことが他のメンバーに知られたら、零君が穂乃果たちの家をたらい回しで食事を頂くことになりそうですね(笑)

次回も頑張ります!


朝月葵  2016年03月04日(金) 06:12  143話 報告

もうダメだ、にこまきの修羅場(笑)が可愛すぎる…
脳が溶ける…

そして最後損な役回りになることが多い零くんは本当にお疲れ様です…

こたつ欲しい…

テスト期間中なんでローテンションですが許してくだせえ((((

返信:薮椿 2016年03月04日(金) 20:55

修羅場展開の女の子は第三者視点で見ている私たちからだったらとても可愛いんですけど、零君からしてみたら複雑な気分なのかも……
今回はそこまで損な役回りになっていないとは思いますが、修羅場展開こそが損な役回りなのか?

テスト期間でも感想をくださって嬉しい限りです!終わったらハイテンションの感想待ってます(笑)


赤青の龍  2016年03月03日(木) 22:15  143話 報告

にこ+真姫=最強セット!!私はμ'sの中でこのカップルが大好きです!

執筆お疲れ様です。やはり、この2人のコンビは最高ですね!両方が意地っ張り&ツンデレなので会話が賑やかですね。そして、超可愛えええええぇぇぇぇぇ!ゴホン、取り乱しましたすいません。今回は両手に薔薇の本当に零君が羨ましいです……変わって欲しいなぁ。

それにしても確かに「喧嘩するほど仲がいい」という言葉はこの2人ためにありますね。いや、この2人のために生まれてきたと言っても過言ではない!←過言ですね
そして零君、あなたフラグ建築士以外に修羅場建築士でもありましたか(笑)ここまでくると一周して尊敬していまいます。けど、零君も成長してますねぇ。今までだったら間違いなく制裁を喰らっていたはずなのに今回はありませんでしたね。(最低発言は除きますよ)やっぱり長く過ごしてきたから対処方法が身についたのかな。

にこ×まき好きの私にとっては今回は神回でした!!次回は未定みたいですが、私は薮椿さんの話は楽しくて好きなので楽しみにしてます♪頑張ってください。それでは失礼します。

返信:薮椿 2016年03月04日(金) 20:50

お疲れ様です!
初めてにこまきコンビがメインで執筆しましたが、私は一気にこのコンビが好きになりました!

2人の性格が頑固で意地っ張りなので、現実で修羅場展開になっても今回のようにお互いを罵り合ってそうです(笑)
今回は零君両手に薔薇でしたが、いつもは両手どころか全身に花ですけどね(笑)

「喧嘩するほど仲がいい」を体現化するとにこまきになると思われます!今回の話を執筆していてこの言葉を使わないわけにはいきませんでしたから、過言ではないと思いますよ!
『非日常』で既にドス黒い修羅場を経験していますし、そもそも彼女9人持ちの精神力は伊達ではないので、このような展開の処理方法にも慣れているのでしょう(笑)

神回ありがとうございます!私もまたこのコンビで書いてみたいってくらい好きになりました!
次回の投稿もまた少し間が空きそうですが、気長にお待ちください!


藤川莉桜  2016年03月03日(木) 22:06  143話 報告

変態要素が皆無……だと……?
これほどまでの正統派ラブコメ展開は久しぶりどころか、全話を通しても逆に貴重なのではないでしょうか(笑)

返信:薮椿 2016年03月04日(金) 20:42

そういや変態要素が一切ありませんでしたね(笑)
ある意味で今回のような正統派ラブコメも書けるんだということを、読者の皆さんにアピール出来たかと思います!


黄色の閃光  2016年03月03日(木) 21:56  143話 報告

にこまき回お疲れ様です!
やっぱりこの2人大好きですわ笑
真姫のツンデレも最高ですし、にこの譲らないところも好きです笑
なんだかんだ、この2人は仲良いですよね!磁石ですね本当笑
私もこんな彼女が欲しいですわ。笑
これからも頑張ってください!!!

返信:薮椿 2016年03月04日(金) 20:38

お疲れ様です!
王道中の王道コンビで安定してますよねこの2人。
2人の無駄に意地っ張りな性格がまた可愛くて私も好きなんですよ!
お互いに憎まれ口を叩き合う仲というのは、仲がいいからできることなので2人の仲の良さが見ていてほっこりするものもありますね。
この2人が彼女になってくれるのなら、他に望むことなんてありません(笑)

次回も頑張ります!


ノヴァル ID:frlTRMGQ  2016年03月03日(木) 21:35  143話 報告

にこまき...ある意味最強ですなぁ...
零君辛そうでしたよ..w
いろんな人から
(あの人2股?)
とか
(9行省略されています)

返信:薮椿 2016年03月04日(金) 20:33

世間でもにこまきは人気のコンビですからねぇ~
映画でもあった通りもうμ'sは有名ですから、むしろ男沙汰で問題にならないか心配なところはありますね(笑)
私も同じ立場になりたいからこそこの小説を執筆していますが、逆に段々羨ましくなってきちゃってます(笑)


投稿話順全話感想

しゅみタロス  2024年04月22日(月) 08:11  588話 報告

侑ちゃんおひさひさのおひさー。

どうもしゅみタロスです。

秋葉さんの陰謀により招かれた特別コーチ、だがその正体は紛れもなく零君のよく知る伝説の相棒である侑ちゃん。結果的にバレてはいけない高校生活のハードルがさらに上がることとなり、零君絶体絶命の危機に。さらに一部のテンプレ的な行動のせいで侑ちゃんにバレそうになってるのはお約束か、はたまた秒速フラグ回収の前触れか。何しろ安心出来ない状況になってますね。ヤバイ。

零君、頑張れ。

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月22日(月) 08:04  588話 報告

侑ちゃんだああああ!!!大人の姿の侑ちゃん!!!!!(うるさい)

あっこれバレそう・・とゆうかバレるよね?だって名前一緒だし、顔似てるし、口悪いし・・変態だし
ラッキースケベになったらバレそう
綴理ちゃん顔近くてドキドキしそう・・そうか、一回熱になろう・・

さて、次回は侑ちゃんにバレるのか?バレないのか!どっちなんだい!
楽しみにしてます。
(アニガサキ映画も予告も見て楽しみです)


屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:15

幽霊騒動のおかげで好感度をたっぷり稼げましたから、棚から牡丹餅とはこのことです!

そして最後の最後であの子の登場で沸き立つ『新日常』界隈。次回をご期待くださいと言いたいところですが、またもや零君ピンチ回なんですよね(笑)

アプリの方も新規メンバー登場で新規のストーリーも早速視聴しましたが、どの子もいいキャラで早く小説に登場させてあげたい……!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み