魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

裸エプロン閣下  2018年10月21日(日) 00:10 (Good:0Bad:0) 127話 報告

ケッセルリンクの料理、懐かしいですね……今はちゃんと美味しい料理作れてるのかな。

力が絶対の魔軍の中で、強者に従わず明確に挑んでくる輩って魔軍では相当希少ですね。SS期に出たモブ魔人やザビエルですら、内心はともかく表向きには恭順の意を示してましたし。今後もレキシントンには困らされそう……。

返信:黒岩 2018年10月21日(日) 08:05

感想ありがとうございます。
ペールに教えてもらったり、パレロアが来てからはパレロアに教えてもらえるから良かったね。それなりに上達はしてます。
レキシントンとかレイとか、結構反発する奴は面倒よね。魔人だから何してもいいけど、どうなるかは全部自己責任


貴方のファン  2018年10月20日(土) 18:38 (Good:0Bad:0) 127話 報告

少し前のレオンハルトならば仕事のない時なら付き合いそうなものですが、あまり手の内を晒したくないのかもしれませんね。
そしてついに出来るようになりましたか日本食!
味噌があるならば醤油もありそうですし夢が広がりますね。

返信:黒岩 2018年10月21日(日) 08:00

感想ありがとうございます。
もう少し育ってほしい感。手の内は色々とあるけど、これはほんとにどうしようもない時しか使わないだろうから
そして日本食! 一応、醤油とか他の食材に関しては、ちょっと前から東の食材ってことであるにはあったんですけど、ここからはどんどん出せるよね


電気工場  2018年10月20日(土) 16:14 (Good:0Bad:3) 127話 報告

え!?魔王様とJAPANまで二人ぶらり旅!?道中の宿で恋ばなとかしちゃうんですか!?

返信:黒岩 2018年10月21日(日) 07:58

感想ありがとうございます。
ナイチサ君の恋バナとか、昔妻を殺した話とかになっちゃうからNG。恋っていうかね……


モニ男  2018年10月20日(土) 10:48 (Good:0Bad:0) 127話 報告

参謀の立場だからこそ魔人や使徒達も指令の受託や報告のために城を訪れるんだろうけど
それでもこの城すっごい魔人と使徒達の溜まり場っていうか遊び場になってますなぁ
RPGみたくこの城を攻略してたら別のとこの魔人や使徒がサラッとエンカウントしても不思議じゃないなw

返信:黒岩 2018年10月21日(日) 07:57

感想ありがとうございます。
殆ど居座ってるケッセルリンクとかガルティアに続き、定期的にやってくるようになるカミーラとか、殴り込みにくるレキシントン。戯骸もいるからね。そのうち色んな魔人や使徒同士で会話させたい
ボスラッシュ過ぎてヤバいんだよなぁ……


十津川烏  2018年10月20日(土) 10:37 (Good:0Bad:0) 127話 報告

・レオンハルトの城はすっかりSS魔人と使徒のたまり場状態ですね…
・日本人のソルフード、ミソスープ!うちは昆布と煮干しで出汁を取ります。ルド大陸だと出汁はどうなるんだろう…
・剣3にあしらわれる槌2格闘1、とりあえず必殺技ができるくらいには技に磨きをかけよう
・しかしアトランタとジュノーは何時使徒になったのやら、そもそもあいつら種族なんなの…?アトランタは悪魔説があるけど
・レオンハルト評は「性格的にはザビエルよりはマシ、実力に関しては見どころがある」って感じですか。

返信:黒岩 2018年10月21日(日) 07:55

感想ありがとうございます。
ガルティアとかどこに住んでるんだろうねって感じだけど、やっぱレオンハルトの城に居座ってるんだろうなあって
一応カツオブシも昆布もあるからそれで出汁は取れるけどね。なんか上手い出汁が取れる食材とかありそうよね。調べて何かあれば使います
そしてレキシントンも強いよねぇ。技磨いて、使徒作るとこから始めよう。ジュノーはWikiを信じるなら鬼らしい。アトランタは悪魔かな? 一応、そんな感じで出したいけど。使徒化は意外と早そう。
レオンハルトからは私人としては悪く思われてないけど、仕事というか魔人筆頭や魔軍参謀としてはトラブルメーカーだから鬱陶しいって感じ。性格はそこまで嫌いじゃないし、言っても無駄だろうから相手はしてやろうかな? くらいで


koredeiiyo  2018年10月20日(土) 08:09 (Good:0Bad:1) 127話 報告

レキシントンの態度には流石のレオンハルトも堪忍袋の緒が切れるかなって思ったけど

味噌汁飲むことが嬉しすぎて大目に見たのかな

まあその味噌汁もガルティアに・・・やってくれるぜガルティア

あと何気にメイド長さんの能力がすげぇ。いいキャラが出てきたねー

返信:黒岩 2018年10月21日(日) 07:50

感想ありがとうございます
上下関係云々はともかく、一々殴りかかってくるから面倒な感じ。相性自体は悪く無さそうなんだけどね
今回は味噌汁で上機嫌だったのに邪魔されたからちょっと相手してやったってなもので。なお、ガルティア()
メイド長さんはヤバい。メイドが出来ることは大体出来ます。ひょっとしたら一番の完璧超人かもしれません(迫真)


うんうん  2018年10月20日(土) 08:09 (Good:0Bad:0) 127話 報告

レキシントンはた迷惑すぎてレオンハルトのイライラがずっと続きそう。

この世界に来る前から当たり前に食べてた味噌汁がやっと食べれて内心嬉しかったのかな。

返信:黒岩 2018年10月21日(日) 07:46

感想ありがとうございます。
ザビエル、レッドアイ、レキシントン。全員イライラの種類が違う。性格的にマシなのはレキシントン何だけどね。この中だと意外とレッドアイが言うこと聞いて"は”くれるのでマシなのか……?


魅月  2018年10月20日(土) 07:47 (Good:0Bad:0) 127話 報告

ライゼンやハンティといった実力者がいる紅魔城はレキシントンを飽きさせないでしょうねw

返信:黒岩 2018年10月21日(日) 07:45

感想ありがとうございます。
ライゼンとかいう魔人四天王級のドラゴンと、使徒最強がいるとかいうやべー城。ボスラッシュなんやなって


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み