魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

ささみあげ  2019年12月02日(月) 23:08 (Good:13Bad:0) 219話 報告

何回読み返してもナイチサはなんか不思議と好きになる。
魔王ジルは主人公から忠義を受けられる日は来るのか…

返信:黒岩 2020年01月10日(金) 15:21

感想ありがとうございます
ナイチサ様は未だにかなり人気あるよね。というかNC期のキャラが割と人気
ジル様は今後次第……まあそろそろ動きがあるかなって感じで


神代  2019年06月16日(日) 21:36 (Good:0Bad:0) 219話 報告

改めて読み直したりしましたが、魔物大将軍コウウの最期と最期の石丸戦とナイチサ様の最後には何回読んでも泣いてしまうほど最高です。
ここまで素晴らしい話しが読めて本当に感謝しています。
これからのコウウの時のきゃんきゃんやレオンハルトの領地のカラー王国が原作通りいかないぎするので
楽しみです。ガイ、レオンハルト、ジルの関係も楽しみ。

返信:黒岩 2019年06月19日(水) 11:53

感想ありがとうございます
改めて読み直してくれるとか嬉しい。ぶっちゃけ大変だから作者自身読み直さないやつ。
まあGL期は正直、ここからが本番って感じあります。キャラとか出揃った後半部分くらいが、いつも色々と話が作りやすいよねって。後、長くなりやすい()


イルイル  2019年03月26日(火) 21:15 (Good:1Bad:0) 219話 報告

ノスおじいちゃんは今なら側近と言えるのかもしれないけど、ガイもきたらランス10のあのケイブリスCG、おじいちゃんのポジがレオンハルトに差し替えられて本当に手駒どころかただの使いっ走りになり兼ねない?
イケメン穴兄弟二人も増える予定だし、ジル様乙女ゲー好きそうだよな…

返信:黒岩 2019年03月27日(水) 17:56

感想ありがとうございます
ノスはほんと、便利な手駒ポジってだけだからな……まあ3人CGでもいいけど……
そんでジル様乙女ゲー好きそうで草。確かにそういうの出たらドハマリして暗い部屋でくつくつ笑いながら悦に浸ってそう。現実でも似たようなことやりそうで何ともいえない。なんだかうちのジル様が段々残念になってきてる気が……()


ゼルクレア  2019年03月20日(水) 18:44 (Good:4Bad:59) 219話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


唐介  2019年03月07日(木) 19:04 (Good:16Bad:0) 219話 報告

ケーちゃんジル様にビビるのもいいけどそこの魔人筆頭も今まで恋人・名君でストレスフリーの主君と違って
嫌な仕事増えるはセクハラされるは負い目あるはでストレス溜まってるから気を付けろよ!
あとジークは特殊能力がチートだから安心できないゾ、まぁケーちゃんに使ったらククルからの一瞬で干物だろうけど

もう魔人三体も作ったのか、まぁ紳士は人間擁護派じゃないだけで逆に心配になるぐらい良い奴だし蛇は使徒が本体だし
竜は翔竜山自体が休日特訓ピクニックレベルで格付けすんでるから精々一戦してやれば今んとこば問題なさそうやな

というか読み返してみると魔物が住みやすい時代に“なった”後だからジル様の調教宣言からのセクハラしばらく続いた後に
ナイチサ様の「無理するなよ」「私のように歪むな、己の正義を貫け」になるのか、癒し系ヒロイン力しゅごい(トゥンク
スラルはスラルで好きだけどこれはナイチサ様に投票せざるを得ない

返信:黒岩 2019年03月08日(金) 17:32

感想ありがとうございます。
まあ、一番ストレス溜まってる頃かもねって。
そんでジーク様は色々と活かしていきたい。特殊能力もだけど、キャラ的に。GL期の魔人はくせ者が多くて色々と大変そうよねって。まあ格上の立場的にはどうとでもなる奴も多いけど
そんで、ナイチサ様との最後の会話は、あれは一応NC期のラストに入れてるけど、あれはGL期。まあナイチサ様が死んで、NC期が真の終わりって感じだからね。GL期の途中に挟むのはなんか違うしあんな感じで。


ノーバディ  2019年03月06日(水) 23:35 (Good:1Bad:1) 219話 報告

「魔王ジル」まで読ませていただきました。

>人間の様に醜くないのがジルにとっては好ましい。
>にしただけで惚れ惚れするほどだ
>魔王にであって、私個人にではないな……それだけが残念だ
(9行省略されています)

返信:黒岩 2019年03月07日(木) 18:13

感想ありがとうございます。
まあレオンハルトはジルとかが嫌いそうな俗物でも小物でもないからね。まあちょっとアレなところもあるけど、そういうのも巨乳好きとか可愛いものだし、女に気に入られもする。ちょっと弱点がある方が嫌味じゃないよねって
これから大分ズブズブに関係深めそうでやべー。どうなるかね
魔人内の権力はそんなもんであってると思う。そんでその6人が魔人の最高幹部的な感じかなって。それはそれで組織的にまとまってそうで強そうやね


がーらんどう  2019年03月06日(水) 16:55 (Good:3Bad:0) 219話 報告

本質は変わってないからケーちゃんとへびさんコンビはつつがなく結成されるのかしら
10のメディウサの見た目すき(大声)

返信:黒岩 2019年03月06日(水) 18:10

感想ありがとうございます。
そのコンビも出来ます。メディウサのデザインは結構すきよ。キャラ性とかおっぱいも好き。でも、それを補って余りある所業がなぁ……ぶっちゃけ、あいつは救えないと思います(迫真


神代  2019年03月06日(水) 10:07 (Good:15Bad:1) 219話 報告

ジルの悲惨な人間時代思うと残酷だけど自業自得だと納得できるんだよな。
それよりもジルに救いがあってほしいと思うよ。
できることならレオンハルトにはガイではなく自分でジルに少しでも愛を教えてほしいね。
スラルが一番だから難しいだろうけれどそれは先を楽しみにしています。

返信:黒岩 2019年03月06日(水) 17:35

感想ありがとうございます。
まあ、愚かな人間が作り出した自然淘汰的な魔王だと思うと確かに自業自得。まあこの世界、メインプレイヤーが生きる世界であり、事実として魔物達が支配者っていうのは間違ってないからしゃーない。普通に人間より力が圧倒的に強い種なんていたらこうなるに決まってるやん……?
ジルは果たして救えるのだろうか……とりあえず、色々とギリギリのシーンが次回。お楽しみに


脳内回路暴走1440号  2019年03月06日(水) 08:04 (Good:0Bad:0) 219話 報告

まおー様黒岩さんおつでした!!
何度も読み返したくなります

読み返しつつ)
勇者は復活する時魂を注がれる
・・・うん?勇者を汚染させて殺し続けると・・・いやまさか

返信:黒岩 2019年03月06日(水) 10:02

感想ありがとうございます。
読み返すの大変でしょう?(不安) でも、それくらい好んで貰えて作者冥利に尽きますわ……
このクエタプノ君って精神的化け物、何回殺しても汚染しないから、殺し続けてると天界がわけわからんことになりそう。魂の補充とか追加で。クエルプラン様が仕事から逃げ出しちゃう……


あくありすと  2019年03月06日(水) 03:18 (Good:5Bad:0) 219話 報告

悪万歳!ナイチサ様万歳!(洗脳済)
NC期編お疲れ様でした。
ナイチサ様は歪んでいたとはいえ最後まで自分の信じた悪(正義)を貫いて逝ったかっこいい魔王だったと思います、というか大物感が最初から最後まですごかった(語彙力)
GL期編も楽しみにしてます!

返信:黒岩 2019年03月06日(水) 10:00

感想ありがとうございます。
やっぱナイチサ様は悪のカリスマやな!
ナイチサ様の悪の美学は、というかナイチサというキャラ自体を、割りと丁寧に、気合い入れて書いたから褒めてもらえるの嬉しい。大物感、魔王感出せたなら本望やわ
GL期も期待に応えれるように頑張りたいと思いますので、どうぞよろしく!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み