ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

豚汁  2016年02月02日(火) 20:28  132話 報告

『妹』+『ブラコン』+『ヤンデレ』って最高ですよね!!!(迫真)

――おおっと……楓ちゃん可愛すぎてついつい本音が出てしまいました……

それにしても、か~わ~い~い~い~!!
(8行省略されています)

返信:薮椿 2016年02月02日(火) 21:01

妹、ブラコン、ヤンデレ――自分の好きなものを詰め込んだだけの組み合わせですが、最高で最強の妹が完成したと思ってます(笑)

本音が出るくらい楓ちゃんに魅力があったということなので、執筆した側からすれば大勝利です!

そして二度目の可愛いに、私がニヤつきました(笑)
相手がヤンデレであっても、可愛い実妹に一度こういうことをして欲しいですよねぇ~
まさかここまでお褒めの言葉を頂けるとは……流石妹キチ(笑)

執筆途中も普通にテンションが上がったので、また機会があれば、今度はシスターズで書きたいなぁと思っていたり。

それでは次回もコラボもよろしくお願いします!


ellie  2016年02月02日(火) 08:33  132話 報告

いやぁやっぱヤンデレは最高ですな!!
楓ちゃんのヤンデレに終始にやけが止まりませんでした、本当に薮椿様が書くヤンデレは大好きです。
そして現状への対応が慣れ過ぎている零君にも笑ってしまいました。あの修羅場をこんな形でネタのように持ってくるとは…(笑)

これからも更新を楽しみにしています!寒い日が続きますがお身体に気を付けてくださいね!

返信:薮椿 2016年02月02日(火) 20:50

ヤンデレな女の子は私も好きですが、今回は実妹がヤンデレになるということで、私もいつも以上にテンションが上がってました(笑)
これでもかというくらい妹ヤンデレの可愛いところを前面に押し出しましたので、大好きと言ってもらえると嬉しいです!
もうヤンデレを見たくらいでは動じなくなった零君は凄いですが、やはりまだ焦りはあるみたいですね(笑)

次回も頑張ります!
身体は悲鳴がならない程度には気をつけます(笑)


朝月葵  2016年02月01日(月) 20:01  132話 報告

ヤンデレだぁ(歓喜)
非日常からこのシリーズに入った私に勝てる者などry

はい、取り乱しました。

妹とブラコンとヤンデレですか、あのCDを思い出しますね。

時間がない中書いてるのでここら辺で終わりにしますが、これからも応援してますので!
頑張ってください!

返信:薮椿 2016年02月02日(火) 02:23

私も大好きヤンデレ回です!
今回は『非日常』のようなブラックさも出してみましたが、いかがでしたでしょうか?

――――と聞くまでもなく焦ったもらえたみたいで、私としては大成功です(笑)

ヤンデレな妹に愛されて眠れない……みたいなCDですよね!
あれは私も聞いたことありますが、割と怖いんですよね~

また時間があるときにでも感想をくださると嬉しいです。
次回も頑張ります!


マメち  2016年02月01日(月) 19:36  132話 報告

更新お疲れ様です!あと、初めまして。非ログインで前まで見てました。ここまで長く続いているとは…。久しぶりに見に来ましたがほんとありがたいです。

最高のヤンデレ回でした!オチもちゃんと落としどころしっかりしてて非日常を思い出しました。そろそろ個人回もおしまいでしょうか…。真姫か絵里かアライズですかね…。新章目立ってない二人に目立って欲しいですね。ソルゲ組でまとめてもいいかも

返信:薮椿 2016年02月02日(火) 02:20

お疲れ様です!
そうです懲りずにダラダラと続けていました!(笑)
多分この先もまだまだ続いていくと思うので、これを機に毎回読んでくださると嬉しいです!

ヤンデレは私が大好きな属性なので、いつも以上にテンション上げて執筆してました(笑)
オチは結局楓に遊ばれていたという、ある意味この小説っぽいオチですが、途中は割とガチめに話を構成したので、『非日常』みたいと言ってもらえると嬉しいですね!

絵里と真姫の話は次とその次でする予定です。
A-RISEは個人的に書くにくいので出演は未定ですが、ツバサだけはどこかで登場するかも?


TAYATO  2016年02月01日(月) 17:01  132話 報告

最新話まで読ませていただいたので感想を送らせていただきます。連投で申し訳ございません。返信は作者さんの意思におまかせします。

さてと……ヤンデレ可愛い(唐突&台無し)
あぁ^~可愛い。ヤンデレは可愛い。もう一度言おう、ヤンデレは可愛い!(迫真)
いざ自分が体験するとなると速攻で首を振りますが、見てる限りではもう……ね?……いや、もしかしたら首振らないかも(精神科行き決定レベルの重症)

遅くなりましたが……コラボが決定したんですね。2/7か………受験の三日前じゃないか(困惑)……だが読むしかないね。いや、読まなきゃいけないな(使命感)…………流石に受験勉強の合間にですけどね。

これからも無理せずファイトだよっ!です!

返信:薮椿 2016年02月01日(月) 18:27

連投でも感想をもらえるだけで嬉しいので、むしろじゃんじゃんくださいと懇願するレベルです(笑)
もちろん返信していきますよ!

全然台無しなんかじゃなく、ヤンデレ楓ちゃん可愛いのはもう普通なんですよ!(笑)
そういった"可愛い"といった感想が、何よりヤンデレを執筆した私としては嬉しかったり。
仰る通り経験はしたくないですが、見てる限りだと、こんなにも愛されて零君羨ましいなぁとか思ったり(笑)

向こうのコラボ小説の雰囲気は分かりませんが、こちらはいつも通りなのでまったりと息抜き程度に読んでくださると嬉しいです!

次回も頑張ります!


アリアンキング  2016年02月01日(月) 10:09  132話 報告

更新お疲れ様です。

久しぶりのヤンデレは最高でした。妹キャラがヤンデレになるのはグッと来ますよね。

いきなりの展開に慌てた零くんだったけど、場数を踏んでいた事もあって冷静でしたね。それにしてもヤンデレになった楓ちゃんの魅力はすごい。

機会があれば、雪穂と亜里沙のヤンデレ姿も見てみたいですな。

次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2016年02月01日(月) 18:13

お疲れ様です!

毎回書くたびに久々のヤンデレ回、展開は前と同じになってしまうのは目を瞑って頂けると!
妹+ブラコン+ヤンデレとか最高すぎて、執筆中もテンション上がってました(笑)

場数を踏んでいようとも、やはりガチヤンデレの前では本気モードになってしまうところは、彼女を心配している証拠です。

本当は雪穂と亜里沙のヤンデレも同時に書くつもりだったんですけど、楓への愛が深すぎたゆえに1人だけとなってしまいました(笑)

次回も頑張ります!


藤川莉桜  2016年01月31日(日) 22:10  132話 報告

原作キャラが一切登場せず(それも名前すらまともに出てこない)にオリジナルキャラだけで進行した回でしたね。にも関わらず生き生きと動く彼らが容易に想像できるのは作品の中でのこれまでの積み重ねが活かされている証明だと思います。
今後も彼らの原作キャラに負けない躍動感溢れる活躍を期待しています!

返信:薮椿 2016年02月01日(月) 17:48

初めはオリキャラだけの話は躊躇していたのですが、これだけ話数を重ねてますし、もう楓ちゃん大好きな読者さんもたくさんいるので、オリキャラだけで話を作ってもいいかなぁと(笑)
もう前作から通算200話以上も執筆しているので、嫌でもキャラの動かし方は学んでしまいます。
秋葉さんも楓ちゃんもμ'sに負けないくらいキャラが濃いので、心配なさらずとも勝手に暴れて活躍しますよ!(笑)


kielly  2016年01月31日(日) 22:06  132話 報告


楓ちゃんに縛られたい人生だった。

感想ではお久しぶりです。
ヤンデレ+楓ちゃん回。Twitterで告知してたのを見て、これは感想を書かなければ!と思ったので書きに来ました(・8・)
(22行省略されています)

返信:薮椿 2016年02月01日(月) 17:43

「人生だった」って、今にも死んでしまいそうなセリフですが大丈夫ですかね(笑)

こちらではお久しぶりです!
kiellyさんがヤンデレ好きだと聞いて、そして前々からリクエスト紛いなものを受けていたこともあって、今回楓ちゃんのヤンデレ回を執筆させてもらいました。

普段の楓も可愛いですが、キャラが変わっても可愛いというのは、やはり彼女の特徴でしょうか。
妹キャラにヤンデレは特に似合っていると思うんですよね!

タブーの犯し方が毎回同じなのは忘れてもらって、今回は楓の演技だった代わりに、割とガチのヤンデレの"病み"のシーンを書いてみました。
なので読者さんがビビってくれるとこれほど嬉しいことはないですね(笑)

いくら相手が病んでいても女の子を気遣う零君の姿は、自分で書いていてあれですがかなりカッコよかったと思います!

私の小説は文章で褒められることが少ないので、そう言ってもらえるととても嬉しいです!
一応『非日常』で真面目な展開も勉強してきたので、その成果かなぁと思っています。

私の小説でヤンデレ好きになったとは、それを聞いたらまたヤンデレ回を書きたくなってきちゃいました(笑)
基本的に『新日常』で書くのは真面目なヤンデレではなく、イチャイチャありのヤンデレになりますが、また投稿した際には楽しんでもらえると幸いです。

コラボ及びごちうさ小説も誠心誠意執筆中です!
こちらも投稿した際にはよろしくお願いします!


そして最後に――――

私の楓ちゃんなのであげません!!


さんぼる  2016年01月31日(日) 22:04  132話 報告

楓ちゃんのヤンデレは一番ダメな組み合わせだと思うんだけど・・・
というか1年生のヤンデレを見てみたいと思った回でした
12人のヤンデレをやって欲しい(真面目


更新お疲れ様です、そして執筆頑張ってください!

返信:薮椿 2016年02月01日(月) 17:23

ブラコンの楓だからこそ、μ'sの中では一番ヤンデレに近いメンバーだと思おうんですよね。
雪穂と亜里沙のヤンデレも書くつもりだったのですが、楓のヤンデレを書いている時点で文字数が肥大化しちゃいまして、どうせならもう楓だけで行こうと思い、今回は楓だけに。
全員ヤンデレ化はまた一度やってみようと思います!

次回も頑張ります!


Mr.Я  2016年01月31日(日) 21:27  132話 報告

いやー読んでて焦りました!!楓が非日常みたいになるのかと…
やっぱり面白いです!次回にも期待します!!!!

返信:薮椿 2016年02月01日(月) 17:21

読者さんに少しでもビビってもらうと、ヤンデレを書いたこっちとしても嬉しいです(笑)
今のμ'sだと楓が一番ガチのヤンデレ化をしそうで怖いですがね。

次回も頑張ります!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み