ありふれた日常へ永劫破壊
作者:シオウ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

オルちゃん  2019年07月27日(土) 19:32 (Good:0Bad:0) 57話 報告

神座 真我みたいな女神 十字剣・・・
ワンチャン練炭が無慙みたいになるフラグ
ユナちゃんいるから無いか

-追記-

まさか蓮弥君転生前は無慙萌え萌え隊だったのかな?
それとも無意識的にウザい女神を倒すから無慙ぽい武器を使い出したのかが気になる

返信:シオウ 2019年07月25日(木) 10:04

感想ありがとうございます。

何を隠そう蓮弥が剣を武器にしているのは無慙の影響だったりします。蓮弥が悪い方向に進めばそうなる可能性もありますが、ユナと雫が側にいれば平気です。


クーゲルシュライバー・ツヴァイ ID:3y1DdBn.  2019年05月22日(水) 03:59 (Good:0Bad:0) 57話 報告

ついにLight成分が本格的に表に出てきたので記憶の抜けをwikiで補完中。
この分だと地球のオカルト業界がやべぇことになってそうで、オラワックワクしてきたゾ。
ついでに色々と読み直して思うこと。神座万象シリーズが大成功した世界を滅ぼした黒幕の罪は重い。

>彼と私の関係は、殺し合いこそがふさわしい。
(10行省略されています)

返信:シオウ 2019年05月22日(水) 07:37

感想ありがとうございます。

とりあえず地球が本格的に関わる予定は今のところないので一旦置いておいても構いません。

神座シリーズが大成功した世界。現実ではあんなことになってしまったので万仙陣したかったのです。

そこは前世でも割とリア充やってたおかげですね。伊達に結婚前夜まで行ったわけではないのです。

なんだかんだ上手くやる予定なのでやっぱりもげろが正しいかもしれません。


ash  2019年05月14日(火) 20:37 (Good:0Bad:0) 57話 報告

4章でヒロイン力を稼いでいた雫を一気に抜き去るユナさん。
あまりの速攻に、後の修羅場不可避じゃないかと。
まぁ、初めてが〇姦で覚醒、蘇生する人たちもいる世界観だから是非もないよね。

あとは、蓮弥の渇望か。
(7行省略されています)

返信:シオウ 2019年05月14日(火) 23:38

感想ありがとうございます。

とうとう一線を超えました。これにはユエも満足するはず。

その辺は創造披露回で語られるはずです。

ちなみに雫の覚醒も近いです。


クーゲルシュライバー・ツヴァイ ID:3y1DdBn.  2019年05月14日(火) 17:46 (Good:0Bad:0) 57話 報告

GW中のアレコレで読めなくて、溜め読みに切り替えようとしたのが仇になったか。
まさか、黒幕が顔出して更に舞台裏まで明かされていたとは。

実にlight臭の漂う大ボスですが、他と比べると一見すると小物かとも思う印象。
まあ、神座システムや永劫破壊をノリで創っちゃう上に、そのために一つの世界を壊しても顔色一つ変えず
(17行省略されています)

返信:シオウ 2019年05月14日(火) 18:36

感想ありがとうございます。
短期間で色々ありましたからね。けどまだまだぶっ込みます。第四章はそういう章なので。

たぶんそれは作者の差だと思います。やっぱり正田卿純正の神格と比較したら所詮万仙陣。まあ、それならそれなりに頑張ります。もっとも、頑張りすぎると登場人物がだいたい大変な目にあうことになるんですけどね。

それは主人公なので……

一応言いますがユナと師匠は深い関係にあったわけではありません。その辺師匠は聖人だったので。ただユナは他の弟子とは違い、彼に淡い想いを抱いていた可能性はあります。もっとも二千年の贖罪で感情は洗い流され、ユナ本人にすらはっきりわからなくなっています。

見事速攻決めたユナ。修羅場は力を溜めている。

正田作品の宿命なので、仕方ないです。たぶんこれからもデバガメされます。

その辺エヒトと同じように見えますが、一応彼女には楽しみのために自分の命を賭けるくらいの矜持はあります。それは蓮弥の渇望の想像がつけばわかるかと。


ash  2019年05月13日(月) 00:22 (Good:2Bad:0) 57話 報告

(神格がろくでもない奴だってことは)
知ってた(白目)

いや、ぶっちゃけ予想以上にひどかったけど。
神座の神格は黄昏と刹那、曙光以外はろくでもない奴らばかりだし。
(17行省略されています)

返信:シオウ 2019年05月13日(月) 00:56

感想ありがとうございます。

神格なんてこんなものです。神様転生に腰が低い神様が多いだけなのです。

それ宇宙ごと滅びるやつやんけ。

一応神座の概念を取り込んだので座と世界法則らしきものはありますが、まだ詳細は秘密です。物語後半になって判明するでしょう。蓮弥を作った目的も含めて。

神座をクロスするにあたって話の規模がでかくなるのは仕方ないですね。たかが世界最強と言うくらいのインフレが始まります。


ハムエカ  2019年05月12日(日) 16:51 (Good:1Bad:0) 57話 報告

うーんこのウンコマンや水銀ニートがマシに見えるド畜生女神。まぁどれも酷い事には変わりないけどね!

>だからこそ彼に語りかける。彼を観察していてわかった帰郷意識の高さを刺激してやった。
>■■■■■■■■■■■■■■ッッ!!!! 
>彼に思いっきり殴られてしまった、痛い。

元いた世界がどうなったかを具体的に聞かされてへし折れるのではなくぶち切れてぶん殴る辺り主人公マジ逸般人。
というかさらりと超常存在と言える糞女神に痛いと認識する殴りとかやばすぎて草生えぬ。

返信:シオウ 2019年05月12日(日) 17:20

感想ありがとうございます。

実は真我さん要素が少し入ってます。あの人もなかなかやばい人だったので。

へし折れたらまたリセットしてやり直すだけです。
ひょっとしたらこのやり取りも初めてではないかもしれません。

この結果はある意味渇望むき出しの最強状態にあったことと、メアリーの慢心ですね。


ルバイヤート  2019年05月12日(日) 15:20 (Good:2Bad:0) 57話 報告

文字通り世界の全てをぶち壊されて覚醒したなら、間違いなく性質は覇道神だろうなぁ
というかこんな創造どころか流出まで至りそうな経験をいきなり取り戻すなんてしたら
それまでの漠然とした日々の中で育ってきた比較的温厚な人格とか消し飛ぶんじゃねーかな……
自分に特大の呪いをぶち込んだ邪神の腸の中に取り込まれてるとか、波旬じゃくても発狂モノでしょ

返信:シオウ 2019年05月12日(日) 16:16

感想ありがとうございます。

もし転生時にこの記憶を持っていたら、蓮弥は真っ当に過ごせない精神異常者として生まれていました。それを防ぐために、メアリーは記憶を消した状態で蓮弥を転生させることで前世と藤澤蓮弥の間にフィルターを挟むことに成功しています。よっていきなり切れたナイフになることはありません。ただし全く影響しないということもないと思うのでそれは今後どうなるかお楽しみに。


FALANDIA  2019年05月12日(日) 14:22 (Good:0Bad:0) 57話 報告

よりによってメアリー・スーか...
概念として『全てを上回る』というわかりやすくドふざけた厄介者よ
理屈臭く概念概念してる小物を踏み潰す事に定評のある波洵を呼びたくなる
こいつにぶつけるためなら彼奴の存在を許容してもいいのではなかろうか?
そのあと東征プロトコル(問答無用)だけど

返信:シオウ 2019年05月12日(日) 14:28

感想ありがとうございます。

ぼくのかんがえたさいきょうのおりきゃら
その原典に当たるその名はメアリー。

ただ波旬がくると普通に天狗道の地獄が広がるだけなのでなしで。

そんなことしなくても主人公が頑張るはず。作者が力尽きなければ。


AXYS教徒  2019年05月12日(日) 13:46 (Good:0Bad:0) 57話 報告

あれか、主人公のある世界の宇宙に対してメアリーがフィストファック仕掛けた感じかな抜いたときの穴がでか過ぎて塞がらず全部中身が流出しちゃったのかな。にしても、流石はエヒトの遠い上司にあたるかも知れないところにいる存在、屑っぷりがエヒトより更に上がってますなぁ。そして、ユナそういえば、主人公所持してるからドリンク飲んで回復してないかもだけど最後の試練兼ねた魂魄魔法書き込まれるのかぁ大丈夫かな。

返信:シオウ 2019年05月12日(日) 13:57

感想ありがとうございます。

お、おう。その表現であってるのかな? 何となく合わせたくない表現ですね。

次回はユナ救出になります。


酒井悠人  2019年05月12日(日) 13:19 (Good:1Bad:0) 57話 報告

どこにでもいる逸般人ですね、わかります。
糞女神死ね☆

返信:シオウ 2019年05月12日(日) 13:25

感想ありがとうございます。

まあ、二次元オタのリア充という名の逸般人だったかもしれませんね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み