ラブライブ!~μ's&Aqoursとの新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

辛いさん  2019年05月13日(月) 21:22  報告

投稿お疲れ様です。

やっぱり矢澤家の3姉妹はやばいですね。
英才教育がしっかりなされている。
やはりこの自動爆発型の淫乱起爆剤は怖いですね。
この話が卒業旅行の後だったら最初の挨拶のニュアンス変わってそう。

返信:薮椿 2019年05月27日(月) 00:12

お疲れ様です!

保健体育の教育なら本人たちが進んでやってるので、その教科だけ無駄にテストの点数が高そうで……
「最初の挨拶のニュアンス変わってそう」はまさにその通りですね(笑) そこまで考えていなかったのですが、こころとここあがその事実を知ってるのはおかしいので、純粋な方の意味として捉えておきましょう!


あか ID:.bD2EYtg  2019年03月21日(木) 21:47  報告

非日常の絵のURLが開いても見れなくなっていました。
ここでいうのはおかしいかなと思ったのですが、非日常の方よりこっちの方が感想を覗く確率が高いと思ったので書きました!
対処できるのなら是非ともお願いしますm(*_ _)m

返信:薮椿 2019年03月21日(木) 23:30

誠に勝手ながら、『非日常』の挿絵は先日私が削除しました。
申し訳ございませんが、元のデータが既に存在しないため復活はできません。


アリアンキング  2019年03月21日(木) 20:39  報告

番外編 堪能させてもらいました。
いやぁ、あの虎太郎がこんな感じになるとは…驚くと同時に笑いましたよ。
まあ姉達が傍で猥談や自分磨きをしてれば、ひねてしまうのも仕方無いですね(笑)

流石の零くんも虎太郎の境遇に負い目を感じてましたね。何にせよ、虎太郎の苦難はまだ続きそうですね。将来、虎太郎も零くんみたくなるのか?何気に彼の未来が気になります(笑)

次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2019年03月21日(木) 23:26

『新日常』の初期に1度虎太郎を描きましたが、その時とは全くの別人で、もはや私も新キャラとして執筆していました(笑)
自分の姉たちが他の男をネタに猥談を繰り広げているとなれば、そりゃまぁドライな性格になってしまうにも無理ないです。

彼の将来がどうなるかは分かりませんが、少なくとも零君みたいにはならないかと(笑) 零君のことを近くで観ている数少ない男性ですし、これだけ零君の世界を避けている現状ではどうも……


由夢&音姫love♪  2019年03月20日(水) 09:36  報告

ちょいひさの更新お疲れ様です!
なんと小学生になった虎太郎回とは!
Hに開発されちゃった姉3人に辟易している状況、逆に悶々として自分も自慰するとかにならない所がなんか違う(笑)
姉の自慰を危機ながら…に普通はなりそうなんですが、私がおかしいのだろうか(笑)
それで零にクレーム、でもそれを拒否する零、いやいや零自業自得だぞ(笑)
自分で開発しておいて引き取りしないなんて(笑)
まぁそのうち嫁にはするんでしょうがね。
それならこころだけ引き取りましょうか(笑)
虎太郎のこれからが気になりますね、彼女出来るのかと。
そして姉にしたいのは希にしました。
弟を毎朝パイズリで起こしてくれる、溜まって来たらコスプレH、そういう妄想ばかり(笑)
秋葉さんはやはり無理です…
絵里はそういうHい妄想があまり湧かず(笑)
にこはやはり胸が(笑)
ルビィを妻にしといてそれ言うか!は無しで(笑)
詩織さんって誰だったか…

返信:薮椿 2019年03月21日(木) 23:21

お疲れ様です!
あの姉たちを前に悶々とせず冷静でいられるのは、やはり彼女たちが零君という男に惚れているからでしょう。自分に向けられる愛情だったら、また彼の性格も零君のようになっていたのかも……
零君も零君で自業自得ですが、今彼女たちを引き取っても自分の体力と精神力がもたないと察しているのでしょう。

希はお母さん感があると思いましたが、確かに一番甘えられそうなのは彼女ですもんね。それにR-18展開になった時に一番実力を発揮できるにも彼女ですし(笑)


辛いさん  2019年03月19日(火) 22:35  報告

投稿お疲れ様です。

番外編最初は虎太郎くん、久々ですし、それなりにたくましく成長してますね。
それはも涙が滲むぐらいには…
まぁ、あんな空間に毎日四六時中付き合っていくのは中々に大変でしょうね…
そんな虎太郎くんはしたたかに育ってくれ。

今回のアンケはのんたんに入れました。
にことのんたんのどっちにしようか迷ってました。
どのキャラも姉になったらそれはそれで楽しそうですけど(1人のぞいて)
癒し的にのんたんかなぁ〜と
あと、趣味が近いのはこの子かなと思いまして。

えりちは優しくて真面目だけど、ポンコツでもあるという素敵なところが良いですね。
にこは家事スキルも面倒見のいいところも素晴らしいから、お嫁さんに欲しいかな?
秋葉さんはクセが強くてね、上手く扱える可能性があるの零くんぐらいだからね…
攻められると弱いの好きです。
そういえば、この3人って本編では本物の姉なんですよね…

今回も楽しませていただきました。

返信:薮椿 2019年03月21日(木) 23:12

お疲れ様です!

零君の世界に片足を突っ込みながら生活している以上、彼らを避けるのも無理はないです。大人びている理由がそれっていうのも悲しいですが(笑)
逞しく育ってはいますが、女性嫌いになりそうなのが不安なところです。

希はどちらかというとお母さん感が強いと思ったのですが、意外と人気で驚きました。
でも候補4人の中で一番甘えられそうなのは彼女ですし、そう考えるとアリ……かも?


全話感想

由夢&音姫love♪  2020年03月22日(日) 16:34  報告

お疲れ様です!
久々の更新ですね、なんとラブライブとバンドリのコラボ!
バンドリはアニメが漸く見られて性格とかもわかってきつつあるので楽しいです。
あのギラギラした肉食な零が帰ってきました!
やっぱりまず容姿見てしまいますよね(笑)
零は誰が好みなんだろう…みんな、だったり(笑)
しかしどのバンドとコラボするのか、やっぱりポピパ?ロゼリア?
まさかのラス?
ちなみにスペルが曖昧なんでカナ表記にしております。


辛いさん  2020年03月19日(木) 17:33  報告

投稿お疲れ様です。

零くんが高2時台の話ということで、どこか(どこかを見て)大人しめだなーと思って見てました。
なんか微笑ましいと言いますか…懐かしいかなって思いです。
が、零くんが大人になって隠したっけと思いました、まる

まだ零くんがガールズバンドの存在を知っただけでしたから、出会った時が楽しみです。


アリアンキング  2019年11月20日(水) 20:51  報告

最新話、堪能しました。

人が多い所で顔見知りに遭遇する。この展開、実際に起こると厄介ですよね(笑)
しかもこういう時に何度も会う。趣味を秘密にしてる梨子にとっては最悪の時間だろうなぁ。幸い、バレずに済んだけど…変わりに零くんが被害を受ける事になりましたね(笑)

次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2020年03月18日(水) 22:43

街中で知り合いに遭遇するのはまだしも、オタク界隈の現場でばったりすると何とも言えない空気になるのは経験があったりします(笑) 今回の梨子は回避しましたが、そこから趣味がバレてしまうこともあって……

次回もよろしくお願いします!


由夢&音姫love♪  2019年11月11日(月) 12:06  報告

お疲れ様です!5周年ですか!凄い!
このクオリティ維持で5年ですからまさにレジェンドですね!
今回は梨子とコミケですか…私も過去に7、8年くらい夏と冬に行ってましたから、よくわかりますよ。
あの熱気と凄まじさを。
梨子、本当に趣味となるとこのようになりそう(笑)
零最近扱いがぞんざいになってません?
まぁその分いい思い、可愛い女の子侍らせてますもんね。
そして曜に善子と遭遇、コスプレ披露してました、善子なんか本当に満喫してますやん(笑)
更には出張メイド喫茶でことりとにこに遭遇、会話が猥褻しかない(笑)
そんなナンパして即ヤる&ナマ中出しなんて過去の話でしょうに、え?過去もそこまでせっかちじゃない?
まぁ実際は普通よりはそういう欲求は強いとは思いますが(笑)
今では零が振り回されてる事が多いとは思いますが、それも楽しい日常ですね!
これからも楽しませてください。

返信:薮椿 2020年03月18日(水) 22:40

お疲れ様です!
返信が遅れて申し訳ございません。

もう完結した小説ではありますが、まさか5年も続けられるとは思ってもいなかったので自分でも驚いています(笑)

梨子はもうこっちのキャラで通した方がこの小説的には描写しやすいので、本来の清楚さがこれからどんどん薄れちゃいそうな気がします(笑)
零君が女の子に振り回される立場になったのも彼が大人になり、周りに千歌たち高校生が増えたからかもしれません。彼が高校生の頃はそれなりに女の子を振り回してましたからね(笑)

これからも投稿は不定期となりますが、最新話が投稿された際はよろしくお願いします!


辛いさん  2019年11月11日(月) 06:31  報告

投稿お疲れ様です。
そして5周年おめでとうございます。

梨子メイン回、初デートでしたか…
初デートで即売会とは…ヘビーですね、嫌いじゃないですけど。
こう、表が清楚系で裏が腐っていうのはなかなかに良いアクセントだと思います。
ラブライブ!を観ている方は大体GLを嗜むことができると思いますから、皆腐ですね!

そしてしれっとコスプレ参加してた彼女達…
これは今度のプレイに活かせますね。
しかもヤリ○ン扱いされるという…
まぁ、最後らへんに答えがありましたし、零くんですし不思議じゃないですね…

6年目もよろしくお願いします。

返信:薮椿 2020年03月18日(水) 22:34

お疲れ様です!
久々の返信となり申し訳ありません。

梨子の清楚系+腐女子系の混合キャラはμ'sにはいない人材だったので、少しキャラを誇張してでもこの小説で重宝したいと思っています(笑)
コスプレプレイは小説のネタとしては最高なのですが、如何せん衣装を文字で描写する能力がなくて毎回苦戦しています。5年経った今でも慣れてません(笑)

この小説は完結したので投稿はかなり気まぐれですが、また最新話が投稿された際にはよろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。