魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

ポイジ  2019年04月05日(金) 22:44 (Good:3Bad:0) 7話 報告

>今日は俺の剣が、特に獲物を欲しがっている。
オル=フェイルが泣いてるぞ

アイゼルはなあ
原作ではそれこそセフレみたいな理由で作られたのかもしれませんがここではね……
下手したらジル様、レオンハルトとの話題作りぐらいの気持ちで作りかねん
強く生きて

返信:黒岩 2019年04月07日(日) 18:09

感想ありがとうございます
オル=フェイル「遺憾である」
獲物を欲しがっている時もあるけど、そういう意味じゃないからね。剣は2本あるってことで(迫真)
アイゼル君はまあ、頑張ってどうぞ。色々と苦労しそうだけど、レオンハルトっていう理解のある良い上司もいるし、使徒も作るし。言うても後500年くらいだしな


イルイル  2018年06月05日(火) 12:31 (Good:1Bad:0) 7話 報告

主人公は人類出身では最古の魔人と言うことになるのかな?
美丈夫という記述もあったからイケメンなんですね、ガイと違って絶対裏切らないだろうからジルが知ったら羨ましがりそう
そのうち他の技能Lvや成長限界も知りたいです、人間だった頃も含めて
人間の時なら単純な戦闘力ではリックと同格くらいかな?

使い古されている展開なのは同意だけど描写が上手ければ飽きないものです
覚醒してハイになりながらの無双タイムはいつ見ても気持ちが良いです
魔人という枠で剣戦闘Lv3ってのも初めてですよね
問題があるとすれば今後暫く魔人同士の内輪揉めもなさそうだからマトモに戦えそうな相手が勇者くらいしかいなそうと言う

スラルの最期や、以降の魔王、魔人との関係性も期待しています

返信:黒岩 2018年06月05日(火) 18:08

感想ありがとうございます
主人公は人類最古の魔人になりますね。
技能LVや成長限界は適当なタイミングで活動報告かあとがきにでも公開します。
人間の時のレオンハルト君が仮に原作の時代に生まれていたならリックとはタメ張れそうですね。トーマには負けそう。忠誠心もなんだかんだ言って結構ある上に普通にイケメンです。騎士とかになれそうですし、ジル様は気に入りそうですね。
剣戦闘LV3は魔王や帝など特別な形でしかいないのでバランスブレイカーですね。戦う相手には困るかもしれませんが、まぁ最強という訳ではないのでどうにかなるでしょう。
スラルや他の魔王、魔人とどういう関係を築くのかは自分で書いてても楽しいところです。
描写を褒めていただきありがとうございました。やはり嬉しいですね。これからも応援よろしくお願いします


NEETMAN  2018年06月05日(火) 06:07 (Good:1Bad:0) 7話 報告

スラルちゃん可愛いなぁ、この笑顔を曇らせる三超カスを許すな
そういえば古参魔人って結構少ないですよねぇ、多分ナイチサ期やジル期に
魔王の気分とかで始末されてたりしてるんでしょうけど
名前すら出ない魔人はかなり居たんだろうとか想像してたので
オリジナル魔人出てくるのは楽しみな要素ですね

返信:黒岩 2018年06月05日(火) 17:40

感想ありがとうございます。スラルちゃんは可愛い
古参の魔人はケイブリスにやられたという話がありましたが、全員がそうなのかは分かりません。
しかし、人間に初めて倒された魔人が実際には倒せていなかったとしてもバボラやレキシントンと言われており、無敵結界を突破する手段もないため、おそらく魔王か魔人に始末されているのでしょう。
オリジナル魔人については自分としても迷うところです。一応原作キャラを優先していきたいですが、そこを楽しんでもらえたら話の都合上出す際も安心しますね


墺業絨簸  2018年06月04日(月) 19:36 (Good:3Bad:0) 7話 報告

普通に剣戦闘LV3くらいありそうな主人公だなー、レオンハルトって某軌跡シリーズの剣帝と同じ名前だし……。
主人公が男で頼りがいありそうだしケッセルリンクが女のままとかあるんだろうか?

返信:黒岩 2018年06月15日(金) 00:57

感想ありがとうございます
技能LVについてはそのうち明らかになるでしょうが、某剣帝ですね。好きです。
ここに投稿する前、自分用で書いている時からかの作品とキャラの事は知っていたのですが、獅子など強い意味合いが多いのでこの名前にしていました。
投稿する際にそちらを連想されるだろうから変えようかとも思いましたが、そんな忖度して主人公の名前を変えるのも如何なものかと思い、連想されても別にそれはそれでいいかと思った次第です。あれくらい魅力的なキャラに並べるなら冥利に尽きますしね。
とまぁ、別作品の話はこれくらいで。
皆さん鋭いですねー。考えるとそういう事もあり得るのではと思うのは自分も同じで迷うところです。
原作での絡みを見たい自分としては出来る限り原作に沿った方がいいとも思いますが、二次創作としてそういったifを書いてみるのも面白いかもと思う自分もいます。悩みますね





T54/55  2018年06月04日(月) 18:51 (Good:0Bad:0) 7話 報告

スラルちゃん。
鬼畜王時代の二次創作でも、だいぶ他の魔王より魔王らしくない存在として書かれてましたが、
公式でもどうもその疑惑が出てきてますね…。
今回みたいな無茶振りを、ケッセルリンクとガルティアにもしてそうな感じがあってとてもグッドです。

返信:黒岩 2018年06月04日(月) 23:49

感想ありがとうございます。
良い逸話が多くてほんと魔王らしくないですよね。
大勢の方が思っている事かと思いますが、スラルちゃんと魔人の絡みが見たい


十津川烏  2018年06月04日(月) 17:33 (Good:0Bad:0) 7話 報告

無茶振り魔王少女スラルちゃん。いくら可愛くても無茶振りはパワハラです。
スラルは魔王の血の影響が感じられない逸話多いですよね、ガルティアに料理とか、ケッセルリンクの騎士とか。

返信:黒岩 2018年06月04日(月) 23:47

感想ありがとうございます。
魔王少女スラルちゃん。少女なのでコミュニケーションは上手とは言い難いです。
血の影響が薄そうなのはどういう事なんでしょうね。優しさはあったんでしょうが、それは何故なのか。
私なりの答えを見せれればなと思います


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。


btn2u   2024年03月04日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 381話 報告

カミーラ、ここまでデレてたのか!
レオンハルト本人の居ない回でも、凄い事になってる。

そして、驚きでレイの善戦がぶっ飛んだw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み