天涯孤独な高校生の少年は、目の前で跳ねられそうになっていた子供を庇い命を落とす。だがそれは神様の管理ミスで、しかも不審な点が見られる内容だった。女神様からの提案で転生を決意する少年は次なる世界へと旅立つ。

 しかしその転生先はまさかの生前に作品として発表されていた世界で、転生したのもまさかの主人公に憑依という形だった。

 そんな中でも自分の生き方を貫いてその一生を全うした。これで自分の魂もあるべき場所に誘われるだろうと思っていた矢先、予想外に女神様達からまた転生して欲しいと頼まれてしまう。断れない少年は神様達の頼み事も聞いて次々と転生を繰り返していく。

 そしていつの間にか働き過ぎてしまった為、今度の転生先では仕事など関係なく心ゆくまで休んで欲しいと……あれ? これっていつの間にか社畜とかしていたのでは……?

 そんなこんなで次の転生先ではめいいっぱい羽を伸ばそうと思っていたものの、とある事件に巻き込まれるわ神様サイドから理不尽な目に遭うわと……。少年よ……強く生きろ‼︎

 さて、今回も始まりました! 作者による復讐者シリーズ‼︎ 復讐とつくからにはオリ主は勿論この方……あぁ、どこぞの運命の巌窟王ではありませんので悪しからず。

 陰の実力者になりたくて! のアニメを見て、私の心に刺さってしまったので勢いで書きます! 原作は全く読んでいない状態で見切り発車です。更新がいつ止まるか分かりませんが、面白おかしく見て下されば幸いです‼︎

 内容を読んでいて自分の肌に合わない場合は直ぐに引き返していただく様お願い致します。

 またご意見ご感想もお待ちしております! 作者の心はガラスのハートではありますが、批判などについても読ませて頂き、改善できる点は改善していきたいと思います‼︎

2023/02/08
7話の中身の文章を一部分添削しました。

2023/03/15
タグに『終末のワルキューレ』を加えました。

2023/03/19
タグに『オリジナル展開』を加えました。

2023/05/31
第18話にてアンケートの募集をかけました。

2023/12/13
活動報告を上げました!
  プロローグ+オリ主設定()
第1章 陰の復讐者となる
  1話 復讐者、姉を治す2023年01月01日(日) 08:51()
  2話 復讐者、シャドウガーデンの結成に立ち会う2023年01月01日(日) 09:01()
  3話 復讐者、拐われた姉さんを助ける2023年01月07日(土) 14:05()
  4話 復讐者、新たな協力者を得る2023年01月11日(水) 17:15()
第2章 アレクシア王女誘拐編
  5話 復讐者、過去に助けた親子と再会する2023年01月16日(月) 13:18()
  6話 復讐者、騎士団に連行される2023年01月29日(日) 09:29()
  7話 復讐者、想いに応える R-152023年02月06日(月) 15:13()
  8話 復讐者、前奏曲(プレリュード)を務める2023年02月16日(木) 16:07()
  9話 復讐者、怪物を救う2023年02月16日(木) 19:53()
  10話 復讐者、奏でる2023年03月05日(日) 15:01()
  11話 復讐者の後日談 R-152023年03月10日(金) 04:39()
第3章 魔剣士学園襲撃編
  12話 復讐者、労う2023年03月15日(水) 09:23()
  13話 復讐者、警告する2023年04月09日(日) 17:45()
  14話 復讐者、贈る2023年05月14日(日) 10:40()
  15話 復讐者、過去で既に画策す2023年05月21日(日) 10:27()
  16話 復讐者、姉の全力に応える R-152023年05月26日(金) 13:48()
  17話 復讐者、ローズ生徒会長の全力を引き出す。後に叱られる……2023年05月30日(火) 10:39()
  18話 復讐者、騙る2023年05月31日(水) 10:39()
  19話 復讐者、天誅する《前編》2023年06月01日(木) 13:12()
  20話 復讐者、天誅する《後編》2023年06月04日(日) 09:06()
  21話 復讐者の後日談2 R-152023年06月05日(月) 14:55()
第4章 女神の試練と欺瞞の都編
  22話 復讐者、生徒会長と一緒にリンドブルムへ行く2023年06月08日(木) 19:12()
  23話 復讐者、の友人の姉は困惑する2023年06月14日(水) 07:57()
  24話 復讐者、友人と混浴してしまう…… R-152023年06月19日(月) 14:00()
  25話 復讐者、と友人である女王は観光地を一緒に歩く。またそこを見られて叱られる事が確定してしまう……2023年06月22日(木) 14:05()
  26話 復讐者、勝手に催しに登録される……2023年06月26日(月) 13:54()
  27話 復讐者、の分身体は司祭の用心棒を欠片も残さない2023年07月02日(日) 10:55()
  28話 復讐者、ハゲにキレる2023年08月12日(土) 17:16()
  29話 復讐者、天使(人類の天敵)を蹂躙する2023年08月26日(土) 16:53()
  30話 復讐者、千年の停滞を解放する2023年09月02日(土) 14:41()
  31話 復讐者の後日談3 R-152023年10月03日(火) 11:29()
第5章 武神祭とローズ・オリアナの暗躍編
  32話 復讐者、『七陰』に波紋を教える2023年10月11日(水) 18:56()
  33話 復讐者、過去の同行者と再会する2023年11月11日(土) 23:13
  34話 復讐者、ラムダと親密になる2023年11月12日(日) 00:57
  35話 復讐者、武神祭に向けて準備する R-152023年11月15日(水) 19:55()
  36話 復讐者、この世界のネーミングセンスに対して物申す2023年11月17日(金) 17:14
  37話 復讐者、に急接近する緻密 R-152023年11月22日(水) 02:19()
  38話 復讐者、ローズの進む道を肯定する R-152023年11月27日(月) 08:29()
  39話 復讐者、に出会う為に旅をしてきた剣聖2023年12月01日(金) 08:29()
  40話 復讐者、ローズが覚悟した道を進める様に力を授ける。 R-152023年12月08日(金) 08:09()
  41話 復讐者、の友人は仲間が危険な道に行こうとするのを止める。2024年01月04日(木) 08:48
  42話 復讐者、新たな人材を引き込む2024年02月26日(月) 08:47
  43話 復讐者、姉に想いを告げられて…… R-152024年03月23日(土) 14:40()
  44話 復讐者、発破をかける2024年04月20日(土) 14:14()
特別回
  特別回 七陰達とのクリスマス《前編》 R-152023年12月27日(水) 08:51()
  特別会 七陰達とのクリスマス《後編》 R-15()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

陰実の世界に転生したら武神だった件 のんびりしたいが姪っ子が活動的で何だかんだ手伝う内に組織で母と慕われるようになった。(作者:生徒会長月光)(原作:陰の実力者になりたくて!)

前世病弱で死んだ女性がひょんなことから転生し生を受けたのがあの武神のベアトリクス!?▼って誰?と彼女は思いながら時に教団を襲い悪魔憑きを保護し時に組織の資金を集めるために剣術の大会に出場し賞金をかっさらいながら残酷で冷たい世界を生きていく。▼全ては教団を倒し姪っ子と穏やかな生活をするために。▼そんな思惑とは裏腹に姪っ子は組織を拡大させてメンバーを、募っていく…


総合評価:1836/評価:7.94/話数:76話/更新日時:2024年04月25日(木) 12:50 小説情報

氷結系最強になりたくて!(作者:無銘のヲタク)(原作:陰の実力者になりたくて!)

影野ミノルが『魔力』を探していた一方で、一人の青年は『魔法』を求めていた。これはその男が異世界で自分の夢を実現する物語だ。


総合評価:3461/評価:8.29/話数:10話/更新日時:2024年04月01日(月) 22:33 小説情報

陰の右腕になりまして。(作者:スイートズッキー)(原作:陰の実力者になりたくて!)

「魔力……。魔力……」と叫ぶ白装束の妖怪に追いかけられ、逃げた先でトラックに轢かれて死んだ少年。▼異世界に転生し二度目の人生を開始すると──頭のおかしい男の『右腕』にされた。▼KZMK様からライのイラストを頂きました!ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼


総合評価:21192/評価:8.88/話数:53話/更新日時:2024年04月24日(水) 19:00 小説情報

異世界で生きたくて(作者:自堕落無力)(原作:陰の実力者になりたくて!)

 もしもシドの行動原理などが違い、異世界にて深く関わる生き方をするようになったらというIFストーリーです。


総合評価:4492/評価:8.04/話数:68話/更新日時:2024年03月10日(日) 15:06 小説情報

シド君に人間性をブレンドしただけのお話(作者:読者その1)(原作:陰の実力者になりたくて!)

感情の起伏が小さいシド君に、人間性をブレンドして原作シド君より感情豊かにした話。▼人並みに怒って、人並みに欲のあるシド君が見たかったので書きました。▼※一部オリキャラが登場しますが、現時点では物語に影響はありません。


総合評価:12485/評価:8.99/話数:22話/更新日時:2024年01月28日(日) 12:00 小説情報

陰の幼なじみは異世界でも巻き込まれる(作者:後は野となれ山となれ)(原作:陰の実力者になりたくて!)

前世でも異世界でも頭のおかしい幼なじみに振り回される男の話。


総合評価:2831/評価:8.38/話数:14話/更新日時:2024年03月28日(木) 13:23 小説情報

魔法科高校の『触れ得ざる者』(作者:那珂之川)(原作:魔法科高校の劣等生)

 気が付いたら、生まれ変わって魔法科高校の世界に飛ばされていた。おまけに三矢家だって? だが、本来知っているはずの原作とはどこか同じでも何かが違う……▼ これは、原作で存在し得なかった転生者というイレギュラーによって運命の歯車が廻る物語である。▼追加エピソードが入った場合はタイトルの後ろに(※)が追記されています。▼※原作(劣等生・優等生)ベースですが、オリ…


総合評価:16819/評価:7.53/話数:551話/更新日時:2024年03月11日(月) 14:20 小説情報

平安時代の怪物 転生して現代へ(作者:ありがとうはなまる)(原作:呪術廻戦)

▼呪術全盛の時代 呪術師が総力を上げ戦いに挑むが敗北を決した存在、両面宿儺。▼ そんな両面宿儺の存在を聞きつけた術式を持たない平安時代の怪物は両面宿儺に戦いを挑むが敗れてしまう。▼ 両面宿儺に敗れ命を落とした怪物は気づけば禪院家に転生していた。▼ 禪院家として生まれた怪物が自由気ままに呪術廻戦の世界を満喫する ▼怪物は知らない自身の知人にやばいヤンデレたちが…


総合評価:749/評価:6.65/話数:19話/更新日時:2024年04月07日(日) 23:08 小説情報

爆豪 剣造は個性【魔剣創造】で救いの道を斬り開く(作者:寝心地)(原作:僕のヒーローアカデミア)

転生したら爆豪君の居ない筈のお兄ちゃんになっていた話▼話の都合上爆豪君が若干柔軟になってます


総合評価:974/評価:5.88/話数:84話/更新日時:2024年04月24日(水) 15:00 小説情報

主人公になりたくて!(作者:無名魔剣士)(原作:陰の実力者になりたくて!)

主人公になりたい―――そんな目標を掲げ努力を重ねてきた少年は、夢半ばで命を落としてしまう。▼しかし異世界に転生した事で、彼の夢は終わらなかった。▼主人公。物語の花形、スポットライトを常に浴びる存在。▼新たな世界に適応する形で再び努力を開始した彼はある日、▼――――陰の実力者を目指す少年と出会った。


総合評価:5913/評価:8.56/話数:33話/更新日時:2024年02月09日(金) 00:35 小説情報