ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

マメち  2016年02月18日(木) 18:51  138話 報告

更新お疲れ様でした!今回も愉快な変態回で笑

ツバサが脈アリなのは知ってましたがまさかあそこまで接近するとは…。これは13股も近いかもしれません…。というかそろそろ久しぶりに修羅場が見たいきもしますね。(九人同時デートの回の話) 。『日常』の頃のドンチャンが恋しいです。できるだけ長くこの小説が続くことが一番の願いですが。

とうとう上級編かー笑。もう間違いで済まされないレベルの実践になるんですかねぇ…。楽しみに待ってます

返信:薮椿 2016年02月20日(土) 04:52

お疲れ様です!私としてはこの程度はまだまだ変態回とは言い難いのです(笑)

いつの間にか立っていたフラグに驚かれたかもしれませんが、13股になるのかはまだ未定ですね。どうせなら行けるところまで拡大しようと思いますが。
修羅場回は私も考えているのですが、如何せんシチュエーションが……また同時デートの話でよければやってみようかなぁ。
まあ今年の夏くらいまではダラダラ続いていくんじゃないですかねこの小説(笑)

次回はもうタイトルの時点でアウトなんですよね……
次回も頑張ります!


豚汁  2016年02月17日(水) 07:00  138話 報告

更新お疲れさまでした! ……いや、ほんとにお疲れさまでした(笑)

技名はともかく、詠唱までしっかり書くという作り込みっぷり……
私は中二病としてまだまだ端くれの部類には属しますが、それでも充分詠唱としてカッコよかったと思います!

……それにしても、零君……悲惨すぎでしょ……(笑)
年頃の男の子しての血が騒いだだけなのにこの結果……ドンマイ(笑)

では、次回更新も楽しみに待っています!

返信:薮椿 2016年02月17日(水) 19:49

お疲れ様です!本当に疲れましたよ精神的な意味で……

こうして小説で中二病を描くなら詠唱から技名までが1つの台詞となるので妥協できないんですよね。中二病経験がない私からしたら楽しかったですがヒーヒー言いながら考えてました(笑)

中二病の端くれ??あんな短時間でポンポンあの技名が思い浮かぶ人が何を言っているのやら!(笑)

最後のオチはまさしく中二病の人を見る一般の人の気持ちを具現化してみました。
年頃の男の子と言っても、真姫にとっては彼氏ですからねぇ。自分の彼氏が突然あんなことを言いだせば当然引いてしまうと思いますよ(笑)

次回も頑張ります!


さんぼる  2016年02月15日(月) 21:56  138話 報告

更新乙です!

中二病の2人に解読班は死にかけましたW

中二病・・・その発想はなかった。
(9行省略されています)

返信:薮椿 2016年02月16日(火) 00:48

お疲れ様です!

初めてあんな言葉を聞けばそりゃあ解読班は必須ですよ(笑)
執筆した私も訳わかりませんからね(笑)

バレンタインは『新日常』の時系列的にまだ11月なので、それが2月になったら書こうかと思っています。

遂にA-RISEのツバサさんとのR-17.9です!
あらゆるファンがまた起こりそうな内容ですね(笑)

次回も頑張ります!


餌屋  2016年02月15日(月) 20:07  138話 報告

更新お疲れ様です。

久し振りの真面目回は改めて零をしっかり理解できる素敵な回だった気がします。
そして穂乃果の成長度合いに涙。
いつもはアレな(良い意味で)楓の妹っぷりに涙。
(14行省略されています)

返信:薮椿 2016年02月16日(火) 00:43

お疲れ様です!

零君の未来選択の回ですね。
零君自身のことをキチンと描写したのはこれが初めてだったのですが、素敵な回と言ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます!
彼のこともそうですが、穂乃果たちの成長もしっかり描くことができたので私としても満足のできとなりました。
いつもは厄介者の楓も、今回ばかりはイケメンでした(笑)

やっぱり皆さん中二病だった頃があるんですね(笑)
私はその経験がないので執筆に苦労しましたよ……初めて勉強しましたから。
今回はテンションだけで話が構成されていましたが、それはそれでブッ飛んでいて読んでいる側もテンション上がるのではないですかね。

次はいつか出そうと思っていたA-RISEが登場します!
意外と期待してもらっているので、これからも出番あるかも!?

次回も頑張ります!


アリアンキング  2016年02月15日(月) 19:44  138話 報告

更新お疲れ様です。

今回はノリ全開の回でしたね。

部屋から漏れる光を見た零くん。覗いた先に魔法陣が在ったり、黒ローブを着た人がいたら驚きますよね。
(6行省略されています)

返信:薮椿 2016年02月16日(火) 00:19

お疲れ様です!

これだけテンションのみで構成されている回も珍しいですね(笑)

いつもいる部室があんな光景になっていたら、中二病がやったとは言え驚きますよ!
初めは穂乃果や凛がいいそうな可愛らしくも中二病なセリフを考えていたのですが、私の中二病力では無理だったのであえなく断念。
真姫か雪穂に見られたらヤバイと言っていたのにも関わらず、速攻でフラグを回収してお陀仏でした(笑)

次回も頑張ります!


凄まじき戦士  2016年02月15日(月) 11:41  138話 報告

お久しぶりです、凄まじき戦士です。

なんか割と染まりそうな二人だから違和感がないですね(笑)個人的には絵里とことりも割と似合いそうな気がします。

まあ絵里はともかくこの小説のことりの妄想力だととんでもない方向に覚醒しそうで零が過労死するかも、見てみたい気はするけどね。

これからもがんばってください!

返信:薮椿 2016年02月16日(火) 00:14

お久しぶりですね!

この2人ならカッコいいことにすぐ影響を受けそうですもんね(笑)
絵里や亜里沙も2人に釣られて真似しそうですし、ことりや楓は悪ノリしそうな感は確かにあります(笑)

ことりが中二病になったらどんなエロい技が零君を襲うのか。そもそも私にその描写力があるのか。執筆してみたくはありますけどね(笑)

次回も頑張ります!


赤青の龍  2016年02月15日(月) 07:13  138話 報告

更新お疲れさまです!

零君…君は間違いなく“そっち”側の人だと思いますよ。…やはり貴様も混沌の闇に堕ちたか神崎零、いや無限の性欲をもつ堕天使(インフィニティ・エロス・ルシファー)と言った方がよいか……。だが貴様はまだ知らない、今貴様の楽園が破滅の道を歩んでいることはな。もし貴様が真名としての能力を持っているなら、楽園の崩壊を止めてみるがよい。フハハハハハh…………脱線しました。すいません。

気を取り直して、凛と穂乃果が見事に中二病を謳歌していましたね。読んでいてとても楽しかったです。2人の妄想力は凄いですね、まさか別次元を創るとは思いませんでしたよ。しかも零君も見れてたし……。そしてオチはやはり零君が被害をくらいましたかぁ。相変わらず零君の悪運は強いですね。今頃零君はベットで悶えてるんでしょうね……南無三。

次回はR17.9だそうですが、私結構好きなんですよね(笑)いやぁ中々楽しいんですよねえ。ちなみに今までのR17.9は全部理解出来ましたよ。私も相当の変態ですね(苦笑)

長くなってしまいましたが、それでは次回も楽しみしてます!!

返信:薮椿 2016年02月16日(火) 00:09

お疲れ様です!

まあ穂乃果と凛の戦闘を見てカッコいいと思うくらいですから、そっちの道には足を踏み入れてますよね(笑)
急にそんなセリフを言われると、脱線どころか別次元に行った気がしましたよ(笑)
私もそうやってすぐにセリフが出てくれば執筆に苦労しなかったんですけどねぇ~……

穂乃果と凛ならカッコイイことにすぐ影響されそうですよね(笑)
戦闘していた世界も妄想とは言え、零君を拉致できるくらいの妄想力ですから相当ですよ!それは逆を言えば零君の妄想力も強かった、つまり零君も素質アリなんですよねぇ(笑)
最近零君は巻き込まれ体質なので、そろそろ療養させてあげないと彼の精神が……

今までのR-17.9を見てくれたってことですかね?
R-18に差し掛からない微妙なエロさが堪らないんですよね!!

次回も頑張ります!


ノヴァル ID:frlTRMGQ  2016年02月15日(月) 00:33  138話 報告

今回のながれ
穂乃果+凛→厨二病
零→巻き添え

零パイセンひどくね?扱い方w

返信:薮椿 2016年02月16日(火) 00:00

最近は巻き添えをくらうことが多いですね零君は(笑)
扱いの酷さはμ'sを押しのけてトップクラスだと思われ。


朝月葵  2016年02月14日(日) 22:13  138話 報告

中二病の女の子ってかわいいですよね。
見てて癒されますし。

そうですねー私が召喚するならー…(乗り気)

(19行省略されています)

返信:薮椿 2016年02月15日(月) 23:53

妙に痛々しいところも、可愛い女の子なら何でも許されるところはありますからねぇ。
"中二病でも恋がしたい"のアニメもキャラが可愛くて癒されましたし!

もしその中二病のセリフがすぐに出てきたのなら、それは立派な痛い人ですよ(笑)

私もあのファンタジーのようなセリフや戦闘には憧れることもありますね。
むしろ中学生の頃より今の方が(笑)

前回とのギャップもそうですが、この回も普段の変態回と比べれば全然異質ですよ(笑)
いつものドタバタ劇が戻ってきて安心はしていますがね!

いつもの変態なμ'sもいいですが、このようなキャラ崩壊(?)もまた新たな可愛さに気付けるのでまた執筆してみたいです。
今回は可愛く描けていたみたいなので嬉しいです!ありがとうございます!

次回も頑張ります!


投稿話順全話感想

しゅみタロス  2024年04月22日(月) 08:11  588話 報告

侑ちゃんおひさひさのおひさー。

どうもしゅみタロスです。

秋葉さんの陰謀により招かれた特別コーチ、だがその正体は紛れもなく零君のよく知る伝説の相棒である侑ちゃん。結果的にバレてはいけない高校生活のハードルがさらに上がることとなり、零君絶体絶命の危機に。さらに一部のテンプレ的な行動のせいで侑ちゃんにバレそうになってるのはお約束か、はたまた秒速フラグ回収の前触れか。何しろ安心出来ない状況になってますね。ヤバイ。

零君、頑張れ。

どうもありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み