人に忘れられた者が集う世界、幻想郷に住む一人の少年は幸せな時間を過ごし、そしてその生涯を終えた....。

しかし、彼が目覚めると見知らぬ家庭の長男として生まれ変わっていた.....。

そして、戦いは再び始まる......。彼の戦いは終わらない......。





これは魔法少女まどか⭐︎マギカの二次創作でもあり、前作『東方龍優録〜心優しき少年の幻想郷生活〜』の続編でもあります。

原作崩壊・改変、話しの内容等のグダグダな設定が多数入っております。作者はにわかの為、殆どイメージと妄想、漫画、MADを参考して書いていてるので原作ガチ勢な方はご注意下さい

それと前作『東方龍優録〜心優しき少年の幻想郷生活〜』を先に読む事をオススメします。少しでも内容を知って貰えるとより楽しめる...筈....。

批判コメントはお控え下さい。

アドバイス、感想等よろしくお願いします。

東方龍優録のURL↓
https://syosetu.org/novel/261842/

まどマギ編
  プロローグ
  新しい生活2022年07月04日(月) 22:34
  魔法少女2022年07月05日(火) 12:59
  契約という名の詐欺2022年07月06日(水) 20:10
  魔法少女体験コース2022年07月08日(金) 12:04
  魔女討伐2022年07月10日(日) 20:22()
  もう一人じゃない2022年07月12日(火) 12:59
  もう何も怖くない!2022年07月14日(木) 07:12()
  俺を利用しろ2022年07月16日(土) 01:10
  魔法も奇跡もあるが頼るんじゃねぇ2022年07月17日(日) 23:50
  友と家族2022年07月20日(水) 23:30()
  赤毛の魔法少女2022年07月23日(土) 17:14
  貴方を詐欺罪と器物損害罪で訴えます2022年07月25日(月) 18:52
  お前は俺に似ている2022年07月30日(土) 23:57
  他の皆んなには内緒だよ2022年08月04日(木) 22:24
  私ってホント馬鹿2022年08月28日(日) 16:00
  奇跡を見せてやるよ2022年08月28日(日) 16:00
  黒き龍騎士2022年08月28日(日) 16:00
  貴方と出会え良かった2022年08月28日(日) 16:00
  僕と一つになってよ2022年09月08日(木) 00:02
  大馬鹿野郎2022年09月15日(木) 23:02
  最終決戦2022年10月26日(水) 19:10
  私の自慢のお兄ちゃん2022年12月31日(土) 23:05
マギレコ編
  プロローグ 見滝原の龍騎士2023年02月26日(日) 21:15
  神浜の魔法少女2023年02月27日(月) 23:30
  魔法少女になった理由2023年03月07日(火) 23:33
  砂場の魔女2023年03月11日(土) 11:17
  二人の過去2023年03月21日(火) 15:52
  絶交ルールのウワサ2023年03月26日(日) 23:39
  メリー 初めての神浜へ2023年04月09日(日) 01:01
  仲直り2023年04月20日(木) 07:40
  秋野かえで救出作戦2023年04月23日(日) 00:14
  水名区のウワサ2023年04月29日(土) 15:36
  神社は想い人と行くのは間違っている2023年05月09日(火) 23:30
  口寄せ神社のウワサ2023年06月07日(水) 12:31
  謎のバケモノとフクロウ印の給水屋2023年06月28日(水) 07:40
  傭兵の魔法少女2023年07月16日(日) 12:05()
  フェリシアの過去2023年07月23日(日) 14:34
  天音姉妹2023年08月11日(金) 23:48
  マギウスの目的2023年08月28日(月) 12:25
  弟子なんて募集してない2023年09月05日(火) 08:18
  迷惑メール2023年09月09日(土) 23:40
  ひとりぼっちの最果て2023年09月17日(日) 11:05
  電波少女のウワサと幽閉魔法少女2023年09月17日(日) 23:41
  君は俺のようになるな2023年09月23日(土) 00:03
  幕間 八雲みたまのお料理教室2023年11月30日(木) 12:00
  芸術家 アリナ・グレイ2023年12月01日(金) 07:30
  龍騎士は一度身を引く2023年12月03日(日) 08:00
  記憶ミュージアムと魔法少女の真実2023年12月10日(日) 18:00
  蓮子の恋愛事情2023年12月05日(火) 08:30
  寝返りとチーム解散2023年12月13日(水) 12:30
  いろはの覚悟2023年12月15日(金) 20:00
  ホーリーマミ降臨2023年12月20日(水) 18:00
  ベルベットルーム2023年12月31日(日) 07:00
  和解2024年01月06日(土) 18:02
  ウサワ撲滅ツアー2024年01月21日(日) 17:50
  フラグ回収は大抵予想外の展開になる2024年02月11日(日) 18:35
  天音姉妹のリベンジ2024年03月04日(月) 17:30
巴マミの平凡な日常編
  鹿目龍騎の休日 その12023年04月01日(土) 15:59
  鹿目龍騎の休日 その22023年05月14日(日) 13:30
  鹿目龍騎の平日 その12023年07月13日(木) 12:45()
  鹿目龍騎の休日 その3
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

契約しなくていいから匿って(作者:古明地こいしさん)(原作:魔法少女まどか☆マギカ)

目が覚めたらキュウべぇになってました▼


総合評価:1284/評価:7.64/話数:22話/更新日時:2023年09月30日(土) 23:00 小説情報

モブ転生者のまどマギ掲示板(作者:餡 子太郎)(原作:魔法少女まどか☆マギカ)

▼作者のモチベを上げる為に書いた掲示板形式です。▼基本的に一話完結です。


総合評価:293/評価:7.11/話数:10話/更新日時:2024年02月19日(月) 08:30 小説情報

万魔殿の一年生:RE(作者:一般通過PLA)(原作:ブルーアーカイブ)

万魔殿に所属するオリ主君が、キヴォトスを救う為に奮闘するお話……のリメイク版▼なお、本人は周りからの好感度が高いことに気づいていない様子▼※リメイク前の作品は更新が停止しているので、こちらをご覧下さい


総合評価:513/評価:6.6/話数:8話/更新日時:2024年03月06日(水) 18:15 小説情報

ひろがるスカイ!プリキュア~ SUNLIGHT×STORY ~(作者:零たん)(原作:ひろがるスカイ!プリキュア)

赤子の頃、父親の手で虹ヶ丘家に預けられた少年「朝日ハルト」は不思議な夢を見続けていた。赤子の自分に絵本を読み聞かせる父親。その絵本と同じ闇の世界に佇む黒い衣装の自分。そして闇に呑まれかけた自分を助けたヒーローを名乗る少女。これらは全て現実のものとなる。父親から託されたスカイトーンの輝きがハルトの運命を大きく動かす。光と闇、二つの力を持つ少年。この物語は、ハル…


総合評価:213/評価:8.5/話数:29話/更新日時:2024年03月01日(金) 13:08 小説情報

爆豪 剣造は個性【魔剣創造】で救いの道を斬り開く(作者:寝心地)(原作:僕のヒーローアカデミア)

転生したら爆豪君の居ない筈のお兄ちゃんになっていた話▼話の都合上爆豪君が若干柔軟になってます


総合評価:970/評価:5.88/話数:84話/更新日時:2024年04月24日(水) 15:00 小説情報

イカレポンチ管理くん!!曇らせの時間だよ!!管理「曇らせ?何それ?ちょっと勉強してくる。」(作者:モンハンやカービィに心打たれた人)(原作:ブルーアーカイブ)

いやぁ、私ねぇ・・・▼ブルアカガチャで正月ハルカ見た時絶対引いてやると思ったんですよ。▼見事にすり抜けしました。▼それからメンタル回復のために1ヶ月ぐらいブルアカから離れたんですよ。▼でもねぇ・・・▼アロナ、てめぇシッテムの箱ごとぶっ壊してやろうかあ″ぁ″!?▼紫封筒持ってこいやゴラァ!!▼っていう怒りの余り、ハーメルンサイトで素晴らしい物を見つけました。▼…


総合評価:583/評価:6.14/話数:68話/更新日時:2024年04月24日(水) 22:10 小説情報

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2737/評価:8.71/話数:24話/更新日時:2024年04月21日(日) 09:21 小説情報

Lv99の従者、主人に愛されてるけど愛が重い(お前も大概だろと言う話)(作者:究極の闇に焼かれた男)(原作:悪役令嬢Lv99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜)

▼ある日、不運にも異世界へと転生を果たしたクロノは主人であるユミエラの従者として彼女のコミュニケーション能力及び社交性を高める為に奮闘していたのだが、気が付いたらユミエラが病んでしまっていた。▼「私をこう言う風にした責任は取って貰うから///」▼「わかりましたから首元を掴みあげないでください、本当にマジで!?」▼クロノは裏ボスにして主人であるユミエラと、どの…


総合評価:910/評価:6.5/話数:13話/更新日時:2024年04月16日(火) 18:04 小説情報

転生弟属性少年エルフ魔法剣士エフリーク(作者:扉の無い門の守護者)(原作:葬送のフリーレン)

▼ フリーレン様が死んだ!!▼ と勘違いした弟属性転生者と▼ 弟が死んだ!!▼ と勘違いしたフリーレンの話▼ ━注意━▼・主人公は情けないし、タグを体現したようなやつです。▼・原作キャラはあまり出てきません。▼・フリーレンと弟は離れ離れになります。▼・あまりチートの爽快感は期待しないでください。▼・初めの10話くらいはハイファンタジーよりダークファンタジーを…


総合評価:4128/評価:7.47/話数:8話/更新日時:2024年02月20日(火) 06:00 小説情報

耐久弱めでいくブルアカ転生(作者:草生えるw)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ世界に転生したオリ主、喜んでいたのも束の間次々と見つかる問題!▼「ゑ?銃つかえない?耐久カス?貞操概念逆転?やってやらぁ!」▼なお前者はほぼほぼ自分のせいである


総合評価:1973/評価:7.92/話数:25話/更新日時:2024年04月25日(木) 17:13 小説情報