魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

裸エプロン閣下  2018年08月26日(日) 10:23 (Good:1Bad:0) 46話 報告

レオンハルトの噂、物騒な感じになってるけど間違ってもいないのが笑える……w
ガルティアやカミーラ以外の、親しい面子以外できちんとレオンハルトの性根をきちんと理解してるものは多くないってことが分かりますね。むしろその辺りは魔物将軍たちの方がよく理解してる感じ。

そして遂に魔人筆頭就任。実質的No2から名実ともにNo2に。仕事の方はNo1の魔王様が穀潰し状態なので降ってくる量は変わりませんが。ケッセルリンクと頑張って休み捻出できるようになってペールちゃんにあってあげて……。

返信:黒岩 2018年08月27日(月) 06:01

感想ありがとうございます。
又聞きの噂でも大体真実なのがおかしいところ。
レオンハルトと深く関わってる奴が少ないからしょうがないね。ただ、魔物将軍達からも戦闘狂な部分は怖れられてる感。恐怖って言うか戦いたくない的な感じで
魔人筆頭になったことで四天王に命令を下せるのでは疑惑。でもカミーラは言うこと聞かなそうなので実質ケッセルリンクくらいですね。ペールちゃんに会えるようもっと頑張ろうか(白目)


裸エプロン閣下  2018年07月13日(金) 19:53 (Good:1Bad:0) 46話 報告

たしかにSS期の魔軍は歴史に残るような動きはしてないけど……まさかの穀潰し扱いとはw
でも経営者って業種によってはそこまで精力的に働くという訳でもないし、暇だから遊んでるってケースは割とあるんだよね……。

まあスラルちゃんの場合は色々探求してるんだろうけど、それなら仕事して。調べなくていいから日常を楽しんで(迫真

返信:黒岩 2018年07月14日(土) 17:02

感想ありがとうございます。
SS期の魔軍、何もしなさ過ぎ説。まぁ、ガルティアが魔軍追い返したという経緯が語られてるので、少なくとも動いてはいたようですが、大きな事件とかはなさそうですよね。スラルちゃんの性格的にも
まぁ、トップのワンマン態勢だと色々と面倒だったりしますし、ある意味いい経営者ではありそうなスラルちゃん。
なお普段は研究職の模様。しかも研究してる内容が……あばば()


十津川烏  2018年07月13日(金) 19:28 (Good:1Bad:0) 46話 報告

・使徒って戦闘力よりも補佐としての能力が重視される感じのイメージ(戯骸みたいな弱い魔人クラスの化け物は除く)
・ハンティもすっかり使徒人生馴染んでるなぁ…
・魔人四天王で参謀という管理職の癖に中間管理職みたいな悲哀を感じるよな…>レオンハルト

返信:黒岩 2018年07月14日(土) 16:59

感想ありがとうございます。
使徒はそういう面で有能な奴が多いですよね。戯骸はマジで化け物。不死性が厄介過ぎる奴。
ハンティとかひょっとして使徒最強まで余裕であり得るのでキャロルが勝てないのも致し方ないところが。ハンティと戯骸の戦いとか書きたい(小並感)
レオンハルトは何か妙に苦労人感ありますよね。バーサクモードでヒャッハーしてる時はそういうの感じませんが……


脳内回路暴走1440号  2018年07月13日(金) 17:49 (Good:0Bad:0) 46話 報告

夜の王
このふれーずで夜が来るを連想した人はどれ位いるのか()

けーちゃんなんかはまおーさまと主人公をすでに一線こえてて
普段のは「そういうプレイ」と認識してそうな偏見()

月一でこいなハンティ
転移があるからGI以降でもペース長く成ったりしないのかな?
おつです

返信:黒岩 2018年07月14日(土) 16:56

感想ありがとうございます。夜が来る、好きです。BGMとか今でもよく聴く。
まぁ、魔軍に所属する事情を知らない者達からは、そういう関係だと見られてるでしょうね。致し方なし。
ハンティはこれからも、どんどん模擬戦してどんどん強くなってくれればいいですね。


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。


btn2u   2024年03月04日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 381話 報告

カミーラ、ここまでデレてたのか!
レオンハルト本人の居ない回でも、凄い事になってる。

そして、驚きでレイの善戦がぶっ飛んだw


liol  2024年03月04日(月) 21:08 (Good:3Bad:0) 381話 報告

>「ああ──“攻撃付与”、”防御付与”、“魔法付与”、“命中付与”、“魔抵付与”、“高速飛翔”、“ゆらゆら影”──」

変態禁呪野郎であった時ほどではないが、それでもウザい戦法で草。
人間だった時と比較すれば魔人になって身体性能も上昇しているので、魔人ガイとしてもしっかり四天王トップクラスの実力がある感じ。

というか人間を魔王クラスにまで一気に押し上げる多重禁呪がチート過ぎたんだよな……。

カミーラさんが真面目にレベル上げを行ったら強いのは当然。ドラゴン上位種は伊達じゃありませんね。
最も偉大なのは怠惰なカカカさんを適度にヨイショして真面目にレベルアップに付き合ったレオンハルトな気もしますが割愛。そして着々と好感度を上げてるのは流石としか笑


モルゲンスタイン  2024年03月04日(月) 20:58 (Good:1Bad:0) 381話 報告

レイさん、ガイに思いの外まともに戦ってもらえててよかったやんけェ。
しかし、カミーラ参戦からレイの霊圧が消えたなぁ……自分との時には使わなかったバフ全掛けガイとカミーラの戦いを苛立ちながら見てるのか、それとも邪魔したハンティを追いかけてるのか? 今何してんだろう。

カミーラさん、一人恋愛頭脳戦しながらレベルを上げて元がドラゴンの魔人という高種族値による暴力……なんかポケモンでいうと旅パのフルアタ構成な伝説ドラゴン感w

レベル200超えのガイ以上なハンティさん、それで瞬間移動持ちなんだからそりゃ重要な任務任せられるしレイも坊や扱いですわ。
次の更新も楽しみにしてます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み