ありふれた日常へ永劫破壊
作者:シオウ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

大怨霊@ハーメルン  2020年07月31日(金) 20:32 (Good:0Bad:0) 47話 報告

第三章完結……
勝った!!第三部完!!

返信:シオウ 2020年07月31日(金) 20:37

感想ありがとうございます。

そして第三章まで読んでいただきありがとうございます。

第四章は原作にはない神山の大迷宮を攻略することになる本作オリジナルの話になり、ここからlight要素が本気を出してインフレが始まります。雫の出番も増え始めるので時間がある時に読んでやってください。


インセクト ID:3FEUZTt2  2019年08月11日(日) 03:40 (Good:0Bad:3) 47話 報告

 八重樫さんの気合一閃(風爪)で魔物の群れを蹴散らすあたりが、まるで一振りで百の妖魔を蹴散らす「風の傷」みたいになっていますね。ハイテンションとノリで作った武器がトータスの勇者(笑)の聖剣を越える覇道の名剣になっていますね。

 ハジメ君がトータスの魔王ならば、八重樫さんは覇王・冥王・死神・風神のどれかですか?こういうの読んでいると再構成・クロスオーバーの方が原作よりも面白いと思ってしまいます。ありふれアニメは残念な感じです。一年も放送延期になったのだから、声優選びと魔物のデザインとかもう少し頑張ってほしかったです。


 この作品の更新が楽しみです!
 

返信:シオウ 2019年08月11日(日) 09:17

感想ありがとうございます。

これはハジメの錬成師の腕がいいのと、雫の剣の腕がおかしいせいです。決して聖剣ちゃんが劣っているわけではありません。

雫がどうなるのかはもう少し読み進めていただければわかるかと。

アニメについては、そこは気にならないのですが、ちょくちょくうん?というところがありますね。

ぼちぼち更新を再開しますので応援よろしくお願いします。


レッドブル ID:gNGTcjUs  2019年04月12日(金) 22:04 (Good:4Bad:0) 47話 報告

シオウ先生…
第4章が… 読みたいです…

冗談です。
ですが楽しみにしているのは本当です。
もしプレッシャーになってしまったならすいません。
オリジナル要素が増えるので難しいのでしょうが、次回更新を楽しみにしています。

返信:シオウ 2019年04月12日(金) 22:33

感想ありがとうございます。


こ、これが噂のSAISOKUというやつなのか。
まさか本作にそんなことがおきるとは思わなかった。
光栄ですね。

鋭意制作中ですが、原作というレールがない分やっぱり苦戦中です。
途中Dies制作会社解散で衝撃を受けたことや大奥通いしてたのが悪いのですが。

もう少しお待ちください。


¥¥  2019年03月28日(木) 12:21 (Good:0Bad:0) 47話 報告

娘命の外道神父がinしましたか生来の異能持ちでしたね彼は、勇者(笑)は又成長の機会が減ったね運命に愛されているね憎いよこの~【白目】

返信:シオウ 2019年03月28日(木) 14:37

感想ありがとうございます。

例の神父とは別人ですが、彼も一癖二癖ある人物のようです。

勇者の運命やいかに


ash  2019年03月21日(木) 17:26 (Good:1Bad:0) 47話 報告

雫のヒロイン力が高すぎる。正に正統派ヒロイン。
もう、個性的な面子が集まりまくって闇鍋状態のハジメハーレムとは違った良さがある。
光輝に悩まされ続けたありふれ原作と違って、
子供の頃から頼れる蓮弥がいたから、
そこら辺の違いもあるかも。
(11行省略されています)

返信:シオウ 2019年03月21日(木) 20:28

感想ありがとうございます。

正直ハーレムに色物キャラはいらないかなと思っていたりするので。
雫にとって蓮弥は、精神的に大人の頼り甲斐のある幼馴染だったのでそのおかげは多分にあります。もっとも、最新話であるように蓮弥がなんでも自分だけでやってしまうので、もっと自分に頼ってほしいという悩みはありましたけど。ちなみに原作と違い、雫は光輝のことは最初から手のかかる弟扱いで、異性として意識したことはありません。

踏まれれば踏まれるほど強くなる勇者、ただし進化の方向性がどうなるか不明。意思が薄弱ということは逆にいくらでも書き込めるということで。その辺神父さんが手を出すあたり察してください。

香織のニューボディは跡形もなく焼却処分されてしまいました。よって香織の強化は別方向からのアプローチになります。


死神の逆位置  2019年03月21日(木) 11:52 (Good:0Bad:0) 47話 報告

みんな”本気”を出してきた感じだね。
これから色々酷い(褒め言葉)になりそう。

返信:シオウ 2019年03月21日(木) 12:30

感想ありがとうございます。

本気といえば本気ですけどそこまで本気ではないといいますか。
とにかく期待に応えられるように頑張ります。


紅 劉  2019年03月20日(水) 13:09 (Good:1Bad:1) 47話 報告

第三章お疲れ様でした。
第四章気長にお待ちしております。

フレイヤ、言葉を都合良く解釈して命令を上書きするとわ。強い意思を感じましたね。そこら辺にノイントをはじめとする神の木偶人形どもとの格の差がみえますね。連中も群体としてではなく、固体としての意思力が強ければワンチャンあったかもしれないのに。
そして言葉を都合良く解釈する、とか勇者(笑)と似たようなもんですが、何故にここまでの差があるのか。それもやっぱり意思力の差なんでしょうね。
勇者(笑)はあくまでも「俺は正しいんだ」という思いだけで、何を成したいのかという目的がない。中身がないから言葉も行動も軽くなる。第四章でそこら辺が改善されればまだ救いもあると思いますが。

雫のヒロイン力がヤヴァイ。やっぱり正統派ヒロインは最強だな。

返信:シオウ 2019年03月20日(水) 14:38

感想ありがとうございます。

フレイヤはエヒトから解脱しつつありますね。だからといって蓮弥の味方になるわけではありませんが。

勇者はやばい人に目をつけられたので、光輝ファンの方には厳しい展開になるかもしれません。ある意味ご褒美かもしれませんが。

なにもスタンドを出すのがヒロインではないのです。その辺親友とは正反対な感じですね。まあ、相手によっては似たようなことするかもしれませんが、優花相手とか。


風華 楓  2019年03月20日(水) 12:41 (Good:1Bad:0) 47話 報告

未だ主が中心にあるとはいえ、しっかりと我が出てきたのは良いことですね。

返信:シオウ 2019年03月20日(水) 12:57

感想ありがとうございます。

フレイヤは解脱(ありふれ)する日も近そうですね。


クーゲルシュライバー・ツヴァイ ID:3y1DdBn.  2019年03月20日(水) 10:10 (Good:4Bad:0) 47話 報告

>使徒八人による総攻撃。これで倒せないものなど存在しません。
おっ、そうだな。
・・・いやまあ、ユナも目覚めていないし普通に考えればそうなんだけど、この微妙に薫るフラグ臭よ。

>待っていなさい藤澤蓮弥。あなただけは逃がさない。
(8行省略されています)

返信:シオウ 2019年03月20日(水) 12:36

感想ありがとうございます

八人で囲めば勝てるだと……バカか。そういう小賢しいところと無関係なところに……強者は存在する。黄金とか、水銀とか、刹那とか。

雫の恋愛観は王道の乙女です。原作の愛人狙いしかできない立場とは違い特別を狙える位置にいるので、蓮弥に恋人ができたと聞いたら般若を出す前に泣きそうになります。香織とは違うそういう乙女な感じで行きたい。


aoki  2019年03月20日(水) 09:59 (Good:0Bad:0) 47話 報告

>そんなことッッ、私は知らないわよッッッ!!

ホント正論ですね。大丈夫、俺、無敵だから! という感じで余裕ぶっこいてても周りは気が気じゃないわけで。 
物語開始時点から攻略済みの雫は既にすごくヒロインらしくて好きです。ユナはここから攻略していかなきゃいけないのでまだヒロイン分が足りなかった印象。

あ、ソウルイーターのくだりは話したんでしょうか? そこらへんの反応が全くないので……

返信:シオウ 2019年03月20日(水) 10:10

感想ありがとうございます。

この辺りが蓮弥も自覚しているブーメラン部分ですね。

雫の恋愛観は香織と対照的な設定。香織の恋愛観がスト……男前な感じなのに対して雫は王道的な感じです。だから真っ当なヒロインらしいと言ってくれて良かったと思います。ユナの攻略はまずは彼女の深層意識に触れてからになります。

一通り話は済ましています。雫も修羅が入ってるので動じません。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み