魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

あびゃく  2019年02月11日(月) 00:58 (Good:0Bad:0) 194話 報告

招待 感想

一応やる事はやってるんだよな~レガリア 癇癪持ちで人間奴隷を消耗品扱いにしてるけど

まあ、この世界じゃイブニクル世界みたいに明るくてオープンエロな種族やったとしても、クリスタルの効果わかったら即 奴隷種族になるでしょうけどね
(14行省略されています)

返信:黒岩 2019年02月12日(火) 11:47

感想ありがとうございます
レガリアは思想があれだけど為政者としてはまぁまぁ有能。総統閣下みたいなもん。
イブニクルはあれはあれでエロい種族。そういえば2出るなぁ……
ペールのコンセプトは陰気な女の子がイケメンに出会って自信持って、調子乗ってしまった、みたいなとこから来てるからしゃーない。
魔人に攻撃なぁ。でもまあ普通に考えたら攻撃しなくても殺されるから先制攻撃した、という意味ではおかしくないかもしれない。いや、だったら逃げろよ、だからおかしいけどな!


APOCRYPHA  2019年02月09日(土) 07:02 (Good:1Bad:3) 194話 報告

…………魔人に成りたかったのなら、人類圏(土地)を献上するよりも周囲の人間を片っ端から拐った後、出来るだけ綺麗な状態で裏切り者ごと献上した方が魔王達からの受けは良かったのではなかろうか……
ぶっちゃけ、何時でも盗れる上にそれだけだと何の役にも立たない土地なんて邪魔なだけの不良債権でしょうし……いやそもそも、目的が魔人化ならどうしてコネ(魔人四天王ケッセルリンク及びに魔人筆頭レオンハルトの使徒二名)を頼らないんだ……
コネに加えて定番だろう献上品の巨乳美女(裏切り者のカラー混じり)達をレオンハルトに差し出しとけば枠も空いてるのですしよっぽどダメな態度を取らない限りまあまず魔人、ダメでも使徒位にならなれると思うのですが……その後の生活が理想通りかは別にして

返信:黒岩 2019年02月09日(土) 23:06

感想ありがとうございます
魔人化RTAは、多分、魔王に気に入られるのが一番良いはずだから、やっぱり見どころというか長所を伸ばさないとね。魔王によって傾向があるからその気風にあった存在になれば魔人になれるんじゃないかなって。ジルとかならレガリアも魔人になれそう。人間の女嫌いだから怖いけど、カラーだからギリギリセーフの可能性もなくはない。
ナイチサは、これで意外と人を見る目があったり、結構慎重だから難易度高め。理想が高いというのもある。なので使徒が楽だと思う。使徒なら難易度はぐっと下がるし、女の子ならケッセルリンクの使徒辺りなら割りと可能性は高い感


唐介  2019年02月08日(金) 19:45 (Good:0Bad:0) 194話 報告

レオンハルトさんの故郷とその末路を思い出すアレ
かつてカラーの村を守ってカラーを二人も使徒にもしてる魔人筆頭にカラー出身の使徒や魔人多数
この戦い我々の勝利だ!

○○ダークは比較的平和な時代に魔人が暴れたからこそ言われるイメージ
たぶんGL期までは魔人や魔王の暴虐が人類を襲うなんて日常茶飯事だろうし聖魔教団との戦争もダークとは呼ばれてないっぽいし

返信:黒岩 2019年02月08日(金) 22:59

感想ありがとうございます
圧倒的ではないか。我が軍は。
ダークに関してはそんな感じっぽいね。後、割りと短期間だったり、一方的だったりするのかな? って思ったり。レッドアイダークとかも、カミーラの使徒が参戦してたり、魔軍が攻めて来てた感じもあるので、一方的な蹂躙に近い魔人の暴れ方で決まる感。とりあえず平和なGI期からってのは確実な気がする


BYDO  2019年02月08日(金) 08:36 (Good:0Bad:0) 194話 報告

クライアとペール……似てるのに似てない…一体最初のどこに間違いがあったんだ

女王が猛毒どころか劇薬を投入されました( ̄・ω・ ̄)しかもガルディアすら敵に回りそうなことやらかす寸前じゃぁん…

返信:黒岩 2019年02月08日(金) 22:56

感想ありがとうございます
きっと巨乳で内気で美少女ってところが琴線に触れたのでしょう。なお性格
女王やべーけど、まあそもそもこの政策が人間に受け入れられるはずないので、正史で反抗受けるのも残念でもないし当然。こっからやね(マジ○チスマイル)


モニ男  2019年02月07日(木) 21:37 (Good:0Bad:0) 194話 報告

まぁレオンハルトの故郷みたいにぬるま湯で腐り果ててたってわけじゃぁ無いけど
有能故に余計なことやらかして怒り買いそうなタイプやなこれ…

ほんとペールなんでこんな事になったんだろうねw

返信:黒岩 2019年02月08日(金) 22:54

感想ありがとうございます
実際国としては割りとちゃんとしてるし、女王は有能だけど、種族主義が祟って酷いことになるやつ
ペールちゃんはレオンハルトに会って前向きになったまではいいけど、前向きになりすぎて酷いことになったやつ


十津川烏  2019年02月07日(木) 20:16 (Good:1Bad:0) 194話 報告

昔のペールを見ると…レオンハルト達相手にしたのが切っ掛けですよね…
何で魔王相手にあんな態度取れたの…?

クライアに似ているとかそれはクライアに失礼ってもんでしょ!

そしてカラー女王、お前近い将来変化の時来るのに国政維持できるの…?

返信:黒岩 2019年02月08日(金) 22:49

感想ありがとうございます
ペールちゃんは肝座りすぎでやべーわ。スラルちゃんの人徳のおかげと思うことにしよう。さすがにナイチサ見て、あんな態度取ろうとはしないだろうしね……?
痴女と一緒にするとかクライアに失礼。ペールは反省するように(判官贔屓)
カラー女王も制限時間があるので、微妙に焦ってる部分があるのは否めない。もうすぐ寿命だし……


APOCRYPHA  2019年02月07日(木) 20:01 (Good:4Bad:21) 194話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み