魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

棚橋  2023年03月01日(水) 13:50 (Good:4Bad:22) 322話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


konkon2  2019年08月26日(月) 17:54 (Good:9Bad:0) 322話 報告

動員された兵力、20万以上!
作戦目的、不明!
魔軍の歴史を紐解いても稀にみる規模でありながら、使徒級以上の配下にしか詳細の明かされていない未曾有の事態がルドラサウム大陸を揺るがす。
唯一知ることができたのは謎の作戦コードのみ。
それが何を意味するのか…

作戦名<お父さんは許しませんよ>

(本編とは内容が異なる場合がございます)

返信:黒岩 2019年08月26日(月) 18:09

感想ありがとうございます
作戦名で私欲丸出しで草。まあレオンハルト的には滅ぼす気はなかったりします。どちらかというとプレゼント。娘の友人ってことはちょっと前まで知らなかったから、今考えると癪だけど、強くなって貰わないと困るしねって


裸エプロン閣下  2019年08月25日(日) 10:57 (Good:2Bad:1) 322話 報告

魔軍容赦無さすぎぃ! 20万とかNC期でも国滅ぼす時くらいしか動員してないんじゃあ……。

そして白兎のいうちょっとした技術、すいませんそれ石丸でも苦労した技術なんですけど(

返信:黒岩 2019年08月26日(月) 18:08

感想ありがとうございます
久し振りの殲滅作戦ともあって気合が入ってます。ともあれ、アッティラの独断に近いものなんですけど。なんでレオンハルトは許可を出したんだろうなー、不思議だなー(棒
白兎ちゃんの技術の一端でも習得出来れば、友人のお父さんを喜ばせることが出来るなって。まあちょっとした技術くらいならあっさり対処されるんですけどね(


シスター・ネル  2019年08月25日(日) 00:13 (Good:19Bad:5) 322話 報告

この後、どういった流れになるか分からないがレオンハルトには負けて欲しくはない
こういった長い時を過ごしてきたものに対して後からきた者が越えるっていうのは戦い、勉学、商売、遊戯、様々なもので存在しているがそれは圧倒的な才能差、経験差、努力差、慢心、油断、体調など様々な要因によって起こるがそれはステージが同じだからこそ成り立つ
人間というステージが同じなら、前述の三要因は大して問題にはならない
何故なら人間の時間は短く、衰えにより後追いの者でも追いつく差が小さいからだ
しかし、相手が異種族で長い時を過ごしたなら、それが元人間という同じステージからの出発であっても追いつくのは不可能に近い
(9行省略されています)

返信:黒岩 2019年08月26日(月) 18:03

感想ありがとうございます
リー様とかの、レオンハルト様宗徒の方かな?
いやまあ実際、勝てる奴はそうそういないっていうか、匹敵出来る奴も千年に一人レベルの奴じゃないとだし……正面から戦うのは割と無理。そうなってくると搦め手というか、その辺に可能性がある訳だけど、やっぱどうしようもない差を埋めるなら、人間、なんでもしないとね! ロラン君とか全く間違ってないし、スーパーキング君のやり方もこの大陸だと合ってる。魔人に人間が真正面から勝つのは、規格外の才能を持つ奴だけなんだよなって。それに加えて禁呪とかいうチート使ってくるんで、ガイの場合。レオンハルトにとっても結構辛い戦い。愉しい戦いとも言う。まあ結果はどうなるか言えないけど、レオンハルトもようやく、実力の底の部分を見せてくれるかもしれません。ステージで言うなら、彼は異常なステージで生まれてきてますからね


たい焼き  2019年08月24日(土) 23:53 (Good:0Bad:1) 322話 報告

1000対20万か

全員スパルタになればワンチャン?

返信:黒岩 2019年08月26日(月) 17:57

感想ありがとうございます
全員スパルタになってもキツいんだよなぁ。闘将とかになれば勝てるかも(白目)


十津川烏  2019年08月24日(土) 22:40 (Good:0Bad:1) 322話 報告

魔軍動く、20万とか藤原征伐や死滅戦争並やね…LP人類ならランスが出るまでボロボロにされるレベル。

白兎ちゃんの頭おかしい理論、剣戦闘LV2.8位ありそう…

藤吉郎はザビエルが最終決戦にお供にする程度には実力あるからな…
さるぼぼのふりをして主君を長期的に復活するために暗躍するあたりかなりの忠臣だし…

返信:黒岩 2019年08月26日(月) 17:56

感想ありがとうございます
カミーラダークとかでも10万らしいからね。20万も出されたら殆どの国は余裕で滅ぶんだよなぁ。勝てそうなのはそれこそ聖魔教団とか、藤原家とかもワンチャンあるけど、人類統一レベルの勢力じゃないとね。普通は無理。
白兎ちゃんはLV2にしては強め。確かに2.8くらいありそう。無茶苦茶は出来ないだけ。
藤吉郎はなんだかんだで強い。ザビエルが強すぎたから弱く見える説。実は優秀なレンジャーで、迷宮とかの鍵開けとか罠回避とか、潜入とか担当してたってのは意外とあるんじゃないかって思ったり思わなかったり


オルフェイス  2019年08月24日(土) 20:26 (Good:1Bad:0) 322話 報告

授業後パート開始してる間に、魔軍に動きあり。

近接(範囲は広い)特化の白兎と遠近型のガイ、この組み合わせがどのような道を示すのか……

返信:黒岩 2019年08月26日(月) 17:53

感想ありがとうございます
修行してる間に隠れ里の方は、魔軍からの防衛戦。普通に無理ゲーだけど、どこまで耐えられるか
魔法剣士で魔法寄りのガイは、僅かでも剣の技術でも教えられたら原作よりも強くなりそう。父親を楽しませるために頑張ってるんやなって……()


jamaika  2019年08月24日(土) 20:10 (Good:2Bad:12) 322話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


魅月  2019年08月24日(土) 19:33 (Good:5Bad:0) 322話 報告

>人間が動く時に生じる僅かな内部の音──筋肉の脈動や骨が動く音も察知出来る

音よりも早く移動すれば、行動を先読みされませんね。
メガラスしかできませんが……

返信:黒岩 2019年08月26日(月) 17:49

感想ありがとうございます
大きすぎる音は苦手なのと、それ以外は強い。メガラスとかなら確かに行動読まれねぇなって


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み