魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

とうもころし  2018年07月18日(水) 00:36 (Good:17Bad:0) 49話 報告

サブタイ夜の王でのケッセルリンク登場時は赤色。
レオンハルトの休暇を読むと……一人用ベッド、同棲……ここから導き出されるのは、青色じゃな?(名推理)

返信:黒岩 2018年07月18日(水) 06:47

感想ありがとうございます。
こらぁ! 名推理過ぎて答えにくいじゃないかぁ!!
ち、違うよ。そんなことにはならないよ? いやぁ、残念でしたね……(白目)


脳内回路暴走1440号  2018年07月17日(火) 20:48 (Good:0Bad:1) 49話 報告

そこはかとなく主は頭をたれる存在への好意をもち
それでいて、自分なんかが好かれるわけ、とか自信ないからか
それを口に出すことなく。
下の方といえば主と奴隷だからでなく主個人だから自分の意志で従い
なんだかんだ結局は主君は家来を振り回す
(14行省略されています)

返信:黒岩 2018年07月18日(水) 06:42

感想ありがとうございます。
まぁ、何だかんだ言ってお互いに色々と思ってるのは確かですね。そこには色々と複雑な思いがありそうですが。
実際、カラーってルドラサウム世界の中でも悲惨な生活送ってると思う――ってよく考えたらエルフ系の種族に厳しいのはここだけじゃないので、これがスタンダードなのかもしれませんね(錯乱)


ハムエカ  2018年07月17日(火) 20:19 (Good:8Bad:0) 49話 報告

これはもうレオンハルトに休暇を与えたら色んな場所で女をホイホイ釣っちゃうのが目に見えるのでもうこれが彼の魔人生最後の休暇でいいのでは?と神々(読者)は訝しんだ

-追記-

と思ったけど創造主は愉悦を求めてるから休暇を増やそう(掌スクリュー

返信:黒岩 2018年07月18日(水) 06:39

感想ありがとうございます。
逆に考えるんだ。女を増やしちゃっても構わないじゃないか、と。
まぁ、少なくともSS期はキツそうですが……スラルちゃんの嫉妬ソリッドブラストでレオンハルトが蒸発しかねないので……


ころに  2018年07月17日(火) 18:13 (Good:3Bad:0) 49話 報告

ルド以下神々勢はレオンハルトとか見てどう思ってるんやろ。
魔軍の中で苦悩してる姿が面白いのか…。
スラルとの別れの時にどんな風になるのか楽しみにしてるのか…。

正直性格的にも性能的にもこの世界じゃトップクラスというイケガールのケッセルリンクさん。
原作じゃよくスラルちゃんこんな人材掘り出したな…。

いやぁ看病までの経緯が楽しみデスネェ!(その後の展開も含め)

返信:黒岩 2018年07月18日(水) 06:37

感想ありがとうございます。
神々はどう思ってるんでしょうねぇ……。
でもあれらって意外と特定の個人を見てるわけじゃなさそうなので、特に何とも思ってないかもしれません。強いていうなら人間の黎明期ということで、もっと色々見てみたいから魔軍動かして人間ヤりまくってもええんやで? とか思ったり思ってなかったり……
ケッセルリンクは魔人の中でも妙に多彩ですからねぇ。実際、スラルちゃんは臆病で引きこもりっぽいのによく発掘出来ましたね……日頃の行いの賜物かな?
看病までの経緯はもう少しお待ち下さい。最短でも後、2、3話かかるかな……


Zodiac  2018年07月17日(火) 11:15 (Good:0Bad:3) 49話 報告

なんということでしょう。
あんなに凛々しかったケッセルリンク様が、匠(レオンハルト)の手によって完全にメスの顔に!

『無敵結界』ズレるってことは、SS歴終了もズレる?
大丈夫かな……ナイチサとかジル様とかガイとかが魔王にならなきゃ困るけど。

返信:黒岩 2018年07月18日(水) 06:25

感想ありがとうございます。
さて、その質問にこんなとこで答えていいのだろうか、という葛藤はありますが、まぁ、ネタバレになりすぎないように答えましょう。
まぁ、一つだけ言うとすれば、SS歴終了はズレません。
理由は無敵結界を手に入れた時期で、寿命がズレるわけではないっぽいからですね。
無敵結界を手に入れて寿命が千年に決まる訳ですが、それが縮まったのはプランナーにとっても想定外なわけです。
キャパを越えてその半分、五百年というキリのいい数字になったのはやっぱ単純に千年の半分だからだと思うんですよね。三百年に無敵結界を手に入れてそっから千年伸びて千三百年になるわけでもないっぽい。それなら寿命もその半分になる筈なので、という推測
――と、以上になります。ぶっちゃけ憶測満載なので間違ってるかもしれませんが、間違っていたらその時は独自設定ということでお願いします。

ということで、メスの顔ケッセルリンクをお楽しみに!


貴方のファン  2018年07月17日(火) 08:41 (Good:4Bad:0) 49話 報告

このクールさがデレるのがいいんだルルォ!?(クーデレ過激派)
しかしてスラルちゃんは大好きなのでアップはそのまま続けてくださいね。
人口の少ない集落でこの状況、子供でもいない限り確かに後継者は難しい問題でしょうねぇ。

返信:黒岩 2018年07月18日(水) 06:16

感想ありがとうございます。
クーデレ好き。スラルちゃんも見習おう。デレというか素直にというか……。
後継者問題は大変ですよねぇ。子供がいてもそれが優秀とは限らんわけで……。まぁ、この世界だと才能は遺伝しやすいのである程度の信頼はおけそうですが


十津川烏  2018年07月17日(火) 07:13 (Good:1Bad:0) 49話 報告

・翔竜山に観光気分で来る馬鹿、アームズかお前は。キャンテルとかノスとかいるのかなぁ…
・そういえば女ケッセッルリンクはクリスタルの色青かったよな…(意味深)
・後書きwスラル様は見てるw

返信:黒岩 2018年07月18日(水) 06:14

感想ありがとうございます。
意外とロマンを理解出来るレオンハルト。アームズと仲良くなれそう
え、クリスタルの色が青? な、何のことやら……(目逸し)


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み