転生者がもんくえ世界を冒険する話です!
 以上!!

 供給が少なすぎるもんくえ小説に飢えきった限界オタクが自分なりの「こういうのでいいんだよ」を詰め込んで発散するだけの小説。
 一般人からちょっとずつ強くなっていく主人公くんの頑張りとかを眺めていただければと思います。

 更新は遅いかもしれませんが楽しく書きます。感想欄にコメントなどあったら是非。

※現在書き溜めにつき更新休止中……
プロローグ
  第1話
  第2話2021年12月12日(日) 08:18
前章
  第一節 三話2021年12月17日(金) 12:56()
  第4話2021年12月19日(日) 10:16()
  第5話2021年12月26日(日) 19:26()
  第6話2022年01月01日(土) 18:00
  第7話2022年01月05日(水) 15:43()
  第8話2022年01月12日(水) 18:20()
  第9話2022年01月21日(金) 09:03
  第10話2022年01月27日(木) 08:02
  第11話2022年02月03日(木) 13:40
  第12話2022年02月19日(土) 07:08()
  第13話2022年03月06日(日) 17:56()
  第14話2022年03月13日(日) 16:57
  第15話2022年04月02日(土) 16:38
  第16話2022年04月14日(木) 11:56()
  第17話2022年04月24日(日) 13:07()
  第18話2022年05月03日(火) 21:08
  第二節 十九話2022年05月08日(日) 08:00()
  第20話2022年05月20日(金) 12:20()
  第21話2022年06月24日(金) 12:49()
  第22話2022年07月16日(土) 21:12()
  第23話2022年08月03日(水) 02:40()
  第24話2022年08月19日(金) 05:22
  第25話2022年09月12日(月) 06:44
  第26話2022年09月14日(水) 20:12
  第27話2022年09月25日(日) 18:00
  第28話2022年10月07日(金) 16:19
  第29話2022年10月07日(金) 16:19()
  第30話2022年10月17日(月) 11:23()
  第31話2022年11月09日(水) 18:54()
  第32話2022年11月16日(水) 14:50
  第33話2022年12月09日(金) 13:37
  第34話2022年12月21日(水) 11:32()
  第35話2023年01月02日(月) 23:58()
  第36話2023年01月20日(金) 00:00()
  第37話2023年01月27日(金) 19:00
  第38話2023年02月07日(火) 11:54()
  第39話2023年02月18日(土) 19:58
  第40話2023年03月04日(土) 18:57
  第41話2023年03月10日(金) 07:03
  第42話2023年03月11日(土) 22:14()
  第43話2023年03月18日(土) 05:10()
  第44話2023年03月26日(日) 04:40()
  第45話2023年03月30日(木) 08:56
  第46話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

個性『治癒』の間違った使い方(作者:のーし)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 どうもみなさんこんにちは。僕の名前は兎里健。みんなからはウサトと呼ばれているよ。▼ 異世界に召喚された勇者のおまけで、救命団という組織の副団長。▼ そして———▼「僕はここで治療を行います! 怪我人がいたら連れてきてください!」▼『ウサトがまともなことを言っているだと!?』▼「どういう意味だっ!?」▼ 今は、『ヒーロー』を目指しています。▼


総合評価:4462/評価:8.31/話数:32話/更新日時:2024年02月24日(土) 18:30 小説情報

蟲使いの間桐君(作者:寝仔猫)(原作:Fate/)

第四次聖杯戦争が終了し、海外留学から帰ってきた間桐慎二。▼帰国から数日後、義妹となった少女を紹介され、何処か見覚えがあるなと思った瞬間、前世の記憶とFate知識を思い出した彼は高熱を出して寝込んでしまったのだった。▼目覚めた矢先、祖父に気絶する前に魔術回路に反応があったと言われ蟲蔵に入れられてしまい────▼この小説は間桐慎二に成り代わったと自覚した主人公が…


総合評価:14021/評価:8.24/話数:33話/更新日時:2024年04月17日(水) 19:00 小説情報

夢の中で出会ったドラゴンは病んでいた(作者:ドラゴンの夢)(オリジナル現代/冒険・バトル)

未来永劫封印されるはずの邪竜が孤独から人間に依存する物語。


総合評価:4967/評価:8.09/話数:22話/更新日時:2024年04月09日(火) 20:43 小説情報

気がついたらテレッテでお手上げ侍(作者:TTT)(原作:ペルソナ3)

さらに主人公はキタロー(女)でいろいろとおかしい


総合評価:8411/評価:8.68/話数:17話/更新日時:2024年03月20日(水) 23:36 小説情報

終末世界で英雄賛歌を謳う(作者:でち公)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

▼どうしようもなく救いのない終末世界に鬱展開?死亡フラグ?そんなもの知るかと言わんばかりに蹴散らしまくる御伽噺の英雄のような存在がいたのなら?▼シリアスなのは本人だけ、周りの奴は大体脳を焼かれてギャグ寄り。▼英雄様はただのジャンル違いです。▼※昔匿名で書いてたお先真っ暗の鬼畜陵辱エロゲ世界の中に一人だけジャンル違いの大馬鹿がいるという作品の続きを描きたくなっ…


総合評価:8900/評価:8.46/話数:11話/更新日時:2024年04月20日(土) 22:13 小説情報

スレ主がダンジョンアタックする話(作者:ゲスト047562)(オリジナル現代/冒険・バトル)

【DAG】ワイ将、ダンジョンアタッカーの資格獲得するwww【特攻野郎】▼ネットの掲示板でとあるスレッドが立ち上がった。▼スレ民はそんなスレ主を煽ったり心配したり、スレや配信でワチャワチャしながらダンジョンに潜っていく。▼スレ主が日本どころか、世界を揺るがす大騒動の中心になるのは、まだ先の話。▼カクヨムでも1日多く投稿してます


総合評価:13280/評価:8.48/話数:67話/更新日時:2024年04月23日(火) 17:00 小説情報

馬乗りされて体力がなくなるまでやられる悪役〜今度は主人公の好感度を上げまくっていたら全員に惚れられた件〜(作者:陽波ゆうい)(オリジナル現代/恋愛)

ある日俺は思い出した。▼主人公をいじめたことにより、最終的にヒロインに馬乗りされてフルボッコにされるエロゲの悪役―――笠島雄二だと。▼主人公をいじめなければそんなバッドエンドは回避できる。▼そう思い、ごく普通に振る舞っていたが……今度は主人公、ヒロイン、そしてモブキャラの好感度をめちゃくちゃ上げたらしい。▼それで……この中の誰かに、馬乗りされてやられるらしい…


総合評価:11472/評価:8.15/話数:84話/更新日時:2024年04月23日(火) 20:53 小説情報

Mr.聖杯戦争in外典(作者:英鈍)(原作:Fate/)

「聖杯戦争に巻き込まれやすい」とかいうクソオブクソみたいな転生特典を持って産まれてしまった男が足掻く聖杯大戦です。▼


総合評価:10432/評価:8.64/話数:9話/更新日時:2024年04月18日(木) 23:02 小説情報

一人歩き型スタンドなオリ主と承太郎(作者:ラムセス_)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

一人歩き型スタンドになってしまった転生オリ主が承太郎に憑りついて原作を走り抜ける話


総合評価:33629/評価:8.95/話数:85話/更新日時:2024年04月21日(日) 12:08 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:37423/評価:8.84/話数:46話/更新日時:2024年04月25日(木) 07:00 小説情報