現世で死んだ主人公が転スラの世界に転生し、リムルや仲間たちと共に生きていく感じです。主人公の転スラ知識はなく、キャンプ好きで恐竜大好きな大学生という設定でいきます。
  自己紹介
  転生2022年12月04日(日) 23:41
  出会い2022年12月06日(火) 23:14
  ゴブリンと牙狼2022年12月07日(水) 20:23
  撃退そして忠誠2022年12月07日(水) 22:52
  名付け2022年12月08日(木) 18:34
  技の特訓2022年12月08日(木) 23:23()
  技の特訓②と新しい仲間2022年12月09日(金) 21:51
  来訪者2022年12月10日(土) 22:45
  悲劇2022年12月13日(火) 22:24
  別れ2022年12月15日(木) 22:28
  新たな変化2022年12月18日(日) 11:46
  新たなる出会い2022年12月19日(月) 22:29
  そして仲間に2022年12月21日(水) 23:04
  新たなる来訪者2022年12月22日(木) 12:03
  勧誘2022年12月22日(木) 12:31()
  森の管理者2022年12月24日(土) 17:58
  討伐依頼2022年12月26日(月) 15:28
  生き残りと脱退者2022年12月28日(水) 18:04()
  直属の配下2022年12月28日(水) 18:49()
  開戦2023年01月01日(日) 22:01
  魔王誕生2023年01月05日(木) 00:14
  決着2023年01月09日(月) 21:51
  大同盟2023年01月16日(月) 18:56
  盟主と副盟主2023年01月21日(土) 00:21
  新たな脅威?2023年01月24日(火) 15:07
  ガゼル・ドワルゴ2023年01月29日(日) 13:33
  盟約締結2023年02月01日(水) 21:35
  カタストロフ2023年02月07日(火) 23:20
  第30話2023年02月15日(水) 01:50
  カリオンの配下2023年02月21日(火) 23:01
  第32話2023年03月11日(土) 21:08
  荒くれ者の集団2023年05月01日(月) 23:43
  話飛んで襲撃される2023年05月14日(日) 19:13()
  絶望2023年05月16日(火) 23:38
  復讐の時2023年05月17日(水) 22:12
  復讐開始2023年05月20日(土) 12:11
  神之怒2023年05月24日(水) 23:06
  魔王誕生2023年05月31日(水) 23:13
  サウラ復活2023年06月02日(金) 17:20()
  新たなる魔王誕生2023年06月02日(金) 18:07
  原初の悪魔2023年06月11日(日) 19:03
  悪魔の話し合い2023年06月17日(土) 21:34
  第44話2023年06月24日(土) 23:12
  再会2023年07月01日(土) 23:57
  祝いの時2023年07月03日(月) 22:57
  人魔会談2023年07月31日(月) 13:37
  人魔会談2023年10月10日(火) 09:56
  魔王達の宴2023年10月10日(火) 11:37
  テスタロッサ帰還2023年10月27日(金) 12:28()
  ワルプルギスに向けて2023年10月30日(月) 17:46
  ワルプルギス2023年11月16日(木) 10:11
  VSギィ陣営2023年11月21日(火) 10:42()
  承認2023年11月23日(木) 17:24
  報い2023年11月28日(火) 16:12
  エニアグラム2023年12月12日(火) 15:45
  ファルムスでの出来事2023年12月19日(火) 11:54
  ファルムスでの出来事➁2024年01月22日(月) 14:37
  ファルムスでの出来事③2024年01月23日(火) 11:48()
  ファルムスでの出来事④2024年03月07日(木) 00:51
  皆の帰還と西方聖教会2024年03月31日(日) 04:32
  ヒナタの驚き
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

転生して水になったので存分に楽し・・・・・・水っ!?(作者:レイ1020)(原作:転生したらスライムだった件)

ある日僕、柳生健斗はある事故で死んでしまった。だからそのまま天国にでも行くのかなって思ってた自分がいた。だが実際に行ったのは僕には全く覚えがない大自然の中で、僕も人間では無く水になってしまってたわけで。▼そんな主人公がリムルと共に異世界で頑張っていくという物語です。オリキャラも出していく予定です。▼基本的に原作沿いです。ですが、タグにもある通り、原作を改変し…


総合評価:3269/評価:7.45/話数:111話/更新日時:2024年04月21日(日) 00:00 小説情報

転生したら竜種4体のスキルを使える新たな竜種になってたんですけど!(作者:刀剣 夜音)(原作:転生したらスライムだった件)

日本の超大企業『御剣財団』の御曹司、御剣遥斗はライバル企業が雇った殺し屋に殺され、その命を落とした。そして、次に目を覚ますと知らない場所に謎の黒竜。そして、自分もその黒竜に似る黒の姿に銀と金のオッドアイの竜になっていた。…ただし子犬サイズの。▼この物語は転スラ世界に5匹目の竜種として生まれた遥斗改めバハトの物語である。▼※ここからは注意事項です。▼①作者は転…


総合評価:1377/評価:7/話数:44話/更新日時:2024年04月14日(日) 23:15 小説情報

転生したらフォルテだった件(作者:雷影)(原作:転生したらスライムだった件)

ロックマンエグゼアドバンスドコレクションの発売日。そのゲームを買った帰りに車に轢かれた黒石 拓人(くろいし たくと)。▼死の間際に、懐かしのロックマンエグゼのキャラ…最凶のフォルテのことを思いながら息を引き取った彼は、異世界でフォルテとして転生した⁉︎▼同じ転生者のリムルと共に始まる彼のフォルテとしての新たな電脳生‼︎


総合評価:1440/評価:7.91/話数:73話/更新日時:2024年04月14日(日) 20:00 小説情報

この運命さえ喰らい尽くせ(作者:海波 犬夜)(原作:転生したらスライムだった件)

ある日目を覚ますと暗い洞窟の中で目覚めた小鬼族の少年▼どうやら異世界からの転生者らしい...▼これから巻き込まれる彼の悲惨な運命を▼ここに記す...▼本編は書籍版&アニメ追ってるのでそちらで書いていきます。Web版追ってる方はすみません▼最終話を投稿した後タイトルを変更する可能性があります▼ご了承ください▼メイルくん(オリ主)画像⬇▼【挿絵表示】▼


総合評価:355/評価:7.7/話数:33話/更新日時:2024年01月30日(火) 08:23 小説情報

極めろ熱界雷!!目指せ一撃逃走(作者:花河相)(原作:鬼滅の刃)

   ▼ ※11/10 に「カナエの心境変化」を投稿しました。▼ ▼鬼滅の刃史上最悪のクズキャラ、当て馬キャラの獪岳に転生した主人公。▼この物語はクズにならないため、生き残るために奮闘する物語。▼※11/6 18時 日間ランキング 総合14位 ▼               二次創作 8位▼ 更新は不定期です。


総合評価:3386/評価:7.03/話数:74話/更新日時:2023年06月06日(火) 01:13 小説情報

転生時の要望が違う形で受け取られた件(作者:篠白 春夏秋冬)(原作:転生したらスライムだった件)

「転スラ」に「蜘蛛ですが」の主人公を参考にしたオリ主を転生させる話。▼見た目は蜘蛛子を男性化したようなものだと考えていただければと思います。▼スキルに関しては筆者の解釈をもとに構成したので誤解釈等あるでしょうが、そこには目をつぶってください。▼タグは随時更新していきます。▼投稿に使用しているPCが起動不可となりました。▼代替としてBluetoothキーボード…


総合評価:960/評価:7.56/話数:44話/更新日時:2024年04月21日(日) 01:32 小説情報

転スラ世界に転生して砂になった話(作者:黒千)(原作:転生したらスライムだった件)

 原作知識あり転生(前世は男)主人公。砂の魔物(無性)に転生し、性能はリムルの下位互換。リムル、ヴェルドラと三体同格となり、ブラコンスライムと親バカ暴風竜の庇護を受けまくるポジション。周りからもリムルと同等の扱いで、チヤホヤされます。▼※当小説はほぼ転スラ漫画版に合わせて更新していますが、書籍版で明かされた内容については漫画化していない部分でも描写する可能性…


総合評価:21562/評価:9.09/話数:155話/更新日時:2024年04月18日(木) 23:56 小説情報

弾幕は、パワーだぜっ!?(作者:霧雨、お前……やれるのか?)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

東方projectにおける火力枠の代名詞、みたいなイメージのある霧雨魔理沙……っぽい人物(保険)を最強の盾(メイプル)がいる作品に追加してみたお話。


総合評価:325/評価:7.78/話数:15話/更新日時:2024年02月23日(金) 01:47 小説情報

爆豪 剣造は個性【魔剣創造】で救いの道を斬り開く(作者:寝心地)(原作:僕のヒーローアカデミア)

転生したら爆豪君の居ない筈のお兄ちゃんになっていた話▼話の都合上爆豪君が若干柔軟になってます


総合評価:974/評価:5.88/話数:84話/更新日時:2024年04月24日(水) 15:00 小説情報

人間より魔族のほうが楽しい(作者:ジールライ)(原作:葬送のフリーレン)

何故か死んだ俺は魔族に転★生!▼つまるとこ!フリーレンの世界に転生!▼正直魔族として生きるつもりは毛頭ない!▼安心して見てくれよな!▼コメント、評価!よろしく!▼誤字報告ありがとうございます!▼アンケートは無期限です▼理由は、アンケートが多い方にオリ主がそこに向かうからです▼最終的にたどり着くのは……最終話で決まります……▼そして……一話のところに重大なアン…


総合評価:314/評価:4.27/話数:40話/更新日時:2024年04月04日(木) 00:00 小説情報