ラブライブ!~蓮ノ空との新たなる日常~
作者:薮椿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アリアンキング  2019年04月25日(木) 10:05  385話 報告

更新お疲れ様です。
今回は教育実習の時に起きた事件…。確かに下着が無くなったら真っ先に疑われるのは零くんですね。この時はダイヤが言ってた様に前科もありますからね。

当初は犯人と思ってた梨子も潔白だったとはいえ、疑う理由が酷いですね(笑)

下着探しの真相。どうなるのか気になりますね。次回も楽しみにしています。

返信:薮椿 2019年04月29日(月) 23:52

お疲れ様です!
学校に男が零君しかいない時点で彼が疑われるのは仕方ないですが、疑われてもおかしくないと悟ってる彼も彼です(笑)
梨子の件といい、零君本人は疑われていることを楽しんでる節もありますが()


辛いさん  2019年04月22日(月) 22:43  385話 報告

投稿お疲れ様です。

今回はいつもと違う時間に出しましたね。
気づくのが遅れてしまいました…
まぁ、それはさておき今回は下着ドロ…うーん検討つかないですね。
あとさらっと浦女を手篭めにしてきてますね…
さっすが零くん、見境はあんまりない。

次回も楽しみに待ってます。

返信:薮椿 2019年04月29日(月) 23:47

お疲れ様です!

超久々に時間を変えてみましたが、もう完結したのでバンドリ小説に合わせてもいいかなぁと思いまして(笑)
下着泥棒事件は特に話の中でヒントも何も出してないので、ほのぼの日常回として見てもらった方が楽しめるかと。


新庄雄太郎  2019年04月22日(月) 16:58  385話 報告

更衣室に下着泥棒 犯人は何者かな?


トウロウおわ  2019年04月22日(月) 13:55  385話 報告

お疲れ様です!
本編の方にはあんまりうらじょのAqoursではない生徒は出てきてたイメージがなかったのですが、こんなことになっていたとは....

さすが零くんとしか言いようがないです笑

パンツ盗み犯人は、わたなべさんかなと思ったのですが、どうやら違うようですね笑

返信:薮椿 2019年04月29日(月) 23:43

お疲れ様です!
浦の星はもはや零君に支配されたと言ってもいいくらい女子生徒たちが従順になってしまって……
まぁ多感な時期の女の子たちがイケメンの先生を気にするのは当然と言えば当然かも?


由夢&音姫love♪  2019年04月22日(月) 08:00  385話 報告

こちらもお疲れ様です!
下着ドロボー話ですか、しかも盗まれたのは千歌のミカン色のパンツかぁ…
私も犯人は千歌大好きな曜か梨子と思ってましたが違うんですね。
それにしてもいきなりプールの女子更衣室の扉を開けても悲鳴が上がらず、それどころか好意的に迎えられるとは…なんか羨ましい…
女子高生の限定痴女化、いいなぁ…これがみんなブルマ姿なら死ねる(笑)
更に下着あげるとか盗まれたいとか本当に零は好かれてますね。
私も零のようになりたい…
さて犯人は誰なのか?

返信:薮椿 2019年04月29日(月) 22:27

お疲れ様です!
下着泥棒が誰かと言われたら、千歌に自然な愛を抱いてそうな梨子や曜を疑いたくなる気持ちは誰でもありますね(笑)
浦の星は零君に支配され過ぎて、もはや彼の根城になっている感が……() 私はそんなお話を描くのも好きですけど(笑)


投稿話順全話感想

しゅみタロス  2024年04月22日(月) 08:11  588話 報告

侑ちゃんおひさひさのおひさー。

どうもしゅみタロスです。

秋葉さんの陰謀により招かれた特別コーチ、だがその正体は紛れもなく零君のよく知る伝説の相棒である侑ちゃん。結果的にバレてはいけない高校生活のハードルがさらに上がることとなり、零君絶体絶命の危機に。さらに一部のテンプレ的な行動のせいで侑ちゃんにバレそうになってるのはお約束か、はたまた秒速フラグ回収の前触れか。何しろ安心出来ない状況になってますね。ヤバイ。

零君、頑張れ。

どうもありがとうございました。


屋根裏のゴミ  2024年04月22日(月) 08:04  588話 報告

侑ちゃんだああああ!!!大人の姿の侑ちゃん!!!!!(うるさい)

あっこれバレそう・・とゆうかバレるよね?だって名前一緒だし、顔似てるし、口悪いし・・変態だし
ラッキースケベになったらバレそう
綴理ちゃん顔近くてドキドキしそう・・そうか、一回熱になろう・・

さて、次回は侑ちゃんにバレるのか?バレないのか!どっちなんだい!
楽しみにしてます。
(アニガサキ映画も予告も見て楽しみです)


屋根裏のゴミ  2024年04月15日(月) 08:49  587話 報告

めぐちゃんよ梢ちゃんも好感度上がってるから前より好かれてるなぁ
やったぜ!
秋葉が顧問・・またなんかやらかすな?

あれ?もしかして侑・・いやいやまさか・・マジで!?
次回も気になるところです

104期生たちが遂に発表された、今後も本家もこちらも楽しみです!

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:15

幽霊騒動のおかげで好感度をたっぷり稼げましたから、棚から牡丹餅とはこのことです!

そして最後の最後であの子の登場で沸き立つ『新日常』界隈。次回をご期待くださいと言いたいところですが、またもや零君ピンチ回なんですよね(笑)

アプリの方も新規メンバー登場で新規のストーリーも早速視聴しましたが、どの子もいいキャラで早く小説に登場させてあげたい……!


松浦果南の自称兄  2024年04月15日(月) 08:09  587話 報告

あの子が蓮ノ空に来る!?
過去のスクールアイドルとの出会いから一本道で歴史が続いてるこの作品だからこそできることですね。(その気になれば絵里を出して梢を歓喜の発狂をさせることもできるということだから)

さて、あの子に正体バレせずにやり過ごせるか…無理でしょうね。そんなに浅い付き合いはしてないので。

秋葉さんが零君の正体を知ってても溶けないのが「正体バレしたら溶ける。ただし薬を飲む前から零君と面識のあった人はその限りではない」という条件でないと。

次回が楽しみですね。

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:12

こうした作品間のクロスオーバーができるのがこの小説の魅力で、それがやりたいから主人公を統一して地続きにしているという側面もあります。

彼女にバレずにやり過ごせるかは次回の本題となります。薬の副作用が仰る通りの都合のいいモノならまだマシですが、秋葉のことだからそんな生温いことはしていないはず……
彼の身体がどうなってしまうのか、次回をご期待ください(笑)


しゅみタロス  2024年04月15日(月) 08:08  587話 報告

あ~堕ちてますわ全員......

どうもしゅみタロスです。

幽霊騒動の件の後、ただただ新たなハーレムを形成した零君は秋葉さんの作戦を聞かされそれに従う事に。だが不安の拭いきれない中、スクールアイドルクラブは攻略RTAの影響で零君ラブマックスの環境へと変化していた。メンバーの欲望に振り回されながらも零君はそれを受け止めている辺りやっぱハーレム王ですね。後、ちょっと俺様気質態度に出てる。関係が変わったからなのか?

ラスト、まさか君は......今の零君見たらどう思うだろうか?

どうもありがとうございました。

返信:薮椿 2024年04月21日(日) 23:10

花帆たちの零君への好感度が幽霊騒動でかなり上がったので、既にその気持ちはラブの方に傾きつつあるみたいです。明らかに反応が女の子っぽくなってますから(笑)
対して自分が子供でも女の子への扱いや受け入れ態勢が変わらないあたりは、まさに王の貫禄がありますね。尊大になりつつあるのも彼女たちと心の距離が近くなった影響かもしれません。

最後に出てきた子が今の彼と出会ったらどうなるのか……次回で明らかに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み