魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

裸エプロン閣下  2018年06月24日(日) 13:20 (Good:4Bad:0) 30話 報告

レオンハルト、ちょっとだけど悟る。これでNC期以降も頑張れるかな。……魔王はいてもスラルちゃんいないけど(絶望

そしてハンティのことを辛うじてでも思い出せたということは、まだ原作知識は残ってる感じですね。まあ元々、人間の脳は引き出せないことはあっても忘れるということはないといいますし、これからも思い出すときが有るのかもしれませんね。

にしてもレオンハルトの対Lv3相手はガルティア以来ですね。ガルティアとの人間時の闘いは魔人という能力差と伸び続ける才能で圧倒してましたが、ハンティは魔法Lv3で中、遠距離がメインのスタイルなのでどう戦うかが楽しみです。

返信:黒岩 2018年06月24日(日) 20:26

感想ありがとうございます。
レオンハルトは今回で一歩成長しました。成長って言っていいのかわかりませんが。
原作知識は何か切っ掛けがあれば思い出せたりしますかね。中には思い出さない方が良かったこともありそうですし、思い出したところでどうするとも限りませんが。
そしてようやくの戦闘。そして最初の魔法LV3。今後沢山出てきますがハンティは瞬間移動という強みがありますからね。どうなるかは次回をお楽しみにということで


わっしょい山崎  2018年06月24日(日) 12:12 (Good:5Bad:0) 30話 報告

普通に戦ったらハンティさんがハンティされちゃうよぉ…
でも倒すなら無敵結界がないこの時代付近じゃないと倒しづらい

よく考えたらカオスと日光がしか破れないのか、
レオンハルト相手に剣で挑むことになることが後々必須になるのが鬼畜

返信:黒岩 2018年06月24日(日) 20:23

感想ありがとうございます。ハンティさんハンティしたい……したくない?
そうなんですよねー。無敵結界が備わると本当にどうしようもなくなりますから。
そして無敵結界を壊す武器は剣二本。普通に考えたらクソゲーですね。フルスペックシルキィ辺りも剣じゃどうしようもなさそうですが。やはりレオンハルトにも何かしらの卑怯戦法を使うしか……


ポイジ  2018年06月24日(日) 09:31 (Good:3Bad:1) 30話 報告

ハンティはLP期ですらサテラより弱いらしいですからね
無敵結界無しとはいえ相手は魔人四天王
雷神雷光が最強魔法とか言ってる段階じゃ手も足も出ませんわな

NC、GL期を考えると、レオンハルトの憂鬱はまだ始まってすらいないという事実
ナイチサは意外と人類を放置したりするからまだいいんですけどね
問題はジル様よ

返信:黒岩 2018年06月24日(日) 20:18

感想ありがとうございます。
そうなんですよね、サテラに強い描写が3で少しあったくらいでしかないからあんまり想像出来なかったりしますが、やっぱサテラちゃんも魔人なんですね(失礼)
でも魔人四天王クラスの魔人はほんと全員化け物なので人間じゃキツいですよね。個人的にはシルキィの全盛期にどうやって勝てばいいのかが、一番想像つきません
今後の時代だともっと酷いかもしれませんが、レオンハルトは色々な経験(意味深)を受けて成長しそうではあるので、少しは割り切れればいいのですがね。どうなることやら……


貴方のファン  2018年06月24日(日) 09:17 (Good:1Bad:1) 30話 報告

レオンハルトが楽しそうでなにより。
虐殺や陵辱を良しとしないレオンハルトの考え方はこの世界の魔物とも人間とも結構違う気がします。
彼メンタル強そうだから考え方を改めることは割と難しいだろうし苦悩とは長い付き合いになりそうですね…。

返信:黒岩 2018年06月24日(日) 20:14

感想ありがとうございます
レオンハルトは目的の為なら鬼になれても、目的がなければそういうことは避けたいっていう単純なようで複雑な考えがあります。メンタル自体は今回で少し強化されましたね。これから生きていく中でどんどん考えが固まっていけば少しずつ悩みも少なくなっていくでしょう。


モルゲンスタイン  2018年06月24日(日) 08:31 (Good:5Bad:5) 30話 報告

レオンハルトは自身の生き方が認められないだ糾弾されるべき罪だなんだと……それ人間の尺度で考えた一方的なものですよね。
種族以前に人間ですら立場が違えば正義も変わる、それこそ『魔物は、魔人は人間を苦しめる為に存在する。』ならば結果として苦しめているレオンハルトの生き方も魔人ならば有りっちゃ有りだろう、魔人にも紳士ジークとか居るし。
そもそも人類自体が法の下に平等・同権ですらない世に他種族の魔物側が劣勢な人類の定めた倫理や法、善悪の物差しに従って生きなきゃならない、又はそれで糾弾されなきゃならない義務なんざ一ミリもない。
おいおい、レオンハルト……ランス世界で一番メリットたる原作知識は忘れてるっぽいのにカモにされかねない前世のクソ平和な平等価値観色濃く残ってんなぁ。

ついにバトル始まったぜ、そういや素が強すぎるから見れるか分からんけどレオンハルトも必殺技使えるはず、相手の攻撃を見切りダメージを受けずに攻撃をそのまま返すモーデル脚(格闘le3)みたいなチート技持ってんのかなぁw
次の更新も楽しみにしてます!

返信:黒岩 2018年06月24日(日) 20:12

感想ありがとうございます
まぁ、これはある意味レオンハルトが避けて通れない通過儀礼みたいなものですからね。
未だ割り切れてないレオンハルトが今回でようやくまた一歩、魔人としての道に踏み込んだといったところでしょうか。
ちなみに原作知識は完全に忘れてるわけではなかったりします。切っ掛けがあれば思い出します。それが原因で地獄を見そうですが……
次回からようやくバトルに入れます。何か書いててやりすぎちゃうかなって思ったりもしますが、期待してて下さい。いつも応援ありがとうございます。


十津川烏  2018年06月24日(日) 06:32 (Good:2Bad:1) 30話 報告

流石のハンティもSS歴ではレベルが足りないだろうな。
で、当初の目的とかぶっ飛んで戦闘大好きモードになったレオンハルトさん。楽しそうだなぁ。

返信:黒岩 2018年06月24日(日) 20:08

感想ありがとうございます
ハンティさん、魔人以外だと最強クラスなんですけどね。やはり厳しそうなのは変わりません。そしてレベルが高くなっても未来だと無敵結界があるというジレンマ
レオンハルトは今の所は戦うのが一番好きかもです。そのうち何か出来ればいいですが


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。


btn2u   2024年03月04日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 381話 報告

カミーラ、ここまでデレてたのか!
レオンハルト本人の居ない回でも、凄い事になってる。

そして、驚きでレイの善戦がぶっ飛んだw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み