魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

魅月  2019年03月06日(水) 18:59 (Good:0Bad:0) 112話 報告

>レオンハルトはジルとの淫靡な夜を過ごしながら、国狩りが終わった後の次の行動を思い、憂鬱な感情を心に仕舞い込んだ。

レオンハルトが犠牲になることで、アイゼルという一人の男が救われるのですか。
アイゼルにトラウマを分かち合う兄ができますね……

魔王ナイチサ、千年の悪徳の積み重ねが退位一年で天国扱いされてるあたり、惨すぎる。

ジルがあとがきに登場したら、スラルちゃんが一方的に捕食される光景しか浮かばない……

返信:黒岩 2019年03月07日(木) 17:30

感想ありがとうございます。
アイゼルはまあ……駄菓子感覚で終われる可能性あるねって。美形だけどそれだけだなって。レオンハルトとは美形のタイプが違うけど、それぞれ男としては完成してる容姿持ってるからね。ある意味、兄さんみたいな立場になるやつ多そう。レオンハルトも段々古参になってきたしね。
ナイチサの影が薄い理由ってやっぱりジル様だよなってやつ。そしてスラルちゃんはジル様と戦っても負けるから……でもスラル戦闘は自動的にレオンハルト付いてくるからワンチャンあるな!


大林 英二  2018年10月03日(水) 07:05 (Good:1Bad:0) 112話 報告

更新おつー。台風の中での執筆お疲れ様です!

予想通りの蹂躙劇……。王国にはがっかりだよ。

ケッセルリンクはシャロンを使徒にしたのかな。
レオンハルトのいる世界を原作ランスシリーズに近づけようとする何かがあるのか……? 深読みかな?

ナイチサは相変わらずの魔王オーラですね……。

返信:黒岩 2018年10月03日(水) 17:04

感想ありがとうございます。
ケッセルリンク&シャロンは次回にまずちょっと。先に戦争かな
原作に近づけるというか、まあ、運命的なものはないよ。っていうヒントだけ。クソネタバレなんで
テンプレ的な魔王ってカリスマがあるからね。魔王オーラは高い


kanon  2018年10月02日(火) 22:53 (Good:2Bad:0) 112話 報告

何も変わらんかったかー。
シャロンちゃん助かってほしかった…。
まぁこれがランス世界だといわれればそれまでだけど

返信:黒岩 2018年10月03日(水) 17:00

感想ありがとうございます。
仕打ちは変わらなかった。使徒になったんで命は助かったかもだけど。
助かるやつがいたり、助からないやつがいなかったりします。今回の敗因は、やっぱレオンハルトがおこだったからかな……


ノーアール  2018年10月02日(火) 21:01 (Good:1Bad:0) 112話 報告

今回のbgmは魔軍ですかね?
さて次は魔軍による蹂躙回、細かいのはいつもやってたけど、今回は大国なので魔物達もテンション高いだろうなぁ()
そして次の蹂躙回のbgmは “Ontology” を聴きながら見たいと思います

返信:黒岩 2018年10月03日(水) 16:59

感想ありがとうございます。
魔物達がヒャッハーする回は、次次回になりそう。
なのでOntologyは次次回かな? あの曲、10の中でも欲しかった


佐藤浩  2018年10月02日(火) 20:12 (Good:1Bad:0) 112話 報告

台風お疲れ様です。
これから起こるのは地獄絵図なのは分かっているのですが、魔王の下に魔軍全軍での出撃となると壮観ですね。

しかし、ほぼ同じ約束をスラルと結んだガルティアとレオンハルトが今回の出撃を経てどう絡むのか楽しみです。

返信:黒岩 2018年10月03日(水) 16:58

感想ありがとうございます。
魔軍の全力出撃とか普通に誰も勝てないからね。人間からしたら絶望
ガルティアのムシ使いの集落なんかもね。結構未来だけど色々あるから大変。あと、カラー王国とかも……


うんうん  2018年10月02日(火) 18:56 (Good:0Bad:0) 112話 報告

この国王は呆れて物も言えない・・・戦争じゃなくても経験を積めばできないことができるようになったことぐらいあるはずなのにそれをせずどうして勝てると思ったのか理解できない。さらに人や物資が隣国よりあるからという思考がもはや外見だけ立派で中身がスカスカである意味この国と同じ。挙げ句の果てに実の娘に責任を押し付けて逃げるとはもはや人間の皮被った悪魔ですね。

カミーラがさりげなく出番欲しがってたの見て笑った。
ガルティアにも出番を・・・

返信:黒岩 2018年10月03日(水) 16:56

感想ありがとうございます。
実際に事が起こってからじゃないと理解出来ないやつ。保守的――と思わせて保守的になりきれない政治家にありがち()
物資や国力があっても勝てるとは限らないのが戦争なのよね。上は思考停止&責任逃れしかしないし
カミーラとガルティアは一応次回に出番上げたよ!


理由  2018年10月02日(火) 16:54 (Good:12Bad:1) 112話 報告

先代魔王と契約してまで手を出させないようにしてきた故郷を今代魔王の命令で自ら進んで焼きに行くって忠誠ポイントクッソ高そう
これで暫くは安泰やね

返信:黒岩 2018年10月03日(水) 16:54

感想ありがとうございます。
ナイチサ様の高感度、もといナイチサポイントが高まっていく。これは重用されますわ……


十津川烏  2018年10月02日(火) 16:12 (Good:1Bad:0) 112話 報告

・人間社会の権力者って駄目だわ、やっぱりスラルちゃんが一番!
・これシャロンのトラウマにレオンハルトが入るんじゃ…
・スラル、ナイチサと魔王は頭が良いのが続くなぁ…ナイチサの次も極め付きに頭が良いし(白目)

返信:黒岩 2018年10月03日(水) 16:53

感想ありがとうございます。
実力主義&情を持って接してくれるスラルちゃん政権
礼儀やマナーが重視され、有能であればあるほど重用してくれるナイチサ政権
牧歌的()な牧場運営()をさせて、戦争も何もない平和()なジル政権。うーん、やっぱ魔軍が一番!
シャロンはレオンハルトを見てどうなるかなぁ……本というか資料を見たことあるから変なこと一杯知ってそう()


APOCRYPHA  2018年10月02日(火) 14:07 (Good:3Bad:3) 112話 報告

……実戦経験が碌に無いのに、こいつらどうやってレベルを上げたんだろう……第二世代以降ならまだしも、金酒女を現王に与えられて従ってる第一世代とか特に
遠い未来のヘルマン在住な全盛期に魔人の無敵結界を抜いた格闘Lv3な奴みたいに鈍って骨抜きにされたらいくら王国が愚かな人間の中でも群を抜いて愚かだとしても解雇宣言くらって棄てられてたでしょうし、第一世代は全員豚になった挙げ句役に立たなくなって棄てられたとか?

技能レベルを調べるにしても、定期検査の如く闇雲に調べたりはしないでしょうし……ある程度は活躍して雇われた世代は居ないないし極少数だったのでしょうか?
王国事態、非常に評判が悪いみたいですし勧誘したら拒否られたとか?

………………しかし、もしも訓練だけで精鋭と呼ばれるレベルまでレベルを上げたのだとしたら、それはそれである意味凄いような……少しサボると普通にレベルダウンが起こる上に高レベルは維持が難しい世界で人類でも精鋭と呼ばれるだろう最低レベル20をモンスターを相手にしたりダンジョンを攻略したりせずに軍団規模で至って維持していたのですし
将兵級にもなると、普通にレベル40以上も居たのでしょうし…………本当に、良くそこまでレベルを上げたなと一周回って感心します。

返信:黒岩 2018年10月03日(水) 16:50

感想ありがとうございます。
訓練と模擬戦だけでレベルを上げる平和主義の鏡()
まあどれだけ訓練しても、戦争を実際に経験してないやつは新兵だってどこかの誰かも言ってたしね。
そんでどれだけ実力があっても、OBとか先輩とか年齢が上の方が偉いっていうどこかの国みたいに、レベルや実力が高い方が地位が高いとも限らないやつ。ケチャックとかね。ヘルマンより酷いけど


モニ男  2018年10月02日(火) 12:42 (Good:4Bad:28) 112話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み